2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年08月05日(火)

ドッグカフェ。

暑っ!!

いやーしかし、ほんっと毎日暑いでんなぁ~。
こっちは、雨が降らず水不足。
畑のお野菜もカラッカラで水をやってもやっても、カッピカピ。
自慢のキュウリちゃんもしおれかけ・・。Σ(´Д`lll)
うちは昼間、家のクーラー禁止なので窓全開で暑さをしのいでます。
ま~、お留守番はま~ずだけなのでこれもいたしかたあるまい。
うちも一般庶民、お犬様対応はできませぬ。
だけど、家の中でも熱中症になりかねない。ってテレビで言ってたな~。
みんなは家のワンコにどーやって暑さ対策してるのかなぁ~。
私が今気になってるのが、ジェルマット。↓
ジェルマット

うーーん。¥9980かー。
ビミョーな値段。でも冷蔵庫で冷やす必要なし。何度でも使える。
結構な大きさがある。
犬用のよりも断然安い。
っとまぁ、久々にテレビショッピングに食いついたまいまいケルでした。
うーーーん。どーだろ・・。

とかなんとかいいながら、毎年夏が過ぎるんだけど・・・(≧ε≦oUブッ!

ーーーーっとさてさて。

ここんところ、またまたおさぼり気味でした。
パパちんおるからな~♪ルン♪

でねー、家庭をかえりみるパパちんと、(・∀・)ニヤニヤ
一緒にドックカフェに行ったのです!

いつもの車中もなんか様子が違うぞ。
くんくん。
川へ行く道と違うので、匂いチェックです。

ま~ず車

興奮気味のま~ちゃんを連れていざ、カフェへ・・・

っといっても車で5分くらいの近場だけど。

店内okの「モンジュリ」さん。

モンジュリ

がさつなコなのでおりこにしてるか不安だったんだけど、なんとかちゃんとしてたので安心。

もんじゅり

はいはい。ちゃんとま~ちゃんのも頼みましたよ~。

スープ


シャーベット
のこの2品。
いや~、贅沢三昧だね~。このこの~。



うまうまも食べてチョーご機嫌さん♪


もんじゅり
お店の人にも愛嬌を振りまいて帰ってきました。

川もいいけど、たまにはこんな風なお出かけも楽しいね~♪



さて、この夏、衝動買いの夏!
いろんなショップへポチポチと手を出し、続々と品物が届いております今日この頃。
今日はその中のひとつ。これが到着。
木工品2


木工品

ワンコモチーフの手作り小物入れ。

なんとお値段¥1200

いやん!お手ごろ~♪
これなら、庶民のフトコロにも安心!安心!
他にも、ラブモチーフのかわいい木工品もたーーーくさん。
要チェキラっ♪↓
Wan’s Hand Made



そして、ここから個人的なことっす。
以前お伝えした死にかけた兄ですが・・・
退院いたしましたので報告しておきまーっす。
そして、この前神戸から遊びにやってきました。
しん
ムフフフ。左の彼女はなんと私よりも年下。
ってかーーーーってかーーーーーー
29歳!!(≧ε≦oUブッ!
ありえんてぃー!ありえんてぃー!
犯罪か!!笑
っとまぁ、コリもせずに・・・。オホホホホ。
みなさん、見ての通り今はピンピンしておりまするのでご安心下さい。
ご心配おかけしまして、ありがとうございました!
あっ。待てよ。待てよ。
また、再婚なんぞしたら・・・・
義姉さんが、29歳か!?キャーーー!!!
やーめーてーくーれぇー!

EDIT  |  23:26 |  未分類  | CM(11) | Top↑

Comment

おうおうおうっ!
いきなところに行ってるじゃないかぁーー!
まーちゃん、フリードライブ、大丈夫になったん?
フリーで車内、お出かけ出来るのか?
それなら・・・日本全国縦断出来る?
琵琶湖を見れる?

お兄ちゃん、よかったや~ん☆
元気そうで、何より♪
実家に戻って、実家のよさを感じたんちゃう?
愛媛に戻ってこようかなぁ~なんて
言わへんかった?
私なら、絶対戻りたくなるけどなぁ~♪♪
彼女おいて・・・笑
yuuki |  2008.08.06(水) 08:46 | URL |  【編集】

お~まぁーちゃんよかったね
ドッグカフェっていいね~
こっちもあるけど、小型犬がほとんどだから、
行けないなぁー。
騒ぎそうだしなぁー。
まぁーちゃん、お利口さんにできたのね
このスマイル。
やっぱりパパさんが居ると違うね~。
うまうま美味しかったかな?

お兄さんよかったね。
元気そうで一安心です。
でも、若い姉ちゃん捕まえたね~(*≧m≦*)ププッ
まいまいさんより年下の姉??
きゃははは~
まいまいさん、嫉妬して小姑根性ださないようにね~(*≧m≦*)ププッ

あかり組 校長 |  2008.08.06(水) 20:09 | URL |  【編集】

毎日暑いね~
こちらは意外と雨が降るんだけどね、日曜の猛暑で
キュウリが枯れました~
まだ苗を買ってくれば、間に合いそうな気もするけど…
今年は、梅雨時から、キュウリは豊作だったので、
まぁいいか~な気分でもあるのよ。多少残念だけど。

パパちゃん、帰ってきてるのね。
やっぱり、パパがいると違うのね~
ウフッ v-344 美味しそうなスープ♪

お兄さん、退院おめでとう!
良かったねぇ~何より♪何より♪
で?ナニナニ?
すごく年下の彼女なんじゃない?やるねぇ~おにいちゃん!
でも、息子ちゃんは、複雑な気分かも?
まいまいさんも、複雑?
ゆんママ |  2008.08.06(水) 20:33 | URL |  【編集】

●コメントありがと。

ーーーーゆうきんぐへーーーー

おうおうおう~っ!
イキだろ~が!
離島にもこんなとこがあんだぜ。ベイベー。
でもま~ちゃんのフリーはかなり危険だぜ~。笑
だけどねー、ゲージに入れるよりかは吠えへんな。
窓を開けたると静かになる。笑
これなら、なんとか遠出も出来・・・・る・・か・・・な!?
ビミョーだけど~。

兄貴元気そうやわー。
でも、食事制限がかなりあって厳しそー。
水なんか1日1リットルまでだってさー。
カロリーも1500までだし、何食べんの?って感じ。
おめぇならぜってームリだ。笑
愛媛に戻ってきても、仕事がないんで苦労するやろなー
って言うてたー。
ほんま、まじで仕事ないからなー。こっちは。
離島は何かと苦労するぜ~。



ーーーーあかり組校長先生へーーーー

そっちはさーいっぱいオッシャレ~なカフェとかいっぱいあるっしょ~?
こっちは、ほんっとないから!
でも、確かに小型犬がほとんどだね。
大きいのが行くと恐がるのでなんか遠慮してまうわ。
ここもこれが2回目。笑
あんまり行く事、ないんだけどねー。まっ。たまーにはいいかな。
そうそう。それに、意外とおりこうさんでおれたんよー。
パパがいると猫かぶってんだわ。たぶん。笑

兄ちゃん。ほんとよかったよー。
しかし、この彼女どーなん?
29だぜ~?
犯罪だろ。犯罪!
なんか、話しずらいわ!
向こうも年上の妹って緊張するだろー。ハハハハー。
わたしゃーうるさいぞ~!小姑だから。イヒヒヒ。





ーーーーゆんママさんへーーーー

暑い!
まーじーでーーー暑い!
こっちは、雨が降らないんだわ。
節水。節水。で花や野菜に水やるのに気がひけるー。
でも、水やんないと枯れるしねー。
ったく、自然ってのはわかんないね~。
そっちは、結構大雨とか雷がすごいもんねー。
それはそれで、なんか異常気象な感じがして恐いやん。ね~。
キュウリ枯れちゃった?ありゃりゃん。
うちも、この前また新しいのかってきたのよー。
こんだけ暑かったらまだ、大丈夫かもねー。

ま~ちゃん、パパちんがいると意外におりこうさんにしてるんだわ。
悪いやつでしょー?笑
でも、毎日うれしそーにべったりよ~。ムフフフ♪

兄ちゃんの彼女、10ほど違うぜー!
ドエライ若いのつれてきてびっくりよ!
そうそう。甥っ子もビミョーな感じで笑えるわ~。
いやーね~。大人って~。笑
ワタシはねー別に誰連れてきてもいいんだけど~
長続きすればの話よね~。
すぐ、捨てられるんだから~。ギャハハハ~。
まいまい |  2008.08.07(木) 11:49 | URL |  【編集】

●おこんばんわ!

ホント暑いよねぇ~~
エアコンよりも自然の風の方が体に優しいとは思うんだけど、
どうしてもエアコン見上げて溜息つくヘタレがいるんでつけちゃう我が家です。。
クールボードって言えばうちは今年は人工大理石の板を買って来たよ~
マカマノが気に入って逆に暑いんじゃないかと思うけど
上でくっついて寝たりしてるよ~
私もたまに足裏とか冷やしてるんだぁ~
でもジェルマットも気になるね~~
快眠出来そうじゃないー!

で・・・
カフェネタって初めて見たような気がするーー!
パパちん帰って来てカフェでうまうま食べれて
最高な笑顔満載じゃなぁ~~いぃ~~~♪
ってか、そこのカフェってワンコも椅子に座っていいなんて素敵なとこじゃん♪♪
パパちんの隣だし嬉しそうだね(*^_^*)

またまた木工品も可愛いね~~
ラブモチーフはくすぐられるよね~~♪
マカマノママ |  2008.08.07(木) 22:08 | URL |  【編集】

●にっ29歳?(*´Д`)ハァハァ

俺は変態じゃねぇからなm9っ`Д´)
ラモぱぱ |  2008.08.08(金) 12:22 | URL |  【編集】

●こめんとさんきゅ。

ーーーーマカマノママさんへーーーー

イエ~イ♪
ほんと、溶けるで!くらいは暑いな~。笑
エアコンね~、つけたらその前から離れへんもんねー。
消すのかわいそうだし・・・・ってついつい甘やかしてね~
夜は長い間つけてしまうんだわー。
ため息!つくつく!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あれ、確信犯でしょー!??ねぇ!

人工大理石?
へぇ~。なんか高そうだなぁ~・・。
でも、取り合いになって寝てるってことでしょ~?
じゃー冷却効果はちゃんとあるんだねー。
いやー。このシーズンいろいろあって悩むんだわな~。
ってまたすぐ、涼しくなりそうだけど・・笑

うん。カフェなんて3年ぶり。(≧ε≦oUブッ!
意外に近いとこにあるのに行ってなかったんだな~。
たまには、こーゆーのも楽しいね♪

ラブってだけでー、過剰反応しちまわない?
なんか、ついついポチポチやってしまうんだよね~。
後で反省するんだけど、今でも使ってないカバンとかあるしな~。
結局、もったいなくって使えない。とかねー。笑
えーかげんにせなあかんわ~。ハハハー。


ーーーーラモリんへーーーー


おめぇーまた、(*´Д`)ハァハァって・・・
(≧ε≦oUブッ! やっぱ変態だろーが!!
29だぞ!!やべーだろー!!
まいまい |  2008.08.08(金) 22:23 | URL |  【編集】

残暑お見舞い申し上げます~。
お葉書ありがとー。
うちのダンナKさん、まーちゃんを見て
「かわいいがな。」
と言っておりました(笑)

おっとー。カフェなんて粋ねぇ。
ビーさんは・・ありえない、ありえない。
備品が壊れるってば。
夢のまた夢ねぇ・・・。
cafe marsがドッグカフェになったら・・・その時は
備品壊す覚悟でチャレンジするわ~。

お兄ちゃん、退院おめでとー。
29か・・・肌とかキレイなんだろね(うらやましい)。
えみりん♪ |  2008.08.09(土) 11:16 | URL |  【編集】

わんこカフェいったんにゃ~。
いいにゃ~

我が家の近くに2件あるけど・・・・
クロベエもコナンも自信ないなぁ~
店内破壊しそうだもん。
それか・・・ずっとしかってるか・・・・
ギャハハハ(≧▽≦)

父ちゃんお盆過ぎまでいられるんかにゃ~?

兄ちゃん、よかったなぁ~本当によかったよぉ~
しかも、面倒みてくれる人おるや~ん。
(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

若い彼女なんぢゃね。
いいなぁ~若返りたいにゃ~
ギャハハハ(≧▽≦)

そっちは暑いんかぁ~こっちは、昨日の夜16℃で寒かったよぉ~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
もう、秋の気配だもん・・・・・
ジェルマットで寝たら、おいら凍るにゃん。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みのきち |  2008.08.11(月) 07:31 | URL |  【編集】

わぁ~お!!もくぞうさん紹介してくれて
ありがとうね~!!
ママゴンは・・・ちょっとバテ気味かも・・・
だって可笑しくない?この暑さ(涙)
いつ溶けても不思議じゃないぜぇ~~!!

カフェで良い子ちゃんだったのね^^
我が家は意外な事かと思われますが~
ファインの方が良い子ちゃんでっせ^^
ラスは愛嬌ふりまいたり(外面良い子ちゃん
だもので^^)忙しそうにしてる(爆)
ファインは興味ないから静かなの(笑)

お兄ちゃん復活良かったね~!!
彼女・・・若いのネ? やるな~(笑)
でもママゴンの周りも結構そう言う組み合わせ
ありかもな~^^多いよ(笑) 年下の彼とか・・・
弟の嫁が自分より年上も結構やり難いらしい(爆)
ラスファインママゴン |  2008.08.16(土) 08:00 | URL |  【編集】

●コメント遅れてごめりんこ。

ーーーーえみりん♪さんへーーーー

いや~。すっかり夏も終わりかけだね~。
ほんと、夜はもう涼しいもん!
ダンナKさま。ま~ちゃんをかわいいだなんて・・・
そんな当たり前のこと・・オホホ。ウフ♪
ありがとちゃん♪

離島にもカフェがあるんザマスのよ~。
思ったより、おりこうさんでびっくりこけたわ。
ビックンちゃんだって、意外にも(笑)おとなしかったりして。ムフフ。
うちもテラス席はOKぐらいには出来るようにがんばるわ~。

兄貴の彼女さー29歳でさー
すげー細いんだぜ~。
ったく、うらやましいつーの。
遠い昔のことよね~。ちっ!




ーーーーみのきちさんへーーーー


おっす!
ワンカフェ行ったぜ~♪
そっちは、いっぱいあるでしょ~。
今がもうけ時かにゃ?
クロたんだったらおりこうさんにしてそうだけどな。
レッツ!チャ~レンジ~♪

父ちゃんなー8月は暇なんだって~。
だから、末までおるって♪ウホホ♪

兄ちゃん、生きてるぞー。おい!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今でこそ、笑えるけどな~。
しかし、彼女がドエライ若いんだがや~。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

そっちは16度かよー。
さみーじゃんか!それーー!
風邪ひくぞ!おい!おい!
でも、こっちもねー
結構、朝晩涼しくなってきたべー。
もうジェルマットもいらんでなー!笑
こうやって毎年夏が過ぎる・・・(≧ε≦oUブッ!



ーーーーママゴンへーーーー


遅くなったけど、もくちゃんの小物入れありがとね~。
かわいくって使うのがもったいないじゃーん!笑
いつもええ仕事しまんなぁ~。ウフフ♪
また、キリ番のときはお世話になりま~っす!

ファインの方がおりこうちゃんだなんて・・・
信じられな~~~~い。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、お互い各自ちゃんと仕事分担になってるのね。
おもしろい!
ファインちゃんはいま頃・・・ムフムフ♪
大丈夫かしら?心配だわ~。

兄貴、無事に完全復活よ~!
ってかねーいや~・・・29よ~?
ナシだろー?笑
え?
弟の嫁が自分より上?
んーーーー?そっちーーーー?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ウケル!ウケル!
でも、やだ~。それ~。
うちもU君が年上連れてきたら絶句だわ~。
おー。恐っ!!笑
まいまい |  2008.08.22(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
