2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月01日(火)

元気すぎな娘。

おい!やっと直りやがったな。FLVのやつめ。

はい!みなさん。ごきげんよう♪

おいおい!もう4月ですよーーーー!

早いね~。

ポカポカ陽気でま~ず地方そろそろ、桜も咲き始めました!

しかーーーし!

お出かけの日は決まって雨模様です。

ちっ!

でも、本犬とっても楽しそうなんで・・・

ぴょ~ん



まっ。いっかー。フフ♪



おらは・・・車の中で・・・・(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ



ぱん君たち


オホホホ。

そーです。そーです。

お約束のパン君たち。

この日のチョイスはこの3品。

あんこははずせない!

コロネ。普通はチョコでしょ~?

チッチッチッチ。

あんこよ!あ・ん・こ!

しかも、生地がパイ生地みたいにサックサク~♪

これまた、激うま!

見かけたら、是非どーじょ。






さて、うちのお嬢は・・・っと・・
ジャブジャブ



この雨の中、入水中。笑

まぁ、雨とか寒いとか関係ねぇっかー。

では、ちょっと呼んでみましょーか。

こちら




ねぇ。どーよ。これ。

まったくもって、呼び戻し不可!!

お宅のワンちゃん、戻ってきますー?

いざ!って時に困っちゃうな~。って思います。トホホ。

なんせねー、最近は特にひどい!

父ちゃんがいないことをいいことにかなり、反抗的!

てか、いう事聞かない!!

ちょっと、これを見て!


こちら





帰るよーで、ゲージに乗り込むまではいいんですが・・・。

そのあとがひどい!

自分でゲージに入ったくせに、必殺の「帰りたくない吠え!」

これ、家に到着まで永遠に続きます。まじでまじで。

よって、ほら。あの流血事件なわけです。

ん?流血事件?

お忘れの方。

これ!これ!

流血


吠えて、吠えて、吠えまくり。

吠える反動で頭を振るので上の金網へガンガン!あたって

はい。流血。なわけですよー。

そーこーでーーーーーーー!

はいはい。ワタクシ考えました。

100均で購入した発砲状のマットを装着。

ゲージ


これで、かわいいま~ちゃんのお鼻も安心♪てなわけだ!

まいまい、えっらーーい!笑






が・・・



しかーーーーーし!



じゃじゃん!
メキメキ




おいおーーーーーーーーーーーーーーい!

なんでやねん!!

なんで割れとんねん!


衝撃の鼻コ突き動画はコチラ↓です。

(うるさいです。ボリューム注意!)


こちら




コラ!コラー!

ま~ちゃん、どんだけどつくねん!

おかげで、せっかくの「ママの愛情発砲マット」はワレワレでございます。(゜_゜i)タラー

ったく・・・・ちっ。


かわいい奴よのぉ~。(結局、かわいい。笑)


ってことで、まだまだ元気イッパイなま~ちゃんでした。


でもさーあのさー。

もうすぐ7歳になるんだけど、このままでいいのか?

っていう気もするんですけどねー。

というのもー、とにかく車に乗ると興奮して吠えるので、

かなりの体力消耗だと思うんです。

近場ならいいんですけどー、遠出は厳しい!

なんとか、この興奮をやめさせたいんだけどー

年々、ひどくなってるような気もして・・・。

なんか、いい方法はないもんでしょーかね~。

元気なのはいいんだけど、本犬も疲れると思うんだよなぁ~。

年をとるとともに、体も心配になってくる今日この頃です。

7歳になる熟女!

これでいいのか!?!?
EDIT  |  19:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

ぎゃはははは~
まぁーちゃん楽しそう~
でも、まいまいさんの声が笑えるわ~。
呼んでちゃんと帰ってきているじゃん。近くまで(*≧m≦*)ププッ
で、どどどどどどど~っと入水!!
これぞラブって感じですなぁー。
まぁーちゃんの血を少し分けて欲しいものだどぁ。
あかりの雨のテンションなんて最悪だよ。
車の中のテンションは同じだわ。
すっごくうるさいんだよね。
あかりも同じで、降りたりするときがピーク。
どうすれば治るんだろう?
治ったらぜひぜひ教えてね~

例のブツが届きましたか。
大丈夫だった??
なんだか少し不安がいっぱいなんだけど~。
何か不備があったら遠慮なく言ってね。
あかり組 校長 |  2008.04.01(火) 23:45 | URL |  【編集】

まいまいさんも、菓子パン好きやなぁ~♪
私も好きぃ~♪
パン屋さんのパンって、本間においしぃぃーーのよねぇ~♪
いくつでも食べれそうじゃない?♪

まーちゃん、確実にくぅちんより
体内年齢、若いなぁ!体力も、絶対くぅちんより
あるわァ~笑
でも、そーー言えば、本間に遠出は怖いかも。。。
まーちゃん、もし長距離移動とかになっても
ずっとそんな感じなんやろうか?
今まで遠出とかした事はあるやろう?
やっぱり大変やった?
7歳と言う年齢も考えると、不安やなぁ~。
それに流血どころじゃなくなると・・・。

一度さぁ~、みんなでブログ友オフ会したいよなぁ~v-10
誰か計画してくれんかなぁ~v-10

まいまいけるも、春だからーーー
髪、きっちゃいなぁーーv-221
YUUKI |  2008.04.02(水) 13:19 | URL |  【編集】

おいっすぅ~
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

まぁちゃん!雨降ってるかぁ~!!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おい!まいまいケル~パン3個は普通よねぇ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほんとは食べ過ぎにゃ~ん
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

まぁちゃん呼んでなにかを持って戻ってきたと思ったら服~~~~~破れるからぁ~
しかも、戻ってこなかったしぃ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まぁちゃん、吠える度に頭がぁ~
びゃははは (≧ω≦)b
そっかぁ~吠えるのかぁ~我が家は・・・全然ないてくれにゃんにゃん。
もう、3ヶ月は声聞いてないよぉ~
たして2で割りたいかんじにゃんね~
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
みのえもん |  2008.04.02(水) 16:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとー。

----あかり組校長先生へ----

ほんと、毎週かかさず水には入ってるなぁ~。
冬とか、雨とかまじ、関係ないもーん。
あかりちゃんにわけてあげたい。ほんまに!

そうだった。そうだった。
あかりちゃんも車中はワンワン隊長だったー。笑
あれ、治んないもんかねー。
ほんと、最近は体が心配でさ~。ホホホ。
病院の先生はね、地道に治すしかないってー。
出かけても、目的地へ行かずにまた家に帰って落ち着かせてー。
でまた、車に乗ってー出かけてー、吠えたら止まってまた家に帰る。
これを地道に繰り返せ。って言ってた。
でも、これも、なかなかね~。
ゲージへ入れても吠える。
フリーにしたら、暴れる。
ほんと、どーしましょ。ハハハハー。
まぁ。お互いがんばりましょーか。笑

ブツは届きましたぜ~。
ありがとうございます!
バッチリでござるよん!
ありがとうございましたぁ~♪




----YUUKIんぐへ----

パン、好き~好き~♪
菓子パンの焼きたてとかたまらん!
デニッシュ生地も好きやし~、パイ生地も好きやし~
フランスパンの生地も好き~。
ってか、なんでも来い!よー。
でも、そっちの、サラダパンはどーだろぉ・・・笑

ま~ちゃん、若いよなー。な!
たぶん、普通の7歳はもっとスローだと思うんだけどなー。
ってか、もっと落ち着きがあるよね。
うちのコ、ほんま、はっちゃけすぎ。か?
でもねー普通のオフの日は比較的おとなしめではある。
最近は睡眠時間が増えたなー。って思う。さみしいけど。

まーしかし、この車の暴れっぷりはダメだわ。
長距離でも一緒さー。
さすがに、2時間くらいしたら吠えるのはやめてるけど、
ゼ~ゼ~ハ~ハ~。は言うてるわ。
体にはよくないよなー。絶対に。
治したいんやけどなぁ~。

ブログオフ会!さんせーーーーーーーーーい!
誰が幹事?
おめぇ?おれ?ふとっちゃん?笑
ほんま、やりたいなぁ~。
みんなが元気で若いうちに・・・。(飼い主も含む。ぷっ。)

髪、切ろっかなー。
毎日髪、くくるのがめんどっちぃ~しー
今のままじゃ、ぜってー禿げるわ。
あんまり、くくってたらまじ、薄くなるよな~。
頭も痛くなるし。
でも、今更どんな髪型が似合うかわかんねぇよ。笑




----みのえもんせんせへ----



おいっすぅ~♪

パンの3個はふつーだろー。ふ・つ・う!!
みのきちさんなら、ウインナーパンにピザパンかーい?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おい。図星だろぉ~。フフフ。

ま~ちゃんの服ひっぱりの技は、毎回だぜ。
ってか、水へ入ったら100%あーやって出てくるんだ。笑
おかげで、左の肩のとこは毛がない(σ・∀・)σYO!!
はげてる(σ・∀・)σYO!!
そうそう。戻ってもこない(σ・∀・)σYO!!

あのね、ま~ちゃん、家ではあんまり吠えないのに
車では、吠えまくり。
何でかねー。ほんと。嫌んなる。
それに比べて・・・
お宅のボックンったら、3ヶ月もお話ししてないのー?
ありゃー。クロたん、声帯あるかニャ~??笑
ほんと、足して2で割りたいや~ね~。
まいまい |  2008.04.02(水) 20:54 | URL |  【編集】

ま~ちゃんは・・・これだからこそ ま~ちゃんな訳で
だから・・・それで・・・う~んと・・・ね?ヾ(ーー )ォィ
いや・・・ママゴンの頭を過ぎったんだけど小太郎の
家の先住犬のはなベーの父犬の家に居るジョビン先輩
が(男の子だけど)10歳前後にして今でも現役?
って感じなんだって^^ でも凄い若々しくて格好イイの!
10歳前後の先輩方でも余裕で泳いだり元気な子も
いっぱい居るし・・・ま~ちゃんも・・・???笑

ま・・・でも怪我は心配だよね~!!
ハウスをバリケンに変えても駄目なのかな?
ラスファインママゴン |  2008.04.02(水) 21:58 | URL |  【編集】

●なんとか治してあげたいネ

アレ?今日は少しパンの量、少なくない??
これオヤツでしょ?(笑)

うちもナヴィが戻ってこない!!。まーちゃんは戻ってこようと
してるじゃない。これだけでもマシよん♪♪

んでケージなんだけど、もうずーーと吠え続けてるからきっと
「ケージ=吠える」「車=暴れる」がセットになって記憶されてる
からその記憶を摩り替えなくちゃ、いくら叱ってもダメかも。

病院の先生がおっしゃってるように地道に吠えたら目的地に向かわない
って方法もいいと思うよ。ただ・・・まいまいちゃん仕事してるし
難しいよね。だから効果があるかどうかわからないけど、天罰方式
使ってみたら?吠えたらビターアップルとかハッカ油をシュッ!
まずはケージに入れて車に乗せた状態で練習だネ。

あっ!アジするコも吠えるコ。本当に多いんだけど、マジックテープで
クルクルって巻く口輪を使ってる人がいたなぁ。
アレもいいかも!?
あやの |  2008.04.03(木) 11:29 | URL |  【編集】

どもども、ちょこりんですv-221

おっ、更新したね(うっしっし)!
って、ちょこりんの更新頻度とそう変わらんか?
お互いぼちぼち愛娘の報告をしようよね。

まーちゃんってば!
元気すぎ!!
一人で、雨の中水の中…そんで尻尾ぷりぷりで戻って来るし~、そいでもってさりげなく洋服噛んでるし、ガワイイ~v-10
まーちゃんがこれで7歳なら、トリはまーちゃん飛び越えて10歳だよ…。
あー、ウチの子、若年寄りなんだよねぇ…ただいま5歳。

それにしても、ここまで戻って来るし、自分でケージに入るし、えぇ子ちゃう?
トリはスローモーでもフラフラ放浪派だし、おやつないとバリケン入んないし…ぶつぶつ…。

そうそう、大興奮は本人のためになんとかできるといいね。
どうだろ、長く集中できるおもちゃとか噛み噛みグッズとかは?
ちょこりん |  2008.04.03(木) 12:14 | URL |  【編集】

●元気が1番!!・・・だけど・・・

雨が降ってようが関係なくルンルン入水する
ま~ちゃん可愛いじゃあ~りませんか(o^∀^o)
呼び戻しもできてるじゃん!
自分で自分の洋服引っ張って連れて来たり
一人コントみたいだね~(笑)
うちのお馬さんなんて放したらどこまでも前進あるのみだよ~ん。
んでも、ケージに入ると吠えるのはいいけど、
流血はたまんないよね^^;
それに疲れちゃうだろうし。。
せっかくの保護シートも無惨な姿になっちゃって~
どうにかいい方法ないかねぇ。。
マノケオはクレートタイプなんだけど
入れちゃうと諦めるよ~
目的地に到着したらすんごいギャンギャンホリホリだけどね~
大きめのオヤツあげておいてもダメかな? 
コングの中の表面に無塩バターとかレバーペースト塗ったりとか・・・

それと!
今さっき振り込んで来たよ~~~
今日届くらしいけどやる事早いね~~
めちゃ瓶楽しみ!!
プレゼント用を頼んだけど3本入りはうちのざんす(笑)
ありがとねーーー♪
マカマノママ |  2008.04.03(木) 12:57 | URL |  【編集】

●ぎゃは!!

ま~ちゃん、かわえぇのぉ。。。
戻ってきたかと思ったら、急いで水へリターン!!
一応、呼ばれたから戻ってきたぞっ。って感じで、かわいい!
可愛いけど、爆笑しちゃったぁ。
よっぽど、そこが好きなんですね♪

ゆめも、ほんっっっっっとうに言う事聞きません!!
てか、最近 めっちゃワガママなんですけど…
歳を重ねるにつれて、我が強くなるみたいですね。
でも、ま~ちゃんはそこが可愛いわけで、
シカトされても許しちゃう~

う~ん、車中でワンワンは困っちゃいますね…
傷が付いちゃうくらい吠えちゃうと、ま~ちゃんも辛いですもんね。
思い切って、フリーにしてみるとか…
フリーまではいかなくても、リードで後部座席に係留とかは?
あとは、毎日ケージの中でご飯をあげてみたり・・・
一緒に車の中で昼寝してみたり・・・
とにかく、車の中がま~ちゃんにとって心地よい場所になれば、吠える時間も短くなると思いますけど、
どうかな~???
ゆめぐ |  2008.04.03(木) 22:24 | URL |  【編集】

ちょっとパン食べすぎじゃない?
そういう私も先週3個一気に食べたっけ。
人のことは言えませんな。ウフフ。
でもさーそろそろ薄着の季節でしょー。
もうチュニックで隠す!とはいえやっぱり
お腹、太ももあたりは・・・ねぇ。
気をつけなくちゃ・・・トホホ。
こんなに流血してても笑顔なのって
まーちゃんすごいよ。熟女パワーかい?
うちも車に乗ったら興奮5割増!
もう少し落ち着いて乗ってくれたらいーのにー。
髪切るの?私も切りたいんだよねー。
そういえばもう7ヶ月も行ってないの(笑)
伸ばしっぱなしとはいえこれはヒドイ。
えみりん♪ |  2008.04.04(金) 12:51 | URL |  【編集】

●コメントさんきゅぅ~。

----ママゴンへ----

ほ~~~~~。
10歳で現役かぁー。
うちの子もそーなりそーだ。笑
まっ。元気なことはいいことだし、いっかーーー!?
ま~ちゃんが、おとなしくなったらみんなびっくりこけるでしょ~??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうそう、でも怪我はいけねぇよなぁー。
前はね、バリケンだったのよ。
で、バリケンって密室っぽいじゃん?
だから、今度は吠えすぎてさー息が苦しくなって、
フラッフラ~になったことがあってー。これにはたまげた!
外へ出したらふら~って倒れてさー。
チョー焦ったんよね~。
あれは、まじでやばかったー。






----あやのさんへ----

ε=(>ε<) プッー!
おやつ!おやつ!
これ、おやつぅ~!!ハッハッハー。
って、コラコラー!
人を大飯食らいみたいに言うんじゃないよぉ~!
って、このあとはふつーにカルボナーラたいらげた(σ・∀・)σYO!!

そうそう!
あやのさんの言う通りもうねー、インプットされてるんだわ。
車に乗る=どっか遊びに行く=楽しぃ~~~~~!=チョー興奮!
だろーね。
今更叱っても無駄よねー。
ハッカ油とビターアップルはまだやったことないなぁー。
やってみるかぁ~。
でも、マジックテープで口輪ってちょっとかわいそうな気もするな。
ってか、前に普通の口輪したんやけどー
それでも・・・吠えてた。笑





----ちょこりんさんへ----

アハ♪
更新したよー。
たまにだけど、また見に来てねー。

しっかし、元気だろぉ~??
そだろぉ~~~~~???
うーーーーん。
こりゃ、普通のラブ7歳とは思えんじゃろー?
まっ。うれしーんだけど、やっぱちょっと心配なとこもあるんだなー。
そっかー。
トリちゃんは5歳かー。ほんと、おだやかだし、おとなしい感じがするから
いい意味で、もうちょっと上な感じはするかもー。ねっ。

あのねー。
おもちゃとか、おやつもダメなの!これが!
家では食べる物にすっごい執着心を見せるのに、車の中では
まったく見向きもせん!
集中なんか、一切せーへん!
とにかく、外に夢中なのよねぇ~。
困ったもんだべ。。。


---マカマノママさんへ----

関係ねぇ!ねぇ!
雨だろーが、嵐だろーが全く関係ナッシンぐ~~♪
この、洋服引っ張る行動も全く持って意味不明。
だけど、必ずあーやって引っ張ってるんだよねー。
オバカでしょ~!?
流血はまじで、いただけない!
おやつもねーやったりとかするんだけど、
見向きもしねぇーというか、咥えても、ポイっ!ってするし、
とにかく、今は吠えることが第一!!みたいな感じ??笑
もうほんと困ったもんっす。

ポンちゃん。到着したー?
よかったっすー。
ウフフフフ。。。。
これで、れっつらポン酢くっきんぐ~♪
がんばってねー!
ありがとちゃ~ん♪




----ゆめぐさんへ----

グフ♪
そーだろーそーだろー。
ま~ちゃん、かわええやろおぉ~~!笑
この場所は毎週日曜日の定番コースなんですよ~。
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
って感じでテンション激高になるの。
そーですねー。
年をとると、我が強くなるっていうのは正解!正解!
まじで、ココ最近特にひどい気がする。

あのね、以前はフリーの時もあったんですよ~。
そーすっと、前から後ろから、ドタドタドター!
バタバタバター!って一人、大運動会開催。
危ないったらありゃしない!笑
でねー、リードで係留ってーのも挑戦。
するとあっち行ったりこっち行ったり・・・。
おかげで、リードがぐるぐるぐるぐるーってなって首吊り寸前!
ゲホゲホっ!って・・・。汗。
もう、バッカでしょー?恐い!恐い!
こんなんでねー結局ゲージに落ち着いたんだけど、
今度は吠え吠え大戦争。
あーーー。
憧れるなぁー。いいなー。
車で一緒に昼寝って・・・(遠い目。)



----えみりん♪さんへ----

あら。食べすぎー?
うそ~。
この後、まだパスタ食べたんだぜぇ~。ハッハッハー。

太ももって痩せないでしょー。
私、足がめっちゃ太いからなー。
ほんと、チュニックは一年中かかせませんな。
車ってなんで興奮するんだろーね。
最初のころはあんなんじゃなかったのになー。
年々、ひどくなってきてる気がするわー。
体には悪いよねー。絶対。ハァー。。

髪、切ろっかなぁー。
でも、切ったら顔が大きく見えても嫌なんっすけどねー。
私もここ1年ほど、美容室ってとこには行ってまへんなー。
だって、行ったら1万くらいかかるじゃーん!ねぇ?
でさー、髪切ったら美容室行かんとアカン回数増えるでしょー。
あれが嫌でさー。(結局ケチ。笑) 
姉さんもロン毛だっけかー?
まいまい |  2008.04.04(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
