2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月24日(日)

世界遺産と誕生日!

おひさしぶりんこ。

まいまいケルです。ごきげんよー。

早速ですが、今日は日帰りプチ家族旅行の模様をお送りしまーす。

またまた、ロングロング日記でございます。

激ヒマな方のみご覧ください。笑

そう。滋賀から帰って次のお休みの日、まだインフル流行前のこと。

海を渡って、こちら。


IMG_9526.jpg



見えた?




ムフ♪



宮島


そーザマス!

世界文化遺産のひとつ。

広島県宮島へ行ってきました!jumee☆SaturdayNightFeverLルルン♪


近いのに意外と行ったことなかったんよね~。

って、言っても2時間半くらいかかったけどぉー。

って、言ってもパパちゃんが運転やけど。ぷっ!




はい。海を渡って、到着するとお出迎えはこの方。

宮島2


おっと、どっこい!

ここは奈良ではござらんぞ。うしし

なんと、びっくり!宮島にはめっさ、いっぱい鹿がたむろってます!


宮島3

そして、何でも食べる!!食べる!!



宮島4

手に持ってた、観光パンフレットめがけて襲ってくるんです。

ヤギか!?くらいは紙でも何でもムシャムシャバリバリ。

体的に良いのか?って疑問だけど、元気そうなので・・・

まっいっか?笑





そして、宮島は見るところがたーーーーっくさん!!あります!

宮島5

厳島神社に、五重塔、大願時、弥山、清盛神社・・・・etc・・





1日では、全部回れないくらい!









それから、散策では、紅葉谷公園が見ものグー!


宮島7

歩くと、かれこれ小一時間はかかるかなー。

紅葉だらけの山を散策します。


これがねー、太陽の木漏れ日に紅葉が映えてめっちゃキレイねんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




そして、紅葉谷をこえるとロープーウェイがあります!



せっかく、来たから乗りましょかぁ~。

て、一人¥1800。って高くね?ちっ!

宮島8



はい。これに乗って着くのは弥山。


ここでのお出迎えは・・・・

宮島9

鹿プラス猿。しかも3匹。なんと毛繕い中。jumee☆surprise8


宮島10

怖っ!!


猿は荷物持ってると、やっぱり襲うらしいのでロッカーに預けます!!


そして、この弥山はここからが登山!


これが、そんじょそこらの山ではありゃしません!

なめとったらアキマヘン!まじで!

観光なので、ブーツやヒールできてたら大間違いえぇ

汗ダクダクで、登頂しましたでー。

てか、まじキツかったわ~jumee☆stretchingL2

でも、頂上まで行ったときの達成感ったらないね!

登ってよかったなーって思ってん。



まじ、よかったなー。

え?また行っても登るかって?

えぇ。えぇ。もちろん・・

登りません。98666






はい!朝からきたのに、弥山から下りたらもう夕方!!絵文字名を入力してください


そして、急いで回ったのは五重塔。


宮島11

色がスゲー綺麗は-と


そうこうしてると、海が引いてきたーjumee☆surprise11

朝の鳥居は海につかってたのに、夕方になると潮が引いて下まで行けます!



宮島12


そうそう。貝が取れるみたい。みんな、必死で取ってたな。笑



そして、日が暮れてくると、売店も早々に閉まりだします。

その前にお土産を物証したり、あれやこれや。



この、揚げもみじは激うまやったOK

もう、このころには日は暮れ、お腹は激減りぷ


そこで、昼夜兼用ご飯。

広島名物と言えば?

牡蠣?広島焼き?

いえいえ。

それが、宮島ではコレが超名物!らしい。


宮島13


ヒーエーーーー!!


jumee☆mad7Ljumee☆mad7R超高っ


いやね。うなぎでこの値段なら話はわかるけど、穴子でこの値段て。jumee☆faceA66

さぞかし、旨いんだろ~ねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ


ふぅ~。

朝、5時くらいから起きて夕方まで遊び倒し疲れた!疲れた!

帰りの運転もパパちゃんで、オラは爆睡の鬼嫁jumee☆loud laugh1


みんなで、出掛けると疲れるけどなんだか充実した1日でありました。

今度の世界遺産は姫路城か?ムフフ。



ん?


で、穴子丼はどうだったのかって?



うーーーーん。。。

あえてのノーコメント98666



次回広島旅行の時はシンプルに広島焼きでお願いします。ぷっ。

でも、宮島、素直に良かったでー。さすが世界遺産。

見る物全部キレイやったは-と






続きましては、


ってまだあるのかって?


プー!(*≧m≦)=3

すんまへん。もうちょっとjumee☆shock2L


はい。まいまい家事ではございますが、


この前、ま~ずパパがお誕生日でございました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R




誕生日

なんと、35歳。立派なおっさんの仲間入りでございます。

付き合いだした時、20歳やってんで~。
あんなにかわいかったのに、こんなオッサンに・・・。笑
もう15年だって。。。。
大きい声じゃ言えまへんが、これからもよろしゅう。テレテレ。



誕生日2





このお方、プレゼント何が欲しい?って聞いたら、


コレ。↓




マッチョマン目指すらしい。98666

筋肉オタクになれへんかったらえーけどねjumee☆ohwell2L






まぁ。健康でいてくれたら、それでえーわにっこり


長文の熟読あざーーーーっしたっぺこり



EDIT  |  02:16 |  未分類  | CM(11) | Top↑

Comment

☆ま~ずパパさん35歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
ま~ちゃんにチュッ♪だなんてラブラブ♪
てことは、もっとラブラブな まいまいさんにはブチュ~だったんだろうなv-10(笑)

プチ旅行の画像 素敵v-212
広島は高校の修学旅行でチョロっと寄っただけだったからなぁ。
安芸の宮島見てみたいなぁ。
てか、極上穴子丼よりロープウェーのほうが高いてのにウケちった(笑)
nico70 |  2009.05.24(日) 14:55 | URL |  【編集】

●nico70さんへ

パパちゃんにおめでとーをありがとちゃん♪

もうラブラブなんか3カ月まででしょ~?
今は、惰性で生活してます。笑

ロープーウェイ、まじ高すぎやんなー?
家族5人で言ったら諭吉飛んでいくんだべ~。
考えられん!
広島県は一体、いくら儲ける気だー?って思っちゃいました。
私はねぶた祭りが見てみたい~♪♪
まいまい |  2009.05.25(月) 00:17 | URL |  【編集】

●鉄アレイはまいまいさん殴る為に?(≧m≦)ぷっ!

広島の同級生が結婚式を宮島でやったんだよ
それを見に行ったな~(親族だけだから遠目から見た)
2次会は街中だったからチンチン電車に初めて乗った
記憶があるわ~そっちは路面電車あるの?こっち無い。

観光地価格の穴子丼だね~デートだから奮発したね~
俺は鹿とか猿とかの動きをボーっと見るのが好きやわ~
地元てぃーが言うには、ねぶたじゃ無くてねぷたらしいよ。
ラモぱぱ |  2009.05.25(月) 11:06 | URL |  【編集】

旅行つづきでいいねぇ~♪
登山して~美味しいもん食ってぇ~!
最高ですね☆

アナゴ・・・
やっぱりウナギでしょぉ~♪
浜松でウナギを食べましょう!!
美味しいよぉ~♪

今日のコメ・・・
実はこっちe-391がメインでしてぇ・・・。
あのね・・・。
怒らないで聞いてね・・・。
実はね・・・
昨日ね、
マヤがね、
KOOちんのね、
ピンクの可愛い可愛いお洋服をね、
・・・・ね、
破っちゃったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-406v-406v-406

まいまいさんからのプレゼントだったんだよねv-409
マヤってさ、バカだから口開けて走り回ってるでしょ。
で、その時、歯が当たってビリッていったんだと思うの。

今、うり坊さんにメールしてお直しが出来るか確認中なんだけどね・・・。

ごめんねv-409
・・・・・。
マヤのマミー |  2009.05.25(月) 13:51 | URL |  【編集】

あれ???
旅行ってまぁーちゃん同伴ちゃうの??
ラブラブデートだったの!!!

宮島、昔行ったことがあるよ~
いいところだよね~。
え~揚げもみじ!!
うまそうだね~
もみじ饅頭も大好き~。
穴子丼・・・・・ノーコメントね~(*≧m≦*)ププッ

パパしゃん、お誕生日おめでとう!!
おっと、35歳なのね~
これから男を磨いてくださいね~
マーちゃんとのラブショット。お似合いでっせ~
でもでも、まいまいさんからのキッスのプレゼントは(*≧m≦*)ププッ
あかり組 校長 |  2009.05.25(月) 16:43 | URL |  【編集】

おぉ~広島ぁ~!!!
日帰りできるんだもんね~
あたしも広島に行ったときには、橋を渡って愛媛に行きたいにゃ~。

宮島ラブラブ旅行楽しそうやなぁ~
鹿と猿すごいっす。

パパちゃんお誕生日おめでとうにゃん。
アレイが欲しいなんてぇ~すごいぃ~
ちゃんと運動するんやね。
( 〃▽〃)σ

まぁちゃん、少し口の周り白くなった?
クロベエもあごが白くなってきたにゃり~。
みんないつまでも健康でね♪
まいまいちゃんのパパさん見習って運動しなくちゃな~
みのきち |  2009.05.25(月) 22:36 | URL |  【編集】

うおぉ~パパちんお誕生日だったんだね~~!
ハッピブ~パパちん♪♪
35歳は四捨五入すると40台になる初めての歳だぁ~(笑)
つか、一つ下だわ~メタパパの^^;
メタパパにならないように鉄アレイで筋肉鍛えてね~~!

安芸の宮島に行ったんだね~~
そのアナゴ飯って本土の方の船着き場の近くの有名なお店?
私はウナギアナゴ系食べれないから食べなかったけど、広島の友達に薦められて
弁当買って帰りの新幹線の中で相方が食べてたけど旨かったって言ってたよ~
私がぞっとしちゃうんだけどね。。
私的には広島風お好み焼きと牡蠣っしょ牡蠣!!
それに鹿!!!
すんごい慣れ慣れしいんだよね~
パンフ食ってるし~~~(爆)
鹿煎餅って売ってなかった?
でもキリがないんだよね~~

マカマノママ |  2009.05.26(火) 10:48 | URL |  【編集】

●宮島かぁ

どもども、ちょこりんです♪
GW以来ですが…、ご無沙汰ーーん!

GWは本当、会えて嬉しかったです!
ほんまみんな元気で個性的だよね?
ビワコの南の方も行ってみたいし、またぜひ会ってワイワイしたいです。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いやいや、十分若いっす。
この間会ってわかったっす。
何だかメタボには程遠いお方のような…鉄アレイっすか???

宮島かぁ…。
ちょこりん、行ったことないにょろ。
まーちゃんはお留守番だったのか?
サルとシカのコラボ…ちょっと恐い感じ…まーちゃんとかワンが行ったら恐ろしいことになるのかな?

トリはその後も元気です。
(なかなかブログのアップが…ヤバイ…。)
何だかみんなとワイワイやって若返ったのか?、その後、他のワン達と遊ぶのに積極的になった気がするんだよ。
ちょっと嬉しいこの変化♪
週末はできるだけ連れ出さないとなぁと思ってる今日この頃です。

ではまた~。
ちょこりん |  2009.05.26(火) 12:55 | URL |  【編集】

●ありがとー。


ラモリんへ

私、鉄アレイで殺されるぅ~(/(エ)\)キャー
そのうちニュースに出るかも。

結婚式を宮島で??
まじ?そんなことできるんやー。
でもなんか、高そうやーん。
セレブだねぇ~。
私なんか、式もあげてねーのに。ちっ。
あっ!チンチン電車内ないの?大分は。
こっちは、市内をふつーに走ってるぜぇ~。
坊ちゃん列車みたいなのも走ってるしー。
見慣れたから普通やわー。
え?なに?ねぶたってねぷたなん?
初めて知った。まじー?ぷなんやー??
てか、もともとねぷたってどーいう意味?笑
ラモリんとこ、猿とか出そう。鹿も出る?
いのししはいるでしょ?
野生は怖いわぁ~。





マヤのマミーさんへ


そうそう。
旅行ばっかりで、もう・・・
くたびれた。笑
そーでしょー。
やっぱ、うなぎっしょ!
浜松でうなぎかぁ~。いいないいな~。
そっから、浜松って、結構近いのかな?

ってさー
見た!見た!
ツナビィで見たザマス!!
コラー!
マーーーーーーー
ヤーーーーーーー
!!!!!!!!!!

って、うんうん。
仕方ない。ない。
わざとじゃないし。
ってわざとだったら怖いけど。( ̄w ̄) ぷっ!
ウリちゃんお直ししてくれるといいんだけどね。
気にすんなぁ~って♪





あかり組校長先生へ


さすがに、世界遺産にワンコはダメだろぉ~なぁ~。
ってことで、お留守番だったのー。
そしたら、宮島にダックスとかチワワがおったわ。笑
宮島の揚げもみじは絶品だわー。
とくに、アツアツ揚げたてを食べさせてくれるから
めっさ、うまかったよー!
穴子ドンは、まじナシだったケド。苦笑

パパにおめでとーをありがとちゃーん。
男35歳、まだまだこれからっしょー。
筋肉つけて何になりたいのか不明だけど
元気でいてほしいな♪
あら?私のキッス?
それは、却下されるわ~。キモイって~。笑







みのきちさんへ

広島くらいやったら、全然日帰りOKやったよー。
こっち来た時はしまなみでおいでやすぅ~♪

ラブラブ旅行じゃねーんだわ~。
超!家族旅行でやんす。
みんなひきつれての団体旅行やったんよー。
いやー。団体行動は疲れるわ。
やっぱ単独行動が一番ね。笑

パパちゃんはねー
毎日、はんと筋トレしてる。
どっこも太ってへんのに毎日腹筋とかやってはるわ。
それ、私がせなアカンやーん。とか思いながらも・・
見てるだけぇー。ギャハハハー。

ま~ちゃん、あごにいっぱい白髪あるよー。
あとねー、足の裏とかもいっぱい。
なんか、さみしくなるけど
それよりも愛おしいよね。
元気が一番。病気しないよーにしないとね。




マカマノママちゃんへ


やーーめーーてーーーー。
四捨五入とかしないでーーーーーーー。笑
アラフォー真っ只中です。
てか、パパの1こ下?
まじーー?
そーなんや~。そーなんや~。
みんな、年が近いんやね~。

そうそう。その駅に近いとこは超有名らしくってー
行ったら、売り切れやったんよー。残念。
それで、その隣の店に入ったんやけどー
これが、イマイチやった。。。汗
というより、まずくはないけどー
1780円はないやろー。みたいな・・。笑
やっぱ、その隣のお店の方がおいしかったんかな~。ちっ。
てかーーーー
穴子ダメなん?
うなぎも?
いやん。もったいない!アハ。
でも、産地偽装とかで、うなぎもどこのんかわかれへんから
最近は、うまいのも食べたことないな~。
あーー。牡蠣ねー。
私も好き好き~♪焼き立ては超うまかった~♪
そうそう。鹿にはびっくりよー。
奈良じゃねーんだからー。
そんで、何でも食う!食う!
ほんま、キリがねーわー。笑






ちょこりんさんへ


どーもでやんす。
ほんま、もうすぎひと月がたとうとしてるよー。
早いもんやなー。
今度はいつ会えるかな~?
まだ、ま~ずが元気なうちに会いたいね♪

パパにおめでとーをありがと!
そーやねん。
全然太ってないやろ?
どこをどーしたいんや?って感じなんやけど
胸筋を鍛えるんやーっと気合はいってます。
私が筋トレしなアカンのにな。( ̄w ̄) ぷっ!

世界遺産やろ?
さすがに、アカンやろー?
っと思ってお留守番やったんやけど、
行ったら、ダックスやチワワがおった。
でも、さすがに大型犬は1ワンも見ず。笑
鹿や猿がおるからなんか危険っぽいね。

トリちゃん、若返ったん?
そりゃー良かった~。
やっぱ刺激は必要なんだわ。
ちょいちょい、お友達と絡ますのも元気、長生きの秘訣なんかもね。



まいまい |  2009.05.27(水) 00:57 | URL |  【編集】

五重の塔の写真、めっちゃきれいに撮れてますやん!
きれいきれい!
まーちゃんは一緒に島上陸は出来ひんの?
でもしたら、えらい事になるか・・・。
犬も一緒に行けたらなぁ~♪是非是非行ってみたい
いいところやーん♪
でも、たまには夫婦2人で、ラブラブ手をつないでたんじゃないのぉ~ニヤニヤ。
手をつないでたんか?!

むっちゃん、早くに報告を・・・笑
そうなんです。
マヤに、あの例のロックオンをされました~最近は寸止めマヤやったんやけど、たまたまひっかかったんかな?
でも、お洋服着てたお陰で、怪我しんかったんやと思うし
まいまいさんのプレゼントに守られたくぅです。
ごめんなぁ~。
YUUKI |  2009.05.27(水) 08:00 | URL |  【編集】

●yuukiんぐまるへ

え?
ファミリー様御一行でしたけど?笑
ラブラブ旅行は琵琶湖へ行ったので終わり。
この日はひろりんの母の日企画で、兄貴と計画して行ったんだべ~。
まぁ。なんて親孝行な兄妹愛。( ̄▽ ̄) ニヤ
手?つなぐかー!オーエー。

むっちゃんから、早速のご報告、承りましたザンス。
まぁ。ほんまに怪我せんかったから、よかったやーん♪
うりちゃん、たぶんお直ししてくれると思うよん。
だいじょぶ~だいじょぶ~♪
だいじょぶ~だいじょぶ~♪byよしお

まいまい |  2009.05.27(水) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
