2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年10月23日(金)

まいまいケル飛び降りた。の巻き

えーーーさてーーー

何を買ったか気になる~?気になる~?


フフフ~ン♪(え?そーでもないか?笑)




はい。実はテレビを見ていて衝動買い。


コチラ。←ここのが一番安いと思う。

シャムワオ


プー!(*≧m≦)=3(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ど~だ~い?

オレ様、通販好きだろ~?うしし


って、ウッソーん♪jumee☆faceA63


でも、コレよかったで~。


ワンコの濡れた身体を拭きとるのにも大活躍やねーんOK






っと・・まぁ・・いやいや・・・引っ張ってすまねぇ。ニヤリ





本当はコ・レは-と
カメラ



jumee☆fun6Ljumee☆fun6R







カメラ2



ヤッターjumee☆yippee1







カメラ3



キタキタキターーーーjumee☆SaturdayNightFeverL


アップロードファイルまいまいケル、とうとう・・・



とうとう・・・買ってしまいましたー!ワーイ!



本当は、50Dとシグマのフィッシュアイを買う予定で約1年貯めてた貯金。

思った以上に金額があったのと、持っていたイチデジのKissデジタルXが思わぬ高額買取!

なんと2万3千円も下取りで取ってくれちゃったのだー。

しかもしかも・・・ワタクシもうすぐお誕生日ということもアリーーー


ひろりんとま~ずパパからのカンパ金を集めーーー


そして、もうちょい自腹を切ったら・・・7Dに手が届くーーー!!


だってだって、50Dは動画が撮れないけど、7Dは撮れるんだもーん!これがキメテだ~!


っということになりましてーーー



いよいよ、清水の舞台から飛び降りる始末となった次第でございます。jumee☆faceA133


フィッシュアイはまた500円玉貯金をはじめましょうか~。



と、まぁ・・・人生、車の次に高級なお買い物をしたまいまいケルですが

はたして、このカメラ・・・

私に使いこなせるのか?えww

自分で自分にプレッシャーな感じなんですが

とにかく撮らないことには始まらない。

えぇえぇ。ちょっと外へ行ってきましたよ~。



最初に撮った写真は・・・

おちゃ

お茶。jumee☆faceA62
しかもちょっと歪んでるし。笑


肝心のま~ちゃんは、


まーず


こんなもん。


まーず2


近くに咲いてたコスモスちゃん。



コスモス



これ、ぜーーーんぶ何にもいじってなくてノーマル。補正なし。

てか、ボタンが多すぎて何がなにやらさっぱりウンコうんち


まだまだ、これから勉強です。


お友達みたいに、センスのある素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ~。

自ら、ハードルを上げたまいまいケル。

上手に撮れる日はくるのでしょーかー???


あっ!師匠に弟子入りするか?笑

たぶん、門前払い。ぷっ!

そんな、師匠の写真展、←ただいま大阪にて開催中!24日まで。


38006833_2846013962_20091023171241.jpg





ま~ちゃんのお写真もたくさんあるよぉ~。

ポストカードにもなってる(らしい。)よぉ~。

お近くの方はゼヒゼヒ行ってみてね♪


EDIT  |  17:20 |  未分類  | CM(18) | Top↑

Comment

●にゃんと!!!エロエロ下着

うぉ~カメラだったかぁ~!!!
実は、うちの父にゃんもカメラで先日飛び降りた
(σ〃▽〃)σ
なので最近のブログの写真は、父ニャン撮影がほとんど。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

すごいすごいすごぉ~い!!!
キレイに取れてるにゃ~
やっぱりさぁ~いいねぇ~!!!!
そうそう、まいまいケルには師匠がおるよな。
いよいよ本格的に弟子入りやな。
(σ〃▽〃)σ

畜産にやっとたどりついたぞぉ~!!

まぁちゃん寒くないのかい???
あのあと万能クロスでふいてあげたのかい??

500円玉貯金。バカにならんなぁ~
このまえ7年も放置してた貯金箱(木のやつ)
ふみつぶしてあけたら、さびた500円玉4個となんか外国のお金が出てきた・・・まじめにやらなあかんな・・・

欲しい物を手にとれた喜び、あたしも共有したいにゃ~
ほんとよかったね♪
エロエロ下着はあたしがプレゼントしたげるわ♪
革製で
(σ〃▽〃)σ
みのきち |  2009.10.23(金) 18:02 | URL |  【編集】

●バズーカー買ったのかっ!

ちょっとなにこれマジで清水じゃん!
恐れ入ったわガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

このレンズ何?レンズセットなん?
レンズ長いほど望遠機能がUPするの?
ど素人でゴメン(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

画像やっぱ違うな~いいな~ε=(Д`)
ブログにUPする時って縮小加工みたいのするんでしょ?
ラモぱぱ |  2009.10.23(金) 19:28 | URL |  【編集】

げ~!!!!
やっぱり、7Dだ~!!!!
ついにやりましたな、オヌシ!!!
ついにグレードアップしましたな~!!!!!
ノーマルでその綺麗さって・・・すげぇなぁ・・・
今度はさ~、7Dの連写機能と動画をレポートしてください。
色んな口コミ見ると、やっぱりこの連写と動画にみんな惚れ惚れしてるらしいので、まいまいさんのご意見なども聞かせて頂きたいわ~
いや~ん♥マジですんごいんですけどぉぉぉぉ♥
私もいつか買えるかな~??
その前に、ミシンも欲しいし車も欲しいし。。。
あ!コンポも壊れたから買いなおさないといけないし・・・
もう、宝くじでも当たらないと、生きていけないかも。。。泣

うは~、いいないいなぁ♪
ゆめぐ |  2009.10.23(金) 19:52 | URL |  【編集】

ニンッ♪
お久しブリブリ~~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

なんや~?!
バズーカ購入かと思ったら!!!
イイ買いモンしはったなー!
イイやないのイイやないの(≧∇≦)
ヨッ♪太っ腹マダムちゃん!

師匠の写真展、隣町やわ!!!
明日までか~・・・ま~ちゃまの写真もあるんかいな
行けたらヒッソリ行ってこよかな♪
暖歩・遊歩の母ちゃん |  2009.10.23(金) 20:47 | URL |  【編集】

すっご~~~~~~~~~い!!

ってかね・・・この前 ネネゴンが
エグザイルのイベント『居酒屋エグザイル』に
行くに当たりコンデジ買うって言うから付き合い
がてらママゴンも行ってイチデジ見てたんだ。
7D?? メカ音痴やん?ママゴン酷いから・・・
何が何だかサッパシわからなかった!!
もうね・・・そこで撃沈(笑) ママゴンはkissの
シリーズでイッパイいっぱいだな~って遠くを
見ちゃったよ(^^ゞ
これで どんな写真が見れる様になるんだろ?
楽しみだな~!!  香るプーアール茶・・・
気になる(笑) 美味しい?(笑)
あ!!今日さ・・・ミニストップに行ったらばよ?
まりもっこりだっけ? あれの炭酸ジュースがさ
売ってたよ!!ピンクと緑でカロリーオフのガラナ
入りだって~知ってた?
ラスファインママゴン |  2009.10.23(金) 20:56 | URL |  【編集】

なんだよ~!!
ナマモノだと思ってたら、そんなスゲーの買ったのねん!
7Dのお噂は、かねがね聞いておりやす。
50D持ってた人も、7Dに魅了されて売っぱらって7D買ったと!!!

しかも、何???そのバズーカーみたいなレンジュは?
何ミリなのかな、おねーさまに教えてみれ♪

なんか、ま~ちゃんが特別きれいに撮れてる感じ!

あ~、あたしもレンズほすぅいな~
ごんすずりんママ |  2009.10.23(金) 21:12 | URL |  【編集】

●本当に飛び降りた・・・

凄い!!
本当に飛び降りたね~
コツコツ貯めるのがやっぱりいいよね
知らない間にたまるから~O(≧▽≦)O
お誕生日プレゼントもいっしょだけど、
凄いね~
いやーしばらくカフェマーズはランチ1万円ぐらいになるか(*≧m≦*)ププッ
いっぱい勉強して、いっぱい撮って、覚えてね
くれぐれも、水没させないでよ!!!!!

やっぱりカメラがいいと、毛とか水とかとっても綺麗に見えるね
これでまいまいさんと撮ったら綺麗に見えるかも~
いや・・・・限界があるか(*≧m≦*)ププッ

写真の練習頑張ってね~
あかり組 校長 |  2009.10.24(土) 12:59 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!
スゲェーーーーーーーー!!!
万能クロス!(笑)

ウソウソ!
カメラ~買ったのねぇ~!
キレイ!キレイ!!
ま~ちゃんの可愛い~顔が更に可愛くとれるねぇ~♪

今度、会った時はうちの可愛いぃ~~~うちのお嬢さんを更に可愛く撮ってね☆

でも万能クロス・・・
アタシも欲しいと思ってた(^^)
マヤのマミー |  2009.10.25(日) 10:33 | URL |  【編集】

まいまいさん、スゴーイ!
7D、他のブログ友達も購入したんだけどね
本当に綺麗な写真が撮れるんだよね~
動画もすごく綺麗

ウチのゆん父が、ずっとこれに買い換えたいといい続けていて
実際に見に行って、手に持ってみて…
あぁ~~
目に毒です!
私より先に、まいまいさんのブログを見て
『ホラッ!まいまいさんも買い換えてる~!!!!』
…ひたすら聞えない振りしてます(汗
だって~本当にお高いんだもん。
貯金せねば…!

素敵な写真を一杯撮影して、ブログで見せてね~
ゆんママ |  2009.10.25(日) 17:45 | URL |  【編集】

●ぎゃーーーー!!!

万能クロスいいな~とかって見てたら、
な、7D買ってるぅ~!!
いーーーなーーー!!!!
よし、今なら特別に私の手あかのつきまくった50Dと交換してあげよう!!^^;
なんか見た目以上に進化したみたいですね~♪
うらやますぃ~よ~!!
これからカメラ小僧への道が待ってますね^^
はまればはまるほどレンズが欲しくなってくからね♪
キャノンにはあこがれのLレンズって高級レンズが存在してね、そのうち欲しくなるよ~!
絶対だよ~!!
最近ニコンにすればよかったかな~とか
思い出してたからキャノンチームが増えて心強いっす。
すてきな写真、待ってま~っす♪
ハル |  2009.10.26(月) 14:08 | URL |  【編集】

清水!清水!!!
すご~い!

私なんか、カメラ使いこなしてないから・・・持ちぐされ状態(汗)

これで、まいまいさん、カメラ小僧!

たくさんアップしてね♪



やっぱり、万能クロスが気になる・・・。
MARYA |  2009.10.26(月) 23:04 | URL |  【編集】

●ありがとー。

みのきちさんへ

エロエロ下着のわけあるかー!
そんなもん絶対必要なーい!
痩せてからよ~。痩せてから!!爆

ウホホーイ!おいおいおい!
父ちゃんは何のカメラにしたんだーい?
飛び降りたってことはイチデジだろ~?
すげーキレーだもん。写真!
カラオケといい写真といい話が合いそうだにゃ♪
おれ、スタレビ好きよ~。あのの声が好きぃ~。
歌は歌えんけどっ。だって高いもん!

ま~ちゃん、真冬でも川に入るからなッ。
でも、出たらガタガタ足震えてらっしゃる。ぷっ。
万能クロス、なかなかなもんよー。
ちょっと高い気もするけど、これも冒険。冒険。

500円玉貯金はあなどれんで。
がんばったら結構な額貯まるべ。
父ちゃんなんか、10万円のやつ、もう3コ目やもーん!
あいつぁーこっそり貯めよんねん。ちっ。

エロエロ下着はいらーーーん!笑
どーすんのさ~。子供が出来たら~。爆!
しかも、革製。。。マニアック。笑






ラモリんへ

バズーカってほどじゃねーわー。
バズーカは黒じゃなくって白っぽいのがすごいんだぜっ。
ありゃ、プロ用だべなっ。

これは、レンズキットにした。
200㎜のレンズね。
ワンコ撮るならこっちの方が良いってカメラ屋さんに勧められた。
画像やっぱ違う?
これ、結構小さくしてるからだいぶ悪くはなってると思うんやけどなー。
前と違うってわかるんだったら良かった。笑
ほらっ。今度ラモリクラブの写真。やっぱ俺が撮ろうか~?( ̄▽ ̄) ニヤニヤ。
え?絶対やだー?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






ゆめぐさんへ


オッホッホッホー。
ついにやりましたぜ。ムフ♪
グレードアップにも程がある!
一気に2つくらいとばしたもんやから
機能的にも何が何やら?さっぱり( ̄w ̄)?
動画も連写もすごいよ。ほんっと。
て、使いこなせたら・・・の話だけど・・ぷっ!
いやー。私の腕ではまだまだ・・・(≧ヘ≦)
ほんっと勉強。勉強。
ただ今、本を買い漁ってるところです。フフフ。

宝くじ当たんね~かなぁ~。
そしたらー
チームたまこに入るのになー。笑






暖歩・遊歩の母ちゃんへ


ニンニキニーン♪
やっほい!

買っちゃった~。
買っちゃった~。
いいでしょー?オホ♪
でも、何が何やらさっぱりな感じなんで・・
今から猛勉強やねーん。
がんばるわ!
写真展行った~??
結構、盛況だったみたーい。
また、する時あれば行ってみてね~♪






ママゴンへ




うん。すごいことやわ。
今さらながらえらいもん買うてもーたと思てる。アハハ。汗

あっ!
お台場のやろー?
「居酒屋エグザイル」
すっごい、ギャルが並んでたな~。
あ~。お台場おもしろかったー。もう一回行きてーなー。

ママゴン、G7持ってるやーん。
あれ、綺麗よー。めっちゃ!
やっぱキャノン良いよね~。ニコンも心揺れたけどー。
香るプーアール茶・・・なかなかザンス!
今、お茶でもいっぱい種類あるねー。
あれ、はずれたら最悪さ!!
まりもっこりジュース!見たことあるある。
おいしーのかなー?
興味はあるけど、買おうとは思えへんわ・・ね。笑









ごんすずりんママちゃんへ


な・・・
な・・・ナマモノ?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ナマモノで飛び降りるって・・・
フォアグラとか?笑
ママちゃんのお友達も買い替えたって?
そっかそっかー。
だよねー。50Dは下取りしてー
7Dのボディー買ったらー
10万ぐらいでは買えるん?かな?

うん。このれんじゅはね、おねーさま。
EF-S18-200㎜っす。
カメラ屋さんにワンコ撮るならコレが良いよって言われたー。(単純。笑)

ま~ちゃんが特別キレイ?
いやーん。もっと言って~♪

ママちゃんも買いなYO。ホラホラ~。
買っちゃいなって~♪





あかり組校長せんせへ


マジ、飛び降りたっす。
即死っす。笑

うん。でも1年まじめに貯めたからー
自分に御褒美だ~い♪
でもまだまだわけがわからんしー
カメラって難しーーーー!
でも、ちゃんと勉強して上手く撮れるよーになりたいなー。

水没?
キャーやめてー。やめてー。
恐ろしーーー。
それは、心臓マッサージしても助からん。笑





マヤのマミーさんへ


すげーーーだろーーーー??
万能クロス。プー!(*≧m≦)=3

カメラ買っちまったよー。まじでー。
やっちゃったー。
でも、この俺様の腕では・・・汗汗
いや・・ほんままじめに勉強しよっ。

むっちゃん、めっちゃメキメキ腕あげてるやんかー。
やだー。おいてかんといてーーーー!
私も上手になりたーい!

万能クロス?いいよー。
買っちゃいなYo。
マヤちゃん、拭き拭きすんのに便利だぜ~。





ゆんママさんへ

すごいよねー。ほんと。
買っちゃったよー。ハハハハ。
うん。めっちゃキレイに撮れるー。み・た・い。笑
私の腕では、まだまだなんだけどー
もっと勉強しよーっとただ今、本を買い漁って熟読中です。
今さらイチからやり直し!

おおお!!
パパさんも狙ってる?
そっかー。いいよー。まじでまじでー。
パパさんなら、ちゃーんと使いこなせるよー。絶対!
え?いらんこと言うなって?笑
だって、今のやつボディーだけでも下取りしたら
手が届かないってこともないかな??って。
あっ。これがいらんこと。でした。笑

素敵な写真が撮れるよーに頑張りまーーーす!









ハルさんへ



そーザンス。
そーザンス。
みんなの憧れ7Dをお先に失礼いたしました。
こんな、ド素人が持つよーなもんじゃないんだろーけど・・・
どーせ買うなら、良いやつが欲しくなって・・・。
ほんまは50Dの予定だったんだけどー。アハハハー。
ハルさん、今なら50D高価下取りしてるよ~。
ホラホラ。ハルさんも!
買っちゃいなってー。笑

キャノンのLレンズかー。
聞いたことあるあるー。
めっちゃ高いですやーん。
レンズでその値段て・・大汗
ワタクシ・・・シグマで十分のよーな?・・笑
キャノン!キャノン!
チームキャノン!でがんばりましょっ。
てか、ハルさんに弟子入りしたいわー。




MARYAさんへ


清水!清水!!
ほんまに飛び降りちゃったよー。

私も全然さっぱり、ハテナ??って感じなんですよー。
今、猛勉強中なんですけどー
カメラって難しーーー。
でも、せっかく飛び降りたから(笑)がんばる~!!
たくさんアップできるよーに!

万能クロス。
みんな気になってる~。
ホラホラ~。MARYAさんも!
買っちゃいなYO!笑
まいまい |  2009.10.27(火) 00:50 | URL |  【編集】

コスモス・・・めっちゃきれい・・・!!
ちょっとそんなええカメラ持って・・・
早くアップしなさいよ!
早く撮って撮って撮りまくりなさいよ!
牧場撮ったらダメよ!
ちゃんと撮ってさくさくアップしなはれ!

どうよ?!やっぱり違う?
これから楽しみやねぇ~♥
また旅行に行く楽しみとかも増えたりするやん♪

yuuki |  2009.10.27(火) 07:57 | URL |  【編集】

すご~~~い!!!
いいなぁ~~~
写真もすてきだよぉぉぉぉ!!!
清水の舞台から飛び降りた価値はあるよ♪
こりゃ~なんとしても、まーちゃんのお散歩タイムにコナポアをのりこませなきゃ(o ̄ー ̄o) ムフフ
無料ですてき写真GET???((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

そうそう、コナポアの写真もとりにいかなくっちゃ♪
あい |  2009.10.27(火) 21:54 | URL |  【編集】

●あざーす。

yuukiちゃんへ


そーかい?
おめぇに褒められるとうれしーかも(*´ェ`*)萌え。オエ。
早くアップって・・・
アップできるような写真がまだ撮れん。(; ̄Д ̄)
さくさくアップは無理と思われる。笑

やっぱ画像はキレイだよな~。
そうそう。
天気のいい日は遠出したくなるわ~。
って、最近雨ばっかなんっすけどー。
長い休みが欲しいな~。





あいさんへ



ほんっと、飛び降りましたから。
もうやばいよっ。まじで。
こんなええカメラ買って腕がついてってないから
もったいなくって・・・汗汗

この前、河原でお見かけされちゃってたのかしら??
声かけてくれたら良かったべな~♪
いつもの、ま~ちゃんワンマンタイムだから
人間は暇なんですもの。笑
またご一緒しましょーねー。

あっ。お写真もお待ちしてま~す。
まじで激カワです。ムフフ。
まいまい |  2009.10.28(水) 00:03 | URL |  【編集】

すご~~~!!!!
何たって 高価きゃめら!

動画撮れるんだよね~~

ねっねっ 見せてね♪

デジイチなる物を手にして10ヶ月‥‥‥
進歩の無い私。。。。
まいまいしゃん 
ど~ぞ 私めに すてきなアドバイスとお勧め構図を
与えたまえ~~~!!
かすみ |  2009.10.29(木) 22:30 | URL |  【編集】

●きれいだわ

すごいきれいなおさしん。 カメラを持参せずに 出張した母ちゃん。 ブロガー失格です。 明日はカメラで!!
秋はやはりコスモスが 被写体になるの多いですよね。 どうやってきれいに、可憐に撮るか!それが問題だ!
ハッピーの母より |  2009.10.30(金) 21:03 | URL |  【編集】

●ありがとうございまーす。

かすみさんへ


グフ・・・。
買っちゃった・・・。ニン♪
動画もねすっごいキレイに撮れるんだけどー
なんてったって容量が大きすぎて・・・
アップに失敗しちゃいました。
なんか方法考えてがんばります。
私が、人に教えれることなんてないですよ~。
私もオススメ構図教えてほしーもーん!笑



ハッピーの母さんへ

ワオ♪
お忙しいのにご訪問ありがとうございますー。
あんまり、無理は禁物ですよ~。
でも、忙しいと張り切っちゃいますよね♪ほどほどに~♪
秋の山って素敵ですよね~。
柿もオレンジがキレイだしイイ被写体になるのでは??(ってえらそー!笑)
コスモスは定番中の定番!ピンクが可愛くっていいですよね。
お天気が良いとサイコー♪
まいまい |  2009.10.31(土) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
