2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年05月20日(火)

5月の一大事。

いやー。みなさんごぶさたうんこ。

ちょっと最近バタバタしてて更新できなかったなり~。(コロ助風言い訳。←意味不明)

で、今日はなんで更新したかというとーーーーーーーー

父ちゃんの誕生日たい!(博多弁風←こちらも意味不明)

いくつになるんだろ。ハテ?

実はまいまいケルより2つ下。ラモリンと同い年かな~。

な~んだよ~。ちっ!笑


今年は別々のお誕生日だけど、いつもパパちん感謝してます♪

これからも体に気をつけてお仕事がんばってね~

○回目のお誕生日おめでとう




ってことで恒例、名古屋のお友達,(おなじみメタボリックよっしーくんとYちゃん)から

またまたたくさんプレゼントを頂いてしまいましたー!イエイ♪





今年もどっさりんこ。ラブの山々!!ルン♪

まったく、ま~ちゃんやまいまいにまでのおまけつきで・・・

オホ♪オホ♪

いつもすんませーーーん!

おおきに。おおきにーありがとうございますぅ~

いつも、気にかけてくれてうれしぃーです。

これからも、どーじょよろしくぅぅ~








それからそれから、プレゼントといえば、ま~ちゃんへのプレゼント!

みのきちせんせから、手作りの迷子札とワンダナ!名前入り!みのきちさんプレゼント


可愛いすぎなんですけどぉ~♪


似合いすぎなんですけどぉ~♪

それからね、そうそう。みのきちさんは革作りの職人さんなのだ。職人ってすごくね?

ショップHPもあるのでまた覗いてね!↓


 ★革工房HEMPEISOKU★ 

革工房HEMPEISOKU








そしてそして。ママゴンからも!!

ママゴン


いっつもありがとねぇ~。





この水着!すっごいよかった~!!

サイズもピッタリ!!


ちょこくりーむのおうち←ココから買えるみたいだよ!(今、品切れ中かな?大人気ーー!)



ほんと毎年毎年うれしー限りです。







はい。

更新ついでにロングロングでございます。

えーーーーー続きましてーーーーーー

今日のお題。5月の一大事とは・・・

うちの愛猫。しろうさん。ネタ


>しろう3




にゃに!


じゃなーーーーい!!!!!!!!!!!

実はこの前、しろうさんが・・・



しろうさんが・・・・














脱走!


まじでまじで。

ちょっとしたベランダの隙間からヒョロっといなくなってしまったのです!

その時間夜の10時頃。

慌ててみんなで近所を捜索。捜索。

懐中電灯で人の庭を照らす集団。怪しいったらありゃしない。

2~3時間探すも、見つからずその日はあえなく断念。

次の日、私はチラシを作って配ってまわり情報収集。

しかし、有力な情報は得られず。。。。

U君はべっこりへこみ、みんな口数が少なくなり・・・。

しろうさんは大阪時代、野良猫だったのを病気をきっかけに私が飼うことに。

ま~ずとは非常に相性が悪く、別々の部屋で飼うことになりました。

しろうのめんどうはU君担当。

たぶん、推定年齢としては、10歳超。

病気も尿道結石で、食事は病院食以外禁止。

なかなか手のかかるコでもう、一人でなんか生きていけないだろうに。

でも、ほら。

言うでしょ?

猫は死期が迫ると飼い主の前からいなくなるって。

あれって本当?

なんか、私は80%そうじゃないんだろうか。って思い覚悟してました。

U君には黙ってましたが、私は諦めていたんです。

そして、みんなもう諦めムード。

失踪から3日が過ぎました。

そして、3日目の朝!奇跡は起きたのです!

近所のチラシを配ったお宅の奥様が、

にゃ・・にゃ・・にゃんと!

抱っこして店に入ってくるではありませんか!

もう、まいまい家、皆号泣。号泣。

しろうさんは、線路を越えて向こう側の10件向こうくらいの家の塀の上にいたらしいです。

帰り道がわかんなくなったか?

でも、見つかってほんまよかったよかった!

近所の奥様に感謝!感謝!

っというわけで、しろうの大冒険は3日目で幕を閉じました。

いやー。まじで焦った。

これからは、ベランダもキッチリ鍵かけて見張っとかないとね!!

はい!

しろうさん。

謝って!!


しろう




しろう2


こちら、帰ってきてすぐの様子。

かなり疲れたのか。笑

いやーしかし、ほんま帰ってきてよかったわ~。

これからまた、一段とU君の愛が深まることでしょう♪

やっぱり愛おしいね~。生き物って。

まいまいも、よりいっそうま~ずへの思いが深まった大事件でした!
EDIT  |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●おめでとーーー☆

パパちんのお誕生日なんだね~~!
おめでとうーーー♪
離れていても心は繋がってるよね~~(熱)
で・・・すんばらしいプレセントの山っ!!
LABRAのもんはうれすぃ~よね(*^_^*)

ま~ちゃんのも可愛いもんばかり~~
ママゴンからの水着もキュートだし皮製グッズもGoodだね~☆
ま~ちゃんがまた似合っちゃうんだから~~ヽ(^o^)

んでんで、しろうさん・・・
もう読み始めでドキドキ。。
でも見つかって良かったね~~~!!!
病気があるから気が気じゃなかったでしょ。。
あぁ~良かった!
ごめんにゃさいが可愛いけど脱走はしないでねぇーーー!

マカマノママ |  2008.05.20(火) 23:24 | URL |  【編集】

ま~ちゃん凄いピッタンコだね^^
似合ってるよぉ~!!とか・・・
みのきちさんが こんな事をして
いたなんて知らなかったわ~!!
才能あるって良いね~・・・とか
色々とコメント考えてたのに・・・
しろうさん失踪事件で打っ飛んだ~~!!
でも良かったね~・・・真面目な話し。
友達の家のニャンニャンが亡くなってしまった
ばっかりだったから胃が痛くなっちゃって・・・
本当に良かったよぉ~!!
迷子だ行方知れずだなんて事になったら
ママゴンも半狂乱になっちゃうよ~!!
明日は我が身だし気をつけなくちゃだね^^

本当に・・・良かったよ(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

PS・・・パパさん おめれとぉ~^^
     すっかり忘れてましたヾ(ーー )ォィ
ラスファインママゴン |  2008.05.20(火) 23:28 | URL |  【編集】

●四郎君三つ指ついて謝って偉いね~

司郎君にも迷子札つけてあげたら~(ーー;)アセアセ
号泣って…そこに居たお客さんビックリだった?
ちょっと脱走って言い方やめてもらえる!?
まるで10年間監禁されてたみたいじゃん!(# ゚Д゚)ノ
そうだな~冒険?志郎の大冒険(2泊3日)とか?(≧m≦)ぷっ!

父ちゃん俺と同じ歳なんだ~じゃあ27か~(・∀・)ニヤニヤ
じゃあまたね、ソバージュ姉ちゃん!(≧ε≦)ブブ--ッ!
なんか今日変なコメントになっちゃったな~
ラモぱぱ |  2008.05.21(水) 15:59 | URL |  【編集】

うぃ~。まぁちゃん、バンダナしてくれてありがとぉ~
めっさうれしいよぉ~
リンクもしてくれて、これまたありがとうにゃん。
まぁちゃん、似合ってて、最高だにゃん!!!
(^ё^) ♪♪

ママゴンからも、ネーム入りのめっさかわいいのが届いたんだにゃ~。(^ё^) ♪♪
似合う似合うぅ~

父にゃん、誕生日おめでとうにゃ~

しろうさん、大変だったんだね。
帰ってきてよかったね。
本当によかった!!

Uくんもみつかったときは、そりゃ号泣だよ。
本当によかったべ~~~
チラシ効果があったんだにゃ~。
本当にお疲れ様!!あぁ~ホッとしたにゃ。

みのきち |  2008.05.21(水) 23:08 | URL |  【編集】

しろうさん、よかったよ~。
見つかってホッとしたよ~。
ドキドキしながら読んじゃったよ~。
うちのウーコ、お外が苦手だから
絶対に出ない!と勝手に決めてるけど
わかんないよね。気をつけよー。
いやーよかったよかった。
もう脱走しちゃダメよー。

あっ、父ちゃんお誕生日おめでとう。
私よりだいぶ下だな、チッ。
えみりん♪ |  2008.05.22(木) 10:55 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、可愛い~♪バンダナよく似合ってる~v-238
新しい水着もピンクでま~ちゃんにとってもお似合いよ♪ルンッ♪
私も水着欲しいな~。あ、私じゃなくて、テーくん用ね!v-8
っつーか、テーくん水苦手なんだった(´▽`*)アハハー 
皮製グッズ、いいね~!!。
Handmade好きな私にはワンポイントに使ったり・・・うーん!なかなか魅力的ぃ~v-343

それにしても、しろうさんっ!!!
読んでてドキドキしたよぉ。。。
でも無事に帰ってきてよかったよかった。。。

とーちゃん、年下なんだぁ。(・∀・)ニヤニヤ
お誕生日おめでとう!!v-308v-437v-314
きょろりーぬ |  2008.05.22(木) 13:40 | URL |  【編集】

どもども、ちょこりんですv-221

パパさん、お誕生日おめでとうございますぅ♪
名古屋でのお仕事はどない?なんでしょうね?
それにしても、パパさん以外へのプレゼント…スゴイな…(笑)。

シロウさん、無事戻って来てくれて良かったね!
って自力じゃないけどさ(笑)。
これはまいまい一家の気持ちが通じたんだよね。
良かったね、ほんと。
みのきちさんのブログに行って来たら、サクラちゃんが行方不明なんだって!!
みのきちさん、かなり落ち込んでいるみたい…。
シロウさんみたいに元気で帰って来てくれるといいんだけど…。
ちょこりんもトリが迷子…考えられないもん。
ちょこりん |  2008.05.23(金) 12:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとう。

----マカマノママさんへ----

いや~。ありがとありがと~♪
初めて離れての誕生日かなーもしかして。
でも、亭主元気でなんとやら。(笑)っていうでしょ?
たまにはこんなのもいいかもよー。ギャハハ。
LABRAってほら。庶民にはちょっと高いからねー。
プレゼントしてもらうとめっちゃうれし~♪ムフ♪

いやん!
ま~ちゃんが何でも似合うってーーー?
なんで知ってるんー??????笑
ママゴンの水着かなり良かったよ!!

しろうさんねー
ほんと、私諦めてたんや~。
だから、見つかってめっちゃうれしかった!!
天はまだ見放してなかったみたい♪ニャハン♪






----ママゴンへ----


ママゴンありがとねー。
すっごいサイズぴったりだった!
それに、めっちゃかわいい~♪
てか、似合うぅぅぅぅ~♪笑
これから、水着たくさんあったほうがいいからうれしー!!

アハ♪
みのきちさん、すごいやろ?
実は革職人なんだなー。これが。
で、革でもいろんなことが出来るんやねー。
ワンダナとか、めちゃかわいくね?
いやーほんと、才能がある人はうらやましーわー。

って、しろうさんぶっ飛ぶやろ?
私、ほんま諦めてたもんなー。
だから、余計にうれしーわー。
犬でも猫でも家族は家族。
1匹でもかけたら寂しいもんね。




----ラモリンへ----

迷子札も鈴も首輪も付いてるんだぜぇ~。
で、四郎でも司郎でも志郎でもねーよ!
しろうだよ!(ひらがななの!)
てか、脱走だよ。脱走!!
いや。失踪か?
何でもいーや。出て来てくれたからー。
あのね、号泣はまじ!
朝一の常連のお客さんがカウンターに座ってたんだけど、
おらー、床に腰砕けになって泣いたわ!(///∇//)
常連のお客さんも事情知ってる人でさ、しかも猫飼ってる人で
もらい泣きしてた。笑
いやー。ほんと大騒動だったわ。

そうそう。
ラモリんと同い年さ~。
確か、そう。27歳。間違いねぇ。
じゃ、おら29だな。(・∀・)ニヤニヤ
おい!ソバージュて、古いわ!
今日変なコメントありがとう。ψ(`∇´)ψ






----みのきちさんへ----

おっすおっす。
みのきちせんせ、ありがとよぉ~~~~!
ま~ちゃん、とってもよく似合ってるやろ~?
この色が又好きだわ~。
ってか、クロたんもよく似合ってたなぁ~。
ほんとかわいいボックンちゃんの顔してたぞぉ~~~~!
HPにでも何にでものせてくれていいよぉ~。
かわいいま~ちゃんを宣伝してくれ~♪♪

ママゴンの水着もピッタリフィットですっごういよかったなりよ。
みんな、いろいろいいとこ見つけてくるもんだねぇ~。

しろう事件はほんまに焦った!
もう歳だしね、まさか、外へ出るなんて思ってもみないからさ~。
血の気がひいたわ。
ってか、そっちも大変なことになってるやんか!
いやん!どして?
サクちゃんはお外でないのにねー。
そこは、森だからなぁ~。
なかなか探すの大変やけど、諦めずに頑張って探すんだじょ!
絶対!ぜーーーーったいに!見つかるから!!!!!









----えみりん♪さんへ----

そうよ!
うちもね、もう歳だし外へ出るなんて思ってもみないから、
ほーーんとびっくりした!
ウーちゃんも気をつけてあげなよ~!
ほんと、あのコ達は何するかやっぱわかれへんわ~!
うちは、もう厳戒態勢よ!!
ベランダもぜーんぶ鍵かけて絶対出れないよーにしてあるべ。
夏、暑くなったら絶対網戸には出来へんよなぁ~。
困った。困った。。

あっ。姉さん、チッ。っつったなー。笑
じゃー。ラモリンもだーいぶ下だな。
あやつ、自称27歳らしいよ~。
だから、私は29ってことにしときます。オホ♪



----きょろりーぬさんへ----


ま~ちゃん、可愛い~。
うんうん。ほんとかわいい~♪かわいい~♪笑
え~?
テー君お水苦手だったっけー?
一緒にラモリんちの小川で遊ぼーぜぇ~~~♪

おぉ!
なるほど。革のものってそーいう使い方ああるんだ~。
全然、用事のない世界だからピンとこねぇ~や。笑

しろうさんねー。ほんとにびっくりしたわー。
でも、まじで見つかってよかったべー。
半分以上は諦めてたからなぁ~。
余計うれしーわ~♪

とーちゃんはラモリと同級生の27歳です。(・∀・)ニヤニヤ




----ちょこりんさんへ----

ありがとよぉ~。ちょこりんさ~ん。
名古屋での仕事ねーどーなんだろ。
頑張ってくれてるみたいだから、干渉しないんだけどね。
このプレゼント毎年どっさりんこなんだけど、
私は貧乏庶民やからいっつもしょっぼいお返しで申し訳ねぇんだわ。汗

てか、今見てきたよ!!
みのきちさん家、大変な事になってるやんかー。
知らんかった!
なんかめっちゃタイムリーやなー。
でも、うちも見つかったし、絶対サクちゃんも見つかるよね!
気持ちは通じるのだーーー!(* ̄O ̄)ノオー
でも、もしま~ずも・・・ってことになったら・・・
うーーーん。私もかなりやばい状態になるな。
サクちゃん、見つかりますよーに!!
まいまい |  2008.05.23(金) 13:49 | URL |  【編集】

●しろうさん。良かった!

まーちゃん。いっぱいのプレゼントでどっれも可愛いなぁ。
それにしても水着。いったい何着持ってるのよー(^o^)丿
うちなんて1着っす。

しろうさん。ドキドキしながら読みました。
(まーちゃんと非常に相性が悪いってのにはちょっと笑ったけど)
良かったー。無事戻ってこれて・・・。
ニャンコって脱走すると見つけるの難しいって言うもんネ。

まーちゃんは野生児だけど、しろうさんはお坊ちゃまなのね。
お家がわかんなくなるなんて・・・。

貧乏イライザの記事。那須で携帯で読んで大笑い。
どう、落ちついたかしら?パーマかけたらもっとマメに
美容室行かなくっちゃだわよん~☆
あやの |  2008.05.28(水) 00:38 | URL |  【編集】

●----あやのさんへ----

水着ね~。何着だろ?
でもー4着くらいかな~。
あやのさんのお洋服の方が多いっしょーーーー!!
あれ、だんだん増えてくんだよね~。これがね!笑

しろうちゃんねー。
ほんまにこれはびっくらこいたのよー。
まじ、やばかったもんなー。
今、見つかったからこれ、報告できるけど
行方不明のままだったら、ブログ固まってたと思うもんなー。
しろうさんとま~ちゃんは、水と油よ!
猫パンチ炸裂で、ま~ちゃんがしょんぼりなっちゃうので
別部屋で隔離です。笑

貧乏イライザ。未だ健在ですけど何かー?ガッハッハー。
でもねーさすがにちょっと伸びてきたかな。
そーよねー。マメに美容室行かないとなー。
あーーーー。めんどくさっ。笑
まいまい |  2008.05.30(金) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
