2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月03日(水)

コナン&ポアロっち♪

この間のお休みの日、いつもの河原へ遊びに行った時のこと。


偶然にもこんな、かわいいお友達に遭遇。


コナポア



ま~ちゃん初の小さな友達。
コナポア2

ダックスちゃんのコナン君とポアロ君。


オーナーのあいさんとは、初回の撮影会からお世話になっており、お誕生日もかかさず覚えててくれるきれいなお姉さんなのだー。いや、私の中では出来る女っというイメージ。かな?は-と

今年も、ま~ちゃんにかわいいリードとカラーのセットを頂き、毎日愛用しておりまするんルン♪

いつもありがとねぺこり

そして、ここからはこの日のデートの模様をお送りいたします。

コナポア3
そう。
ちびっこ2ワンがガン見してるのはもちろん、・・・
ま~ず
のま~ずさん。

まったく、我関せず。jumee☆imbeaten1R

そして、ちびっこ達は大きな黒い物体に
コナポア4

吠える!吠える!jumee☆faceA62


コナポア5


困った黒いコが取った行動はというと・・・









コナポア6

反撃の一打。




もはや、その形相は・・・






ま~ず2

あー。恐ろしやー。恐ろしやー。


しかし、この後もガウガウ合戦は続き






そのうち、黒いコは

コナポア7


まったく、眼中にないかのように石探し&服引っ張り遊びを続けます。


そーこうしていると・・・


なんと・・・コナン君が・・・


コナポア8

落ちた。えぇ


そう・・・ゆる~り、ゆる~り流されます。
コナポア9


もう・・・ほんまに、必死のパッチ。
コナポア10



お・・・


おかぁしゃん?



おかぁしゃんは、ケタケタ笑って写真撮ってましたけど~98666


そういう、私も大丈夫かなー?っと言いながらも連写連写でございます。笑


コナポア11

ようやく、なんとか岸にたどり着いたころにはふらっふらのよろっよろでございました。

よく、がんばった!えらいぞー。コナン君!!ハート

いやー、ま~ちゃんにとってのこの川とちびっこにとってのこの川は雲泥の差やろーなー?

ちびっこにしてみたら、しかも足が短いときたもんだ。

ダム?くらいは深いんだろーかなぁ~。

あんまり、流れがきついとまじ、危ないから落ちないように気をつけないとなぁ~。

っと思ったら!?









コナポア12


また、落ちた。落ち込み

今度はポアロっち♪の番。


コナポア13

たどり着いた先は対岸。

コナポア14



どーする?ポアロっち♪???


っと思ったら

コナポア15

ポアロっち♪は泳ぎが達者らしい。
遅いながらも、ようやく

コナポア16

しかし、やっぱり距離が長いためかしんどそーでやんした。

えらかったね~ぽっくんわほー


やっとこさ、陸にあがったら今度はま~ちゃんも陸地へ移動。

コナポア17

そーです。ちびっこ達は、どこまでもちょこまかちょこまか、追いかけるのです。jumee☆faceA63


コナポア18
可愛いったらありゃしない絵文字名を入力してください



あーーーーーーっ!



コナン君!!

ま~ず3
急停止には要注意ですぞ98666



そしてちびっこ達は


ま~ずが走れば・・・

コナポア19


走る~走るぅ~jumee☆faceA62


コナポア20

また、ま~ちゃんが川へ下りると・・・

一緒についていき
コナポア21


ガウガウ合戦勃発炎
コナポア22



以後、最初の写真に戻る。


がエンドレスに繰り返されます。笑

そうだなぁ。小一時間くらいはこれの繰り返しだったでしょうか。

それほどの、絡みも全くなくjumee☆sweat2Rb

ま~ずは一人遊びを堪能し、コナポアっちは黒いコを追いかけて、追いかけて

すれ違いなデートではございましたが

飼い主2人は大爆笑のデートでございましたjumee☆thanks4

偶然の出会いに感謝感謝。

楽しいお休みが過ごせました。

ありがとね~。コナン&ポアロっち♪

また、遊びましょ~グー












引き続き、リンクのご協力お願いしま~っすぺこり



↓↓↓

banner.gif

banner2.gif

アドレス

http://www.caferestmars.com



EDIT  |  01:29 |  未分類  | CM(7) | Top↑

Comment

ちっさー。やっぱり小型犬って小さいね。
まーちゃんと並ぶと余計に思うよー。
それにしても溺れかけてるっていうのに
母さんチーム、のん気すぎる(笑)
うちの近所にいるダックスのコもビっくんに
会うと毎回ワンワンウォンウォンすごいのよ。
それも3ワンとも。やっぱり黒いし大きいから
気になっちゃうのかしらねぇ・・・。
まーちゃん、小さなお友達とも仲良く遊べてえらいぞ。
あ、またお洋服噛んでるし・・・。穴あいたら・・・
また買ってもらうからいっか。フフ。
えみりん♪ |  2009.06.04(木) 08:32 | URL |  【編集】

●あいさん独身?( *´Д`*)

ちっちゃいの可愛いね(・∀・)ニヤニヤ
ダックスサイズにしたら急流なのかな?
そりゃ向こう岸から帰ってくるのも思い切りいるだろうな~
ウチのラブがダックスサイズだったら「助けに来て~」かも(≧ε≦oUブッ!
ラモぱぱ |  2009.06.04(木) 10:16 | URL |  【編集】

可愛いけど ちっさ!!
ま~ちゃんも遊んであげている感じ?
我が家の傍若無人娘 チャングー。。。
チワワでもMダックスでも吠えられたら
同じテンションで吠え返すんだよね(涙)
やかましくて仕方が無いから最近 真面目に
躾 やりはじめたわ( 一一)
大型犬って自覚がサッパリ無いんだもん(爆)

あ・・・ママゴン達が遊んでる川でも毎年だな~
小型犬 溺死って多いんだよ~(涙)
去年は人もだったけど気をつけてね~\(^o^)/

PS・・・遅ればせながらリンク貼り貼りしました!
     ごめんね。。。仕事が遅くて(汗)
ラスファインママゴン |  2009.06.04(木) 18:22 | URL |  【編集】

微笑ましいデートだってね?(笑)

ダックスちゃんも上手に泳げたもんだ!
ちょっと ドキドキはしたけど  写真撮ってるんだから
大丈夫に決まってるよね♪

まーちゃん ひとり遊び?うまいもんだ!!!
大自然と遊んでるのよ! って声が聞こえてきそう~~
ごめんごめん。。。。。。


まいまいさんへ
すぐには出来ないけど……リンクの件 承りましたよ~~ん
かすみ |  2009.06.04(木) 22:08 | URL |  【編集】

まーちゃん。やっぱり笑えるぅ~~。
一緒にガウガウしてどうしようってのよーー。
それも水着、引っ張りながらだしーーー。
水着を引っ張るか?ガウガウに専念するか?どっちかにしなさい~(●^o^●)

コナン君&ポアロちゃんコンビ。落ちながらもちゃんと泳いでて
エライね~~~。
小さくてもちゃんと泳がなきゃ危ないってわかるんですね。

うちのデカくて黒いシト(ジャッキー)
ママ~~サヨナラーーーと、どんぶらこどんぶらこと流されます。
そして沈んでいくんだわ…(;一_一)
あやの |  2009.06.04(木) 22:46 | URL |  【編集】

●可愛い!

どもども、ちょこりんです♪

可愛いね~、小型犬のお二人さん!
まーちゃん、怒らずに一緒に遊んで?るんだ。
一瞬、流されかけたお友達を助けるのか?!と思ったら、まーちゃんの「流されてるよ」のコメントに爆笑!
他にも「うなぎ犬」とか「ゼーハーゼーハー(泳ぎ疲れてるの)」とか、笑いのツボがいっぱい。
どうもちょこりん、まいまいさんのコメントに弱くって、お昼休み中、笑いをこらえるのがつらいのよね。

それにしても、お二人さんはまーちゃんをずっと追いかけるなんて、よっぽどまーちゃんが気になるのねぇ。
こんなコラボ(?)を見てると、小型犬も一緒に暮らしてみたいと思うなぁ。

そだそだ、ユウキングから連絡もらいました。
GWの画像とか頂けるとか!!
今週末会ってゲットする予定。
楽しみ~♪

カフェのリンクもするからね~。
(ようやく自分のブログの画像を大きくすることができたちょこりん。リンクはすんなりできるのか?)

そいじゃ良い週末を!
ちょこりん |  2009.06.05(金) 12:49 | URL |  【編集】

●ありがとちゃーん。

えみりん♪さんへ


小っさいよねー。ほんと。
片手で2ワン抱っこ出来ちゃうんだもーん。
そうそう。この日はお母さん2人ともカメラ片手に
ガッハッハー。ガッハッハー。と人ごとのよう・・・。笑
でも、ちゃーんと泳いで帰ってくるんだわ。ちっちゃいのにー。
あ~ゆうの見てるとねー、小さいコも可愛いなあ~って思うんだー。
でも、そーなんだわ。絶対の確立で吠えられちゃうんだわー。
ビックんちゃんもそう?
やっぱ、怖いんかなぁー。黒くてでっかいしねー。
しかも、吠えると声も図太いし。。。
あっ。お洋服でしょー?
そうそう。いつものことよー。
もう穴、開いてるザマス。
そーいえば、もう来たかな?
ちょーまっちょ♪




ラモリんへ


あいさん?
どーだろ?わかんねーけど、
すげーキレーだぞ。( ̄▽ ̄) ニヤ
ダックスにしてみたら、この川でも激流じゃね?
めっちゃ流されてたもんなー。
危ねぇ。危ねぇ。
りんちゃんがダックスサイズやったら・・・
ほんまに流されてそう。( ̄w ̄) ぷっ!




ママゴンへ


小さいよねー。
ほんま2ワンおってもラブの半分以下って感じー。
え?ま~ちゃん?
遊んであげてるのかなぁ???
んーーー?
全く、絡みナッシングだったけどー。プー!(*≧m≦)=3
チャンちゃん、吠え返すの?
同じテンションで吠えたら、そらー賑やかでしょーなぁー♪
躾やり直しー???
ウギャー。それは、大変!!
頑張って!!(人ごとー。笑)

ラブだと、溺れるとか全然なんか関係ないなって思うけどー
小型犬だと、やっぱりアルんだろーねー。
ほんま、気ーつけなねー。
笑てる場合じゃねーかー。

ママゴン、リンクありがとー。
みんなに協力してもらって助かりますぅ~♪




かすみさんへ
微笑ましいっしょ?(*´ェ`*)ポッ

ダックスちゃんも泳ぐのは大丈夫みたいよ~。
ただ、流れがキツイ川なんかは危ないだろうけどねー。
飼い主がちゃんと見てないと怖いよねん。
写真が撮れる余裕があってよかった♪フフフ。

ま~ちゃんは、もっぱらひとり遊びが大得意!
ほんま、我関せずで・・・汗
お友達とも仲良くルン♪ルン♪なんてのが出来ないの。
困ったもんです。トホホ。

かすみさん、リンクの件。
ありがとうございますー。
助かります。よろしくお願いしますね~(。-人-。)




あやのさんへ




ま~ちゃん、おもろいっしょ?
そうそう。
ガウガウガウガウ、吠えあいでうるさいの!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかも、服は引っ張るし、石は探すしで忙しい!忙しい!笑

コナポアちゃんはねー、ほんっとチョコチョコチョコチョコ
追っかけて、可愛いんだよぉ~♪
この日は落ちたけど、それでもま~ちゃん。ま~ちゃん。って
泳いで追いかけるんよん。
やっぱ、川にドボンすると自然と泳ぐもんだね。

え?やだー。
ジャッキー君もどんぶらこ?
プー!(*≧m≦)=3笑かすぅー。
沈むって・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







ちょこりんさんへ


可愛いでしょ~?
こういう風に見てると小さいこも可愛いよなー。って
思えへん?
私、抱っこに憧れるんよねー。
今は絶対抱っこ出来へんもんなぁ~。
小さいこもいいよねぇ~♪

そっかー。
パソコンは会社でしか見られへんのやねー。
いつも見てくれてありがとちゃん。
あんまり、更新せーへんけどこれからも見てねー♪

データー無事手元に届いてよかったよー。
また、会社でお楽しみにね!
あっ。カフェのリンクもどーぞよろしくちゃん!
ご協力ありがとうございまーーーっす♪

まいまい |  2009.06.07(日) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
