2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月12日(金)

どきっ♪

今日は、うちのかわいコちゃんとワクチン接種のため病院へ行ってきました。

というお話しをしたいと思います。

しかしその前に

行く道中、どーもまーちゃんの様子がおかしい。

なんとも、もぞもぞ・・もぞもぞ・・・。

え?なに?やだー!

したいとか?


とりあえず車を脇へ停めてみると・・・





運転手

(≧ε≦oUブッ!

問題は運転中。なのではなく、

えんらいとこ、おしりのせて上手に座りまんなぁー。よっ!お見事!!

っということでもなく、

後ろ足なのです。↓(そっちかい!)

ええ!!

めっさめさ、からまっとるがな!

足、折れまっせ!まーちゃん!

っと、まぁ・・いつものように大暴れの車内でございます。

おとなしい、ワンちゃんがうらめしい。うらやましいわー。オホホホホ。




そして、病院へ到着するも、これまた落ち着きのない。(虫でもおるんか?笑)

病院


ウロウローウロウロー。忙しいらしい。

座れー。座れー。っと怒鳴りちらすと、


病院2

ダメじゃん。Σ(´Д`lll)

っと、いたって自由奔放なまーちゃん。(と変態パパラッチ。)




はい!次、まーずちゃーん。
と呼ばれ、診察室へ。
まず、体重29,5キロ。
良かったー。30キロオーバーはアウトです。
体温も平熱ー。
ではいざ、9種混合ワクチン。

カシャ。カシャ。
ちゅうしゃ

ちょっと、お母さん!
ちゃんとお顔持ってて下さいね!

は・・はい。すみません。汗。汗。



と怒られたまいまいケルでした。

ちぇっー。ここの先生は優しいのに、看護婦さんは恐いねんなぁー。プン!

(この場合、写真を撮ってる方が悪いのは棚に置く。笑)

えーーーそれから、それから前に発見した脂肪のかたまりも大きさの変化もなく、異常なし。

はぁーーーっ。よかったぁー。

ついでに血液検査もしてもらい、これまた大きな異常なし。

いやー。よかった。よかった。

もう、この年だしねー。病院はいつきてもドッキドキもんやねー。

この次はまた半年後だぁー。




さて、続きましてー。

みなさん秋といえば?何?

食欲の秋でしょ?そーだろぉー?

そーだろぉーがぁー!(無理やり)

ってかーーーー

芋の秋だ!笑

ワタシさぁーこれ、好きなんだよねー。これ。


おさつどき

おさつどきっ!

やめられないとまらない。おさつのお菓子は数あれど、これは格別。

おさつスナックはちょっと甘すぎ。で軽すぎ。

おさつどきっは芋けんぴほど、甘すぎず、固すぎず、ちょうどええんだわ。

最近はゆず味など、バリエーションも増えて最高♪ムフ♪

と、お楽しみにバックにいれておいた、おさつどきっ。

が・・・あれ?あれあれーーー??

おさつどきっ。

コーーーーーーラーーーーーーー!

犯人はやっぱり黒いコしかおらんやろ。

おさつどき3

めっさ、しらこいし!


ねぇ!

おめぇだろ?そーだろ?

っと、問いただすと、

おさつどき4

逆ギレかい!
となんともふてぶてしい態度。

困ったもんです。
ったく、ワタシのお楽しみに手をつけよーとするなんて・・・
いい根性だわさ。

さーさー。じゃー嫌がらせに目の前で食べてやろぉーじゃないの。フフン!



おさつどき5



って、中身・・・





おさつどき2



入ってる容量、容器の半分以下。


詐欺だぁー!詐欺だぁー!

こりゃー詐欺だよ。おっかさん。

しかしなんと、容器にはこんな注意書きが・・・

「製品保護の為カップに対して
中身が少なくなっています。」

って、確信犯かーーー!!!

ちぇっ。

しっかし、お菓子業界もなかなかやるもんよのぉーーー。

すっかり、騙されましたぜぇー。

ねぇ。みなさん。この秋、オススメの食べ物ってなんかありますぅー??

芋、栗、かぼちゃ系情報、求む。


EDIT  |  00:11 |  未分類  | CM(19) | Top↑

Comment

●潤オ←コレが気になってしょうがない!

ウィルスでも入ってんじゃねぇ~?
庶民は秋~冬はおさつスナック
春~夏はチーズビットなんだよ!
おさつスナックどきっ!なんて値段見たらどきっとするわ!
な~んていくらくらいかよくわからんで書いた(・∀・)ニヤニヤ

とにかく「潤オ潤オ潤オ」←なんだこれ?(# ゚Д゚)ノ
ラモぱぱ |  2008.09.12(金) 12:25 | URL |  【編集】

●ラモリんへ

(≧ε≦oUブッ!
チョーうける!
潤オって・・・ガッハッハッハッハー。
笑けた。笑けたー。
でも、謎が解けたわーサンキュー。
あのね、今グーグルのブラウザ使ってんのよー。
それがすっごい、早いの!!めっちゃめちゃ早い!
高速で、快適~快適~!
って、これ!「~」がくせもの!
「~」がグーグルでは表示されるけど、
エクスプローラーでは「潤オ」って表示されるー。
いわゆる、文字化け!
最初はさー絵文字が化けたかと思ったんよねー。
そっかー。「~~」がダメなんや~。
ふむふむ。 ってことはーーー
みんなのとこいったコメントでも反映されてないってことやなぁ~。
やばっ!恥っ!!ヒーエー。
一応、全部「-」に直しといた。笑

なぁ。大分は9時10分前を、9時前10分って言うんだなぁ~。
おもしれぇー。ケンミンショーでやってたぜ~。
まいまい |  2008.09.12(金) 13:04 | URL |  【編集】

ただいま~
帰ってきたよ~
まぁーちゃん体重もOKでよかったね。
本当に車で大人しくしてくれたらね~
我が家もきっとまぁーちゃんと同じやで。
も~本当にうるさい&暴れる&危ないだもんね。
でも、でも、でも・・・・
まぁーちゃんいつから車の中フリーになったのん??
ぐふふふ
我が家と同じで、あきらめたん??

食欲の秋ね~。
いつも食欲旺盛だからなぁー
ん~我が家のこだわりは、牛スジだね~
今回の帰省でも、牛スジげっとして帰ってきたよ
あかり組 校長 |  2008.09.12(金) 19:08 | URL |  【編集】

●まだ一つ残ってたぞ

そーだろぉ潤オがぁー!(無理やり)
↑おさつドキッ!の上。って俺は小姑かっ!(≧m≦)ぷっ!
グーグルのブラウザって何だ?すぐ使える?
どんだけ早いか見てみたいと思ってさ(・∀・)ニヤニヤ

「お兄ちゃん今何時かえ~?」
「え~今8時50分前」←それは無い!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ラモぱぱ |  2008.09.12(金) 19:11 | URL |  【編集】

●私もなんやろかと・・・

潤ォ・・・笑。

それに「おさつどきっ」大好き^^
発売された頃から好きで、でもいつもあるわけやないので見かけたら必ず買うよ。
いも系お菓子は「じゃがビー」も好き。
でもこれも少ない量なのに高いのがちょっとね・・・。

病院でウロウロしても嫌がってないからいいね。
うちは病院に入るまでがアカンのよ。
イッキに行かへんとビビリやから、最近は勢いで診察室に飛び込んでます・笑。

ポン酢、大好評~
プレプレした友達も今度一緒にお願いしたいって。

それから、リンクさせてね~(*^_^*)
nenne |  2008.09.12(金) 22:00 | URL |  【編集】

●コメントさんきゅっ。

ーーーーあかり組校長先生へーーーー

おっかえりー!
お疲れー!お疲れー!
体重セーフやったわー。よかったー。
そういえば、あかり姫もうちと同じやったなー。笑
車の中のハイテンションは、ほんっと大変よねー。
そうそう。いっつもはーゲージに入れてたんやけどねー
フリーにしたらこれ、意外に吠える回数は減るのよー。
だけど、ウロウロー。ウロウロー。って、困るんだけど。
あの、うるさーーーーい車内はまぬがれております。
まっ。あきらめたともいいます。ムフフフ。

イエス!
食欲の秋だわさ。ほれほれ。
で、フムフム。なんと、牛スジゲットとなー。
いいねいいねー。
みんな、伊勢海老といい、牛スジといい
えらい豪華でんなー。うちは、おさつどきっなのに。笑



ーーーーラモリんへーーーー

ヒーーーエーーーーー!
直した!直した!
今、直したーー。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
この、小姑め!でも、助かったわ。サンキュ。

グーグルのブラウザね、
Google Chrome ってやつ。↓
http://www.google.com/chrome/intl/ja/features.html?hl=ja&utm_source=ja-wh
見れる?
1回ここでやってみてー。
うち、U君にDLしてもらったからなー。
たぶん、すぐDLできるはずー。
めっちゃめちゃ早い!快適ー快適ー♪
でも、ちょっとまだ不具合がいろいろあるみたいだけど。
そのうち直るんちゃうかなー。潤オっとかね。(≧ε≦oUブッ!
ラモリんもやってみてみー。
なんか、今すげー話題らしいぜー。
ほらー。今の若者にツイテキナ♪

じゃーさー、やっぱり9時前10分ってのは
言うんだなぁー。やっぱおもしれー。



ーーーーnenneさんへーーーー

潤オ・・・。
笑かす!笑かす!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まだ、1個残ってたかー。ヒッヒッヒー。
ちゃんと、直しときました。ムフ♪

おさつどきっ。うまいですよねー。ね!ね!
なんか、最近のお菓子って量が少ないんですよねー!
ほんっと、ちょーーーーっとしか入ってない!
そう。うんうん。イモ系もうまーーーーいね!
これこそ、とまんない。笑

あら!!
病院苦手ちゃん系かー。
それは困るねー。踏ん張っちゃうんでしょー。
じゃーダダダダダーっと玄関ダッシュだね!笑

おっと!お友達まで気に入ってくれたんですかー?
いやん!うれしー!うれしー!
ゼヒゼヒ、またよろしくお願いしまーーっす♪
もちのろん!こっちこそ、リンクよろしくお願いしまーっ。

まいまい |  2008.09.13(土) 00:33 | URL |  【編集】

まいまいしゃ~~ん!!
やっと開いたよ~~~~~!!!
もうバリ島のネット回線、ムカツクーーー!!!
届いたよ! ポンチャンお徳用♪♪♪
うれすぃ~~~~~~!!!
ありがと~~~~~~~~!!!
あっ!そうそう!オラもリンクさせてケローーー!!

おさつスナックね、バリにもあるんだよ!
名前は「みのり」ジャポンのお菓子会社から出てるんだけど、
名前が違うなりよ! ぶっ。
ジャポンのウマウマはステキだよ!やっぱり♪ うんうん。

ま~ちゃん、ワンワン先生のお注射頑張ったね!
お利口しゃんなりよ~~~~~!!!
SUCI |  2008.09.13(土) 09:42 | URL |  【編集】

お邪魔します~^^
ま~ずちゃん、ツヤツヤピッカピカですね~
(やっぱコラーゲンかな?)
お茶目でカワイイっ♪
ミルクも病院は大好きで、皆さんにご挨拶したくて落ち着きません。
大張り切りなくせして、診察台にあげられると「そんなつもりじゃなかった。。。」ってカチンコチンになるの。
(高所恐怖症)
病院いくことが多いので、病院好きなのは有難いんだけど。。いくと半日がかりで疲れます><

ぽん酢、美味しいですよねぇ~~。
送った方からも大好評(^^)
またよろしくお願いしま~す!
ぬつ |  2008.09.13(土) 12:30 | URL |  【編集】

おひさしぶり~(´∀`*)
まーちゃん、病院嫌いなーん??
テーくんは・・・病院大っ嫌いでっす((●≧艸≦)プププッ
でも写真撮ってるから、まーちゃんそんな問題ないんだろうなあ。。。
ウチは、待合室でも診察台の上でも大暴れだから、
抑えるのに必死(; ̄ー ̄A アセアセ・・
この夏は病院通いだったから(アレルギーと体重減で)大変でした。。。
なにはともあれ、まーちゃん、健康でなによりです♪♪

おさつどきっ、そんなにウマイの??さっそく食べてみるぅ~v-238

9時前10分・・・・・
確かに言う・・・・・^^;
きょろりーぬ |  2008.09.13(土) 23:52 | URL |  【編集】

●コメさんきゅ♪

ーーーーSUCIちゃんへーーーー

イエイ♪いらっしゃいましー♪
しょぼネットでよーおこしぃー♪笑
おっと!おっとぉー!
届いたかーい!
遠いバリにもお徳用ポンちゃんがぁー!
いやー。感動だなぁー。
海を渡って遠いバリの地にデッカうまぽんが降り立ってるなんてー。
いやいやー、ほんまにうれしーっす。
こっちこそ、ありがとねー。
SUCIちゃん♪す・き♪笑
おうおうおうおう!
そーだそーだ。
オラもリンクしたよー。ルン♪
ありがとちゃんでーす。

え?
なに?
バリにおさつスナックがあんの?
まーじーでー?
すっげー。しかも、名前が「みのり」?
(≧ε≦oUブッ! ビミョーーーーー。笑

ワンワン先生。まーちゃんは頑張ったぜー。
私が怒られてましたけどぉー。フフフ。。




ーーーーぬつさんへーーーー

ウフ♪
まーちゃん、ピカピカー?
そぉーおぉー?ムフフフフ・・・。
う・・う・・・うれしい・・♪♪♪笑
うん。でも、毛艶はよく褒められるなぁー。(調子コキ。笑)

ミルクちゃん、高所恐怖症ー?
いやん。なんかかわいいー!
確かに、診察台って高いねー。
「そんなつもりじゃなかった。。。」ってー?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シッポたらーん。ってなってるんですねー?
ウフフフー。かーわいー。
そうそう。病院って待ち時間とかが長い!長い!
あれが、嫌ですよねー。
ほんと親は大変!!

送った方も喜んでくれてましたかー。
それは、チョーうれしいですー。
これから、お鍋の季節だし、
ジャンジャン使ってくださいね!
いつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪ルン♪



ーーーーきょろりーぬさんへーーーー

やっほー。おっひさー♪
まーちゃんね、病院は嫌いではないんよー。
たぶんね・・・。ぷっ!
テー君は大変な感じー?
やだ。かわいい!ムフー♪
暴れるのー?そりゃ大変だ!
体重が減るってなんでだろ?
夏バテ?(そんなんないか?笑)
もう大丈夫かい?
これから、涼しくなるし
我々、レトの季節でんなぁー。フッフッフ。

あらら?
キョロさん、おさつどきっ、食べたことなかった?
知らねーよー。とまらんぜよ!とまらんぜよ!
ゆず風味がオススメよん♪

まじかよー!
9時前10分!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おいおい!
9時10分前に待ち合わせしたら遅刻だぜぇーーーーー!
ギャハハハー。おもしれー。
ケンミンショーおもろいよなー。ハハハー。


まいまい |  2008.09.14(日) 00:30 | URL |  【編集】

サツマイモ美味しいよね~。
焼き芋最高(笑)
スイートポテト最高(笑)
おさつどきっは食べないなぁ。味が気になるわ、買いに行かなきゃ。

そうそう、私もけんみんショー見た見た!
9時前10分って何~ラモぱぱさん言うの~って思ったよ(笑)
やっぱり言うんだ。面白いよね。
えみりん♪ |  2008.09.14(日) 00:49 | URL |  【編集】

●ーーーーえみりん♪さんへーーーー

イモサイコーv-9
イモバンザーイv-437
あー。私もスイートポテト好きやわー。
やべっ。食べたくなってきちゃった。
おさつどきっ。うまいよー。
最初はちょっと固い感じがするけど、
だんだん、あの歯ごたえが良くなってくる。ウフフ。
食べてみてー♪

けんみんショー見た?
チョー笑けたよねー。
9時前10分だよ?笑
ほんっと、同じ日本でも、こーも違うかーって
びっくりするよー。
でも、あの「関西電気保安協会!」これは歌う♪
間違いねぇ!!笑
まいまい |  2008.09.16(火) 00:35 | URL |  【編集】

マーズ姉さん、体重セーフおめでとうございます。
犬さんも、この時期、病院に行く度に体重測定ドキドキしてます。
フィラリアのお薬、20キロまでのを処方してもらってて、
ちょっとでも増えたらアウトなのだそうで。。。
運動量が減る夏場にナンテコトなの、すっごいプレッシャー!;▽;!
少しでも・・・と、最近は病院行くのに車を使わずに歩いていってみたりして。笑

おさつどきっのその量は、あまりにアコギ・・・
いくらなんでも、その量じゃ、かえって製品ボロボロになるってば。
芋栗かぼちゃ系芋栗かぼちゃ系・・・
芋けんぴしか思い浮かばない私は、ああ、四国民。
芋けんぴ、食べ過ぎるとキモチワルクなるんだけど・・・


犬飼い |  2008.09.16(火) 09:46 | URL |  【編集】

●虫がいるって・・・

爆笑っす!!
うちの特攻隊も何度も疑ったわ~~
お腹に虫でもいるんじゃないか・・・って(≧▽≦)
んだから、ま~ちゃんの動きが想像できるよ!
車に乗ってても運転手の肩に乗ってきたりね~
リードも絡まる!絡まる!
フリーで乗せる時には仕方なく短く繋いじゃうわ~
それでも外にいるなんも悪くない親子連れとかに
いちゃもんつけちゃうんだけどねぇ。。

まっ、落ち着きなくても悪いとこなきゃいいよね(o^∀^o)
ま~ちゃんお疲れちゃんでした~

その“どきっ”って知らないわ~
オヤツと言えばかっぱえびせん世代だから?(笑)
秋は芋に栗にってガス爆発系が盛り沢山♪
お裾分けして息できなる時あったりね~
お馬さんのガス爆発スゲェーんだわ^^;
マカマノママ |  2008.09.17(水) 15:38 | URL |  【編集】

●~~~

グーグルブラウザDLして今使ってみてるぞ~
どうかな~?文字化けしてるかな~?
何だか慣れないと使いにくいね~漢字変換とか
なんか今動きが悪いな~ワンテンポ遅れてる。

あっゴメンこのブラウザの実験に使わせてもらっただけ
だから返事は要らないよヨシッ(≧∀・)b OK墨汁!
ラモぱぱ |  2008.09.19(金) 17:34 | URL |  【編集】

●さんきゅー。

ーーーー犬飼いさんへーーーー

そうそう!
いつも、病院に行くときは体重計んのドキドキします!
車使わず、歩くってー?笑
でも、私も病院行く前に川で思う存分遊ばせてから行くもんなー。
一緒か!?笑

おさつどきっ。もそーだけど、最近のお菓子は
ほんと量が少なーーーい!
袋とかパンパンにしてさー中身はちょろっとなんやもーん。
せこくない?ね?
しかし、何だねーイモケンピは、重い!!
最初はすごいおいしいんやけどー
ほんと途中から甘くって、しんどくなるよね。
少しでいいわー。ケンピちゃんは!




ーーーーマカマノママさんへーーーー

虫・・・。
特攻隊長にも??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まーじーでーーーー?
うちと一緒かー。ぎゃはははー。
そうそう。肩にも乗るしーダッシュボードに足のせて
ガウガウガウガウーって威嚇・・・。笑
リードはぐっちゃぐちゃ。
この前なんか、一人でグルングルンになっててー
首が絞まりそうになってたもん。
窒息死するんかと思ったわー。まじでまじで。
笑えんことになるとこやった。
そーねー。
なにわともあれ、病院がパスやっただけで
OKだーねー♪
よかった。よかった。

おっと!ママちゃん。
おやつ食べない?
やっぱ、酒飲みは違うねぇー。(・∀・)ニヤニヤ
しかも、かっぱえびせん!!
つまみじゃん!!爆笑!!
うんうん。そーだ。そーだ。
奴らのぷーっ。で死ねるよねー。
まじ、鼻が曲がるってあーゆーこと言うんだね。笑




ーーーーラモリンへーーーー

ちゃんと「~」ってなってるよー。
ってでも、やっぱ、小文字になってるわ。
これでね、ブログをアップロードすると、潤オってなるみたいよー。
最初はねーコメントする時になんかちょこっとおかしくなったりはするみたい。
でも、速度早くない?
どーなん?うちはスゴイエクスプローラーよりは
快適に進むんだけどなー。

まいまい |  2008.09.20(土) 00:36 | URL |  【編集】

ぐふっ、御無沙汰にゃ~ん。
9月になって落ち着くかと思ったら・・・・
今月も休みねぇ~なぁ~
(´;ω;`)ウッ…

まぁちゃん、病院かい?
ぎりぎり20キロだいかぁ~。意外に重いんぢゃね
ギャハハハ(≧▽≦)
クロベエは・・・32キロにゃ~

クロベエも今年は血液検査してもらったよぉ~
あれ、血を抜くのがけっこう大変だったよぉ~
いままで病院大好きクロベエが、一変。
大嫌いになったもん。
まぁちゃん異常なくてよかったなぁ~
人間用の椅子にすわるなよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
看護婦に怒られるなよぉ~ ギャハハハ(≧▽≦)

そうそう、来週 コナンもおかまになります
(´;ω;`)
みのきち |  2008.09.21(日) 21:21 | URL |  【編集】

●こんにちは~

今頃ですが bafukurim-shopの宣伝をしていただいて↓ありがとうございました♪(本当に今頃ですみません。。。 汗)
とても うれしかったです♪ ま~ずちゃんかわいい~
そのいたずらっ子なおめめがたまりませんな。
そんなま~ずちゃんに着ていただけて 感無量です。
サイズとても気になっていたのですが… 大丈夫でしたか?

夏の暑くてイライラな日々もまいまいさんのポン酢でしのげました♪ 冬のゆきかきでイライラな日々も乗り切りますっ! よろしくです。
ところで とても と~っても気になったので…
「めっさ、しらこいし!」って 「すご~く白々しい!」って事ですか?
明日から使ってみます♪(笑)

ワタシのお友達は芋ケンピが 顔に刺さって跡が残っています。 気を付けてくださいね~(笑)
まこやん |  2008.09.21(日) 23:08 | URL |  【編集】

●ありがと!

ーーーーみのきちさんへーーーー


ごぶさたちゃーん。
えー?まだ忙しいのかい?
夏はもう終わりだぜー。避暑地はもう寒いだろーにねー。
体、こわさずにねー♪

そーやろ。まーちゃんさー意外にもマッチョ♪なんよー。
アシとかケツとか筋肉ムキムキやもーん。
骨格もでかしなー。
いや、クロたんこそ、意外に軽いんじゃね。笑
もっと重たいかと思ってたよー。(あんまり動くかないイメージより・・笑)

クロたん、血抜くの嫌だったんかー?
あれ、結構羽交い絞めにするからそれが嫌なんだろうね。
チクっとするしさー。
私でも血ーとるの恐いもんなー。
それにしても、無事クリアできてよかったべ。
病院はドキドキするよなー。
こにゃにゃん。がんばれよー!!



ーーーーまこやんさんへーーーー


こんにちわー。

いやいや、とんでもござりません。
こちらこそ、かわいいお洋服を格安でありがとうございます。
似合いすぎて困っちゃってるところです。笑
サイズも今回はピッタリで大丈夫でしたよ。
ありがとうございまっす。
また、お願いしますね♪

ほんと、はるか遠い北海道までうちのぽんぽんがお邪魔してまして・・・
誠にありがとうございます。
北海道まで、遠征に行ってるなんて夢のようです。
気に入っていただけてほんとうれしいです。ありがとうございます♪

まこやんさん。めっさって使いません?
あら?
西日本だけ?関西だけかしら?フフフ。
そうそう!
めちゃめちゃ、白々しいってこと!
ぜひ、使って!使って!笑

イモケンピが顔に刺さる?
えええええ??
それどんなシチュエーションなん?笑
てか、それで、跡が残るって!?
恐っ!恐っ!
気をつけますぅー!!ウギャ!

まいまい |  2008.09.22(月) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
