2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月18日(月)

滋賀の旅~カフェ、琵琶湖、完結編~

あっ。

さてー、

続きましてーサラっと、

まだまだGWネタひっぱりますけど何か?

今回、めちゃ長いで。お暇な方はご覧ください。笑




長浜の芝生で合流した後は、もうお昼。

カフェへ行きましょ。カフェへは-と

そーザマス!

チーム滋賀御用達、「エピスカフェ」


めっちゃ、おっされ~な素敵なカフェOK


みんな、おのおのうまうまランチをチョイス!


ご飯中でもみんな大好きなカメラの話はつきません。





カフェ

あっ!


ほら、ソコー!98666
カフェ2
ちゃんと教えてもらってんのぉ~?(いや。うそ!ちゃんと講習中です。笑)

難しいカメラ用語から、何やら細かい説明等いろいろ教えてもらいました。


いかがでしょう?

後ろはぼかして撮る方法。

カフェ3
モデルはYUUKI姫。すげー笑顔。ぷっ!


ほんっと、カメラのこと、いろいろ教えてもらっちまいました。

ありがとう。先生♪

また、おせーてな!ムフ♪







なんだか、かわいい子供たちが退屈そうなので・・・・


さぁ!行きましょう!行きましょう!

琵琶湖ですぞ!




着いたのは彦根地方の琵琶湖。



そうそう。


この日は天気がイマイチjumee☆faceA46

でも、泳ぐんやからカンケーおまへん。

スイスイ


楽しそーに遊びます。

ま~ず1

みんな、おのおの・・・ワラワラと・・・手をつなぐ

っと、見てください!

ワン。





デーーーターーー!!!!!!!!えぇ



バズーカ。

これぞ、プロのきゃめ~ら~!すっげー!!!



ほんま、天気が悪かったのに、撮ってくれてました。感謝!感謝!




ん?

ちょっと待てよ。

チーム滋賀ワンコは3ワン。

チーム大阪、愛媛も3ワン。

合計6ワンだよねー。



数えてみよう!


ま~ず

ふんふん。1ワンね。




マヤ

いやー。追いかけっこかー。楽しそうやーん。

で、3ワンコ。




続いては・・・

くぅ


あら!ハイペースなくぅちんで4ワン。

すっかり疲れたかな?
トリ
トリちゃんで5わんでしょー。


んでー、暴れん坊のしゅうが、なぜか
ジェニー
止まってる。笑


ので6ワン。


ひっつき虫ジェニー
しゅう
で、7ワンコ???

あれれ?1匹増えとるがなー!





どのコが増えたかわかる?



はい!
こちら。
プロヴァンス・ガラージュの看板犬

ジュニくん。でっす。


ジュニ

なんと、お店の方と木寺先生がお知り合いで、お店の裏手にある琵琶湖で遊ばせていただけることとなったのです!

やったー!

ってことで、ワラワラと押しかけたのでした!

お店のみなさん、ありがとうございます。

そして、ほっとんど女子の中に男子が1ワン!

どうです?ジュニ君のこの笑顔!



ジュニ3

いいですね~♪楽しいよね~。



でも、このあとアクシデントで係留されるハメに・・・jumee☆faceA66

ジュニ2

アラララララ・・・・jumee☆sweat2Rb




でも、そのあとは、しゅうと男同士とっても仲良く遊んでましたよぉー。


ジュニ君ちょっと・・・なんかかわいそうだったねー。

自分のテリトリー琵琶湖なのに繋がれちゃって~。ごめんね。





えーさて。

お遊びも中盤。


みんな、陸でまったりゆっくりブレイク中、

yuuki姫からま~ちゃんにサプライズ。


ゴーグル

おそろいのゴーグルを頂いちゃいました!



ま~ちゃんったら、どーです?
ゴーグル2

そう。

お洋服は、引っ張るのにゴーグルは平気なご様子。


その、様子に大爆笑なギャラリー達。

やっぱり、ま~ずは、モデルちゃうでー。

ラブお笑い担当やな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

っと、笑われてましたけど・・・・




でもー



私ー


やっぱり思うんです。



お笑い担当は・・・











マヤ2

こっちかと・・98666



フッフッフッフ・・。
ナイス!マヤちん!笑



っとまあ・・・夕刻まで琵琶湖を堪能いたしました!


泳がせていただいてありがとうございました。良い思い出になりましたー!








そしてそして・・・



まだまだ、話たりないチーム大人は、バイキングレストランへ。

そこで、我々は衝撃の真実を目の当たりにするのです。

ここから写真はございませんが、どうか想像してください。

えーっと、そこのバイキングはエビフライが超有名らしい。

そこで、手始めにエビフライを5~6本。

おにぎりは3こ?

パンも5~6コ。

とろ~りオムライス。

焼きそば、ポテトフライ。

サラダは各種。

その間、ビールは3杯。チューハイも飲み、

デザートには、チョコレートケーキ6~7個?

にスポンジケーキも2,3個。

トドメにイチゴのゼリー、てんこ盛り2杯!


っとまぁ・・・




どやさ?jumee☆shay2R



えぇ。えぇ。

これ、一人で平らげましてん。

このお方。

くぅまま


そうです。くぅままのyuukiちゃんです。


もう・・・



アッパレじゃ!


この一言につきます。


そんで、なんでそんなに細いねん!(怒)

っと、怒りたくなるのもムリないっしょ?笑



あっ。しかも、まだあった。

帰った後、寝る前に牛乳1リットル飲みほすらしい。

しかも、帰る途中、「アイス買ってかえろー。」っていうてはった。

ぷっ!ありえんわー。

恐るべし。チーム滋賀。


閉店ぎりぎりまで、しゃべり倒し、まだ外でもしゃべくり、

お別れを惜しんで帰路へつきました。

お初の人もたくさんいた中、ま~ず家、初の家族旅行でしたが

めちゃめちゃ、楽しく充実した日をすごすことが出来ました!

遊んでくれた、お友達!

泊めてくれた、ロンちゃんパパ、ママ。

プロバンスガラージュのみなさま。

そして、木寺夫妻!

ほんまに人生の中でも思い出に残る良い旅でした。

また、最後まで読んでくれたみなさんも

みんなみんな、ありがとう。

以上!

長い長い旅日記。

終了!








EDIT  |  02:39 |  未分類  | CM(13) | Top↑

Comment

●ふ。。。

なんて楽しそうな旅行だこと!!
ま~ちゃん、すげぇ!!
ゴーグルかけてもヘッチャラなんですね~
しかも、超似合うし♪

そして、あの長いレンズは…すげぇ~
さすがキャメラマンさんですわぁ。
それで撮ってもらったま~ちゃん、可愛いんだろうな~
ワタシも密会講習受けたい!

そしてそして、、、YUUKIさん・・・すげぇ~~
どこに食べた物が蓄積されるんだ??
全部下から出るのか??(笑)
うらやましすぎる~

ほんと、楽しいたびだったようですね~♪
有名な観光地を見て回るのも楽しいけど、こうやっていろんなお友達に会いに行く旅ってのも最高ですね!

ゆめぐ |  2009.05.18(月) 13:37 | URL |  【編集】

ちょっとっ!!!!
チーム滋賀って!!!
あの人、一人だけやし~!
大食い、滋賀のギャル曽根わっ!!
と、言いながらアタシも食べるけど、負けます・・・。

そぉ~や、パンも食べてた!
えっ!オムライスも食べてたん・・・v-405
あの日、食べた物を再現してテーブルに全部並べてみたいねー!

で、〆のアイス・・・。
食べてたに違いありません・・・。


笑担当マヤの飼い主より・・・。
(認めざる負えません)
マヤのマミー |  2009.05.18(月) 16:52 | URL |  【編集】

すげぇ~~美味しそうで楽しそう~~♪
カフェ、めっちゃオサレだね~~!!
カメラの講習会いいなぁ~~
私はマミュアルも読まないで使ってるし・・・・・
風景ぼかして撮るのは離れてズームして撮ってたんだけど、
もっと良い方法があるんでそ??
チーム琵琶湖?チーム滋賀もめっちゃパワフリャ~だね~~
ってか、まいまいちゃんのマブダチのYUUKIちゃんだけど
めっちゃ細いのにどえりゃ~食うのね!!!
スゲーの一言ですわヽ(^o^)丿
やっぱインシュリン数値って食前も食後もギャル曽根ちゃんみたいに
変わらないんだろうね~~
私もそんな胃袋が欲しいよ~~~

ま~ちゃんゴーグル凄い似あってるね~~
ゴーグルしててもフリスビーくわえてるし~♪
私的にご立腹のジュニくんに1票です(*^_^*)
マカマノママ |  2009.05.18(月) 19:21 | URL |  【編集】

●お疲れさま

もう随分前のお話のように思いますが、その節はお疲れさまでした。ま~ちゃんも泳ぎまくりでしたねえ。

愛媛から滋賀もけっこう近いでしょ? これからもちょくちょく遊びに来て下さいな(僕は滋賀県民ではないが)。今度はロンちゃんとも会えるといいですね。

それにしても滋賀の皆様ってすごいですね~。ワンコ達もそれぞれ個性的で、おまけで連れて行ってもらったのにすごく楽しませてもらいました。また呼んで下さいませ!

そうそう、mars in Biwako 2009の写真がそろそろ出来上がりますよ。って時間かかりすぎ? コメント書いてんとはよ送れって? 失礼しました~。。
R@Terra |  2009.05.18(月) 19:31 | URL |  【編集】

おうおうおうっ。人の事、書きすぎやがな・・・。
食べても太らない人なんて
いてませんやんっ!
太る太る!太ります!
でも普段、完全なるベジタリアン生活をしなさい!

動きなさい!

野菜が大好きやから、普段はほとんど野菜しか食べてへんかもぉ・・・。
おもに
きゅうり♪
お昼とってる時間ないし、三時頃きゅうり三本くぅと食べてるよー。
YUUKI |  2009.05.18(月) 20:49 | URL |  【編集】

ジュニくん、かわいぃ~♪
おばちゃん、タイプよ~(笑)
まーちゃん、ゴーグルお似合いね。
違和感ない、ない。
あれ?ダニーダてんとう虫さんが
頭に乗ってる写真はアップしなかったの。ムフフ。
マヤちゃん、ナイスキャラだね~(笑)
画像からもよくわかるけど、生で見たらもっと
かわいいんだろうね~。

どっひゃー。yuukiちゃんスゴイね。スゴイ。
私がそんだけ食べたら(食べれないと思うけど)、
全部「身」になるね、間違いないね。
滋賀のギャル曽根恐るべし!
今度、大食い王選手権に出てみてほしい(笑)
えみりん♪ |  2009.05.19(火) 11:34 | URL |  【編集】

●さんきゅ♪

ゆめぐさんへ

ほんっとに楽しかった!
あんなに笑ったのは何年ぶりだろ?くらいは笑いましたよー。
チーム滋賀は最強です!
ゴーグルでしょ?
すごくない?まじで、知らん顔なんですよー。
なんでやねーん!笑

キャメラマンのカメラ・・
超重いんっすよー。
あれって、すごい体力仕事やなーって思いますわー。
あら?
ゆめぐさんも密会したいー?笑
そら、先生喜ぶわぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ

ゆうきんぐ丸は、超人だ!
もう、ほんっまにビックリなんやからー。
朝も昼もあんまり食べへんけど夜にドカ食いやろ。
逆にそれは太るやん?それがね・・
出るんだわー。全部。笑

今度は絶対ゆめぐさんもご一緒にー♪






マヤのマミーさんへ


あっ。
そうやった。
あの人だけやったね。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんj

あのね、みんな来るまでもすごかったよー。
オムライス、ペロリとやってたし。
てか食べ物もすごいけどー
ソースとか、バターとかもすごい量やん?
あれがすげーとこやわ。

そうそう。
アイスも牛乳も絶対やったに違いない。( ̄▽ ̄) ニヤ

(≧σ≦)アハ♪
ラブ界も世代交代かしら?

マヤちゃんにあげるー!( ̄▽ ̄) ニヤ




マカマノママちゃんへ

すごいやろー?
カフェ、おしゃれっしょー?
東京とかはいっぱいあると思うけどー
愛媛って、ほんっとないんだよー。
だから、すごい新鮮♪
カメラの講習もみんな結構真剣に聞いてたー。
やっぱ、専門用語の説明からやわ。
さっぱりやもん。ISOとか?ホワイトバランス?
どこで、どー合わすん?みたいな。笑
あの、ぼかすのもADに合わしてー。って感じよ。(もう、うろ覚え。笑)

YUUKIちゃんすげーやろ?
ありゃ、モノホンだぜー。
ギャル曽根みたいやったもん。まじでー。
私なんか、水飲んでも太るわ。笑
最近、ほんっと基礎代謝が減って・・・
太る!太る!(切実!!)

ゴーグル普通につけてたわー。
なんでやねーん。って感じやろ?笑
でも、マカちゃんもふつーにつけてそう♪フフ♪
ジュニくん。ご愛嬌でしょ~?
でね、すっごい大きいの!
やっぱ、男の子はダイナミックだね~。



R@Terraさんへ

こちらこそぉ~。とってもお世話になりました!
愛媛から滋賀なんて大阪行くのと同じくらいでしたよー。
ほんま4時間やったもん。
近い!近い!
ほんまやわー。
ロンちゃんに会いたかったー。
次回はゼヒゼヒ♪

チーム滋賀のパワーはすさまじいでしょ?
みんな気さくでね~。
私も初対面なのにー全然そんな気しなかったなぁー。
ほんっとに楽しかった!
また、ほんまみんなでロン森BBQしたいわぁ~♪♪

もう出来た?写真!
キャー楽しみ♪楽しみ♪
その中で良いやつさー、店に飾りたい!
差し替えんのでも良いしー
額も作れるんならお願いしたいしー任せる~。
お願いします~♪






YUUKIんぐ丸へ


おうおうおうおう!
これ書けへんで、何をネタにすんねんな!ヾ(  ̄▽)ゞハッハッハー。
食べても太らんやん!絶対太らんやん!
おめぇーはサイボーグだ。そう。
間違いねぇわ。
ベジタリアン?
おめぇ?
うっそだぁー!
お菓子めっちゃ食うやんかー。
いっつも、なんか食べてるやんかー。(電話中)
てか、いっつも柿ピー持ち歩いてるやんかー。笑

朝と昼はあんまり食べへんやろ?
で、夜ドカっと食べるやん?
あれって、一番太るはずなんやけどなー。
なんで、そんなに代謝が良いのか?
リンパの流れとかも良さそうやしなー。
太いとさー、リンパの流れも滞って悪循環やねんなー。
一体どーやって基礎代謝を上げるか今、えみりん♪姉さんと思案中。笑





えみりん♪さんへ


おっと。
姉さん、ジュニ君に食いついた!笑
やっぱね、男の子飼ってると、
男子に食いつくみたいねー。ウフフフ~♪
大きくてかわいいでしょ。ジュニ君♪

ま~ちゃん、ふつーやろ?
おかしーったらありゃしない。
全然、嫌じゃないんだもん。

あっ。姉さん。ダニって言うなー。
あれ、てんとう虫さんやでー。
そんとき、私カメラ持ってなくって
ゆうきちゃんに頼んだのー。
そしたら、結果ダニやった。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ラブのお笑い担当はマヤちゃんにバトンタッチです。
いやー。そろそろ世代交代でしょー。
え?まだイケル?ムフ♪

どっひゃーよ。まじでまじで。
ひっくり返りそうになったわ。
ほんま大食いチャレンジ出れそうな気がするんだけどなー。
てか出てほしいわー。
勝手に応募してやろーか。( ̄▽ ̄) ニヤ

まいまい |  2009.05.19(火) 12:27 | URL |  【編集】

琵琶湖、楽しまれたようですね!!
じっくり読ませていただきましたっ♪

でさ~、背景ぼや~っとする方法オラにも伝授してよ~
いまだに、使いこなせてなんだよね~

ゴーグル、いやに似合ってるね(*^^)v
ごんすずりんママ |  2009.05.20(水) 15:25 | URL |  【編集】

そぉーそぉー!!
あの人、バターとかタバスコとか・・・
そぉーゆぅーのも大量よね!!
あの大量のタバスコには驚きよっ!!
あの人が毎日傍に居ると、絶対にブログネタには困らないだろうね!
ふとっちゃんに言って、こっそり“うちの嫁 観察日記”ブログ作って欲しいわぁ~♪
あ!でも、ふとっちゃんとは別行動が多いか(^^;)
じゃーアタシが車とか、こっそり家に隠しカメラセットしてブログでも立ち上げようかしら(笑)
みつからないようにね!

いやいやv-356
今日はそんな事を書きにきたんじゃなかった(^^;)


父ちゃん、お誕生日おめでとぉ~v-314

マヤのマミー |  2009.05.20(水) 17:23 | URL |  【編集】

●ありがとう!

ごんすずりんママちゃんへ

2人と1ワンで初めての家族旅行やったんやけど、すっごい楽しかったぁ~♪
渋滞もなくって、車の快適だったし♪

カメラねー、奥が深い!!
てか、難しいって!
あの、設定するところでね、とりあえずはADにして撮ってるんやけどなー。
あとは、日の加減とか、室内か、屋外かでも違うしー
ホワイトバランスとかいじったりでー
簡単に言えば、教えてもらったワリに身についてない。プー!(*≧m≦)=3

ゴーグル似合う?( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、べっぴんすずちゃんもも似合いそーよん♪
美人は何でも似合うって~?コノコノ~♪(*'ー'*)ニャハ♪






マヤのマミーさんへ

ムフフフ・・・
そうそう。そのことですよ。
あの、タバスコにはびっくらこいたなー!
タバスコって、あんな風に使うもんではねーだろ?笑
ちょっと2,3敵ふるもんやろ?
真っ逆さまにひっくり返して、ドボドボドボーって。汗
ありゃ、絶対味変わってるよね?
シェフ、怒ってくんで。笑

そうそう。あの人のネタやったら
この私でも毎日更新してもえーわ。( ̄▽ ̄) ニヤ
だって、ネタありすぎでしょー?
おもろすぎる!
そーやん。むっちゃんが、YUUKI家に隠しカメラ仕掛けてー
webで公開!!
そら、すごいアクセス数たたき出すでー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まじ、おもろそー。(^ー^* )フフ♪

てか、ツナビィ見てくれたん?
いやん。うれしーわー。
ありがとちゃーーーん!
立派な35歳のおじさまとなりました。
あっ。むっちゃんがおばさまって言ってるワケではありません。(←これ、また余計。笑)
私はもっと大おばさまですのでご安心を・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
まいまい |  2009.05.21(木) 00:27 | URL |  【編集】

え~~・・・色々とコメント考えながら
読み進めてたんだけど・・・
最後のyuukiんぐの所で完璧にスパーク
しましたぁ~!! すごくね?
こんなに喰って あの細さ??
居るんだね~。。。ギャル曽根みたいな子。

この前GW中にネネゴンを喰い放題
連れてったんだ。そしたらママゴン達の斜め
前に座った女性が細いの通り越して棒よ!!
が・・・凄かった♪
初めてみた~!!大食いの方。
皿に積まれた唐揚げのタワーが凄い綺麗
だったり・・・出てきたばかりのデッカイ、オムレツ
半分ごっそり皿に盛る迫力。
ラーメン丼に山の様なカレー&ちらし寿司&いなり
にラーメン&うどん。
物凄いけど淡々と綺麗に食べていくんだよ^^
しまいには丼にモリモリのソフトクリームと~
ホイップクリーム。 まじで胸やけしてきた(笑)

って記事と全然違うコメントになっちゃった(汗)
さ~て!! いつかやろうね~合同オフ会^^
きっとハルさんも来ると思うな(笑)
ラスファインママゴン |  2009.05.22(金) 08:56 | URL |  【編集】

めっさ楽しそうやなぁ~
yuukiちゃん、あんなに細いのにガッツリ食べるんやなぁ~
びっくりにゃ~v-12

これだけワンが集まるとそりゃ、飼い主たちもハイテンションでしょ!叫びすぎて声がかれるよぉ~
v-344

おととい、コナンの姉妹のデナリちゃんが遊びに来たんだけど、クロベエを含めた3頭でも、そりゃ賑やかだったから、この日の琵琶湖はすごかったんだろうなぁ~
おっもろぉ~!!

あたしも食べても太らない体になりたい~
コアリズムどうだった?
v-344
あたし・・気がついたらやめて4ヶ月たってた・・・・
みのきち |  2009.05.22(金) 10:38 | URL |  【編集】

●さんきゅ♪

ママゴンへ


スパーキング!!爆笑!!
でしょー?でしょー?
すごくない?
いるんだわ。こーゆー痩せの大食いが!!

あら。そっちでも見たの?
しかし、その人もすごいやん!
トドメに山盛りソフトクリームとホイップクリーム。ってのが
やばいねー。
いやー。ほんま腹立つなぁ~。笑
うらやましー!
てかー
ママゴンってば、細いけどそんなに食べないでしょー?
わたしなんて、食べたら食べただけ身になるし。
水でも太るんだからーーーー。(切実!)

ほんまやん!
いつかやろーねー!
みんな元気なうちに♪
楽しみ~!!






みのきちさんへ



楽しかったわー。まじで♪
あんなに笑ったん久々ー!
ゆきんぐとは2回目やし、他のお友達とは初対面なのに
ずっと前から友達のよーなー感じで打ち解けれたー。
不思議やねー。
犬のつながりっていいもんだー♪

なに?
コアリズム?
なにそれ?プー!(*≧m≦)=3
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
琵琶湖前に、猛烈に頑張ったんだけど、
結果、1キロも痩せなかった。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あの、腰の動きは超人だ!!
みのきちさん、やめちゃったの?
私、今度基礎代謝上げる漢方飲もうと思って♪ルン♪(結局楽な方かよ!爆)

まいまい |  2009.05.23(土) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
