2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年09月23日(火)

---busakawa---

なんだか、かっこよく書いてみたお題。









ワン♪
ぶさかわ1


ツー♪
ぶさかわ2

ルン♪
ぶさかわ3


はいはい。

えぇえぇ。

これだけのネタですけどなにか?笑

だって、めっさ、ぶさかわやったんやもーん。イッシッシ。

てかねー、携帯がかえってけーへん!!

この前、故障してからもう1週間!

お直しに出してる間は代わりの携帯借りてるけどー

SDカードも入れたまま!!(゜_゜i)ガーン。

あの中にネタがいっぱいつまってたのになぁー。(・∀・)ニヤニヤ

また、かえってきたらちゃんとアップするわー。(←あてになりません。笑)

あっ!

それから、また今年もチャリティーカレンダーが発売だってねー。

みんなはもう予約しましたか?今年はグッズも出たとか?買わなくっちゃ。

まだの方はコチラまで↓↓

日本サービスドック協会

55a37c2985f0ad57ac23a06086e21617.png

盲導犬訓練車輌を贈ろう!

f71e80d8a92a2ca1b4feb6ad81ce8f2e.png

みんなもリンクしましょうね♪





この前ニュースで、うちの近くの川原で犬の変死体5匹発見。

しかも毒死。

なにやら、その前も2匹が泡をふいて死んでるのを発見したとか。計7匹!

どーやら、誰かが、毒入りのえさをまいた模様。

ワンちゃんたちは、みな、野良犬ばかりではあったけども、飼い犬も散歩中に食べてしまう恐れがあるため

注意を呼びかけていた。

てかねー、ここの川原は家からチョー近いところで

確かに野良犬がたくさんいるところではあるんやわー。

誰か犬嫌いの人の嫌がらせかな?

信じられへんやろ?意味不明なんっすけどー。

ウチのコは拾い食いはあーんまりはしないけど、絶対しない!ってこともないし、いやーたまにするかなー。

とにかく、恐いので散歩中もずーーっと気にかけて見ております。変な人もおるもんやでな。

みんなのとこは拾い食いする?

あれって、食べようとした時に止めさすよーに「ガッ!!」っとリード引っ張ってもなー

もう、すでに遅くない?食べようとした時にはすでにお口に入ってるよな?

そん時は口に手ーいれて強引に口の中を探すんだけど、だいたいがすでに飲み込んだ後。

怒っても怒っても、その時はわかってても、条件反射みたいにすぐ、飲み込んでまうんやわ。

そんなクセのあるコはどーしたらえーもんじゃ?

毒なんか食べてもーたら、終わりやでなー。恐っ!



EDIT  |  00:54 |  未分類  | CM(12) | Top↑

Comment

まぁーちゃん可愛い~~
携帯の修理長いね~~。

お~まぁーちゃんの近くなの?
怖いね
我が家は必ず拾い食いするよ
匂いより、目視でするから、食べる確立は少ないけど。
でも、散歩中は要注意!!!
先をチェックチェックしながらの散歩ですよ。
で、何かあったら、
駄目だよ~。って言えば食べないけどね。
まぁーちゃん食べちゃ駄目だよ~。

あかり組 校長 |  2008.09.23(火) 11:03 | URL |  【編集】

えぇ~。変死体ってメチャクチャ怖くない?
うちの近くの公園でもネズミの駆除する団子を食べた
ワンが亡くなった事があるんだけど、それでも大騒ぎだったのに…。これは完全に事件でしょー。
こういう事、ワイドショーで取り上げて欲しいよー

拾い食いはうちはジャッキーがします。
ただ…トロイからほぼ回収できるんだわ。
ナヴィは道の真ん中を歩いてるから回数は少ないけど
やられたら最後、あっと言う間に飲み込んじゃう・・。
この前もマグロの目ん玉みたいなのを飲み込んで次の日は下痢Pでした。

ほんとにどうしたら拾い食いやめさせれるんだろうか?
私も知りたい~~~♪
あやの |  2008.09.23(火) 20:26 | URL |  【編集】

全然ブサイクじゃないし~。
かわいいわ~そういう写真大好き(笑)
マーちゃん、やる気満々ね。

毒死?やだね~。
ホント、あやのさんの言うとおりこういう話をワイドショーで取り上げてほしいよね~。
首相が誰になろうが気にならないけど(気にしろっ)
ワンニャン絡みの話は気になるわ~。
いくら野良犬でも罪はないと思うんだけど、世の中の人がみんなワンニャン好きって事もないからね。
難しいよね。
マーちゃん、毒フード気をつけてよ。
うちは拾い食い王だから困るわよ~。
えみりん♪ |  2008.09.24(水) 10:35 | URL |  【編集】

●ありがとちゃん。

ーーーーあかり組校長せんせへーーーー


まーちゃん、かわいいねー。
ほんまやねー。かわいいねー。笑
ねぇ。携帯、遅くね?
もう10日くらいになんねんけどー。ちぇっー。

恐いやろ?変死!
すっごい、近所の事!
もう、散歩は目が離されへん!
あかりちゃん、ダメって言うて、食べないってのがえらいやーん。
うちは、ダメって言うたかて、もうすでに飲み込んだ後。。
って感じよー。
ったく、恐い!恐い!
気をつけんとなぁー!



ーーーーあやのさんへーーーー


めちゃめちゃ、恐いやろ?
この辺ねちょいちょい、変な事件があるんやわー。
何年か前はね、腸が引っ張り出されてたとかっていう
ほんま、奇怪な事件があったりとかねー。
恐いやろ。ほんまに。

ジャッキーちゃん、食べるの?
へぇー。そんな感じしないけどなー。
ナヴィちゃんは・・・やっぱ飲み込むよねー。笑
ほーんとゲリとかしたらめっちゃ嫌やーん。
てか、ゲリですめばいいけど。って感じよね。
もう、まじで気をつけないと、命取りだもーん。
ほんまに拾い食いはアカンわー。
私も知りたーーーーーい!



ーーーーえみりん♪さんへーーーー


あ。やっぱり?
かわいい?そーでしょ。そーでしょ?笑
あーやっぱり、姉さんは解ってくれると思ったわー。ウフフ。

毒死だよー。
ほんま、恐い。恐い。
この前、ワイドショーではねー
ワイヤー犬っていうのもあってねー。
これも同じ川原の野良犬だけど。
足にイノシシの罠がひっかかって片足びっこ引いてるコとか。
ほんま、この辺おかしいやろー。
嫌んなるで。
首相?ほんとほんと誰でも一緒よー。
あんまり興味ないってー。ねぇ。笑

うちも、すぐパックンチョ♪するから恐いわー。
気をつけないとねー。コワイコワイ。


まいまい |  2008.09.25(木) 00:56 | URL |  【編集】

●始めまして[i:63899]

いつも読み逃げしてる母ちゃんです
マカマノママがある意味親戚でして


変死ッスか
ヤバイですな~、パックンチョ常習犯にゃいたたまれん話ですよね
うちも「あ゛ペッしなさい」云うてもあきまへん、あきまへん
食べた後「何か?」の顔しますもん
なんとかなりまへんかね


追伸:砥部に親友がいていつかそちらへ行こうと思ってて~
砥部動物園のシロクマも見たいし~
もし行く事になったらまーちゃん姫に会いに行ってイイッスか~
暖歩・遊歩の母ちゃん |  2008.09.25(木) 08:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

大分涼しくなってきたねー!
この前の台風の時は、四国も大分雨が降ったようだったけど、大丈夫だった?

携帯故障したの?確かまだ変えたばかりだったんじゃ?
早く直るといいねぇ~更新一杯出来ちゃうもんね~(・∀・)

野良犬がそんなに一杯いるの?
根本的に、そりゃ人間の方の教育が必要だね。
それにしても、毒をまくなんて卑劣。
小さい子だって、拾い食いするかも?犬だけとは限らないのに…
犯罪だわ v-217v-359

拾い食い防止には、やはりリードの長さ調整じゃないですかね?
地面に口が届かなきゃいいんだよ~…と思いますが…?ダメ?
ゆんママ |  2008.09.25(木) 11:22 | URL |  【編集】

●きゃわえぇ~

ま~ちゃん、きゃわいいっすよぉ。
これ、普通のデジカメですか???
すごくきれいに撮れてる~
特に、2枚の画像の耳!!耳の形、すげ~!!
ま~ちゃんはホースからガンガン出てる水も、ヘッチャラなのね~
ゆめは絶対ダメ…ワンワン吠えて、逃げまくりよ~


うわぁ・・・怖いわぁ
うちの近所でも、そういう事件があったんです。
これって、本当に腹立たしい!!!!!
野良犬も、元をたどれば人間が悪いのに。
何でそういうことができるんだろう・・・?
ゴキブリを退治するのと同じ感覚なのかな???
マジで許せない!!

ゆめも、フリーにしてると拾い食いするんですー
すぐにとっ捕まえて口をこじ開けるんですが、ほぼ飲み込み終了ですよ。。。
何度叱っても、こればっかりは絶対にやめません。
何があるかわからないご時世だし、どうにかしてやめさせたいわ!
ゆめぐ |  2008.09.25(木) 23:34 | URL |  【編集】

マーズ姉さん、見事な弾けっぷりが伺える写真ですねぇ♪
水遊びいいな、いいなぁ。
こちらは未だ渇水対策宣伝カーが走ってます。

変死事件、つい最近知ってビックリ!
河原連れていかなかったっけ?(冷汗
まぁ、犬さんが無事戻ってきたという事は、
そこに毒はなかったのでしょう。
毒以外も、いろいろ落ちてる河原ですよねぇ。
放置ウンコやら、ゴミやら、大根の腐ったのやら。。。
みんな、もう少しキレイに使えないもんかしら?

拾い食いチャンピオンの犬さんにキレて
ちょうど犬さんに口輪を検討中だったところなんですよねぇ。
マーズ姉さん口輪って使った事あります?
ガバッと大口開かない口輪は、
熱対策的にも気分の上でも可哀想な気がするしなぁ。
プラスチックの口輪って、この子噛みます!って雰囲気になっちゃうしなぁ。。。
うーん、悩むなぁ。
犬飼い |  2008.09.25(木) 23:38 | URL |  【編集】

ま~ちゃん!!鼻の穴!!鼻の穴が広がってるし!!(●ゝ艸・)フ゜ッ
そのお顔がこれまた可愛いでないのv-238
こういう写真大好きやわ~v-10

近所でこんな事件があるなんて・・・怖いね・・・
まったくなんでこんなひどいことするかなぁ!!v-217v-359
実はテーくん、ああみえて神経質なところがあって、初めてのものには
すごく慎重で。咥えてもまず一度口から物を出して、
臭いを嗅いで確認してから食べるの。
ビックリやろ~@@ 
でも、落ちてるものがフードとかやったら、たぶん食べるかもな。。。
物騒な世の中だよね。。。v-390
きょろりーぬ |  2008.09.26(金) 17:36 | URL |  【編集】

●ありがとちゃーん。

ーーーー暖歩・遊歩の母ちゃんさんへーーーー

はじめましてー。はじめましてー。
よーおこしー。
この前はパパちゃんが遊びにきてくれたんですよー。
ありがとうございますー。
mmkママのケオちゃんとこと兄妹なんだよねー。
知ってるー。知ってるぅーーーー。イエイ♪

変死はキモイでしょー。しかもチョー家の近所なんですよー。
犬嫌いの人が多いのかなぁー。あー恐い。恐い。
暖歩・遊歩ちゃんもパックンチョしますぅー?
やっぱり、困りますよねー。
もう!アカン!アカン!てーーー!
って言うたかて、全ッゼン聞いてないでしょー?
ほんま、飲み込んだ後ですもんねー。
頭の痛い悩みですわ。。。

砥部にお友達がいてるんですかー?
キャっ。近い!近い!
ゼヒゼヒ、一緒に遊びましょー♪
また、連絡下さいねーん。ルン♪





ーーーーゆんママさんへーーーー


ごぶさたーーーっす。
てか、おかえりぃーーーーー。
この前の台風ねー
四国は全然たいしたことなかったのー。
こっちは台風台風って言うても
案外、被害は少なくってー
アッという間に関東方面に行ってしまうのです。
逆に伊豆半島の方面の方がひどいとーな気がするな~。

携帯故障してからもう、10日くらいはたつかなー。
全然帰ってこんしー。SD入ってるから最悪なんよねー。
そうそう。アレがあったらいっぱい更新できるのに~
あー残念。残念(・∀・)ニヤニヤ

野良犬がすっごいのよー。
その、近所の河川敷!
なんでも、近くにある工場のおじさんたちが
弁当の残りなんかを与えるらしーの。
それで、だんだん増えちまってねー。
だけど、嫌いな人もいるんやろーね。
前にも酷い虐待みたいなこともあったし、
まじ、人間の教育の方が必要やわ!
ほんま、犯罪よー。犯罪!

そーなんよねー。
短くすればいいことなんだけどー、
やっぱり、草の匂いとかも嗅がせてあげたいやん?
って、それが甘やかしすぎなんだろーけどー。笑





ーーーーゆめぐさんへーーーー


きゃーーーーー♪
きゃわいい?やっぱりぃー?
やだぁーもう!ゆめぐさんったらー
ほんとのことばっかりー。(・∀・)ニヤニヤ

これはーーー
たぶん、イチデジだったと思いますー。
連写!連写!で撮りまくりの中の3枚っす。笑
まーちゃんは、ホースの水が大好物ですよー。
てか、より強いのがお好み♪ジェットにするともっと大興奮です。
ゆめちゃんはダメー??あらま。
まだまだねぇー。笑

恐いでしょー。
ほんと、ひどい話よ!
ゆめぐさん地方にもありますかー。
やっぱり、犬嫌いな人にとっては
ゴキブリと一緒なんっすかねー。
やりきれないよね!
我がコの命がかかってるんだもーん。
チョーむかつく!!

あらー。ゆめちゃんもまーちゃんと同じかー。
フリーの拾い食いは恐いよー。
うち、この前なんかねー
川で腐った大根食べてましたからー!
翌日ゲロンパよー。
まじ、やめさせたーい!切実やわー。



ーーーー犬飼いさんへーーーー


そっちは、ダムの貯水率がまだまだって感じですかー?
昨日とか結構降ったんですけどねー。
また、台風とかきてるみたいだしー。
そろそろ、解禁でもよさそーなのにー。

そうでしょー?
アソコ付近であったんですよー。
でも、犬さんたちが行ってる方面ではないと思うんだけどー。
刑務所の方面だと思います。
だから、あっちへは立ち入り禁止っす!

そうなんですよねー。
口輪ってー、「凶暴犬!噛みます!近寄らないで!」
って感じがしますよねー。
しかもー、黒くてでっかいから、みんな恐がっちゃいますもーん。
それに、本犬もすげー嫌らしくってー
アレをつけたら、すげーテンション下がります。
それを見るのが可哀相でねー。。。
悩みますよねー。ほんっとに。








ーーーーきょろさんへーーーー


鼻!鼻ぁーーーー!
ほんまやー。広がってるぅー!爆笑!
ぶさいく変顔ってほんま可愛いよねー。
ムフフフフフフ・・・・・・。

テー君って・・・
意外に・・・ナイーブ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
へぇー。ちゃんと確認してから食べるのー??
ビックリー。ビックリー!
おりこうちゃんやーん♪
それに比べ、うちのこは速攻丸呑みよー。
だからねー、道端に毒入りフードとかやったら
ぜってー、丸呑みだわー。やだー。
恐いねー。ほんっと。


まいまい |  2008.09.27(土) 00:49 | URL |  【編集】

うぃ~おひさにゃ~ん。
ぶさかわいいにゃ~(・∀・)
まぁちゃんは本当に元気だな~
それに愛嬌あるにゃ~。
くろたん・・・まぁちゃんより年下なのに、なんかおじさんなんですけど・・・動きが
(´;ω;`)

そうそう拾い食いは恐いよなぁ~
クロベエったら、おととい、ベランダに落ちてた栗を生でいくつもたべたら、めっさおなかにガスがたまって、胃拡張気味になって危なかったよ~
そのまま胃捻転になったら死んでしまうでよぉ~
あわててお医者にいってみてもらったよぉ~
本当に風船がふくらんだみたいなお腹になっちまったのよぉ~

でも。。。くいしんぼうだから教えるの難しいにゃ~
(´-ω-`)
みのきち |  2008.09.28(日) 23:54 | URL |  【編集】

●みのきちさんへ

うぃーっす。
ぶさかわじゃろー?
まーちゃんは、 日曜日だけ元気っこになるんだぜー。
他の日は寝てばっかだよー。
それも、寂しーもんだべな。
クロたんはいっつもおじさんかーい?笑
それはそれで、かわいいにゃ♪
でも、こにゃんのおかげで少し、動くようになってよかったなや。笑

クロたん、危ねー!危ねー!
生栗はアカンやろー!ε=(>ε<) プッー!
って笑い事じゃねーか!!
胃捻転なんて命にかかわるよー。
恐ろしい。恐ろしい。
てか、なんでベランダに栗が落ちてるんだよー!!
もしかして、トゲトゲのやつをむいて食べたのか!?

まいまい |  2008.09.30(火) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
