2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年04月15日(火)

散歩隊。

みなさーーーーん。

まいまいったらーーーー

さいきんーーーーーーー

あさーーーーーー

早起きしてーーーーーーー

さーーーー


んーーーーー


ぽーーーーー


してまーーーーーーっす!


まじ!まじ!!

ねぇ。

すごくねぇ??




え?普通??



あら。やだ。



遅寝、遅起きのまいまい家に朝の散歩はナッシンぐ~だったわけで、

かわいいま~ちゃんのお散歩は夜オンリー。

そして、日曜日に貯め遊びに出かけてたわけです!



が!




しかし、しかし、


この年になり、内臓脂肪が気になり始めた今日この頃・・・

春になり薄着の季節到来。

そして、また半そでの夏がやってくる!!


その前に!

緊急大作戦!

その名も

まいまいケル!
内臓脂肪を燃やせ!
あと、3キロダイエットぉー!
オォォォォォー!!



っというワケでございます。

なのでーーーー
おでぶなひろりんと運動不足なま~ちゃんを引き連れて約1時間のウォーキング~♪
をはじめました~。ルン♪
去年のビリー以来、ほこりをかぶっていた、竹原サウナスーツを引っ張り出し
汗を流している次第でございます。オホ♪


ただし!

まだ4日目でございます。


(はい!ソコのあなた!まだ4日目かよ。って笑わない!)


みんなで雨の日以外がんばって、続けたいと思いまーす。

でもね、朝早くにロングな散歩ってしたことなかったから、

なんかすっごい新鮮!!

いつも、車で通る桜並木も歩いて通ると花びらがいっぱい落ちてたり、

道端にすいせんの野良ばいが咲いてたり、いろんな発見があります。



葉桜って好きだなぁ~。


っでね。

発見っていうとコレコレ。


散歩の帰り道、普通の住宅街で。
がーこ2


み・・・み・・・・


右側にちゅーーーもーーーーっく!



がーこ






ガーーコ??


びーーーっくり!

ふつーの住宅街やでー。

なんで、ガーコが??

しかも、ふつーに土の上やし。水とかないしー。

どっかのペットかしら??

柵も何にもないのに、脱走せーへんのかいなー。

ほんま、不思議ぃぃーーー。


・・・っといろんな発見をしながら散歩を楽しみ帰路へつきます。



帰ったら、お約束!

水道水でのクールダウン。

これからだんだん暑くなるねぇ~。



ま~ちゃんも毎日ご満悦です♪

見てるこっちもうれしくなります。


はい。

さーて、まいまい。

いつまで続くかしら??

ねぇ。どー思う?笑


EDIT  |  01:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

朝の散歩は、また、新鮮でしょ?
(我が家は、朝担当は父だけど…(汗v-356
まーちゃんも、散歩回数が増えて、ウキウキだね。
まいまいさんの体調のためにも、いい事だね。

そうそう、早寝早起きは健康にいい…と、判っているのに出来ない私…

あぁ!!でも、「目指せあと3kg減量」は、同じ(* ̄m ̄)ぷっ
ガンバロー!!v-91
ゆんママ |  2008.04.15(火) 15:46 | URL |  【編集】

お~爽やかまいまいケル~になっているの!!
頑張れ~
まぁーちゃんも嬉しいだろうね。
でも、もう止めれないよ(*≧m≦*)ププッ
だって、まぁーちゃん朝の散歩の楽しさに気が付いたんだから、
朝起きて散歩に行かないと絶対に起されるよ~。
頑張れ!
でも、早起きすると1日がとっても長く有意義に感じない??
さぁーー、頑張ってダイエットして、
エプロンの幅を狭くして~ってメール待ってます(*≧m≦*)ププッ
あかり組 校長 |  2008.04.15(火) 21:29 | URL |  【編集】

●そうだったのかっ!!

ま~ちゃんは朝散歩隊じゃなかったんだ~~!
朝散歩に行くと少し弱っておとなしくしてくれたりしない~??(笑)
うちは雨の日以外は全員放出だよ~
雨でもマカイは朝夕2回なんだよ~^^;
これもどうにかしてもらいたいけどさぁ~

そっか、3日坊主を通りすぎたんだ~
偉いじゃん~~~
このまま頑張って~~~!
私も半袖になる前にって思ってんだけど
なかなかどうして減らないやねぇ。。
毎日1時間半は歩いてるんだけど
マカイのペースだとカメ並み散歩だからなぁ(Тωヽ)

で、なんで道端にガーコが!?
ま~ちゃんよく食わなかったね~~
うちのお馬さんなら間違いなくパクってやっちまうな(笑)
マカマノママ |  2008.04.15(火) 21:40 | URL |  【編集】

おおっ すごいやーーんっっv-405
朝の散歩って清々しくて気持ちがいいでしょ~ね♪
ま、私は朝が苦手なんで無理けどさ(´▽`*)アハハー
ま~ちゃん、嬉しいね~♪よかったね~♪
まいまいさん、健康のためにも頑張ってね~v-441
うちの王子、6時前に一度トイレに出すんだけど、また部屋に戻って来て
布団に潜り込んで二度寝ですわ・・・^^;

私も!!目指せ3キロダイエットぉーー!!一緒だぁ!!(・∀・)ニヤニヤ
お互いがんばりましょーーv-91(私はこれから始める予定・笑)
あらら、ガーコも早朝散歩中だったのかねぇ(笑)
きょろりーぬ |  2008.04.16(水) 00:02 | URL |  【編集】

おーーい。まだダイエット作戦続いてるかい!?
3キロって増えるの簡単だけど、減らすのって大変なんだよね。
私もお腹のダブつきが・・・(^_^メ)
冬の間。食べた!!そして飲んだ!!!。
こりゃー太るわけだわ。

まーちゃんは朝散歩行ってなかったんだぁ。
うちは夜散歩は真っ暗だから朝散歩に季節を感じる事が多いなぁ。
こっちの方ではガーコによく出会うよ!それも渡り鳥だってのに
住み着いてるのか1年中いるしっ。

んで・・・ステッカーなんだけど・・・
ヒドイねー。盗むなんて。いったい何の目的があるんだろ?
私も初心者マーク4枚無くしました。
(盗まれたのか?落ちちゃったのかはわからないけど・・・)
あやの |  2008.04.16(水) 10:55 | URL |  【編集】

●記事、長っ!って、人のこと言えんか?

どもども、ちょこりんだよ~v-221
なんか、ちびっとブログの更新頻度上がってる?

朝の散歩は気持ちいいよね~。
ちょこりんももうちょっと早起きするとゆっくり行けるんだけど…反省…。
そして、な、な、何でガーガーがそんなとこにいるんじゃ~?!
今朝もいた?
(今朝も散歩した?うしししし。)
まーちゃんはハンティングはしないのか?

竹原サウナスーツ…懐かしい…そういや使ってたよね~。
ちょこりんは会社の先輩から「ヨガ」の体験チケットをもらい、ちょっと行って見ようかな~、と思ってるのだ。
36度(!!)の中で、ワンポーズごとにミネラルウォーターで水分補給をしながら、汗をダーダーにかきながらやるらしい。
健康と美容に…。
ちょこりんは飽きやすいからなぁ…と思いつつ、ちょっと身体をストレッチしたい気もするし~。

ちょこりんは明後日、年に一度の健康診断!
体重測定は今更…って感じで全然恐くないけど(オイオイオイ)、バリウムが恐いわ~。
年は取りたくない~。
そいでもって乳がんのマンモグラフィーもやって欲しいわ、いっそのこと!
(なんのこっちゃ?!)
ちょこりん |  2008.04.16(水) 12:22 | URL |  【編集】

おぉ~い!
写真がうごいたり、かわいいフレームになってるぢゃねぇ~かぁ~!
(^ё^) ♪♪
おぬし、なかなかやるのぉ~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

えぇ~3キロダイエットにゃのぉ~!
あたしは、10年前から目指せ15キロなんだけどぉ~
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

そっかぁ~夜散歩にゃのかぁ~
うちは、朝あたしが10分ぐらいつれていって、夜たまに父にゃんが、30分ぐらいつれていってるにゃ~
なので・・・クロタン、みのえもんなみにメタボなんですけどぉ~

そぉいや~~ビリーって。。。。あったよにゃ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あのときなんであんなにがんばれたんだろぉ??
あたし・・・おもいっきりリバウンドなんですけどぉ~

なぁ、まぁちゃんガーコ食べないの??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
みのえもん |  2008.04.17(木) 00:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとー!

----ゆんママさんへ----

朝の散歩、いいね~♪
気持ちがいいよー!
もう、寒くないしね。
すこーし、汗かく程度で丁度いい!

私の内臓脂肪も体重も減るといいけどー。フフ。
やっぱり、続けることが肝心だよねー。
だけどねー朝起きて「散歩行く?」って言った時の
ま~ちゃんの顔がすーーーっごいうれしそーでねー。
よし!起きよう!!って思うんだよねー。
うん。ガンバロー♪オォー!!




----あかり組校長先生へ----

朝から、爽やか健康親子でございます。
ま~ちゃんもねー。すーーっごいうれしそうなんでー
頑張って続けよーと思ってんだ~。
そうそう。今また朝ごはんが早くってー
5時半とかに1回目起こされてー
次、7時に散歩やでーって2回目起こされるのー。
せやで、日中眠たい!眠たい!!
早起きは時間が有効に使えていいね!
充実した一日が過ごせるようになってよかったわー。
エプロンが、ゴソゴソやわ~。って言えるよーに
頑張るわ~。(≧▽≦)ノギャハハ☆



----マカマノママさんへ----

そーなんよねー。
ま~ちゃんは夜族だったんだわー。
そうそう。だから、疲れて昼間はずーーーっと寝てる。

雨以外、全員放出かぁーーー!
そりゃ、大変だぁ~!!
1ワンでも大変やのに、3ワンなんてそれの3倍やろー?
考えられーーーん!
お疲れ様~!!(←ひと事。笑)

もう1週間やで!!
すごない?笑
でも、全然まだ痩せへんけどなー。
ママちゃん、1時間半も歩いてるん?
すっごーーーーい!
えらいなぁー。
私も、もうちょい、がんばるわー。

道端にガーコにはべっくらこいたわー。
まじでー。
なんやろー?ペットかなー?
不思議~。
ま~ちゃんね、突撃しそーになってたんやけど、
止めといたー!
ほっといたらやっぱ、食うかもーーーー!笑





----きょろりーぬさんへ----


すごいやろー?
すごいやろー?
ありえんやろー?
フフフフ。まだ、がんばってんやで~♪ウフ♪
朝はやっぱ、起きる時はさすがにしんどいけど、
目が覚めてしまえば、気持ちがええーなー。
ま~ちゃんも、すーーーーっごいうれしそーなんで、
頑張って、続けよーと思いまーーーっす。

ん?
きょろさんもダイエットーー?
えええーーー?
太ってなくなーーーい?
全然、イケルと思うな~。
私はまじ、やべぇー。
だから夏は嫌いなんだよなぁ~。
水着とか、ありえんしーーーーー!ハッハッハー。





----あやのさんへ----


イエーーーイ♪
大丈夫!まだ続いてるよーーーん!(一応。笑)
そうそう。3キロって、簡単なよーで、なかなか減らない!
増やすのは、ほーんとアッという間なのにね!
あやのさんって、めっちゃ細いやんかーーー!
ジーパンとかめっさ似合うしーーー!!
足長いしーーーー!いいな~。
足は伸びないけど、細くなるよーに頑張るわー。

そっちには、ガーコ普通にいてるん?
すげー。
都会なのに、ガーコちゃん?
意外だなー。びっくりぃ~。
あやのさんは、お散歩時間長いんだもんねー。
だから、細いわけだ!
私も見習って、歩きまーーーーーっす。

ステッカーの話し。
びーっくりでしょー?
ありえんのやって!
オークションか何かで売る気かしら?
変なやつがおるもんよねー。
初心者マークって意外に高いんだよねー。
やっぱ、盗まれたんじゃない?
あー。やだやだ。ねぇ~。





----ちょこりんさんへ----



ちょびっとがんばってるよー。
この後、ネタないけどね。ぷっ!

朝の散歩、いいねー!
気持ちいいよ~。
なんで、今まで行ってなかったんかなー。
って反省。反省。
ガーコ、今日もいたよ!
ちゃんと、続いてるからご安心を。笑
ま~ちゃん、突撃しよーとしてた!
やっぱやばい。
サウナスーツ。久々に装着よー。
やっぱすごい汗かくべー。
これから、夏にむけて頑張るとするか!
ちょこりんさん、ヨガ?
あの、ホットヨガとかいうやつー?
あれもすっごい、汗かくらしーよー。
頑張ってきてみー。
汗かくことで、基礎代謝をあげないとね!

健康診断かー。
全然行ってないなー。
もう、この年やし、そろそろ胃カメラとかもせんとアカンよな~。
こわーーーい!!
そうそう。乳がん検査とかもせんとねー。
おっぱい、ブニューーーって潰すんでしょ?アレ。
恐いよねー。アレ、痛いっていうしねー。
でも、しといた方がいいべな!
ちょこりんさん、お先にどーーぞーーー。笑





----みのえもんせんせーへ----


やるじゃろー?
がんばってるぜ~!(今のところ。笑)

せんせー、まだ15キロかー。
それは・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー (笑)
でも、メタボはまじでやばいよなー。
私、ほんま、内臓脂肪やばいねん!
今、体脂肪だけじゃなくて内臓脂肪まで出る体重計がってさー
私、内臓脂肪がマックスやった。汗
これはヤバイ!って思ってさーーー。
ちょっとほんまにがんばるわー。

ビリーっておった!おった!笑
あれから、もうすぐ1年やでーー!
早いもんやね。
あのDVD・・・
どこいったっけ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ま~ちゃんな、たぶんほっといたら食っちまぞ!
まいまい |  2008.04.18(金) 01:27 | URL |  【編集】

3キロねー太るのは簡単♪なのに
痩せるのはホンットに難しいよ。
散歩したくらいじゃ痩せないよーだ。
毎日朝晩散歩しててもちっとも
痩せないもん。
ま、継続は力ない。
やらないよりもやった方がマシだもんね。
がんばろ。
目指せ内臓脂肪燃焼!
私もがんばるわー。
3キロ、3キロ。
えみりん♪ |  2008.04.22(火) 11:50 | URL |  【編集】

●----えみりん♪さんへ----

そうそう。
3キロ太るのはアッちゅー間よー。
痩せるのは1キロでも大変!
散歩くらいじゃー痩せない?
やっぱりー?アハハハ。
でも、まじで内蔵脂肪がやばいからねー。
なんとかしないと、糖尿病になりそーだもん。
もう、そんな年齢かぁ~。っとしみじみ痛感よー。
まぁ。続けることを頑張るわー。
今んところ続行中。ムフ♪
まいまい |  2008.04.24(木) 19:49 | URL |  【編集】

まいまいちゃん頑張ってるのかしら?
我が家のデブゴン・・・じゃなくてパパゴンが
mixiにはネタにしたかな?タマタマの中に
膿が・・・で激痛で大騒ぎになったのも~
肥り過ぎが原因でもあって 相当辛かった
んだろうね?ママゴンは大変なんだけど
食事療法も頑張って とにかく歩かせて
そしたら・・・ここ最近8キロ減だって~(笑)

もとデブだから10キロは簡単に落ちるんだけど
その後が辛いんだよねぇ~^^  どうなるかな?
まいまいちゃんも頑張ってね~!!ってか・・・
まいまいちゃん肥ってるか??
ラスファインママゴン |  2008.04.26(土) 15:39 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
7歳ですね。
まだまだパワー全開で頑張ってね~。

ところで・・・・・。
朝の散歩まだ続いているのかな(*≧m≦*)ププッ
ゴールデンウィークは、まぁーちゃんデーになると良いね。
おめでとう。
いっぱいうまうましてね。
あかり組 校長 |  2008.04.28(月) 01:48 | URL |  【編集】

●コメントサンキュ!

----ママゴンへ----

頑張っておりまする。ムフフ。
うんうん。
パパのタマ膿みの話しは知ってる~!!
なるほど。太りすぎが原因ね~。
でも、8キロ減はすっごーーーい!
そんだけ、減ったらジーパンとか合えへんくなってくるやろー。
服もブカブカとかねー。
しかし、食事療法は大変やなー。
ママゴンもいろいろ気にかけてご苦労なことっすなぁー。
ダイエットって周りの協力も必要だもんね。
私も夜はなるべく、早い目に食べるようにしてるー。
それでも、なかなか減れへんけどね。ぷっ。
パパゴンと一緒にがんばるわー。


----あかり組校長せんせへ----

一番乗りのおめでとーをありがとう!
もう7歳だけど、まだまだ熟女はこれからよ~!笑
パワー全開頑張るじょ♪

ウフ♪
まだ、お散歩続いてるよー!
すごいでしょ?笑
でも、1キロも減らないのは何で??(・_・;?
まいまい |  2008.04.30(水) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
