2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月17日(金)

しろう君です♪

今日はまいまいの弟U君よりの希望により、
うちの愛猫「しろう」君を紹介します。
実はうちにはま~ず以外に猫のしろう君と
うさぎのメロディーちゃん(ベタですが(; ̄ー ̄A アセアセ)
がいてます。
猫のしろうはま~ずより後に拾ってきたのです。
動物好きのまいまいですが、猫は少し苦手だったのです。
が、しかしまだ大阪にいてるとき、会社に住み着いた猫(しろう君)
にえさをやっているうちに可愛くなってしまった。
そうしてると、その猫の容態が悪くなり、命も危ない!!とのこと。。
どうやら、尿毒症にかかっていたらしい。
男の子の猫には多いらしく、尿結石で腎臓機能もやられて死んでしまうとか。
命も危ない野良猫を助けますか?
見捨てますか?獣医さんからの言葉。
その時、まいまいは連れて帰る決意をしたのです。
涙ながらに「助けてください。」
しかし、この病気は病院食でしかよくならず、外出はダメ。
食事代がかかるのです。(ま~ずより高い!)
でも、そんな問題ではないですよね。
とにかく、そんないきさつで飼っています。
しかーし!!
連れて帰って待っているのは
ワンワン♪ 
20060317205620.jpg


やっぱり、ダメでした。
仲良くなれないのです。
どっちも大人なので、難しいんだな~
結局ま~ずは猫パンチをくらい、しょぼぼ~ん
一緒の部屋で飼うのは無理っぽいです。
なので、今はU君の部屋にいるしろうです。
そんな、しろう君の登場です。(前書きが長すぎた?)
どうも20060317203543.jpg



まいど20060317203628.jpg



しろうです20060317203717.jpg



しろう君はけっこう、おっさんなのであまり遊んだりしないんです。
だけど、遊んでる動画がとれたということなので紹介します。
こいつをおいかけてまーす
20060317204540.jpg




あんまりおもろくないんだけど、
U君がどうしても載せて~
っていうもんだからさ~(; ̄ー ̄A 

又たまに登場します
これからもよろしくっす
あっ!
今日のランチ
ベーコンポテトオムレツ20060317204902.jpg


春菊のごまあえ20060317204936.jpg


かぼちゃとなすとあげの炊き合せ20060317205008.jpg


ブルーベリーのレアチーズ20060317204834.jpg


でした
今日すっげー忙しかった~
EDIT  |  22:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

しろうくん、なかなか遊ぶ姿がかわいらしいじゃないですか。
うちに猫が来たらラスティもダメだろうな~。
いつも追いかけてるし・・・。

それにしても猫もいらしたんですね・・・ウサギもいるとは・・・。まーちゃんが黒でしろうくんが白、メロディちゃんは何色なんだろう?
ラスパパ |  2006.03.17(金) 23:23 | URL |  【編集】

お疲れちゃ~ん!!
まいまいさんはやさしいんだねぇ~!!うん、私もきっとそおしただろうなぁ!!出来る事からだもんね!
それに何だかんだ言って、弟のU君と仲良しじゃないかぁ~弟がかわいいんだねぇ~♪
U君・・・海男?・・・それもと雄三?
うちも弟がいるんだけど、何だかんだ言って、かわいいんだわ♪通称D君♪
くぅも猫は天敵だなぁ・・・小さい頃、お友達の猫に襲われてさぁ・・・キャンキャンって言って私のとこ逃げてきて、私がかばったら、私まで足に思いっきり爪ささって、襲われて、二人して流血して帰ったよぉ・・・。
それからくぅちんと揃って猫が苦手になっちゃったんだよぉ。
でも、きっとまいまいさんと私も一緒で、きっかけで好きになるかもね!
くぅはたぶん難しいだろうけど!
koo mama |  2006.03.18(土) 00:23 | URL |  【編集】

忘れてた!
今日は一押しで春菊っす!
春菊大好き♪うまいよなぁ~
大人の味だよなぁ~
ちっちゃい時って全然食べれなかったのに
年とったからか・・・大人になったからか・・・
うまいっす
koo mama |  2006.03.18(土) 00:24 | URL |  【編集】

>ラスパパしゃん♪
そ~なの。ま~ちゃんが黒で、しろうが白。
メロディーのめ~ちゃんは、
白黒のぶちでした!!
なんかおもろいでしょ?
今度、紹介しま~す!!
まいまい |  2006.03.18(土) 00:47 | URL |  【編集】

koo mamaしゃん♪
そうなのよね~。
なんだかんだで、弟かわいいんだね。
実はひとまわりほど離れてるんだ~。
ゲッ!!Σ( ̄ロ ̄|||年ばれた??
koomamaの海男に雄三はU君と見て、
めっさうけましたよ~♪
その発想が…おもろい!!!!!
D君は大介?大樹?もしくは大地?

やっぱり、猫は子猫のときから一緒に育てないと無理だわ~。
猫は気難しい性格だよ~。
何でもきっかけだね!

春菊うまかったっす。
すごく苦いけどうまい!みたいな。
ほんま大人の味っすね。
やっぱ、食のセンスはkoo mamaと私。
かぶってるわ~v-238
まいまい |  2006.03.18(土) 01:01 | URL |  【編集】

しろう君。おめめがクリクリしててかわいいv-238
私もきっとまいまいさんと同じことしてただろうな。
やっぱ、命あるのものは見捨てることできませんものね!
しろう君は心やさしいまいまいさんに命を救われて幸せですね♪
次はメロディちゃんにお目にかかれるのを楽しみに
しています!!
ベルまま |  2006.03.18(土) 12:19 | URL |  【編集】

>ベルママしゃん♪
そうですよね。
命あるもの…
見捨てれませんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
やっぱりなんでもなつくとかわいいっす。
又メロディーちゃんは機嫌のいい日に
写真とりまーすv-221
まいまい |  2006.03.18(土) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
