2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月22日(水)

イチデジ!

今日はなんかちょっと冷えこんだね。
ちと寒い一日でした。
今日からは又普通にレッツスタート
まずは、今日のランチ
手作りカレーコロッケkare-korokke.jpg


高菜と厚揚げの煮物takana.jpg


大根と海藻のツナサラダdaikonnsarada.jpg


プチモンブランputimonnburann.jpg


でした。明日は~??何にしよっかな~

さて、さて、今日のワンコは…
この前の土曜日にブッピーさんが来たのね。
前にま~ずと一緒に雪山に行ったピピちゃんママ。
前の雪山の写真を焼いて持ってきてくれました。
ブッピーさんのカメラは憧れの一眼レフ
た~っくさん撮ってもらいました。

まいまいのへっぽこデジカメとの違いをどうぞご覧下さい。
クリックして大きくしてみてね

雪の色と影がすっごくきれい20060322230155.jpg


雪ボールの口キャッチ20060322230044.jpg


粉雪の一粒まできれい20060322225551.jpg


初の2ショット20060322225329.jpg


ご飯中の方失礼20060322225213.jpg


ボールを咥えてカメラ目線20060322225507.jpg


雪牛20060322225708.jpg


川の中で2ショット20060322225953.jpg


ご飯で~待て! 20060322225910.jpg


まいまいがふきふき20060322225803.jpg



全部で190枚くらいあってどれもこれも素敵
ありがとね~ブッピーさーん。
又行こうね

あ~あ~一眼レフデジタルほし~い
はい。まいまいの欲しい欲しい病が始まりました。
さ~買うのも時間の問題かしら
やっぱりジャパネットタ○タ
みんな~カメラは何使ってんの~
EDIT  |  23:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

いっちば~ん!
やっぱり一眼レフって一瞬の描写がきれいですね。
私も欲しいな~。

私のデジカメはソニーのサイバーショットU10です。
電池も単4充電池でとっても小さくって何処でも持っていけるので気に入っているんだけど
画面が小さいのと画像が130万画素しかないのでちょっと不満かな。ブログ投稿用としては十分なんだけどね。
これを晴れている日は連写モードにして沢山撮った中から良い写真を投稿用に使ってます。

でも保存用に一眼デジカメ欲し~な~。
ラスパパ |  2006.03.23(木) 08:01 | URL |  【編集】

今日は大好きなモンブランだぁ~♪
きれいだねぇ~一番は粉雪の写真かな!すっごくきれい!!
一応実家にあるのはあるんだけど、やっぱ面倒くさくて、デジカメになっちゃうなぁ~!
その場で見れなかったり、フィルムになるんだもんねぇ!でもはまったら、はまりきってしまいそう!
でも、ほんと写真は全然違うよね!
今の私のデジカメはかなり年期ものの、古びたデジカメです。(泣)
私は最新のデジカメがほっしぃーーーーーー!
koo mama |  2006.03.23(木) 12:11 | URL |  【編集】

●2歳になりました♪

まいまいさん、お祝いメッセージありがとう☆
先日のアルバム、1歳のいい記念になりました。
今年も撮影会があったら、絶対参加しますからね~v-41
これからもひな&MAIと仲良くしてくださいね\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

ちなみに…MAI、イチデジ持っているのですが。
イマイチ使いこなせてないような…v-12
カメラのキ○ムラで買いましたよぉ~e-319
MAI |  2006.03.23(木) 17:09 | URL |  【編集】

>ラスパパ♪さん
そうそう!
なんか画像が止まって見える。っていうの?
水しぶきとかもきれいに見えるし、
毛の1本とかまで映るんだよね~。
で、あとは腕かな~v-91 v-156これが一番必要かもねv-8
でも、ラスパパはアウトドア派やから、自然の風景とかもきれいに撮れそうだね~v-237
って巻添えにしちゃおうっかな~v-405
まいまい |  2006.03.23(木) 20:47 | URL |  【編集】

>koo mamaさん♪
あれ~??
やっぱ、モンブラン派?
全く食がかぶるね~(*≧m≦*)ププッ

まいまいの欲しい一眼レフって、デジタルだよ。
フイルムはわかりませんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
専門すぎる。
イチデジは普通のデジカメみたくデーター保存だし、SDカードだったり、コンパクトフラッシュだったり、
で保存するんだと思うんだけど。
って私もそんなには詳しくないけど…v-8
まぁ、結構まわりがたくさん持ってる人が多くて、だんだんと欲しい病気にかかってしまったのです。
まいまい |  2006.03.23(木) 21:15 | URL |  【編集】

>MAIさん♪
いえいえ。こちらこそ、これからもま~ず共々よろしくお願いいたします。

MAIさんも持ってんですよね~。イチデジ!
いいな~。σ( ̄  ̄〃)
いっつもいっつもひなちゃんめちゃめちゃかわいく撮れてるじゃないですか~!!!
もし買ったら使い方教えてね~♪(もう買う気???)
まいまい |  2006.03.23(木) 21:22 | URL |  【編集】

いいなぁ~。イチデジ・・・。
ポスターや絵葉書にできるくらい、きれいな画像ですね。
特に3枚目の粉雪の写真が私のお気に入りです^^
うちは、かなり前のSONNYのやつ。
・・・で少し前に格安(10000円)の買ったけど、ブレるし、画像悪いしで全然使えないの(怒)
あー。。。あたらしいのほしいなぁぁ!!
ベルまま |  2006.03.24(金) 11:51 | URL |  【編集】

>ベルママ♪
ですよね~w(・0・☆)w
欲しい!欲しい!
週末はいつも電気屋さんのチラシチェックです。
でも、この前winのパソを買ったとこなので、
しばらくは無理かな~(; ̄ー ̄A 
ロト6当たらないかな~v-238
まいまい |  2006.03.24(金) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
