2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年11月17日(火)

準備完了。

うーーーーーー。

めっきり寒くなってきましたね~。

まじで、今日とか、めっちゃ寒いぃー。

みなさんこたつは出しましたか?

うちもようやく、冬支度。

こたつと電気毛布を出してきましたー。

っと、家庭内は冬の準備が万端整いました。

が・・・

お店の方が・・・

まだっ・・。


ボチボチとクリスマスバージョンに変身します。

これが、毎年大変!大変!

めっちゃ、小物も大物も多い。

しかも、今年は奮発して買いそろえたのもあるんです。

それも、ようーやくカンリョー!

marsがクリスマスバージョンになりました!

それをカメラに収めようと・・・

なんちゃってカメラマンが店内をパチリ。


イルミ






イルミ2



・・・・。


やめさない。。。うーむ…




イルミ3



・・・・・・。


イ<br />ルミ4


jumee☆mad7Ljumee☆mad7R後ろにお客様がいらっしゃるだろー。仕事しなさーい。笑





とにかく、ツリーだけでも3本。

飾り付けが大変。大変。

でも、とっても賑やかでクリスマスムードたっぷりに仕上がりました。

ま~ず.1jpg


そして、今年奮発したのは外のイルミ。


LEDのブルーをつけてみました。


最初は500球だったんだっけど・・・段々エスカレート。

led.jpg
(後ろのは電車。たまたま通過。2両編成ヘボ電車。ぷっ!)

イルミネーションって高いのよね~。jumee☆faceA133


今年はこれで、打ち止め!

懐が!(≧ε≦)ブブ--ッ!

どっかで見たことある?笑)




そして、そのどっかで見たお友達からのご要望もあり?

イルミネーションを動画でご紹介♪



[高画質で再生]

イルミネーション

[広告] VPS







小さい小さいお店だけど、

こんなことでもなんとか頑張っちょりまーす。

冬場ご来店される際は、夜がキレイだよ~。は-と


ま~ず



てか、夜の撮影ってめっさ難しー。落ち込み

本を片手に設定をいじりながら撮りました。号泣
EDIT  |  18:01 |  未分類  | CM(13) | Top↑

Comment

我が家の近くを走っているe-172は 
4両編成です
一応東京都です…

カフェマーズに行ってみた~いv-255

遅くなりましたがv-286v-286v-286の日
お誕生日おめでとうございましたv-314
ちなみに(え?聞いてないって?!)我が家は
長男が v-286v-283v-283v-283の日
二男が v-286v-286v-283v-283の日に生まれました
音夢はは。 |  2009.11.17(火) 19:38 | URL |  【編集】

お~さすが関西人!!
はででんなぁ~~(*≧m≦*)ププッ
こう言うのって、買い出すと止まらないだろうね
でっかいサンタクロース、まぁーちゃん怖がらないの??
って言うか、まぁーちゃんガブガブ遊びそうだね~(*≧m≦*)ププッ
本当に近くに合ったら毎日行っているよ
はぁー、一度行きたいなぁ
運転頑張っているから、1000円で行こうかしら(*≧m≦*)ププッ
まぁーーーー10年はかかるね(*≧m≦*)ププッ

ところで・・・・・
まぁーちゃんって日に日に若くなっていない?????
ツヤツヤだし、若いよね~
あかり組 校長 |  2009.11.17(火) 21:27 | URL |  【編集】

●こりゃすげぇわ

イルミだけじゃなくって踊るサンタとか色々すげぇな~
でっけ~ツリーやな~席ひとつつぶれるやん(≧m≦)ぷっ!
外に色々置いてるけど盗まれんの?(°▽°;)
よくよくオークション見たら電源もので2000球30点とか
安く落とせそうなのがあったわ~( -。-) =3
ソーラーのこの連日の雨曇りでヨワヨワやわ(;-_-;)

普通、電車は2両がラッシュ時で1両がノーマルじゃねん?
ラモぱぱ |  2009.11.17(火) 22:07 | URL |  【編集】

●おどろき~☆

いつもファームでお世話になりありがとうございます(笑)
初めてマーズカフェを拝見しましたよぉ~~i-233
i-103X'masの飾りi-103きれいですね~お店の広さに驚きだわぁ~~i-184
行ってみたいわんi-100
ローカプまま |  2009.11.17(火) 22:14 | URL |  【編集】

(σ〃▽〃)σ
めっちゃかわいぃ~

カフェレストマーズぜんぜん小さくないにゃり~
広いにゃり~!!!

すっごいかわいぃ~。イルミネーションもサンタも最高にゃり。
いいないいなぁ~クリスマス気分味わいたいにゃ~

こちらは・・・・今日、初雪だべ・・・
(´;ω;`)

写真いいかんじ♪
パパちゃんも、ぬんって、登場してるし。
おちゃめにゃん。
父にゃん、もうずっとお家に帰ってきてくれたの??
ってもう、ずっと前の話???
(/ω\)
みのきち |  2009.11.17(火) 23:21 | URL |  【編集】

派手派手だね~!!
でも、クリスマスって感じでいいね☆

年々、イルミって増えてだんだん派手になるんだってね~
来年は、カフェの周りを機関車が走ったりして(うふふ)

パパさん、おもしろいね~
ヌンって出方が、俳優のだれだっけ???
伊東四朗だ!!
そんな感じ~


ま~ちゃん、年齢詐称???
若いね!
ごんすずりんママ |  2009.11.18(水) 08:22 | URL |  【編集】

カメラはどう?どう?
使いこなせそう???

まだ、うちはコタツは出してないです・・・。
出したら、ゴディバの定位置になりそうですが。


イルミネーション、きれいだ~♪

はやくうちも飾り付けをしたくなってきた!
そろそろだね、クリスマス♪


遅れたけど、お誕生日おめでとう~!

MARYA |  2009.11.18(水) 14:52 | URL |  【編集】

スゴーイ!
クリスマスの雰囲気バッチリだね~
飾りつけって、凝りだすと、毎年毎年増えて
その内、取材が来たり、観光客さんが来ちゃったり
商売繁盛です!きっと。

暖かそうな店内。素敵です。
ご飯食べに行きたくなります(≧∇≦)b

しかし、ホント、急に寒くなったね。
風邪引かないように、元気で過ごしてね~
遅くなりましたが、お誕生日、おめでとう!
ゆんママ |  2009.11.18(水) 18:02 | URL |  【編集】

●ありがとう!

音夢ははさんへ


東京都で4両編成・・・ぷっ。(失礼。)
でも、こっちよりはマシでしょうか。。笑

カフェマーズおいでよ~。
おいでよ~。
チームタマ子ぉ~。
四国上陸やっちゃいなyo~♪

お誕生日おめでと~を
ありがとうございますー。
音夢家のお子様たちは
犬と猫がらみの日に生まれたのー?
なんか、すごーーーい!
生まれながらにして、動物好き♪な
匂いがぷんぷんね!!
二男さん、もうすぐお誕生日ですねー。
おめでとうございまーーっす!





あかり組校長せんせいへ


そうそう。
この辺では一番派手なイルミになっております。笑
てか、やっぱりエスカレートするんやってー。
今は、またブルーライトのトナカイさんが欲しいんやけどー
これは・・グっとガマン。ガマン。
ま~ちゃん、でっかいサンタは、平気らしい。
でも、近所のノラ猫さんが、毎回ビックリしてるけどねー。笑

高速1000円やし、がんばっておいでよー。
って、あかりちゃんが途中で声がれするかもやっ。( ̄w ̄) ぷっ!

若いっていうけどー
ま~ちゃんもね、白髪増えてきたよーん。
なんか、アゴのとことか真っ白やでー。涙





ラモリんへ


外のやつは、閉店後にしまいます。もちろん。
でもツリーとかは、上にロープで縛って動かへんよーにしてる。
これが、毎年大変なんだわー。
飾り付けも後片付けも!

ソーラーは雨の時とかは困るなー。確かにー。
せっかくやのにヨワヨワやったら嫌やね~。


あっ。正解。
やっぱラモリ地方も離島やね。
一緒。一緒ー。
1両も普通よなー。やっぱりー。
ちなみに、こっちは市内にチンチン電車も走ってるよ。





ローカプままさんへ


こちらこそ~。
いつも、牧場のお世話ありがとうございますー。

お店、全然広くないですよー。
狭い狭いお店です。
高速も1000円やしー
こちら方面に来る時はゼヒ寄って下さいね~♪






みのきちさんへ


いやいや・・・ほんっと狭いでー。
てか、駐車場なんてご覧の通り2台。笑

少ない家族経営やから、これ以上広くても
回れへんなるしで、ギリギリやけどねー。

来年こそは、尾道便で会えたらいいな~。

うちのパパ、名古屋から帰ってきて
早・・・一年ですけど。爆笑!
みのきちさん、時間が止まってまーーす。ガッハッハ。
てか、もう雪とかありえんし。
寒すぎるー!!
風邪引くなよ~!!





ごんすずりんママちゃんへ




派手でしょー。
これ、電気代大丈夫かしら?
ってそんな心配ばかりしてる、庶民です。笑

そうそう!
エスカレートするんだわー。
今はブルーライトのトナカイが欲しいなー。
って思ってんやけどー
あっ!機関車もいいね~。可愛いね~( ̄▽ ̄) ニヤニヤ。
でも、高いんよね~。汽車系・・・。涙

ま~ちゃんね、白髪少ないんだよねー。
お顔には・・。
でも、アゴヒゲんとこは真っ白よー。
それに、足の裏とかにすごい多い。
白髪見てると、すっごい愛おしくなるよね。
時間止まればいいのに~。。





MARYAさんへ


カメラ?
見ての通り。
宝の持ち腐れ。プー!(*≧m≦)=3
いや・・・ほんっと
腕とセンスがまだまだですよー。
早く、使いこなせるよーになりたいっす。

MARYAさんちは、広くてキレイだから
クリスマスの飾り付けとか映えそう♪
手作りのリースも可愛かったもんな~。

あっ。
誕生日!おめでとうを・・
ありがとうございます!!







ゆんママさんへ


そうなんですよー。
これも、毎年少しづつ増えてってー
LEDに手を出したもんですから
まだ、だんだん欲しくなってきてー
今はブルーライトのトナカイがとっても欲しいの。
でも18000円ぐらいしたのかな?
めっちゃ高いやーん!
っで・・・
ガマン。ガマン。なのです。
これが、商売繁盛に繋がればいいんですけどねー
自己満足の世界で終わっていくのでしょうか?笑
でもね、なんか最近は、カップルのお客様が増えたような
気がしないでもないかな?
若いカップルには丁度イイスペースなのかもな~。

ご飯食べたい?
はい!いらっしゃいましー。早く~。
ほら~。高速も1000円ですYO。奥さん!笑
でも、さすがに遠いね。
あっ。しかし・・・北海道まで行くゆん家ですよね。
四国上陸も夢じゃない?笑
ほら~。犬さんも呼んどくよ~。

誕生日におめでとうをありがとうございますぅ♪うれちぃ♪



まいまい |  2009.11.21(土) 00:34 | URL |  【編集】

●クリスマスばっちり

素敵な飾り付けですよ。 ほんと、キュートで本場のアメリカの飾り付け以上でーーす。 サンタさんが入り口で腰をふって、ウエルカムなんて、もう素敵なアレンジメント。
まいまいさんのお店には、沢山の人が集まるのは、この心配りからだと思います!
ハッピーの母より |  2009.11.21(土) 21:09 | URL |  【編集】

ちいさくないよ~すげ~ぢゃん^^;
イルミネーションってだんだんエスカレートしてくってね。
うちの近所にも家まるごと一軒やってる人いるけど、
電気代とか結構すごいんでしょ?

しかし、こういうの見るとますますお店にいきたくなったじぇ~^^
来年夏、きっといくじぇ~。
それまでイルミ付けといてね^^;
ハル |  2009.11.22(日) 07:52 | URL |  【編集】

クリスマスって準備している時がワクワクして楽しいですよね~うちのツリーさんもう何年出してないかな?こちらでツリーみたし~今年も出さなくてよいよ~い
メニューもクリスマスバージョンなんて考えてるんですか~
マリテレ |  2009.11.22(日) 09:45 | URL |  【編集】

●ありがとぉ~。

ハッピーの母さんへ

いや~ん。
ハッピーの母さんから、本場以上だなんて
言われたら、うれしいじゃないですかぁ~。ムフ♪
入口のサンタさんは強風の日によく首がもげるんです。
怖いってーーー!笑
こっちに出張の際はゼヒゼヒ♪



ハルさんへ


そぉーおー?
ほんと、来たらびっくりするよー。
小じんまりしてっからさ~。
え?
来年夏?
サンタはいないよぉ~。笑

電気代・・・。
恐ろしやー。恐ろしやー。
今年は、初めてLEDをつけたにゃけどー
どれくらいいるんやろ~。
でも、LEDって省エネって聞くんやけど
どーなんじゃろ?
来月怖いよぉ~。




マリテレさんへ


あ~。
それは言えてるかも~。
出す時は、なんかウキウキするしー
飾り付け終わったら夜はキラキラしてキレイんで
すっごい自己満足するんやけどなー。
クリスマスが終わった後の後片付けが・・・
嫌だぁ~。めんどくさーい。笑

あっ。クリスマスメニューかー。
そうですね~。
ちょっとディナー的なものもアリですよね~。
この辺も価格戦争で厳しいんですよぉ~。
あの、低価格競争みたいなのやめたらいいのに~。爆

まいまい |  2009.11.22(日) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
