2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月14日(木)

スマイルナ。

いやはや・・・


慌ただしい年明けで、バタバタしちょります。(言い訳)


ここは、いっちょ・・・


スマイルナ♪でもアップすることで


おさぼりブロガーから返り咲くことが出来るでしょうか。え?ダメ?


すんまへんが、可愛い可愛いルナのスマイルでご勘弁をーーー。笑


スマイルナ


いや~。

イイお顔でしょ?

スマイルナ2


可愛いね~。

スマイルナ3


短いショートステイでしたが

スマイルナ4

たっぷりの愛情をもって接しました。

スマイルナ5

ちょっとま~ずが微妙な感じではありましたが

スマイルナ6

なんとか、受け入れはオッケー?だったかな?

スマイルナ7

みんなが声をそろえて言うように、

スマイルナ8


うちのコになった方が幸せかな~?

スマイルナ10

っと、私もそれは重々思うことではあります。

スマイルナ11


引き取りたいのは200%オーバーです。

PICT0002.jpg

でも・・・

もう・・まもなくの辛い別れのことを考えると胸がしめつけられます。

PICT0010.jpg



まだ、そこの覚悟が・・・涙


PICT0014.jpg



父ちゃんも同じ気持ち。




PICT0016.jpg


もしそこの覚悟が出来ても・・・



しかし・・

ルナの家族はどうなんだろうか?

11年も一緒の家族を手放すかなー?

PICT0004.jpg

まだ、言いだしてはないけども・・



PICT0019.jpg


一度言ってみようか・・・・。なぁ・・。



だって・・・この極寒。雪が降ってんやもん。


寒いよね・・・。ハァー。。


寒い間だけでも・・・?


悩みまするなぁ。。。




はいこちら!

貴重ムービー!

微妙な親子の引っ張りっこ!

[高画質で再生]

ひっぱりっこ

[広告] VPS






そして、うちの愛猫「しろう」さん

またもや入院しまして、いや・・・もう退院はしたんだけども

感染性尿管結石、膀胱炎と・・

とにかくおしっこが出ない。

また石がつまっててカテーテルをいれて広げたり、膀胱洗浄したり

それは、もぅ・・かわいそうな治療ばかり。

(しかもお代金10万円かるくオーバー。涙)

年も年だしこのまま尿道が狭くなっておしっこがでないと

おちん○んを切って女の子になる手術をするしかないとか・・・。

(しかもそのお代金20万円かるくオーバー。号泣)

今は通院で経過様子見ではありますが・・・

(しかも毎日の通院費かるく諭吉弱。もう瀕死)

まだまだ、病気はなおらないし、治療代もかかるし

年始より大波乱のま~ず家でございます。

これに、ルナが加わりますと・・・

経済的に破産かと・・・

動物を飼うって、いろんな面で、

ほんっとすごい覚悟がいることですよねっ。

最近改めて実感しております。




こんな、ま~ず家ですが、

こんな停滞ブログですが、

見捨てないでね。笑

スマイルナ9

父ちゃんにベッタリでございました。
EDIT  |  20:04 |  未分類  | CM(8) | Top↑

Comment

●うーん

難しい選択だよねぇ。。
雪の中でお外ってのがまず可哀想だ~
ラブって案外寒がりじゃない?
今までは大丈夫でもやっぱり身体は年取ってきてる訳だし・・・・・
ま~ずで幸せそうにぬくぬくしたり、
イイ笑顔で走ってるのを見るとねぇ~~
ルナっちの気持ちはどーなんだろう?
帰りたがったりする??
また、ショートステイだからま~ちゃん大丈夫だったけど、
ずっと一緒だとなるとどう思うかな?とか・・・・・
難しいよねぇ。。

それにシローさんも大変だわぁ~
シローさんも辛いけど治療費も大変だーねー!
にゃんこにはクランベリーとかダメなのかな?
マカマノママ |  2010.01.15(金) 10:44 | URL |  【編集】

そおゆう人って、きっとルナちゃんの事
お荷物なんじゃない?
うちでも、度々
誰か引き取ってくれないかな?って飼い主さん
多いもん。
きっと、ルナちゃんの笑顔も嬉しい顔も悲しい寂しい表情も、何も知らないんだと思う。

近く来るであろう別れの寂しさと
気付いたら、寒くて汚くて気付かれない犬小屋で
いつか去っていくルナちゃんを
後から知る寂しさと

難しいけど、決めるのはまいまいさん家族だもんね。

でも、何だか私は
シンデレラのようなルナちゃんを見るのも辛くって
きっと暖かい毛布にくるまった後の
寂しさを思うと、ほんとにせつないかも。

ガンバレ!まいまいさん!




yuuki |  2010.01.15(金) 18:24 | URL |  【編集】

ルナちゃんのこと・・・
なかなか相手さんに言うのもタイミングと言うか、勇気がいると言うか、何て言うか・・・ですよね。

もちろん一緒にお家の中で暮らして欲しいけど、外でも幸せに暮らしているコはいるとは思うの。
アタシの友達の実家では大きな小屋(ログハウスみたいな。大人、何人入るだろ?)を建ててもらって、冷暖房完備のコもいたし。まれか!?(^^;)
でも外飼いは大半、見ていて可哀想な気分になるよね。

うちの近所にもね、外の小屋と言うか小さな檻の中で、散歩もほとんど連れて行ってもらえない、シーズーとシュナのMIX。
だからその檻の中で、う〇ちもしてるし・・・。

別のお家のワンは柴のMIXかな?
年末から、ず~~~~と吠え続け、声の枯れちゃったコもいるの。
昼間も吠えてるんだけど、やっぱり夜中が響いて・・・。
こっちも眠れなくて・・・。
そのコも散歩も連れて行ってもらえず玄関先で、う〇ち。
ほんと、何日も吠えるし、寝不足になるし、飼い主さんに言いたかったけど、言うと虐待されたり、保健所とかに連れて行かれたらと思うと言えなかった。
だって、そのワンちゃんが悪いわけじゃないんだしね。
可哀想なのは、そのワンちゃんで・・・。

見てると辛いよね。

ルナちゃん・・・
その飼い主さんのこと全く分からないけど、まいまいさんちで暮らした方が幸せと思うのかな?
それとも、やっぱり飼い主さんなのかな??
本犬に聞けたら一番いいのにね。

ごめん、長々と・・・。
マヤのマミー |  2010.01.15(金) 23:00 | URL |  【編集】

●☆リンクさせて頂きました☆

こんにちはv-22。年末には伊予の香ポン酢の件でお世話になりました。
あれからちょくちょくオジャマさせていただいております。ま~ずちゃんのお写真、ホントに生き生きしてていーですね!! ルナちゃんもとってもいい顔してて表情でわかりますよねぇ~!
「しろう」さんってねこちゃんもいらっしゃるんですね!うーん、深刻な問題ですね・・・。
でもホントまいまい店長さん家にいるわんこさんねこさん達は、そのお写真から幸せ一杯って伝わってきました!!
えーっと、ところで、大変遅くなりましたが、先日13日にリンクさせていただきました。もし、お時間ございましたら、「サイドカー犬ふくすけ」のリンクページをのぞいてみてください。何か訂正とかございましたら、ご連絡頂ければなるべく早く訂正させていただきまーす!!
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いしますっv-22
ふくすけ母ちゃん |  2010.01.16(土) 16:08 | URL |  【編集】

るなちゃんとっても幸せそうやな。
本当はずっと一緒にいたいよね。

きっといい方向にいくよ。応援してるね。
飼い主さんによって、ペットへの捉え方がいろいろだから、本当に難しい問題だけど、ルナちゃんがこうやっていい顔で遊んでるのを見ると、まいまいちゃんの所にこれたらいいのにと思うにゃ。
ワン2+にゃんを飼ってる(にゃんと1ワンが仲悪い)我が家としては、世話の大変さもわかるわけで・・・

しろうさん・・・大丈夫?
さくらも100日の放浪の後に、尿路結石になって、本当に死んでしまうのではないかというほどの叫び声を上げる痛い治療・・・かわいそうでかわいそうで・・・
それを思い出して、とっても切ないです。
男の子のほうが尿路が長くて大変なんだもんね・・・
治療費も体の負担も、考えると切ないね・・・・

私も新年からいろいろと忙しい時に放置していたことのほころびがあちこちに出て、なんだか忙しくてPCいじる時間がなくてブログ放置してるよぉ~

しろうさんの病気も、ルナちゃんのこともいい方向に向いますように♪
みのきち |  2010.01.16(土) 21:50 | URL |  【編集】

●ありがとー。

マカマノママちゃんへ


そうそう。ラブって寒がりだよねー。
暑がりの寒がりだもん。笑
やっぱ、この寒空で外はかわいそうだよねw。
年も年だし・・・。

ルナはね、帰りたい。とは言わないなぁー。
泣いたり、グズグズ言ったりはしないな~。
やっぱ心地いいでしょーなぁ~。

ま~ずはねー
ほんっと、微妙なんやけどー
だいぶ仲良くなってきたみたいー。
やっぱり、一緒にいると仲良くなるもんなんやねー。
ストレスになってなきゃいいんだけども。。

そそ。
しろうさんもエライコトなんよねー。
もう・・破産しそうだわ・・。
にゃんこにクランベリー?
それ初耳だわ~。
でも、療養食なんだよねー。むりかな~。。?







yuukiちゃんへ


ありがとね~。
いろいろ~。

久々になんかスキっとしたわさ~。
ブログもいろいろあるけどさー
楽しいことあるもんな~。
友達もいっぱい出来るしなーっ
がんばろーぜ~♪

ただいまルナちん。
イビキかいて爆睡中。
こーやって修学旅行みたいなホームステイも
楽しいんかなぁ~???







マヤのマミーさんへ



うぅぅぅぅ・・。
いろいろありがとぉ~。


冷暖房完備のハウス??
それ、すっごいねーーーー!!
じゃー中で飼えばいいのに~~~~。
まぁ・・でも大半外飼いは厳しい環境におるよなぁー。

その柴のミックスのコもかわいそうね・・。
声が枯れるほど吠えるって・・涙
人間もそうだけどさー
子供は親を選べない。
犬も飼い主は選べない。もんねー。

ほんっと、ルナはどんな気持ちなんやろっ
きいてみたいわっ

ありがとね。むっちゃん!





ふくすけ母ちゃんへ


こんにちわ。
こちらこそ、お世話になりました。

それからリンクありがとうございます!
内容等も確認いたしました。
バッチリでございます。
ありがとうございました。
こちらも落ち着いたら貼らせてもらいますね。

うちには、高齢の猫もいるんですよねー。
これが、また疾患持ちで大変なんです。
でも、後悔したくないので、治療費等は仕方ありません。
だけど、イタイ治療を見てるのが辛くて辛くて・・・。
やっぱり、生き物を飼うことは大変ですよね。

これからもよろしくお願いします。






みのきちさんへ


ルナ。
一緒にいたいと思ってくれてるかな~?
まっ。
帰りたい!
ってぐずることはありませんけどもっ。笑

ほんっと、飼い主の価値観って様々やから
イチガイには言えないよね。
まぁ・・われわれとはちょっと違うとこに
おられるようだけどもさ~っ。

しろうさんまだ通院中。
まだまだ、尿管が腫れてて、
なかなか尿が出にくいのよー。
ふんばるんだけど、力がはいりすぎてちょっとか出ないのだ。
毎日、先生が膀胱を押して出してるよ・・・。
イタイよね。アレ。ふんが~~~~。って強烈な声出す時あるもん。
まじ、かわいそう~。
早く治りますように・・・。
まいまい |  2010.01.17(日) 22:31 | URL |  【編集】

な~んか、切ないですよね。
相手とのこれからの関わりもあるわけだし、簡単に「うちで面倒見る」って言えないですよね。
どこまで深入りするかって、親戚でも親友でもご近所さんでも、本当に難しい問題だと思う。
でも、ルナちゃんはまいまいさんにそれだけ思ってもらってるだけでも、かなり幸せだと思う。
もちろん、今のルナちゃんの環境を考えると幸せとは程遠いけど、誰かが自分のことを深く考えてくれてるって、ルナちゃんにはしっかり伝わってると思うな~。

うちも、保護犬をもう1頭飼いたいって考えるけど、ゆめのアレルギーのことを考えると費用的に無理だし…
そういう面でもやっぱり簡単な問題ではないですよね。

しろうさん、大変ですね!!
尿道の病気って痛みが伴っちゃうから、見てるほうも辛いですよね…
しろうさんの元気が一日も早く復活しますように・・・
ゆめぐ |  2010.01.20(水) 18:57 | URL |  【編集】

●ゆめぐさんへ


そそ。
そうなのよね~。
なかなか、言い出しにくくって・・・
今回のように借りパク作戦に出た。笑
わけですが・・・
それも失敗。アハハ。
でも、やーんわり断られたんだけどー。
やっぱ、可愛くないわけじゃないみたいねー。
その家、その家の可愛がり方、
価値観は全く違うしね。
何が幸せなのか・・・
そのコに聞けたらいいんだけど・・。
今回は縁がなかったのかなっ。
残念。。。

しろうさんもまじ、大変。
イタイもんだからー
治療を見てる方が辛くって。辛くって。
ほんと、早くなおりますよーに!
ありがとね。ゆめぐさん。
まいまい |  2010.01.21(木) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
