2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年04月08日(水)

ダイエット

いやー。

めっきり春ですねぇーハート

もう、花見は行った?

mars地方は今週がピークな感じです(σ・∀・)σYO!!


えーさてさて・・・。


最近、とっても気になってることが。



近頃のまーちゃんったら・・・・


とっても・・・





トド!!






ほら。見て。


まーず2


ほらほら。こっちも。




ま


とどめは、こちら。


ま



なぁなぁ。jumee☆faceA46


めっちゃ太ってますやん!!!!



みなさんも、うすうすは気づいてたんじゃありません?えww


ちょっと太った?って。笑



何でかなぁー?っていろいろ考えたんだけどー、


おやつは、キャベツばっかやし、(ケチ。笑)

散歩もいつも通りやし。(もっと歩け。)


┐( ̄ヘ ̄)┌ ハテ??


しかし、よーーーく考えてみると!


あっ!これや!!指

フード


そーです!


主食のごはんを変えたんやった!!jumee☆faceA66

前にいつも食べてたナチュラルチョイスのライトが廃盤?になりフードを変えることに。


いろいろ、悩んだ結果、そろそろシニア専用のフードにした方がええのかなー。

っと思って変えたんやけど・・・・たはー


今まではライトの食事やったのに、いきなりシニア用のカロリーアップのものにした為・・・

結果、トド。落ち込み


ライトやったのを普通のに変えたけど、量はそのまま。

そら太るわな・・・。ちゅー話やjumee☆shay2R



すまん。オカンのせーやなー。


ということでーー


もうすぐ8歳になりますが、まだまだ成犬!


ライトをミックスさせて、いっちょダイエットさせまーーす!

(お前がしろって?まじでまじで。笑)


フード2

でも、もうそろそろサプリメント的なものもいるのかなぁ?なんて思うこの頃。

これから、シニアの仲間入り!

何か良さそうなサプリがあったら教えてケロー。ぺこり




先週、サクラの写真を・・・っと思って出かけたんやけど・・jumee☆faceA62


天気悪すぎて、あえなく変更。


まだまだ、菜の花がキレイなmars地方でした!




しっかり、スティッチボール持参です。98666




この日のとっておきわほー



EDIT  |  01:26 |  未分類  | CM(17) | Top↑

Comment

ナチュラルチョリ~スのライト、廃盤??
マジ?
うちも暖歩がライトやからそりゃ大変だわさ!
ま~ちゃまも今年8歳か・・・
食べモンとか運動量とかいろいろ課題があるよね
暖歩もおない年やから分かる分かる!
1日でも幸せにのんび~り長生きして欲しいと思う
今日この頃でないかい?

桜バックでのま~ちゃまの写真
期待して待ってまっせ~~~~♪
暖歩・遊歩の母ちゃん |  2009.04.09(木) 20:04 | URL |  【編集】

うちは私がのんべぇで(←まだ言うかい??)
おっちょこちょいで先日、ラーメンパーティを開催されたけど…。

一応…フードを変えた時は成分とカロリーはチェックして
今までの総カロリーから割り出して、毎回 計量してます。
(パーティーの分は計算してません。)

ナチュラルチョイスってカロリー低めだし、
ユーカヌバはカロリー高めのフード。
今までの8割でいいんじゃないかな?

って自分も腹八分で止められればいいんだけどね~。

サプリは調子が悪いとこがなければ与えなくてもいいような気がするの。(今 ジャッキーは血液検査に引っかかったのでビタミンCとビール酵母与えてるけど…)
まーちゃんは元気っしょー。
それに地域的にも新鮮なビタミン取れるじゃん~。
オヤツだって最高に美味しいし…。

自然の中でノンストレスが一番 長生きする秘訣だよーーー。
あっ!でもこの腰周りはちょとヤバイ!?(笑)
あやの |  2009.04.10(金) 00:08 | URL |  【編集】

ゆんも7歳になったのをきっかけに、
フードをシニア用に買えようかなぁ~と思ったんだけどね
成分表示を見たら、ダイエット用と比べてシニア用は
カロリーが高いのでやめたんだ~
何が違うんだろうか?と思ったら、粗脂質かな?
逆に利点は、関節サポート成分が入っていること

去年から、時々後ろ足を痛がる素振りを見せるようになったので
調べてもらったら、加齢による関節痛…軟骨が若干すり減っているようで
サプリを勧められました。
で、結局、色々考えた末、今までのダイエットフードを減らして、
手作り食とサプリをプラスしてます。
(ダイエットフードでも体重が減らないから…)
今はね、足取りが軽いよ。
体重はね、去年の今の時期と比べて1.2kg減少。
血液検査で、その子の栄養の足りすぎている部分、足りない部分も判るから
定期的に少々出費ですが、血液検査は受けるようにしてます。
あっ!こんな事はブログに書いたね~(・∀・)
サプリは、何処のものがいいのか、いまだ定まらず…(汗
ゆんママ |  2009.04.10(金) 11:40 | URL |  【編集】

一時はOVERサンロク?!との噂があった
ビっくんですが、地味なダイエットとおやつを
ケチったおかげでこの前の測定では30.4kg
になっててビックリ。
先生にも「痩せたねー」と言われましたの。
お腹のあたりがキュっと締まってとても
かっこよくなった!と褒められました・・・。
が、ダンナK氏が「痩せすぎやっ!」と言うので
どうしようかなーと悩むところです。
ビっくんのベスト体重って32kgぐらいかなーと
思ってるからなぁ・・。
まーちゃん、先に母ちゃん痩せたら?って
言ってやれー(笑)
あ、私もですけど。薄着が怖いっ!
えみりん♪ |  2009.04.10(金) 11:43 | URL |  【編集】

あーーーーーー
すずだ!!間違ったトドだ(^_^メ)いやいやごめんね
ま~ちゃんだ!!

うちも、すずがメタボってまして・・・
先生に、最低でも1キロは絞るように言われているんだけど
なかなか、痩せないからライトにしようか検討中です。

とりあえず、おやつを少なめと散歩時間を長めにしました~
私も痩せて一石二鳥かな~
ごんすずりんママ |  2009.04.10(金) 15:08 | URL |  【編集】

まーちゃんって今何キロよ???
まいまいさんだっこして体重計のって!!
っで、合計体重を公表して!
それから自分の体重ひいたまーちゃんの体重も
公表して!
・・・・ふふふふふっ。

くぅちんは昨日病院で計ったら
ちょっと体重おちてたわ!
23㌔台になってたなぁ。最近手作りを結構しだしたからかな?

で、ちゃんと私のお願い聞いてね~♪

YUUKI |  2009.04.10(金) 17:27 | URL |  【編集】

あっ!すずちゃんだ!(笑)
ま~ちゃんも肥えたのね~
これからデンデケ泳ぐシーズンになれば
引き締まってくるんじゃないの~?
横になった時に横から見てもウエストくびれてない?

うちは太りやすいのがマカイだけなんだよね~
一時は35kgオーバーしておやつクレクレ視線
究極無視作戦してたら2kg減ったよ^^;
マノケオは逆に散歩だけでも油断すると
痩せて行くから大変よぉ。。
やっぱフードなんだろうね~
ユーカヌバはカロリー高めって言われてるもんね~
ケオは1歳半までグロースをたんまり食わせてたけど
太らなかったけど。。^ロ^;

よし!ま~ちゃん、おばちゃんと一緒にダイエット頑張ろう~~!
私もマジヤバいからライトにすっかなぁ。。

うちはサプリ、ビタミンCとビール酵母をみんなに、
シーなんとかって海藻のとヘンプパウダーを
皮膚弱のマカイにあげてるよ~
シニアになったら老化を穏やかにするのがあった気が・・・・・
でも、ま~ちゃんまだまだ現役バリバリだもんなぁ~(o^o^o)
マカマノママ |  2009.04.10(金) 18:33 | URL |  【編集】

まぁずぅ~━━━━Σ(´)Д(` )━━━━
太ったにゃ~

クロベエも、ドテっとしとるんよ~
そうそう、ドライフード我が家も、いままでダイエット用だったのに、コナンと兼用にしたらとたんに・・・

v-16

これから、お水で遊ぶ季節だから、大丈夫にゃり。

ライトあげると・・・繊維が多くて、う●こ増えるからなぁ~
Σ(〃▽〃;)
それでも・・・クロベエも代えようかにゃ~
まぁちゃんに負けずにあたしもダイエットしよ♪
みのきち |  2009.04.10(金) 20:46 | URL |  【編集】

まーちゃんが 言ってた!

まいまいしゃん  そういう風に写るように写真撮るからです!   気のせいです!  って………(爆)

フード 好みもあるだろうけど  カロリーも それぞれかなり差があるよね!
フィンも5歳を過ぎたので 気をつけなきゃ!
まーちゃんのフード  なんかすごっ!
だって 『ブリーダー様専用特別仕様品』って書いてある!

相変わらず カロリー表示より おしりから出るものに 健康状態(食事量)も 頼っています!   いいのか~~(笑)
かすみ |  2009.04.11(土) 22:51 | URL |  【編集】

トド・・・うちにもいるけど(爆)
こっちはまだ仔犬ちゃんですけど、トドです(汗)
どうしても{寝姿}はドテッとしてるように見えるんちがう?


シニア用のフード、そんなにカロリーがあるんやね。
ロトはグルコサミン+コンドロイチンのサプリをあげてるよ。
でも色々ありすぎてどれがいいのか迷い中~
ねんね(nenne) |  2009.04.12(日) 15:35 | URL |  【編集】

やだー!!まーちゃんったらトド・・・
いやいや・・・ぽっちゃりさんになってる~!!(笑)
テーくん36キロなんだよね・・・やっぱ太ってる・・・よね(汗)
私、どっちかっていうとぽっちゃり型の方が好きなもんで
ほっそりしちゃうと「痩せたー!もしかして病気なんじゃ・・・」って大騒ぎしちゃうんだよね^^;
これからの季節は、まーちゃんの大好きな川へ泳ぎにいけるし
きっとすぐ「ほっそりまーちゃん」になるよ♪

てか、今までフードのカロリーなんて考えたことなかったよ(汗)
きょろ |  2009.04.13(月) 01:19 | URL |  【編集】

先日はぴぴにおめでとうをありがとうございました。

白髪も増えて、もう6歳か~~
と思いますが、まだまだ!!
元気で今年も変わらず全力で遊びまくりたいと思います

ところで、まーず。。。
まーずも全力で走って泳いでせないかんかも・・・
ってぴぴも最近太ってて・・・
お互い頑張ろう!
今年はキャンプも行こーねー♪
ブッピー |  2009.04.14(火) 00:08 | URL |  【編集】

●遅くなってごめうんこ。

暖歩・遊歩の母ちゃんへ


そうーやねん!
ちょりーーっす!のライトはもう売ってないみたいなんよー。
せやから、慌てて違うのに変えたんはえーけど・・・
結果、トドやさかいな。汗

まーちゃんも、もうすぐ8歳やでー。
もう・・うれしーというよりは、複雑な心境やなー。
そっか。そっか。暖歩ちゃん、同い年やったねー。
あーー。もうほんまに、いろいろ気になる年やもんなー。
確かに、1日でも1分でも一緒にいたい!
これからの時間は貴重よねー。
後悔せんよーにしなね。

桜の写真?
そーねー。この前撮りに行ってきたんだけどもさー。。笑
また、アップするね♪





あやのさんへ

ラーメンパーティー?
やだ!楽しそうやん。笑

やっぱあやのさん、えらーい!
ちゃんと考えてるねー。
って、なになに?
チョイスは低めでユーカヌバは高めなの?
そーなんだー。じゃー今までみたいにやると、ダメねー。
ライトでも、ユーカヌバの方が高いんだったら
量を減らすしかないな。うん。
ありがと。

サプリは与えなくてもヨシ?
それじゃ、いいんだけどー。
なんか、年が年だけになんか与えた方がえーんかな。って思ってね。
まだ、元気やから大丈夫かな♪
やっぱワンコもストレスが一番アカンのよねー。
気をつけよう♪





ゆんママさんへ


うんうん。
シニア用はやっぱりダントツにカロリーが高目みたいだった。
関節サポート配合なんかー。
でも、足腰はまだまだ元気やし、やっぱりライトのままでいいかなー。
って思いました♪

ゆんちゃんは関節が悪いのねー。
ダイエットフードに手作り食かぁー。
それで、1,2キロ減?すごくね?
えっらいわー。
そういえば最近、結構みんな手作り食に挑戦してるよなー。
流行ってんのかな?笑。
しかし、それでもちゃんと作ってえっらーって思うわー。
私も、なんかチャレンジしよっかなぁ。って思う今日この頃。笑

そろそろ、まーちゃんも血液検査の時期やわー。
無事、何もひっかからんかったらえーけどなー。
ドキドキするね。病院て。。。





えみりん♪さんへ


ビックンちゃん、やっぱ痩せたん?
すっげーな!
5キロ?6キロ?
それは、かなり頑張ったやんかー!
えらいぞー。ビックンちゃーーーん!
ワンコが太るのも痩せるのも飼い主次第やもーん。
姉さんもかなり頑張ったとみえる!笑
そーねー。でも男の子やから32キロくらいでもいいかもねー。
うちはやっぱ2,3キロは痩せささんとアカンべなー。
って、私もだった。汗
ほんま、最近マジでやばい。
春はうれしいけど、厚着でごまかせないのが悲しい。笑





ごんすずりんママちゃんへ

あら?
そちらにもトドが・・・??笑
そーかそーか。すずちゃんもかー。
女の子はぽっちゃりがかわいいっていうけど、
ワンコのぽっちゃりはちょっとヤバイもんなー。
お互いさ頑張って痩せよーぜい!
やっぱ、ごはんをライトにするのが一番近道かもねー。
でも、ちゃんと散歩時間長くしてるんやー。
えらいなー。ママちゃん。
自分も痩せれるもんねー。
って、えええ??
ママちゃんは全然太ってないっしょー。
見たぞー見たぞー。レト本!(・∀・)ニヤニヤ
あっ。やばい。私が一番痩せなアカン超本人だった。





yuukiんぐまるへ


まーちゃんは今30キロオーバーです。
まいまいも30キロオーバーです。l(当たり前。ぷっ。)
最近ますます、基礎代謝が落ちて、食べへんかっても太る悪循環な体質になってる。
まじでヤバイわ。
これが、老化現象かなぁ。
おめぇはいいよなー。
食べても、食べても太らんもん。
ケーキバイキング13個も食べるやつおらんやろー。笑

で、なに?お願いって??




マカマノママちゃんへ


ぷっ!ママちゃんも言ってら。笑
すずちゃんもまーちゃんも熟女太りかしら?
そーやなー。
これから、泳ぐ季節到来でちょっとは痩せるやろーかー。
あんまり太ると足、腰に負担がかかるし内臓にも悪いし
ほんま悪循環やもんねー。
まじ、気をつけよっと。
え?やっぱユーカヌバはカロリー高いんやー。そっかー。
その分栄養もたんまり入ってるんやろーけど、
あんまり、高いのも油分が多いんちゃうか?って思ってまうよねー。
またフード選び考えた方がえーんかもなー。

私も、ほんままじでやばいんよー。
食べなくても太るの!
水でも太るよーな最悪な代謝で、もうこれは運動しかないなーと。汗
もっと散歩時間も長くして、まーちゃんとダイエットするしかない。
と思う今日この頃でごわす。笑

ビール酵母ってえーのんかー?
それと・・なに?シーなんとか?笑
そのなんとかが肝心じゃない!!爆笑!
老化現象を穏やかに?すごい興味津々なんですけどー♪
私が飲みたい。笑
また教えてね!





みのきちさんへ



そーやろー?
太ったやろー?
なんか、ウエストのくびれがいっちょもない。よーな・・・汗
飼い主に似るって言うけども、こんなとこまで似やんでもえーのにな。笑
やっぱ、フードのカロリーで重要みたいやね。
同じ量食べさすんやったらちゃんと見とかんとアカンかったみたいやなー。
失敗したわー。
これから、夏場やし水に入ってカロリー消費してもらわんとあきませんな!
私も、まーちゃんと一緒に頑張るべー。
しかし、これ毎年言ってるよね。フフフ。
やっぱ私らダイエットは年中課題だわ。笑





かすみさんへ



あっ。そーなん?
まーちゃん、かすみさんにチクってた?笑
確かに、横になって寝てたらすごい太っては見えるよねー。
しかし、これ、立ってもすごいのさー。まじで。笑

フードねー。またまた悩んできたー。
やっぱり、ユーカヌバはカロリー高目みたいー。
ライトにしても、まえのよりは高いし、いろいろ考えんとあきませんなー。
ブリーダー専用って書いてるねー。フフフ。知らんかった。笑
これ、問屋さんから送ってもらってるからかなぁ。

そーやねー。
確かに、うんPの状態が体のバロメーターっていうもんね。
うちはずっと快調快便でいい感じっす(≧▽≦)ノ☆




ねんねさんへ

仔犬のトド?
ε=(>ε<) プッー!
笑けるー。ギャハハー。
でも、そうそう。確かに寝てたらお腹はボテーってなって大変な感じやもん。
子供でも入ってるんちゃう?くらいはたるんたるんです。笑

私も知らんかったんやけど、シニア用はすげー栄養分が豊富でカロリーも高目みたい。
ちょっと、まーちゃんにはまだ早かったーって思ったなぁ~。
そーなの。サプリもいろいろあって、てか、ありすぎてどれがいいのか悩むよねー。
やっぱ、お友達のオススメなんかに期待するんだけども。
グルコサミンとかコンドロイチンなんかはよく聞くー。
でも、種類も豊富でどこのメーカーがいいってのは悩むところだね。






きょろさんへ

え?
テーくんてば36キロもあるん?
意外にぽっちゃりさんなんやねー。
アハ♪おばちゃんもッチャリさんも好きよぉー(・∀・)ニヤニヤ
うんうん。確かに何にもしてないのに痩せたりしたら
超アセるわ-。絶対病院行きよねー。
これから、まーちゃんの夏がやってくるから
頑張ってスイミングダイエットさせて「ほっそりまーちゃん」にならなきゃ。だわ♪
ついでに、私も「ほっそりまいまい」になりたいぃぃー!!(切実!笑)

フードのカロリーって、意外に差があって私もビックリした!
ちゃんと裏面も見ないとダメみたいやねー。
勉強になるわー。





ブッピーさんへ


やっほ♪
ピピ嬢、6歳おめでとねー♪
まだまだ、これから!
たくさん思い出作ろうね♪

あー。うちもアゴの白髪が増えてきたわー。
まじ、嫌よね。
でも日々元気でいてくれたらそれでいっかなー。
だよね!

5月くらいからね、隔週くらいで土曜日の昼以降からお休みが取れそうなので
土曜日お泊りも可能かも♪
だいぶ、気候もよくなってきたし絶対キャンプ行こなー!

まいまい |  2009.04.14(火) 13:53 | URL |  【編集】

おめー顔出てるやん!!
相変わらず童顔♪♪つぶらな瞳♪

太らんわけないやん!!
これでも気をつけてますがな!
でもさ、みんなで食事したり、外出た時に
やだ、もう食べれへーん。とか
私は・・・。みたいなのは
嫌じゃない?
食べすぎなくらい、気持ちよく食べてよしじゃない?

だから
普段はほとんどベジタリアンですがな・・・笑

まいまいさんとこってさ♪
春のポン酢キャンペーンしんの?
YUUKI |  2009.04.14(火) 18:48 | URL |  【編集】

●ゆうきんぐまるへ

あっ。見たな!笑

小さいお目目だろ?
つるべスマイルできるぞ♪るん♪

いやいや・・
おめぇの場合は食べる量が・・パねぇんだ!!
だってロールケーキ1本まるごと食べるやろ?
かぼちゃぷりん2パックいくやろ?
ミートソース3,4人前全部かけたやろ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

春のポン酢フェアー?
してほしい?笑
考えとく。( ̄▽ ̄) ニヤ
まいまい |  2009.04.15(水) 10:46 | URL |  【編集】

●ダイエットかぁ

どもども、ちょこりんです♪

まーちゃん、やっぱシニアに変えたんかい?
いつが変え頃なのか…トリも6歳…まだまだと思いつつ、シニアにはシニアなりの意味があるんだよねぇ?
↑皆さんのコメントを読むと勉強になるわぁ。
ウチも参考にしなくっちゃ。
やっぱ関節とかのサポートは欲しいしね。

でも、まーちゃんは運動量もありそうやし、まだまだ普通で、サプリで補充、って感じでええんと違う?
いつものお医者さまに相談するのも良いかもよ?

ちょこりんは月曜日、会社の健康診断でした。
問診でお医者様に「体重がねぇ…、ちょっと(食の)欲望を抑えてね」と言われ、「はいっ」と元気に返事したら、「返事だけではアカンよ」と突っ込まれました…。
うーん、やっぱホットヨガだけではアカンか…。
ま、動く以上に摂取してるしな…。
これからは季節も良いんだし、トリとがんって出歩かないと…。
ちょこりん |  2009.04.15(水) 13:08 | URL |  【編集】

●ちょこりんさんへ

そーなんよ。
シニアに変えたんはえーけど、めっちゃ太ったがな。汗
せやから、またライトに変えて調整中やねーん。
ユーカヌバはやっぱカロリーが高いらしーでー。
ちゃんと裏面も見なアカンなぁー。
そうそう。でも関節サポートとか配合ってーのはいいよねー。
またまた、フード選びで悩みそうやわー。
今度、病院にも行くから聞いてみるわー。

人間の健康診断?
もうそんな時期かねー。
ちょこりんさん、そーいえば、ホットヨガやってたよねー。
それでも、効果ナシなん?
あれ、すごい汗やろー?
体脂肪とか減りそうやけどねー。
やっぱ地道にわんこと歩くのが一番えーのかもねー。
お互いガンバロ・・。

まいまい |  2009.04.15(水) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
