2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月17日(火)

お見舞いと水遊び

みんな兄の心配してくれて有難うございました。

早速日曜日に、安全運転でお見舞いに行ってきましたぜ。


心臓病棟の為携帯は禁止だけど、デジカメはOKと許可をもらいまいまい兄貴を激写。

初登場。まいまい兄貴のシン君です。

どーよ。この土色の顔色。
しん

めっさ、顔色悪いだろぉ~。
でも、話す口調は元気な感じで安心しました。
でもこのヤケドの跡見てー。↓

しん2

なんの跡だと思う?

正解は電気ショック!(゜_゜i)タラー

手術中心臓が止まった時の処置の跡。ヒーーーエーーーー!!

しかもねー本人はその時の様子を覚えているらしい。

手術中の話し。

処置中心臓が止まり、ドクター達が大慌て。

「止まった!止まった!やばいやばい!」

「早く!早く」とショックの用意。そして、

バッキーーーーン!っと電気処置を施す。

「戻れー!戻って来い!!戻れーーーーー!」とドクター。

本人曰くは、

「アチアチチチ・・・イテテテテテ・・・・」っとその痛みで蘇生。

「おおおおおおお!戻った!戻った!」っと歓声。

テレビとかで見るのと一緒で体が持ち上がるほどのショックらしい。

かなり、痛かったって。この痛みで死ぬかと思ったーアッハッハー。だと。(コラ!笑って言うな!)

心臓が止まっているのに、意識はあるんだってー。

脳は生きてるってことだよねー。不思議ー。

だから、心臓停止しても呼んであげると聞こえてるし、呼び戻すことはできるんじゃないかって。

なーーんて、おもしろおかしく兄は話すんだけど、聞いてる方はΣ( ̄ロ ̄|||ガーーーン。

まったく助かったからよかったけどねぇ・・・オタク・・。ハァー。。。

いやいやでもまだ、予断許さないんだとか。

まだ詰まってる血管があるし心臓も半分は壊死。これからのリハビリと経過次第。

原因はやっぱほとんどタバコとストレスでした!

そして、シン君タバコは絶対やめると約束!

これから、回復に向けてのリハビリです。

いい方向に向かうといいな!!

最後にまいまいケルとシン君の2ショット。
しん3

うーーーん。20年ぶりくらいの撮影かな?

フフフフ。シン君。笑ってるよ~。

ちゃんとしっかり生きるんだぞ!!ね!!

そうそう。それから倒れた時の話しだけどー

とにかく、胸が痛いんだってー。

それに加えて、ヒジも痛い。歯が浮くように痛い。頭も痛い。

なんせ、上半身が転がりもだえるほどめっちゃ痛いんだと。

しかもね、その症状は半年くらい前に1回あったんだけどしばらくしたら治まったんでほっといたそうなの。

その時に病院行っておけば、もうちょっと軽くてすんだかもしんないのに。

だから、いきなり!ではなく、やはり体の危険信号は出てるそうです。

みなさんも、ちょっとでも思い当たる節がある時はすぐに病院で検査してくださいね。

他人事ではありませんじょ!!

私も今度、市の健康診断に行こうと思ってます。

早期発見、早期治療!!自分の体は自分で守ろ!!

っとなんだか、病気の暗い話しばっかですんまへん。

では、ここで紅一点。笑

お留守番してたかわいこちゃんの為に早めに帰ってきて雨の中、

空き地へGO!


いや~。癒されるねぇ~。

おうちでもまだまだ水遊び。



このコの為にも元気で仕事しんとあかんもんね!

ガンバロ!!

↓タライでホースの水遊び♪の巻き。お暇な方はどーじょ。




あー。かわいい・・。笑






EDIT  |  00:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●えぇーーーー!

お兄ちゃん、大変だったんだねー。
ちょっとサボってる間に大変なことになってました。
早く元気になりますように。
しかし、電気ショックを覚えてるなんてすごい話だわね。
ホント、健康第一だよね。

はい、ちゃんと書いてくれなくてもほっしゃんを
想像しましたから(笑)(笑)

まーちゃん、いいコでお留守番できたかなー。
お土産は・・・ないか。お見舞いだもんね。
えみりん♪ |  2008.06.17(火) 11:26 | URL |  【編集】

あれあれあれ??
なんだか打ったのが消えた・・・・。
気を取り直して・・・。

お兄ちゃんよかったね。
顔を見たら一安心だね
でも、電気ショックの後・・・痛々しい。
火傷になるんだね。
知らなかった。
しかも、声が聞こえるって。
先生がいっぱい声をかけてくれてよかったね。
これからが大変だろうけど、
戻ってこれた命。リハビリ辛いだろうけど頑張ってね。

まぁーちゃんもお留守番ご苦労様でした。
いっぱい遊べてよかったね。
お~タライ&ホース。
これなら、あかりも一緒に遊べるかも~(*≧m≦*)ププッ
あかり組 校長 |  2008.06.17(火) 16:34 | URL |  【編集】

お兄ちゃんの笑顔がみれて安心したでしょう。よかったわ!!
うちの父も心臓悪くてね、電気ショックの経験アリです。。。
でも今では畑を耕したり、毎日テリーと散歩行ったりで元気になってるよん!
きっとお兄ちゃんも大丈夫!もちろん無理は禁物だけど
焦らずゆっくりリハビリして元気になってほしいね!v-392v-219

それにしてもま~ちゃん・・・タライとホースで水遊び、相変わらずスゴイな~(*≧m≦*)プププ
テーくんはホース見ただけで逃げるでーーー^^;

追記

安全運転だねー!140㎞・・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

きょろりーぬ |  2008.06.18(水) 00:54 | URL |  【編集】

●お疲れさま~~~

お兄ちゃん顔色はまだ少し悪いけど笑ってくれたし安心したね^^
電気ショックってそんな火傷になるんだぁ。。
痛そうだねぇ・・・・・
でもさぁ、心臓が止まっても意識があるなんてね~
声も聞こえるし痛みも感じるんだね!
知らなかった~!!

まいまいちゃんも健康診断受けるんだね~
私も書類が届いてるよ~
来月初めに行ってくるよ~~!
みんなで早期発見早期治療しようぜ!!

で・・・
ま~ちゃんのホリホリ付き水遊び!!
今年も出たか~~!
スパイダーマンパパラッチに負けないね~(笑)
お水も強いのがお好きなのね♪


マカマノママ |  2008.06.19(木) 00:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとう。

----えみりん♪さんへ----

大変だったっぺー!
まさか、自分の身内に心筋梗塞なんてーーー!
って思ってたから、チョーびっくり。
ほんま、気をつけなアカンわ~。
食生活って大事やでぇ~~~。
姉さんも気ーつけてやぁ~。

あっ。ほっしゃん。想像してくれた?
どーもどーも。お世話さま。笑

神戸滞在時間約3時間よー!
ま~ちゃん、待ってるしさー。
速攻帰ってきたわさ。
やっぱ一緒がえーわ~。





----あかり組校長センセへ----


ええ?
バグッた?調子悪いのかなぁ~。

兄貴ほんま助かって良かったー。
まだ予断は許さない状況だけど回復に向かってるようなので
頑張ってほしーです。
嫌いなお野菜も頑張って食べるって言うてるし、
これからは健康オタクにでもなって健康管理して欲しいわ。笑
大切な命は自分で守んないとね!
心配してくれてありがとねぇ~。

ま~ちゃんとあかりちゃんのホース遊びやったら
水の取り合いやね。たぶん。
一緒に遊べたらいーのにな~♪


----きょろさんへ----

ご心配おかけしました~。
え?
お父さんも電気ショック経験者?
ワオ!なかなか体験できないこと体験してらっしゃる!
それはそれは、心配だったねー。
でも、もうそんなに回復~?
すごいなぁ~。じゃーうちも大丈夫だね!!
早く社会復帰できるといいなー。

ま~ちゃんの水遊びすごいやろ?
顔、必死やろ?笑
ええええー!
テーくん、いっしょにラモリんちの小川で遊ぼーぜー!
夏は川っしょ!川遊びしよーぜ~♪

あっ!
見ーーーたーーーーなーーー!
えぇえぇ。もちろん安全運転ですが何か?



----マカマノママさんへ----

安心したよーーーーー!
ちょっと顔色は悪いけどねー。
今は普通の大部屋に移ったみたいだし
回復には向かってると思う。
ほんま、ヤケドになるんやってー。恐いね~。
そうそう。心臓止まっても意識はあるんだってさー。
そんな経験したくないけど、是非呼び戻してほしいよね。笑

ママちゃんも行く?
健康診断!来月かー。
そーよー。早期発見早期治療よー。
今の医学、早期発見だったらガンでも治るもんね。
ママちゃん、タバコ吸うんだぁー。
ダメーーーーーーー!やめろぉ~やめろぉ~。(←呪文。笑)

いやいやいやいや。。。
パパラッチはええ勝負やけど、
スパイダーマンには負けまっせ。笑
あんなとこ、歩かれへんやろぉーーーーー!!ギャハハハー。
マカたんと一緒に水遊びしたいねぇ~♪
まいまい |  2008.06.19(木) 01:29 | URL |  【編集】

おはようございます
ブログ、見てビックリです
ほっしゃんに似てるの~じゃなくって(ごめん)
お兄さんたいへんでしたね。。
ことの重大さが電気ショックの後で物語ってますもんね・・・

でも、タバコもやめるって言って前向きになれてよかった~
私も、しばらく健康診断うけてないから可愛い子供たちのためにやってこなきゃ~
長距離のお見舞い御苦労さまでした。

ま~ちゃん、タライではじけてるね~
近くだったら、パパラッチスパイダーマンするのに!!
ちなみに、フェンスありますか?(爆)
ごんすずりんママ |  2008.06.20(金) 06:27 | URL |  【編集】

●----ごんすずりんママさんへ----

そーです。私がほっしゃん。です・・・(・∀・)ニヤニヤ
ってコラー!笑
いや、でもちょい似てるけど。。ぷっ!
そうそう。兄が大変だったんですよぉ~!
なんか、心筋梗塞とか、糖尿病、ガンとかって
まだまだ先のことだろーなんて思ってたので
ほんとショックでした。
やっぱり、タバコに食生活は大事ですねー。
GSRママも健康診断うけて下さいね~!!

いやいや、ほんと近かったらスパイダーマンに撮影お願いするんだけどなぁ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いや、まてよ。
あっ。いけねぇ。
フェンスがねぇや!!(>y<) ぶっ!
まいまい |  2008.06.21(土) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
