2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月10日(金)

アガリクス♪

は~い
ぷちお久~
昨日はちょっとしんどくっておさぼりしました(; ̄ー ̄A 
今日の天気は晴れ時々強風
すっごい風だったじょ~
お店も暇でした
では、今日のランチよりスタート
さんまの塩焼き&メンチカツsannma.jpg


たきこみご飯20060310175655.jpg


ほうれん草のゴマ和え20060310175736.jpg


黒糖のパンナコッタ20060310175822.jpg


明日はコンパが2件!!
午前中と5時から貸切だよ~


久々今日のワンコ~

ってこれは少し前のこと。
うちのコはちょっと腸が弱く、すぐに下痢嘔吐をしちゃうのよね~。
でこの前のゴルちゃんにアガリクスが安く手に入ったもんだから、送ってん。

20060310180829.jpg

これ、ワン用ではないけど、100グラムで2400円くらい。
ちなみにでかさの見本で右上のが10円玉
チョー安いでしょ?
これだけあって2400円だよ~??
粉末にしたら、半年や1年くらいありそうだよ

でね~、ま~ずも予防のつもりで粉末にして少~しだけ(ほんの1つまみ)あげたの。
そしたら、明け方に

カポッ カポッ カポッ カポッ
(こんな音でしょ?)
げろ~げろ~

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ。。

お腹がびっくりしたのかなぁ
キノコアレルギーかしら…llllll(-_-;)llllll がーん!
それ以来はちょっとあげてないんだ~
獣医さんに聞いてもね、アガリクスで嘔吐はちょっと考えられない。
っていわれてん。

ま~ちゃ~ん。
他に何か内緒で食べたんでね~の
ねぇ。ま~ぶ~

呼んだ20060310175926.jpg


 
σ( ̄  ̄〃)?ヒーターの前から動きませんが…
まぁ。大丈夫そうだね"o(-_-;*) ウゥム…

これは少し前の話で今は元気元気だから、心配しないでね(*^-゚)v
でもさー、
みんなはフード以外で何かサプリメント的なものは
あげてる?? 

ま~ずはフードだけなんだ~( ̄ε ̄〃)
EDIT  |  20:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

くぅもフードに野菜やお肉、果物とかをトッピングするだけだなぁ。
サプリメントってほんとに効果あるの???!って結構自分自身も疑問に思ってるから、犬って人より腸が短いのに、ほんとうにサプリを飲んで吸収してるのか???って思ってしまうのよ!
でも売ってるって事は効果があるのだろうなぁ・・・。
コンパが2件??!あぁ若いっていいよなぁ~コンパなんて♪
まぁ~ちゃん胃腸が弱いのかぁ!ラムがそうだわ!フードを変えてみたりしては???
今日はごまあえだね♪♪
koo mama |  2006.03.10(金) 20:56 | URL |  【編集】

犬ってすぐ吐いちゃうから最初飼い始めたときは、ほんとびっくりしたよ~。
人間と違って口から胃、腸が比較的真っ直ぐなんで
異物があると自分ですぐに吐き出せるようになってるんだって!
便利!?だね~。

見返り美人のま~ちゃん、元気になってよかったね。
サプリは何もあげてませ~ん。
昨日のニュースで人間用のサプリは同じ商品でも混ぜ方が悪くて成分が全く入ってない物もあるという事が報道されていました。
サプリは私も使っていないのでラスも使いませ~ん。

みんな、あげたりしてるのかな~?
ラスパパ |  2006.03.11(土) 08:02 | URL |  【編集】

我が家は、フードと犬用のおやつ以外は一切あげてません!
ベルは以前。体中に発疹ができて(原因は不明だけど、おそらく食べ物)大変な目にあったから
それ以来、野菜の切れはしを時々あげるくらいでよけいなものはやらないようにしてます。
特別サプリメントはあげていないけど、フードには気を使っています。
バランスよく配合されているフードを与えていれば、サプリはさほど必要ないようにおもうのですが・・・

それにしても、まいまいさんとこのランチはヘルシーでおいしそう!
近くだったら毎日でも通ってしまいそう♪

遊びに来やすいようにリンク貼らせてもらいました。
今後もよろしくでーすv-218
ベルまま |  2006.03.11(土) 13:57 | URL |  【編集】

>koo mamaしゃ~ん
そうだよな~v-403
効き目があるのかどうか…???
果物とかお野菜とかの方がいいのかな。
今回又フードをお野菜の緑の粒が入ったフードに
変えてみたけど、これもダメ。
ちょっと便がやわらかいのよv-388
なかなか、合うフードがないのだv-430

(; ̄ー ̄A コンパ…
主婦の子供連れですぅ( ̄b ̄) シーーッ!!
一体何の会なんだろ~か???
でも、私もコンパって何年行ってないやろ~v-406
若さがほしい…v-399

まいまい |  2006.03.11(土) 14:12 | URL |  【編集】

>ラスパパしゃ~ん♪
そうそう!!
胃と腸がまっすぐっていうの聞いたことある~!
思ったより、しんどくないってねぇ。
それで、少し安心したんだけど~v-392
始めて見たときは焦ったねv-356

みんなサプリはあげてない派なのね。
自然が一番かなv-343
でもフード選びは悩むね~v-390
まいまい |  2006.03.11(土) 14:32 | URL |  【編集】

>ベルままさん♪
ふーん。そっか~。
みんなあげない派だ~v-392
やっぱ、サプリってあやしいのかな???
でも、体中に発疹なんて出たら焦りますね~v-356
その分フードはよく吟味しないとダメですね♪
私も1から、フードのお勉強しなくっちゃv-364
リンクの件こちらこそ、よろしくおねがいしまっす!!
私もハリハリさせて下さいね♪
まいまい |  2006.03.11(土) 14:45 | URL |  【編集】

●ありゃりゃ~・・・

ワンコは本当に よく吐くよね~v-12
ママゴン家では たまにだけどコンドロイチンとグルコサミンはあげています。大型犬なんで骨・関節の強度を気にして^^
あとは極たまに酵素、肌や毛艶の栄養にはミラコートv-10 これは効果ありありなのが実証済み!!ラスが産後、剥げるし抜けるしボロボロになっちゃって院長に泣きついて試したの。御蔭で元に戻った~v-91 沢山、頻繁にはあげていませんよ~^^
ラスファインママゴン |  2006.03.11(土) 22:25 | URL |  【編集】

>ママゴン♪
忙しいのに来てくれてありがちょーv-421
そっかー。
ママゴンちはたまにあげる派か~。
グルコサミンとかはなんかよく耳にするから、
いいのかな~?(・_・;?
ミラコートって何~?
錠剤のサプリなの?
まいまい |  2006.03.12(日) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
