2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年01月24日(日)

金比羅宮

こんぴらふねふね~♪追い手に帆かけて~♪



シュラシュシュシュ~♪(知ってる?この歌?)





行ったことますぅ~?


こんぴらさん。



おらー行ってきたよ~。イエーイ手書き風シリーズハート


でもね・・ワタクシ、四国におりながら・・


初こんぴらでございます!ウホjumee☆faceA28


IMG_2043.jpg


うどんの町、香川県なんですよん。jumee☆faceA4



PICT0004.jpg

家族みんなでお参りにー。


道手には、魅惑のお土産屋さんばかり。jumee☆surprise8

IMG_2014.jpg

目移り。目移り。笑


そして、難関の石段・・・。



IMG_2035.jpg


奥社まで登るとアップロードファイル1368段。jumee☆surprise8


ふぅ~っ。jumee☆faceA47


そう。そしてこの日は特別。

IMG_2018.jpg


特別霊妙な功徳が授かる・・・。


ほ~。えぇ

ほほ~。えぇ

では、授かりまひょ。笑

IMG_2033.jpg


途中変なものもたくさん。

IMG_2026.jpg

プロペラ。

IMG_2030.jpg

うま。


って


なんでやねんっ。ぷ

IMG_2038.jpg


そしてこの日は獅子舞まで・・。


IMG_2046.jpg


もりだくさんっ。きゃー!


IMG_2040.jpg



本宮では、ま~ず(とルナとしろう)の無病息災と家族平穏のお願いを


たーーーんまりしました。jumee☆faceA80jumee☆faceA96




はいはい。jumee☆faceA4はいはい。jumee☆faceA4


帰り道はお待ちかね。


お土産売り場。指
IMG_2054.jpg
あれも・・・jumee☆faceA133


これも・・・jumee☆faceA133

IMG_2063.jpg

食べたーーーいっ。頑張るぞ。おーっ。


IMG_2057.jpg


え?


えぇ。えぇ。


チャッカリ呼ばれましたケド何か?


石松揚げ饅頭。98666(お茶と饅頭で¥250。どーよ。ソレ・・・)


っと、甘物もつまみながらブラブラ・・して

帰路につきました。とさ。jumee☆faceA62



感想:しんどかったけどー登ったかいはありました。

   まぁ・・でもちょっと土産物売り場の店員が・・・

   残念だったなぁ・・・。(観光客狙いでガメツイガメツイ。汗)


そしてま~ちゃんへのお土産は・・・犬

IMG_2070.jpg

幸せの黄色いお守こんぴら狗



よかったね!


ま~ちゃん!






IMG_2067.jpg




やっぱり・・・。

全スルーでございました。落ち込み




記録として。

うちのにゃんこ。しろうさん。
入院後もやっぱり、おしっこが出にくく・・・
どうやら、尿道自体狭くなってしまい、小さな結石でさえ、
詰まる模様。
また、カテーテル治療(これが激痛を伴う。)をして
尿を出したんだけども、このままでは
また同じことの繰り返し。
先生曰く、女の子手術をした方がいいでしょう。って・・・
要するに、おちん○んも、睾丸も取って
尿道を広げる手術。
これなら、少々大きな結石もおしっこと一緒に流れてしまうので
詰まることはないらしい。
この手術軽く20万オーバー・・・。
まぁ・・これ以上、しろうにイタイ思いをさせるのは
あんまりにもかわいそうやし、
このまま、通院でもそれくらいの金額はかかるだろう。と
いうことで、相談した結果、
手術をうけることにきめました。
結構、難しい手術のようなので
先生におまかせするしかないんですけども
あとはしろうの体力ですよね・・・。
老猫なだけにかなり心配です。
手術は26日火曜日。無事成功しますよーに・・。
EDIT  |  22:03 |  未分類  | CM(12) | Top↑

Comment

まいまいちゃんってmixiにブログアップしたら
お知らせ出なかったっけ??
ママゴンそこから皆の所へ飛ぶ事が多くて
最近まいまいちゃん見ないな~って・・・
来てみたら いっぱいUPされてますやん?
いやぁ~~ん!!
後で全部読破してやるぅ~(笑)

ま~ちゃん黄色くて綺麗だけど喰えないから
お気に召さなかったのか?(笑)
相変わらずの お嬢やね?(^。^)y-.。o○
ニャンって その尿道系トラブル多いみたいだね。
仲良しの はやままの所は猫派で保護猫が数匹
いつも居るんだけど この前 その尿道トラブル
で夜中に夜間救急行って来たって言ってた。
手術が無事に終わるのは当然の事 良くなると
良いね。。。ママゴン達からも元気パワーを送り
ます!!  頑張れ^^
ラスファインママゴン |  2010.01.25(月) 08:49 | URL |  【編集】

金比羅さんにお参りしたし(それも初こんぴらさんで、特別霊妙な功徳が授かった!)まーずファミリーも安泰やん。
しろうさんも手術してよくなりますように。
♂ちゃんはこういうふうになりやすいんやってね・・・ロトは♀ちゃんやからめったなことはないらしいけど。
尿結石症のわんやにゃんってほんまに多いね。
これという原因がわからへんからロトの場合も検査をきちんと受けへんとなんか心配。
ねんね |  2010.01.25(月) 15:28 | URL |  【編集】

どもども、ちょこりんです♪

知ってるよ~、その金毘羅さんの歌~!!
でも、なぜ知っているかと言うと、ちょこりんが小学生の時に、運動会でその歌で踊ったことがあるからなのだ!!!
「こんぴらふねふね、○○○○、しゅらしゅしゅしゅ~」と意味がわからないなりに歌ってたわ。
で、親が笑ってた!
今思えば、誰が選曲したんだろう???
香川出身の先生がいたんだろうか?
楽しそうでいいね~、香川。
私もいつか、うどん巡り+こんぴらさんで行ってみたいわぁ。

それから、しろうさん、がんばって!
今日だね!!
ジュリエットも帰りを待っている?!
良い報告を待ってます♪
ちょこりん |  2010.01.26(火) 12:33 | URL |  【編集】

友達が小松島に引っ越して
遊びに行ったときに金比羅さんに
連れて行ってもらいました
まだ学生だったから 元気に
登ったような記憶があるけど・・・

しろうさん きっと手術は成功してるよね
まいまいさんもいろいろあるな~
諭吉さんが連なってお出かけして
しまうけど 預かった命だもんね
しろうさん頑張れv-421
まいまいさんも頑張れ
ルナちゃんも頑張れ~
音夢はは。 |  2010.01.26(火) 23:14 | URL |  【編集】

しろうちゃん大丈夫だったかな??
負担を取り除いていつまでもモテモテしろうちゃんで長生きして欲しいね^^

金毘羅さんの歌は聴いたことあるけどそんなん場所なんだぁ~!
色んなもんがいっぱいあってお祭りみたいだね~ってお祭りかな~??

ま~ちゃんも食べ物じゃないとあんまり興味示さないんだね^^;
んでも、健康でってパパちんとまいまいちゃんの気持ちだもんね☆彡

↓ルナちゃん強奪計画は失敗だったんだぁ。。
寒いのがちと可哀想な気がするけどルナちゃんがいないと
寂しいって思ってくれる人がいるってことじゃ仕方ないね^^
また、しょっちゅう拉致監禁してま~ちゃんとヌクヌクしたりもできるし^^
私もルナちゃんが愛されてるって知って少しほっとしたよ!
ワンコへの愛し方も色々あるからどれが正解だって言えないしね~

あ、しろうちゃんのことで忙しい最中だったのに、
さっきまいポンオ^ダーしちゃったよ~
まったく急いでないからヒマな時にお願いしま~す(*^_^*)
マカマノママ |  2010.01.27(水) 09:15 | URL |  【編集】

しろうさん、手術どうだったでしょうか?
性別は変わっても・・・痛みのない生活のがいいもんね。。

金毘羅さまの歌はなんとなく聞いたよう~な♪

ま~ちゃんのお土産に対してのビミョーなお顔が笑ったよ~
ごんすずりんママ |  2010.01.27(水) 17:08 | URL |  【編集】

金比羅山いったことなぁ~い!!
四国いったことないにゃ~

これで、ことしも家内安全ね♪

ところで、しろうさん、手術終わったかしら。
治療たいへんだったもんね。手術も大変だけど、さくらもおなべ手術だけはしたのよね。
はやく傷がよくなりますように。

ところで・・・・我が家のさくらは・・・低温やけどしちゃった・・・寒いからと思ってあんかをしてあげていたんだけど・・・またブログで報告します。
みのきち |  2010.01.27(水) 17:51 | URL |  【編集】

●懐かしいわ

金毘羅さん20年前ぐらいかな、行きましたよ。懐かしいです。讃岐うどんのうまかったこと。 金毘羅さんの階段もきつかったよ。 でもまた行ってみたい四国!! 四国一周を汽車(あの当時)でしました。 良い想い出なんだわ。 まーちゃんへはかわいいお守り。 これでまた元気パワーもらっちゃったね。
ハッピーの母より |  2010.01.27(水) 21:48 | URL |  【編集】

お~まいまいさん自力で上がったん????
途中までかごがあるはずだよね
うちの父ちゃんは、途中までかごに乗って上がったよ(*≧m≦*)ププッ
ご利益なさそう(T▽T)アハハ
お土産物屋さんがいいよね~。
あれもこれもってならない???
やっぱり団子は絶対だよね~
この石松揚げ饅頭美味しそう~
お茶で一息だね
お疲れ様~
まぁーちゃん・・・・お守りより、ウマウマ特大の方が良かったみたいねぇ(*≧m≦*)ププッ

しろうさん、どうですか?
何か必要な物があったら言ってくださいね。
しばらくは安静第一だからね。
ゆっくりゆっくりしてください。
あかり組 校長 |  2010.01.28(木) 10:25 | URL |  【編集】

●ありがとー。

ママゴンへ


mixiにお知らせのやつやめたーーーー。笑
で、mixiの日記も書いてなーーーーーい。
へへへ
ごめりんこ。


にゃんこはねー
ほんっとに大変!!
あんなに、病院通いするとは思ってなかったよぉ~。
命にかかわることなんで
仕方ないとはいえ・・・
それも、高額!高額!涙
そんなときに限ってー
しろうは保険に入ってないしー。うぅぅ・・。
そうそう。
尿管って、ほんま、急につまることが多くてー
緊急手術なことが多いみたいねー。
もう猫ちゃんは大変だぁ~。

ママゴン。ありがと。
無事手術成功終了です!




ねんねさんへ


こんぴらさん行ったん~?
相当、しんどかったよね?ね?笑
あの階段、並みじゃないわ~~~~~。ふぅ~。
これで、安泰安泰。ってなってくれたらいいんだけどー
今年は1月から波乱続きで、どーなることやらぁ~~~。
怖いわー。

そうなんですよー。
猫はとくに、男の子の尿管膀胱のトラブルが多いんですよねー。
しかも、治療がイタイからね~。カワイソウ・・。

でも無事手術終了しました。
なんとか、無事生還です。
ありがとう。







ちょこりんさんへ


ごぶさたん!

やっぱ、みんな知ってるもんやねー。
この歌ー。
でも、私・・
お池にゆられて~♪(すでに意味不明)やと
思てたわ。汗
香川のうどん。。。
たいしたことはないよっ。麺はうまいけどね。
ダシがイマイチのような・・・。
ていうかー
生醤油とか、カマタマで食べたりするので
やっぱ、好みがあるかなぁ~。
愛媛でもうどんはおいしいぜよ。
食べにおいでー♪

しろうさん。
がんばったよ。
ありがとう!









音夢ははさんへ



結構、キツイ階段だったでしょー。
私ら、老体には厳しーーーっ!笑
もう・・お母さんなんて
休憩。休憩で進まない!進まない!爆

うんうん。
ありがとう。
しろうさん、無事手術成功です。
諭吉死亡はイタシカタナイ・・・。
いいのいいの。
これで、元気になってくれたらね。
がんばって仕事しよーーっとぉ!
心配してくれてありがと!




マカマノママちゃんへ



うん。ありがとねぇ~。
しろうちゃん。
無事に
手術は成功しました~。
まだ入院中だけど、元気そうです。

金比羅さんは香川県でしたー。
うどんの町だよぉ~。
これは、10日だったけど
やっぱ観光地だけあって賑やかだわ~。
年中お祭りみたいなもんかな~っ。

そうそう。
ルナの強奪借りパク作戦は失敗だったの・・・。
残念だったけどー
まぁ・・かわいがってる。
って言うんなら・・
まぁ・・仕方ないっかー。
ってねー。
ちょっと寂しい気もするけどー
また、誘拐しに行ってヤローって思ってる。笑

あっー。
ポンちゃんの注文ありがとねぇ~。
もう、送ったからぁ~~~~っ。
いつもありがとちゃんです!








ゴンすずりんママちゃんへ



しろうさん。
無事手術成功です!
ありがとう!
今、回復にむかって入院中ー。
経過も良好のようです。
心配してくれてありがとねぇ~。
今は手術してよかった。て思ってます。
イタイのは嫌だよねー。

まーちゃんのねー
お土産のに対するリアクションは
一切ナシ!
興味ゼロでございました。
そりゃ、そーだよなぁ~。笑




みのきちさんへ


そっかー。
まだ、瀬戸内海こえてないんだね~。
今年こそ、会えたらいいね~。

しろうさん。
無事手術成功です。
よかったよぉ~。涙
まだ、傷回復までには時間がかかるけどー
これで、イタイイタイとはおさらばじゃ。
これから、もっと長生きして欲しいにゃーん。


あああーーー。
サクちゃんが?やけどか~。
それはイタイなぁ~。
アンカとか、湯たんぽって
よく、ニュースでやってるもんな~。
やっぱり、火傷するんだね~。
うちも気をつけよっ。
って、うちは、電気毛布だけど。アハ。







ハッピーの母さんへ



四国まで?はるばるー??
すごーーい!

讃岐うどんも当たりハズレがあるんですよ~。
はずれに当たると最悪です。笑
こっちは、今竜馬ブーム再来で
高知県がアツイみたいですよー。
また、もしも四国に来る時は寄って下さいね~。





あかり組校長せんせへ



そーやで!
自力で上がったわ~!
えらいやろー?笑
父ちゃんったら、かごに乗ったん?
あちゃー。笑
あの日はね・・かごを、かつぐ人が
おじいちゃんやからー
みんな遠慮して乗ってなかった・・・。汗

お土産屋さんは、目移りするー!
やっぱり、食べるものに目が行くしー
食べ歩きしたくなる。
お土産マジックにかかりました。
ま~ちゃん、お守りなんて
どーでもいい感じ。そりゃそーかー?笑
どこのコも一緒だろうね。

しろうさん。
無事手術終了です。
ご心配かけましたー。
ほんとありがとね~。
まいまい |  2010.01.29(金) 22:26 | URL |  【編集】

しろうさん手術が無事に終わったみたいで
ホッとしたよ。
tuna.beでエリカラつけてるしろうさんを見たよ。
しばらく経過観察だろうけど痛みからも解放されるし・・・
諭吉とはさよならしたけどね。
遅くまでがんばってるんだねー私もがんばらなくちゃ。

金毘羅さん、行ったことないんだよね~。
でも歌は知ってた。つい歌っちゃった(笑)
えみりん♪ |  2010.01.30(土) 19:08 | URL |  【編集】

●えみりんさんへ

ほいほいほい~。
そうなのよー。
無事終了。
しかも、すごく元気でびっくりしてるー。
これなら、まだまだ長生きできそうよん!
まぁ・・諭吉は仕方ない。仕方ない。
っといい聞かす。笑
遅くまでだけどー
仕事がんばるわ~。
姉さんもガンバよーーー!!

橋渡る時は、寄るといいよ~。
金比羅さん。
てか、四国入りしなよ~。早く早くぅ~♪
まいまい |  2010.01.31(日) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
