2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年07月14日(月)

ダニーダ。

誰が当たったかなぁ~?



踏んだ方は保存しておせーてね♪

あっ。さてさて、この季節

ワンコファミリーには天敵のダニーダ。

みなさんはどーやって駆除してます?

私ねこの前、首の後ろに見つけたの。あいつを!


ダニーダ1


出ーーーたーーーーーー!



ダニーダやーーー!

くっそーーーーーー!
かわいいかわいい我がコになんてこったい。
こりゃー!やばい!
ってことでーフロントラインもどきを塗り塗りしてみた。
でも、取れへんのねー。
あれ?
おっかしーなー。
あっ。この前ペットショップで買ったこれ。試してみよう!


ダニーダ2



なんか、先っちょが丸っこくなってるピンセット。

なんだそれ?


金額は
ダニーダ3



こちら、びみょーな値段のピンセット。
そかし、売り文句が
「狙いを定めてしっかりキャッチ!あとは抜くだけ。マダニの口器を皮膚に残しません。」

ほっほ~ん。
なるほど。えらい自信じゃあーりませんか。
¥980で取れるならまっ。えっかー。
っと購入してみたシロモノ。
よし。さっそくさっそく。
やってみよー!

むぎゅ


しっかり、キャッチして引っ張る!

引っ張る!引っ張る!



が!

しかーーーーーーし!


取れない!

ええーーー?なんで~~~~~??
おっかしいなぁ~。おかしいなぁ~。


ちぇっ。
¥980ドブに捨てたか!!
これは仕方ない。

そう!でもいつまでもかわいこちゃんの血を吸わせるわけにはいくまい!

取れないダニーダは病院行きだー。



っと
行ってきました!病院ちゃん。

ダニーダ


うんうん。
せんせーにとってもらおーね!



「せんせー。このダニーダ取れないんですけどー。」

せんせー触診。

「おかーさん。これ、イボですよ。」

llllll(-_-;)llllll がーん!


なーーーーーにーーーーーーー!
やっちまったなー!笑


イボーーーー?

これ、イボっすかーーー??????

なんてこったい。おっかさん。
私としたことが、ダニーダとイボを間違えるなんて・・・。
うわーーーーー。
ちょっとー。私イボめっちゃ引っ張ったでー。
あっちゃー。ま~ちゃん痛かったんちゃうの~??

ひどすぎるー。


ごめん。ごめーーーーん!
許してちょー。

でもさー逆にイボの方が心配だよー。
せんせーはね、まず悪いもんではなさそーだって言うんだけど。
ねぇ。こんな、感じのイボってみんな出来る~??
悪いもんやったら大きくなったりするっていうからね、まずは経過を見るってことやねん。
やっぱり、もうこんなに元気でも、もう7歳だしね~。
いろいろ心配なことが出てくるもんだなぁ~。
しかし、なんだねー。あんまり病院のお世話にはなりたくないねー。

ってか、ダニーダとイボはふつー間違わんかーーー!?(≧ε≦oUブッ!

みんなも気をつけようね。(何を?笑)



EDIT  |  00:40 |  未分類  | CM(13) | Top↑

Comment

きゃーー踏んだ踏んだ~
キリ番踏んだー
トツプレのリベンジ果たしたぜ!!
いやぁー、なんだか爽やかな1日になりそうだなぁー。
初めてのキリ番でっせ!!
なんだか興奮して何も手に付かないぜ!!
う~キリ番キリ番
って・・・・
本当にいいんだよね??
携帯には写真撮ったけど・・・・
25000ってなってたらOKだよね??
夜中開いたかな??
う~違ったらショック・・・・。
昨日は早ねしたから、違うと思うんだけど・・・・・・。
もし違ったらメール下さい。
なんだか自信がなくなってきた・・・・・。
はぁー、どうなんだろう・・・・・・。
ご報告?待ってます。

でも・・・・・・
ダニーダといぼを間違えるか???
ってまぁーちゃん痛かったでしょ。
そりゃ、とれんわ。
取れたら偉いこっちゃ出しなぁー
しばらくは様子を見るね~。
毎日大きさのチェックしてね。
でも、いじくりたおさないよ~。
それで大きくなっても困るからね。
そーーーっと。そーーーーっとね。

あかり組 校長 |  2008.07.14(月) 10:20 | URL |  【編集】

24999・・・・
つぎは25001・・・・
一個前を踏んでしまうと何度来てもダメなのよね・・・
IP同じだからさ、悲しすぎた・・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

で、まーちゃん、イボ?
なんでイボができたんだろねえ、そのほうが悲しすぎる。
人間のイボコロリみたいなんでとれるのかなあ?
お大事にね。

あい |  2008.07.14(月) 10:34 | URL |  【編集】

25003やった・・・(TωT)

私もダニとイボ間違えたことあるよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キャンディの目の下に黒いポッチが付いてて、
「コンニャロメー!!!」とブチッと引っ張ったら血が出てさ。
「うちの可愛い娘にこんなに食いつきやがって!!v-412」とプンプンv-359しながら
よーくみてみると・・・・
あらら・・・足ついてない・・・v-12 みたいなv-13
だってほら、色といい、大きさといい、よく似てたからさ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ま~ちゃん、もぎ取られなくてよかったね^^;

なにはともあれ、病院で見てもらって正解です。
心配だもんね。
きょろりーぬ |  2008.07.14(月) 11:52 | URL |  【編集】

イボかぁ~
ホッとしたような?ドキドキだたような?微妙…
経過観察するのね。
でも、年齢を重ねてくると、人間もイボぐらいできるじゃん?同じ?
や~ね~年は取りたくないわねぇ~…しみじみ…v-390
私のなんかは絶対『老人性のイボ』だわ。
皮膚がんとか、そんな立派な物じゃない~(TДT)

フィルムのケースに、お酒を入れで、ひっくり返して皮膚に当て、
『ダニ』を密閉すると、苦しくなって抜けるとか?
誰かがブログに書いてたよ~真偽の程は判りませんが…
ゆんママ |  2008.07.14(月) 13:50 | URL |  【編集】

●また・・・

踏みそびれたよ・・・・・^^;
校長先生が踏んだんだぁーー!
いいいなぁ~いいなぁ~
私は朝から飲んでて早寝しちゃってたよ。。

で・・・・・
ダニーダじゃなかったんだね~
ちなみにダニーダを見つけたら病院に駆け込むのが一番らしいけど、
ダニーダには触らないように(手袋が安心)しながらコットンに染み込ませた
アルコール度の高いウォッカや焼酎か無水エタノールで弱らせて
浮いてきたとこをピンセットで取るといいらしいよ~
後は消毒すればOKだって~

イボは・・・・・
少し前にマカイも後ろ足の甲にできたんだぁ~
湿疹かと思ったらイボだって・・・・・
ま~ちゃんのイボと同じようだったな~
やっぱり大きくなるようだったら悪いものの可能性があるって言われてたよ~
でも友達に貰ったデットンクリームってイボをとるクリームをぬってたら、
10日くらいでなくなったよ~
ま~ちゃんもきっとなくなるよ!

追伸~~
オマケもありがとうね(*^_^*)
マカマノママ |  2008.07.14(月) 21:19 | URL |  【編集】

キリ番・・(´;ω;`)ウッ… だめだったにゃん

おい~!!ダニーダぢゃなかったのかよぉ~
( ・ g・)うそーん

コナンに、赤ダニーダがついたから、サンスポットとかってのをやってあげたら、とれたにゃん。

イボって~~~~980円の道具で引っ張ったらいたいってぇ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ (;´∀`)
想像したら、痛いにゃ~
ヘ(゚∀゚ヘ)

でも病院いってよかったにゃ~
「おっかさん!こりゃイボだにゃ~」って、びっくらこいたべ。おらも、クロタンの体調べてみようかにゃ~
あれも、おっさんだからさぁ~
ギャハハハ(≧▽≦)

完治しますように。
みのきち |  2008.07.16(水) 00:57 | URL |  【編集】

●ありがとね~。

----あかり組校長せんせへ----

せんせー。おめでとーねー!!
すごいじゃーん!
私、まだキリ番とかトツプレとか当たったことないんよね~。
いいなーいいな~。笑
今、プレゼント準備中なのでもうちょい待っててね♪

イボには参ったってー。まじでまじでー。
ぜってーダニーダだと思ってたので、
ダニーダの薬塗りたくってーゴイゴイに引っ張ってー
もう無茶苦茶やったってん。笑
そら取れんわ。でしょー。ギャハハー。
うんうん。もう大きくならないよーに
一応毎日チェックしてるー。
今のとこ、大丈夫そう。。。
なんか心配ね~。



----あいさんへ----

ギャー。
惜しい!惜しい!
1個前~~~??
わ~。それは残念だぁー。
そーなんよねー。
IP一緒やったら、ダメなんだよなぁ~。
うーーーん。
今度はゲットしてね♪

ま~ちゃん、イボだよ~。
なんでだろー??
ちょうどねーお洋服の首のあたりに出来てるから
エリがすれてできたのかなぁ~???(・_・;?
まぁ。今のトコ悪いものでもなさそーなので
経過を見るってことで~。
心配ありがとう♪
もうすぐ、送るなりよー。
待っててケロー。



----きょろりーぬさんへ----

(≧ε≦oUブッ!
きょろさんも、引っ張ったの~??
一緒。いっしょーーーー!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あれ、間違うよねー??
ほーんと色、形、大きさがそーーーっくり!!
ぜってーダニーダだと思ったよ~!
でも、ほんとほんと、足が・・・ねぇわ・・。アッチャー。笑
しかし、病院行ってみてよかったべ。
あのままやったら、しつこく引っ張ってたかもー。
やっぱ、病院行ったら安心するね!!
自己満?ともゆーか。ヘヘヘ。




----ゆんママさんへ----


うんうん。
そーなんだよー。
ホッとしたけどーーーーー
逆に後が恐いやーん!みたいな???
どーなんやろー??
ただのイボやったらいいんだけどね~。
そうそう。
やっぱ人間と一緒か~。
年とってくると、皮膚も老化現象をおこすのかねぇ~。
ほんとヤダヤダー。
なんでもないイボでありますよーに。。。

うん。お酒で酔わすって聞いたことあるよ!!
結構、みんな言ってるよね。
どーなんだろ??
私も試したことないけど~。
誰かやって。笑



----マカマノママさんへ----

朝から・・・酒
(≧ε≦oUブッ!
笑かす!笑かす!
もう。あやのさんかと思ったよー。笑

あっ。
やっぱ、アルコールで酔わすのねー。
なるほど。結構みんなそれ、言うのよー。
ほんまなんや~。へぇ~。
今度やってみるかー。

なーにーーーー??
マカちゃんもー?
後ろ足の甲って、また変なところに出来たねー。
その、デットンクリーム~?
なにそれー??
犬用かなー??
ほんまに取れるんやったらええなぁ~。
今ンところ、まだ取れてねーんだわ。
大きさも変わらず、そのままある。
いやーねー。年とってくるとちょっとした
デキモノがすっごい、心配!!

ちゃんと届いてよかったっす!
ありがとね~♪



----みのきちさんへ----

あっちゃー。
キリ番残念だったにゃ~。
今度は狙うんだよー。

おいおいおいおい。
ダニーダじゃなかったぜ~。
びっくり!びっくり!
まじで、そーーーっくりなんだってー!
ちょーど、パパが帰っててさー
コイツ!血ー吸うやっちゃ!!
許さん!って2人でゴイゴイ引っ張ってさー。
ほんとかわいそーなことしちまったよ。笑

でも、病院行ってみてよかったよー。
あのまま、引っ張ってたら血ー出るとこやったわ。
クロたんもカイカイになってるかもしれへんな~。
いろいろ、カラダチェックは必要になってきたね。
あーー。やだやだ~。
まいまい |  2008.07.16(水) 01:26 | URL |  【編集】

写真じゃ分らないし・・・
もう可笑しくて可笑しくて大笑いさせて貰った!!
まいまいちゃん・・・ボケ過ぎやん??(爆)
相当焦ってたんじゃないの?でもさ・・・院長が
ダニーダは無理無理とっちゃだめって言ってたよ?
フロントライン垂らしたら死んじゃうからポロッと
落ちるの待ってね~って この前言われたもん^^
ダニーダって火あぶりの刑にして息の根を止めろ
とも聞いた事があるよ。
潰しちゃうと卵が飛び散る?被害倍増?だとか
って教えて貰った記憶がある。

ラスがプニプニしたイボみたいなのが時々出来るの。
乾燥してポロッと無くなるんだけど院長にいつも確認
はして貰ってる。
年を重ねてくるから色々とあるよね~!!
ラスファインママゴン |  2008.07.17(木) 18:18 | URL |  【編集】

私、最初で最後(と思いたい)のダニ発見の時、
ネットで調べたどれを試しても取れなくて、
しまいに皮膚ごとちぎっちゃった。えへへ^^;
真夜中に、お腹出してされるがままの犬さんと、
犬さんのお腹に顔くっつけて悪戦苦闘してる私・・・
今でこそ、笑い話だけど、あの時はホントに怖かったぁ><
ネットに血を吸われる時に体内に病気の元をばら撒かれるとか書いてあったのが心配なのと、
ダニがキモチワルイのとで眠れませんでした。^^;

ダニって皮膚に頭を突っ込んだ時点で、
セメント状の物質出して、犬の皮膚に自分の頭固定しちゃいますよね?
こんな簡単な器具で取れるもんなのかな?

↓下の動画、どっちだろ?と見てたら
口からみかん2つ出てきたのに大爆笑です。
さすがマーズちゃんだわっ♪大好きだわっ♪
犬飼い |  2008.07.18(金) 23:30 | URL |  【編集】

●ありがと~。

----ママゴンへ----

(≧ε≦oUブッ! そーだろ?だろ?
チョー勘違いもええとこ!
ったく、参った。参った。
そーなんよ。無理やり取ったらダメってみんな言うしー
なんか、ダニーダの口がカラダの中に残るとかなんとか?
もうーー恐ーーーーい!!

え?
ラスにプニプニイボ?
なんじゃそら?
でも乾燥して無くなるんだったら問題ないんだよね~。
ほんとほんと、年とってくると色々あるよね~。
人間もそーだけど~。
ママゴン、ご紹介ありがとうございました♪感謝♪




----犬飼いさんへ----

チョーうけます。犬飼いさん。
皮膚もぎ取るってどーいうことー??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!笑かすぅ~!!
ってか、犬さんにとっちゃー笑えねーかー。
でも、まじでダニって普通にではぜってー取れないよねー。
口角がカラダに残るっていうから恐いじゃんね~!
あ~やだやだ。

この器具、ダメよ。
やっぱこんなもんで取れるくらいダニは甘くないわ。
間違っても購入しないこと。笑

さすがでしょ?
さすがの姉貴でしょ?
ほんっと、抽選の意味がねーじゃねーか!ってね!
でも、ほんっと食いしん坊なんだから・・・困っちゃーーーーう!
・・・くらいかわいいんだけども。笑


まいまい |  2008.07.19(土) 18:09 | URL |  【編集】

先日はコナポアにかわいいグッズ&クッキーありがとうございました~~~♪
あれから日々愛用しておりますぞ★
クッキーはあっちゅうまに盗み食いされてしまったけど・・・それだけおいしかったってことで(^_^;)
でも、めっちゃ良い匂いやったよぉ~~~
人間もおっけ~よね!!!(味がついてるのかどうかわからんけど)
ほんとありがとうございましたm(__)m
お礼おそくなってごめんなさいです。
あい |  2008.07.24(木) 11:59 | URL |  【編集】

普通さぁ~~。ダニーダとイボは間違えないよー。
まーちゃん。痛かったろうに…。あ~可愛そうーー。
もしかして酔っ払ってた??。

でも…写真見ると確かにダニーダに似てるね~。

うちも先日の那須でジャッキーが2匹。
そしてナヴィも大人になったのかな?産まれてはじめて
ダニーダがつきました。
その時、病院へつれていったけど、フロントラインスプレーをして弱ったとこを引っこ抜いてたよー。
あやの |  2008.07.24(木) 17:58 | URL |  【編集】

●こめんとありがと。

ーーーーあいさんへーーーー

やっほー。
いやん!こちらこそ、いろいろありがとうございました!
気に入っていただけることを願ってます♪

それにツインリード、気に入っていただけてよかったよかった!
まだ暑い散歩ばっかりだけど仲良く歩いてね~♪
クッキーは、なんかよれよれになってたねー。
ごめーん。暑さで溶けちゃったのかしら?
クール便にすればよかったべなー。ハハハ。反省反省。
クッキー、人間には、まず過ぎです!
だって、味ついてねーんだもん。笑

まじ、こっちこそありがとうございました!!



----あやのさんへ----



あらららら・・・。
間違えない?あら。そう??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あやのさんじゃないんだからー
酔ってないもんねーっだ!笑
でもねー、ほんっとそっくりなんだよ~。
色といい形といい・・・
だけど、よーく見たら足がついてなかったんだよなぁ~。

那須もダニーダ多いんだねー。
またジャッキーパパには2匹も!!
そして、ナヴィちゃんにもかー。
すっごい奴だねーダニーダ!
やっぱりさー、病院ではフロントライン使うんだ~。
スプレーにして取るんだね~。へぇ~~~。
まいまい |  2008.07.26(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
