2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年08月11日(火)

むし?

ついこの間、うちの可愛こちゃんが背中をカイカイするし、ゴロンゴロンするもんだから

カイカイなの~?

って見てたら、なんかおかしいねん。

ん?掻きすぎじゃね?くらいカイカイするんだわー。

えーー?


また、ダニーダ??

っと思って身体検査。。。。

モゾモゾと。。



もしかして・・・

背中


よーく見てみると・・・


ちょっとだけ、この下の写真グロイので注意!嫌な人は飛ばしてね。











背中2

ええーーーー??

なんじゃこりゃーー??

めっちゃただれてますやん。

えらいこっちゃがなぁ~。

こりゃ病院か?

今からー?

って夜中ですけど。どーしましょ。ありゃまぁ。

じゃー、明日朝一番に行く?

でも、明日は病院休診日やで。

えーーー。じゃーどないすんねん。

っと、すったもんだの末。

とりあえず、今晩は仕方ないし、ってことで

まいまい家御用達魔法の水を塗って就寝。


翌日。



あら。びっくり!


腫れも赤みもひいてるやん。何が原因やったんやろ?

背中3

そう。

このぽっちんが気になる。やっぱり何か変な虫にでも噛まれたんかな?

もし、知ってるって方は教えてー。


でねーこの日はあいにく病院も休みやったし、

腫れも赤みもないのでしばらく様子を見ることにしました。


そして、翌々日はこの通り。




背中4

良かったね~。ま~ちゃん。

もう、かさぶたになってるって~。

背中5

は?

背中6

って・・

コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

母さんが豚じゃない!か・さ・ぶ・た!!

そんなん言うコはメシ抜くぞ!jumee☆mad7Ljumee☆mad7R


っと、まぁ・・・そんな会話があったよーな。なかったよーな。笑(ほんとは父ちゃんと母ちゃんの会話。ぷっ!)

とりあえずは、ホラ!

背中7

よかった。よかった。

病院も行かなくていいね。

でも、何だったんやろ?虫??だろ~ね~。。ハテハテ。




ではここで一句。

背中8


みなさんも、カイカイにはご用心。
EDIT  |  18:47 |  未分類  | CM(17) | Top↑

Comment

お~大変だったね。
夏はいっぱい虫がいるからね
散歩から帰ったらチェックしないとね。
まぁーちゃん、気を付けてね~
あかり組 校長 |  2009.08.11(火) 20:03 | URL |  【編集】

このネタ・・・実は我が家も(笑)
タイプが違うんだけど・・・
この時期 肌トラブル多いのかな?
しかも我が家も黒ラブがだよ^^

魔法の水って何だ?(笑)
我が家も愛飲している水があるよ^^
ま~ちゃん良かったね♪
ラスファインママゴン |  2009.08.11(火) 22:16 | URL |  【編集】

●あかり組校長せんせへ

いや~。
お騒がせしました~。
ほんま、夏はいろんな虫がおるみたーい。
お散歩のときにつくんやろなぁ~。
気をつけなきゃだね~。
ありがと!
まいまい |  2009.08.12(水) 00:53 | URL |  【編集】

●ママゴンへ

えー?
ママゴンちもー?
黒いのが?
なんでだろ。茶色は良くて黒はダメ?
なんじゃそら?
どんな虫だろ?ハテ??
この季節はやっぱり、ややこしー虫が多いみたいねー。
あーー。やだやだー。

魔法の水。結構良いよー。
水に混ぜたり、フードに混ぜたりしてる。
怪我にも効くから万能水だね。
ママゴンとこは院長せんせいがついてるから
百人力やーん♪うらやましー!
まいまい |  2009.08.12(水) 00:58 | URL |  【編集】

●魔法の水?

あああれだな~昔流行ったカードゲームね
あと一枚なのに隣の奴がスキップカード使いやがって…

( ̄_J ̄)ん?

いやしかし魔法の水とかそういうのいいよね~
うちではしいて言えば魔法のオイルだな~(σд ̄)ホジホジ
塗った残りを舐めさせるくらいで常時飲ませてないけどね

その懐中電灯この前俺が買ったのに似てる~
小さいから便利なんだよね~(・∀・)ニヤニヤ
ラモぱぱ |  2009.08.12(水) 11:41 | URL |  【編集】

なんの虫だろうね~??
虫に刺されたところをスリスリして掻き壊して、化膿しちゃったのかな??
ゆめもアチコチ虫刺されまくってる~!!
草むら行ったあとは、くまなく全身チェック。そして赤くなってる所は虫刺されようのアロマを使って塗り塗り。
今の時期はマメにチェックしてあげなくちゃですね~


魔法の水。。。すごそうですね!!
うちはそういうの無いな~。
あとでまた見に行ってみよ~
ま~ちゃん、すぐによくなって良かったね~♪
かーちゃん豚・・・爆笑!!!
そんないい間違い&聞き間違い、豚系の私には痛いわ・・・汗
ゆめぐ |  2009.08.12(水) 12:37 | URL |  【編集】

●ありがっちょ。

ラモリんへ

えーー?
なに?それー?
カードゲームなんか知らんわ~。
でもスキップカードとかは何か懐かし~。

魔法の水はまじでいいみたいよー。
なんか、うさんくさいけどー
ま~ずには合うみたいやから、怪我でもなんでも
これに頼ってる。
まぁ。神頼み見たいな感じか?
ラモリの魔法のオイルって何よ?
そんなん紹介したことあったけかな。

懐中電灯。ホームセンターで千円くらいやったー。
我々庶民は気が合うね~。( ̄▽ ̄) ニヤニヤ






ゆめぐさんへ


そやんかー。
何の虫だろーねー。
そうそう。
背中でも足が届くから掻きまくったみたいでー
まっかっかになったみたいー。
この時期は虫が多くてやーねー。ったく。
ゆめちゃんも、アレルギーさんだし
草むらは要注意ね。

魔法の水、オススメですよん。
飲み水やご飯にも混ぜてます。
なんにでも使えるので万能で頼もしいやつです。
また見てみてね。
かーちゃん豚って、父ちゃんまじで言った。ちっ。
当たってるだけに返す言葉ありませーん。汗
あ~。9月までに痩せれるかしらぁ~。笑
まいまい |  2009.08.13(木) 00:45 | URL |  【編集】

魔法の水ってすごくない?
ホント、魔法だね。
虫さされには、気をつけてね~。



か~さんが豚、には大笑い!!!

うん、しばらく笑える。
MARYA |  2009.08.13(木) 08:16 | URL |  【編集】

●MARYAさんへ

すごいでしょ?
魔法の水!
これ、塗ったから治ったのか?
なんなのか?
でも、いつもちょっとしたケガとかではこれで治るのよー。
もちろん人間にもよく効くの!
私も愛用してます♪
ちょっとお高いけど、濃縮型だから結構、もちます。
オススメですよ~ん。

か~さんが豚。
これ、まじですから。笑
まいまい |  2009.08.13(木) 11:53 | URL |  【編集】

虫なのかな?
ま~ちゃんカイカイだったんだろうね^^;
んでも、魔法の水スゴいね!!
2日でかーさん豚になるなんてスゲー!!
チェキラしてこなきゃ~~☆彡

夏は虫たちがあちこちにいるからね~~
うちも虫除けスプレーは散歩にも持って行ってるよぉ。。
私は虫がちょー苦手だから(´Д`)
今は蝉が地面でご臨終してると思うと
急にジージージタバタしてるのが嫌で嫌で。。
シュッシュシュッシュしとりまふ~

↓やっぱ石くわえたま~ちゃんは可愛いね♪
河原は石ころだらけなのに選んでくるとこがさすがだわ(o^∀^o)
それにレンズもいいね~!
携帯にも付けられるっちゅーのが興味惹かれるわ^^
マカマノママ |  2009.08.13(木) 13:26 | URL |  【編集】

先日は、地震のお見舞いコメありがとう!
もうすっかり地震の事は過去の話~
喉もと過ぎれば熱さ忘れる…状態です。
まぁ、何も被害が無かったからこその
のんき発言だけどね。被害があったら大変でした~
気に掛けてもらえて、嬉しかったです。ありがとう!

まーちゃんのそれは、やっぱり虫刺され?
魔法の水って、すごく気になります。
【酸性水】とか?
うちは、そういう時、とりあえずマキロン一辺倒(≧∇≦)b
アレルギーやかゆみを抑えるし、殺菌も出来るし
獣医さんも使ってイイって言ってたから、常備薬ですよん。

でも、すぐ直ってよかったね~
痒いのって辛いもん。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
ゆんママ |  2009.08.13(木) 13:26 | URL |  【編集】

●ありがとぅーーっす!

マカマノママさんへ

虫?だと思うんやけどー
今だ不明。
一体なんやったんだろ?
魔法の水のおかげでもあるよーな。ないよーな。
でも、母さんが豚になったことには
間違いないでしょう!!(キッパリ)

うーん。
まじでスプレー振って、出掛けるだけじゃなくって
持ち歩かないとダメだね~。
ほんま、虫が多い!多い!
蝉も多いわー。
私も虫は苦手やなー。
節足動物がやだ!キモイ!キモイ!
ゴキブリとか、まじで嫌。
あんなもん、なくなればいいのにねー。オエー。

レンズおもしろいよー。
結構、色々種類があるみたいで
全部ストラップ式になってた。
でも数がいっぱいあるので全部はつけれないのが
残念な感じー。






ゆんママさんへ



ほんと、あんときはびっくりたまげたねー。
でも、ご無事でなによりー!
やっぱり地震は怖いわ~。
今でも余震がちょいちょいあるしー
ゆんちゃんもゆんママさんも
まだまだ気をつけてね!!


魔法の水はね
「ケイ素」だってー
私もよくは知らんのやけどー
とにかく、人間にも犬にも効く魔法水。
なんだか、何でも治るので安心して使えてます。
マキロンって犬に使っても良かったん?
へぇ~。
そうなんや~。メモメモ。
きつそうやからアカンのかと思ってたー。
じゃー、ほんまケガとかした時は使えるね~。
お友達の情報って助かるわ~♪

まいまい |  2009.08.15(土) 00:04 | URL |  【編集】

●この天気じゃね!?

マーちゃん、なんとも無くてよかった。 とにかくこのじめじめ天気なので、要注意ですね。 バイキンマンがうようよだし、変な虫もうようよ! 我が家の息子も脚にバイキンマンが進入、抗生剤を飲んでます。 田舎の道って結構汚いので、毎日ノルバサンのシャンプーで脚を洗ってまーす。 人間も要注意でーす。 お大事にね。
ハッピーの母より |  2009.08.15(土) 21:36 | URL |  【編集】

うひょぉ~忙しいにゃり~
(´;ω;`)

癒されに来たにゃり~

まぁちゃん、あんなに腫れて!!
あたしぢゃ、おおさわぎよ。
魔法の水、恐るべし!!!!

母さんが豚?気を付けよう、聞き間違い。
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
わらかすぅ~

でもさぁ~休診日に限って具合悪くなったりするよね
(´;ω;`)

でもでもでもぉ~まいまい診療所すごいにゃり
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
みのきち |  2009.08.16(日) 19:25 | URL |  【編集】

魔法の水!
アタシも欲しかったぁー!!
この連休中、アタシも突然ブツブツが大量発生!
口元から首でしょ、そして腕も・・・。
やっと今、引いてきたけど、まだブツブツの跡が・・・。

まーちゃんも大変だったね!
ビックリだね!!
でも翌日には、かなり引いてて良かったけど、いったい何だったんだろうね???

お互い治ってきてよかった(^^)
マヤのマミー |  2009.08.18(火) 10:18 | URL |  【編集】

出たよ、魔法の水(笑)
そんなにいいの?そっかー。気になるなー。
でもシャチョー、私にはそんなにプッシュして
こないんだよね。だからそのままスルーしてる。
虫さされかなぁ。ホント、今年は天気がおかしい
から皮膚がデリケートになってるよ。
ビっくんは昨日、オシリあたりからフケが出てるのを
発見してしっかりブラッシングしてアンダーを取った
つもりなんだけど・・・。この暑いのにまだアンダーが
抜け切れてないのよね。アレがよろしくないわっ!
お互い気をつけましょー。
で、水中カメラの具合はどうよ。
えみりん♪ |  2009.08.18(火) 13:12 | URL |  【編集】

●ありがとぉーーーっす!

ハッピーの母さんへ



そうなんですよー。
ほんと、すぐ治って良かったです!
この季節はほんとに虫さんがいっぱいで嫌ですよねー。
出来れば、薬は使いたくないしねー。
お互い、人間も含めて気をつけないと!ですね。
私もこの前、イエダニに噛まれてカイカイなんですよー。
ほんっと、ヤダヤダ~。

あっ。クイズいきます!いきます!
締め切らないで~。







みのきちさんへ


おいぃいいーーーっす!
元気?元気ー?
忙しいかーい?

私らも大変だ!大変だー!
ってわーわーすごかったぜぇ~。
でも、魔法の水でスッキリよー!
って、魔法の水すごいじゃろ?
HP見てみ~。

母さんが豚でもヨカヨカ~。
ま~ずが健康で元気やったら
豚でもえーでなぁ~。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

みのきちさん、休みナシやろー?
あんまり無理すんなよぉ~!
ちゃんとご飯食べるんやでー!(え?ちゃんと食べてるって?笑)






マヤのマミーさんへ


むっちゃんがシッシン?
あらまっ。なんやろー。
虫ー?アレルギー?
ったく、やーねー。
やっぱ、魔法の水は持っとくべきよん♪

うちも大騒ぎやったけど、結構すぐひいて良かった~。
でも、今度は私もカイカイみたいやわー。
ダニかなぁ~。
魔法の水塗りたくってるから治るとええんやけど~。

この季節やっぱり、虫には要注意やね。




えみりん♪さんへ


こんなん出ましたーーー!笑
まじ、やっぱり悪いもんではないな。うん。
うちは、飲み水とフードにも粉と一緒に混ぜてるわー。
なんか、お守りみたいなもんかなー。
これで、大丈夫!なはずー。って言い聞かせてる。
おしゃべりくそ野郎は、案外プッシュしないの?
そっかー。なんでだろ?ふ~ん。そうなんだぁ~。
でも、まぁ。もうちょい安くてもいいのにね~。
なかなか、貧乏ヒマナシですなぁ~。
がんばって仕事シヨっ!笑

ビックンちゃん今度はフケ~?
もぉ~。やーねー。
ったく、この季節皮膚のトラブルは多いね~。涙

水中カメラ。なかなかよろしい!
今、いろいろ出てるから悩むんよね~。
姉さんもソロソロど~お??


まいまい |  2009.08.19(水) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
