2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月24日(土)

日本一海に近い駅

で有名な駅へ行ってきました。


ま~ずとルナも一緒にドライブです。

るなん


ご機嫌さんです。



後ろでブレブレなのはいつも通り、大騒ぎのま~ずさん。


困ったもんザマス。笑


さて、ドライブのお友はまいまいの大好物!


パン!でございます。

メリー


松山一おいしいと思われますパンやさん。「パンステージメリー」


いっつもすごい人だかりの人気店です。

松山にお越しの際はmarsとメリーへ是非どうぞ。笑


そして、こんなんも有名よん。


じゃこてん




じゃこてん



じゃこてん2

この大崎のじゃこてんってのが有名っぽい。

普通に駅とかでも売ってるし、道後温泉の方にもたくさんあるけど

この海沿いにあるのとかがやっぱりおいしいな~。

ここは鯛飯も有名!


もともとお魚やさんやから、魚も新鮮でうまいっす!


瀬戸内海を見ながら、モグモグドライブもいいもんですよぉ♪


そして目的地はコチラ。


下灘駅

下灘駅1



この無人駅。


下灘駅



何が有名って、日本一海に近い駅!って~。


下灘駅2



ほんまは、この道路ってとこも海だったらしい。

埋め立てて道路にしちゃったんだねぇ~。

で、ベストハウス・ワン・ツー・スリーのテレビで紹介されてたな。確か。

それに、この日も

テレビ


テレビの取材っぽいのがきてたー!


やっぱ有名なのね。



まー


あっ。

下灘駅3



ま~ずは泳ぎたい!って顔?

やだやだ。勘弁して下さい。笑


で、ここで何がしたかったかというと・・・



下灘駅4



下灘駅6



下灘駅5



下灘駅8



下灘駅7



( ̄w ̄) ぷっ!

そう。

写真が撮りたかっただけ。


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




あっ。



るなん1

ルナ?



るなん2

ルナはベンチにあがれませんでした。笑


るなん3

でもほら。


とっても笑顔♪


みんなと一緒なら楽しいね~。


あっ。そうそう。


ここは駅だからもちろん電車も止まります!




電車2




なんか、レトロでしょ~。




電車1


もちろん1両編成。笑



そして、これ見てー。



電車3


なんと思う??










なんと・・・






かつどんまん






しかも・・・








かつどんまん2

なんでやねん!


ほんまたまげた!

電車


どっかでみたことあるキャラ。なんだったっけ?

ってアンパンマンキャラ調べたっちゅーねん。

電車4

しかし、JR。どういう意図なのかさっぱりわからん。笑


下灘駅9

久々にJRの電車見たけど、こうやって写真撮ってみるといいもんですね。



なんか、鉄っちゃんの気持ちもわからんでもない。(ことはない。笑)





と・・・いう


小一時間のちょっとした、おでかけでした♪







こちら。室内のルナさん。

いつもはお気に入りのマットの上。

テニスボールが大好きなんです。(テニスボール限定。)


こうやってよく遊ぶんだけどね。

るなるな

のいてみると・・・



るなるな2

洩尿??

なんか、そそうとかではなく、自然と出てるって感じなんですよねー。

やっぱ、尿道付近の筋力とかも衰えてくるもんでしょうか。

室内長時間だとおむつも必要になったりするのかなぁ~。って思いました。

まぁ・・いっつもいっつもでもないんですけど。

やっぱ、11歳ですから仕方ないんでしょうね~・・・。

こんな経験のある方いらっしゃいますぅ?

*あっ。コメント開けるの忘れてた。笑
EDIT  |  02:12 |  未分類  | CM(8) | Top↑

Comment

まいまいさん!!
めちゃくちゃおされな場所&おさしんやないですか!!!
ええ感じっすよ♪
ちょいとハイキー気味のそしてセピア写真www

あぁ~ええなぁ~~~
撮影オンリーの旅、出てみたいな・・・
ロミと二人で(笑)

でもってかつどんマン。
やられたな~><
「ゲッツ!!」に・・・(爆)
ROMI_mama |  2010.04.24(土) 20:50 | URL |  【編集】

●勝ったぁ!

我が家の最寄り駅を通る(始発駅だから通り抜けないけどね)
v-234は4両編成で~す
一応東京都
50歩歩いたら埼玉県^^

写真がとっても素敵v-352v-352v-352
こんな写真撮りたいな~
音夢はは。 |  2010.04.25(日) 00:01 | URL |  【編集】

かつどんまんって(笑)
おまけにゲッツ!って・・・(笑)

とってもいい写真だねー。
ポストカードにして販売しましょ、販売。
海いいなー。やっぱり海が見れるっていいよね。
ワタシは山に囲まれてるからうらやましーよ。
じゃこてんってこのまま食べるの?味がしっかり
ついてるのかしらん。気になるー!美味しそうだわ。
パン、好きだねー。今回は何個食べたのさ。
ルナちん、11歳だもんね・・・筋力が衰えてくるんかなぁ。
穏やかに過ごしてほしいと願うわ。
えみりん♪ |  2010.04.25(日) 10:15 | URL |  【編集】

お写真目的の小旅行だけあって♪
とっても 和む写真がいっぱい………

スライドショーを見ているかのようで
いい気分になりました?

海に入ったまーちゃんの出演がなかったのが残念(笑)
かすみ |  2010.04.26(月) 08:00 | URL |  【編集】

お久しぶり~
いいねぇ~
まぁーずとパパと駅ていいねぇ。
でもやっぱりまいまいさんの撮影が長いのがわかるよ~^m^
こうやって家族でちょっとドライブはいいねぇ。
でも、やっぱりまぁーちゃんは車では激しいね
お互いつらいね~
我が家も変わらずよ~。
5分で疲れます(T_T)
ルナママも楽しそう~やっぱりわんこの笑顔は癒しだね。
ルナママは車ではおとなしいのね^m^
笑顔がいっぱいの旅、よかったね。
ジャコテン大好き~
母親の実家が高知だから、帰ったらよく食べたよ~
はぁー、四国行きたいなぁ
あかり組 校長 |  2010.04.27(火) 09:59 | URL |  【編集】

かつどんマンって知らなかった~
アンパンマンのキャラなんだ!
ゲッツは知ってたけどね~^^
でも何故に電車に・・・謎のコラボだね~~

んでも、オサシンがずんずん素敵になってるじゃな~い♪
モノクロのもオサレだし、なんてーの?このパウダーピンクと
水色が浮き出てるオサシンなんか癒されちゃたじゃないの(笑)
プラットホームのベンチでうなだれてるサラリーマンみたいな人だって、
こんな加工?したオサシンだと素敵に見えたり^^
酔っぱでグッタリしてるようには見えないよ~~
まんま写真集ができそうだね☆彡
ってか、作ればいいのにーーー!!

じゃこ天は愛媛に行った時に思いっきり食べたよ~~
道後館ってとこのご飯にも出てきたよ^^
懐かしいな~美味しいよね~!

ルナちん知らず知らずに漏れてくるのかね?
うちはマノが嬉ションをまだしたり、
マカイ1歳の時に布団に世界地図を描かれたことあるけど
ちびっとはまだないなぁ~
マカマノママ |  2010.04.27(火) 17:34 | URL |  【編集】

すてきすてきぃ~テレビでちらっと見たことある~!!
まさに、そんなすてきな感じが写真から伝わってくるよぉ~

ルナちゃんもおそろでかわいいよ♪
ってドライブのおともが、豪快やなぁ~
v-218

こちらは・・・今日、雪が舞ってたよ・・・
外は、1℃ 
もう・・GWってのにぃ~
愛媛は春が来たみたいでうらやましぃ~♪
みのきち |  2010.04.27(火) 22:24 | URL |  【編集】

●ありがと。

ROMImamaさんへ


ワオ♪
いやん。うれしーうれしー。
ロミママにさしん誉められるとうれしーよ~♪
いろいろ、がんばっちょります。
今はレンズ欲しい病ザマス~。

撮影の旅ってイイよね。
なんか、のーんびり、私も自分だけで出掛けたい。
もちろん、パパ抜きで。笑

ほんま、かつどんマンにはぶったまげた。
あんなんアリ~?
恐るべしJRやで。





音夢ははさんへ


負けたぁーーーーー。
まじ?
4両もあるの?
そら、全然あきまへんわ。
これ、1両やもーん。笑

写真、素敵?ほんま~?
うれしいなー♪ルン♪
誉めて伸びるタイプです。笑









えみりん♪さんへ


かつどんマン爆笑じゃね?
びっくりしたわ。まじで。
あれはナシでしょーにー。笑

良い写真?ワオ♪
うれしーこと言ってくれるザマス。
がんばるザマスよ。

じゃこてん。知らない?
お魚のすり身をあげてんの。
味もしっかりついてるから、
大根おろしにポン酢とか、
しょうがとしょうゆとかで食べるとうまいよー。
酒のつまみにはサイコーかも。

パン、好きさ~♪
ほんと、好き!
だから痩せないんだろーね。ハハハハ。
ルナの尿漏れはやっぱ老化のひとつかなー。
仕方ないけど、なんか寂しいねー。







かすみさんへ


写真誉められるとめっちゃうれしーなー。
撮影ドライブだけあって、たくさん撮ったんだけど
いっぱいありすぎて選ぶの悩んじゃうんですよねー。
みんなそんな写真はどないしてるんやろーか。
あのー、フォトブックとかもいいよね~。
今度やってみよっと。

海に入ったま~ず?
いやーーーーん。
やだやだー。
それは勘弁ですー。
おしりから噴水なんですよー。海水は。笑








あかり組校長せんせへ




わ~。
おひさしぶりぶりー♪

そうそう。
車で激しさ全開。
フルパワーでございます。笑
ったく、お互い大変よねー。
あれさえ、直してくれたらいうことないのにー。
ルナはうってかわって、全然動かないの。
じーーーっと、して笑ってる。
まったく正反対の2ワンです。

じゃこてん懐かしいでしょー?
おいしいよねー。
おいでおいで。四国もいいぞー。






マカマノママちゃんへ



知らなかった?
かつどんマン!
てんどんマンもおやこどんマンもあるんやでー。
なんか、どんぶりトリオみたいなのー。
まっ。なんでもありやなー。
アンパンマンキャラも。笑
JR,もたいがいやけど。ぷっ!


あら。やだ。
うれしー。おさしん誉められるとうれしーねー。
まだまだ、ガンバローって思っちゃう~。
今は加工も進化してるから(笑)すごいイイ感じに
仕上がります。爆

駅の写真って良いな~って思ったわー。
こういう田舎の無人駅ってイイね。
東京ではまず無理だもんね。
逆に、お台場でのおさしんとかは
憧れまする!!
都会の真ん中での写真って、まずありえないからー。

じゃこてん、うまいっす!
あっ。
道後館にいったんだー。
そかそかー。
今はねジャコカツってのが流行ってるらしーよー。
また食べにおいで~。

ルナは意識せずに洩れてるみたいなのよ。
自然にじわじわ~っと。
マノちゃん、うれしょん?
可愛いな~♪
てか、マカちゃんがおもらし?
それも、可愛いんですけどー。( ̄▽ ̄) ニヤ









みのきちさんへ



見たことあるかーい?
この駅、鉄っちゃんの間では有名らしーよ~。
イイ感じのところでしょ~?
ド田舎だけどね。

ドライブのお友・・・
なんでもこいよ~!!
あとは、ソフトクリームがあったらサイコー!!笑

え?
そっちはまだ雪??
ひえーーー。
そりゃサムイわ~。
風邪ひかないでね~。

まいまい |  2010.04.28(水) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
