2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年04月28日(水)

happy birthday mars♪



このたび、可愛い可愛いうちの娘が


ま~ず


9歳の誕生日を迎えました♪






今から9年前ルナから生まれたま~ずさん。




こちら、9年前・・・



数少ないま~ずの幼少期時代の貴重な写真です。




か・・・・


ちびま~ず2



か・・・



ちびま~ず



可愛いすぎる・・・・。笑







パピーってどうしてこんなに可愛いんでしょう~。


でも、これはルナパパにもらった写真で、


実際ま~ずを迎え入れたのはもう大きくなった10カ月くらいの時でした。


それでも、ラブを飼うのは初めてで、大型犬と上手暮らす本とか、


しつけの本とか、買い漁ったよな~。笑


ま~ず2



小さい時のいたずらなんて、ほんとにすごい。


盗み食いは当たり前。


時にはカレーの入ったお鍋をキレイに洗ってくれたり




クリームシチューを平らげたりと、


玉ねぎとか食べた???


っと、度肝を抜く盗み食いも数々。



今では、あの頃が懐かしいな~。シミジミ。



ま~ず3



そうそう。


そういえば、車にひかれたこともあるんですよー。汗


大好きなボールを追いかけて、車道へ飛び出し(子供か!)

車にドン!!

それを目の当たりにした私は真っ青!

口から、血を流してるま~ずを車にのせ、すぐに病院へ。

レントゲンを撮って診察。

結果・・・

異常なし。



え????????


あの・・・車にひかれたんですけど?みたいな。

っと、、、、


超人な骨格をもつま~ずさん。笑


何もなかったから笑い話だけど、あの時私は心臓が飛び出る思いをしたのを


今でも思い出します。


そんな、武勇伝をもつま~ずさんも


もう9歳。


若く見えても立派なシニア。


ほら。

ま~ず5

白髪もたくさん。


嫌だなー。って思うけど


白髪見ると・・


すっごく愛おしくなります。




ギューーって抱きしめたくなります。



ま~ず6


このまま、時間よとまれ!って思うよねー。


ほんと、長生きしてほしい。


目指せ!成人式!


まだまだ、これから!


熟女生活満喫して欲しいです!!


ま~ず4


病気やけがのない一年、過ごせますようにー。


おめでとう。ま~ちゃん。
EDIT  |  02:47 |  未分類  | CM(25) | Top↑

Comment

おめでとうおめでとう
正直親としちゃ…ちと寂しいよね
でもそんなけ武勇伝をお持ちのま~ちゃまやし、目指せ成人式だよ!

1日でも楽しい日を多くウマウマいっぱい食べていつまでも健康で
大阪のオバチャンは祈ってまっせ

お誕生日おめでとう、ま~ちゃま
暖歩・遊歩の母ちゃん |  2010.04.28(水) 07:18 | URL |  【編集】

お誕生日おめっとさ~~~んv-20
せやかてすごい武勇伝や・・・
シチューはまだええとして(良くないが・・・)
カレー食べちゃったの?
たまに聞くお話やけど、
こんなに身近にいたなんて・・・(笑)
さすがまーちゃん!
9歳の熟女街道満喫してね~ww
9歳の年も元気で過ごせますように・・・
パピパピまーちゃんも可愛いけど、
白髪の混じった今のまーちゃんもっと可愛いよwww
ROMI_mama |  2010.04.28(水) 09:55 | URL |  【編集】

●マジか!

何も考えて無いぞ(ーー;)アセアセ

ま~ちゃん9歳おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ラモぱぱ |  2010.04.28(水) 11:18 | URL |  【編集】

Happy はっぴ~ Birthda~y ま~ちゃん☆彡☆彡
9歳かぁ~
見えないよねぇ~~~ヽ(^o^)丿
白髪は増えてるみたいだけどさ~
パピーの頃からおめめがクリックリだったんだね^^
うんうん、私もパピー時代はもちろん条件なしに可愛いと思うけど、
白髪を見るといとおしくなる(*^_^*)
ぎゅーっと抱きしめたくなるよね?ってか抱きしめるけど(笑)

車にぶつかっても無傷だったなんてやっぱりま~ちゃん不死身ね~
そうそう、2年くらい前に会った14歳の元気なゴルちゃんがよくカレーを食べたりするって言ってたの^^:
玉ねぎは?って聞いたら食ってるって~!!(笑)
カレー食べてるから長生きしてるんだって飼い主のおっちゃんは言ってたけど・・・
食べちゃダメとかイイとかあるだろうけど、
鍋のカレーを食べちゃうくらい勢いがある子は長生きするんだと思ったよ(=^・・^=)
だから、ま~ちゃんも目指せ!成人式に向けて9歳の1年も、
まいまいちゃんのオサシンのモデルをしながら元気に楽しく無理なくマイペースに過ごしてね♪


マカマノママ |  2010.04.28(水) 11:35 | URL |  【編集】

まーちゃん
お誕生日おめでと~~!!!

こうして『おめでとう』をいうのまだ2回目なんだよね(汗)
これから もっともっと たくさんお誕生日おめでとうを言わせてくださいね!

あと‥‥
かっこいい武勇伝をお願いします。
ヒヤヒヤはなしです。

では たのしい美味しいお誕生日を♪
かすみ |  2010.04.28(水) 11:44 | URL |  【編集】

Happy Bithday!Mars☆

おめでと~!!!
たまにしか更新されないこのブログ(失礼っ!笑)
だからチェックも時々!?(^^;)
なのに!なのに!!
めでたくこの日にポチッ☆
運命だわぁ~♪
なんのやっ!?てね(^^;)

車にひかれたんっ!!
ビックリ!!
口から血が出てるのに・・・
異状なしっ!?(笑)←笑ごとではないだろうけど
でも笑えちゃったぞ~い!

熟女ま~ちゃん、まだまだこれから!!
今日の誕生日会楽しんでねぇ~♪

またステキな1年になりますように(*^^*)
マヤのマミー |  2010.04.28(水) 12:54 | URL |  【編集】

お誕生日おめでと~~~(^-^)//""パチパチ
今回も(自己満足のため”も”)お似合いだわ~~~♪
ほんとかわいいよねえ( ̄m ̄* )ムフッ♪

車にひかれて平気って~
さすがというかなんというか(*≧m≦*)ププッ
かわいすぎるぅぅぅ
足にも白いものが!!!
それはしらなかったよぉ
でも、それだけ一緒にいたってことだもんね!

幸せいっぱいの一年になりますように
あい |  2010.04.28(水) 14:46 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
一足はやく9歳になったマーヤも毎日若い子には負けんとブイブイ言ってます・・・。

シニアだけど、まだまだこれから!
毎日楽しく過ごしましょ♪


交通事故?

私もね、石○プロの車とケンカしたことあったな・・・。
中学生の時にね。
救急車にも乗りました!
一応、脳波とったりしたけど、異常なしでここまで生きてます・・・。

今日はどんなパーティーなのかな?
MARYA |  2010.04.28(水) 22:15 | URL |  【編集】

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
お誕生日おめでとう~ま~ちゃん

ええぇーーーーー、車にひかれたことがあったん?(ノ*´Д)ノビッ栗!!
そんな怖いめにあったんや・・・。
でもよかったね、怪我ひとつなくて~。
いろんなできごとも、笑って話せる誕生日が迎えられることがほんまに幸せなことやもんね。

ま~ちゃん、今年もいっぱい笑えることしてね~。

ねんね |  2010.04.28(水) 22:19 | URL |  【編集】

まぁちゃん、お誕生日おめでとう♪
9歳かぁ~
はやいね。
車にひかれたって・・・知らなかった。
でも、鉄人だったのね。
これからも、鉄人ぶりを発揮していつまでも元気でいてね。

白髪、増えてくると、なんだか寂しいね。クロベエもだいぶあごの毛が白くなってきちゃいました。

それでも、健康にきをつけながら、いつまでも、良い年が迎えられますように♪

ほんとうに、おめでとうちゃん♪
みのきち |  2010.04.28(水) 23:36 | URL |  【編集】

●おめでとう♪

ま~ずちゃんおめでとう♪
車に轢かれて大丈夫だったなんて すごい武勇伝を持っていたんですね!
お耳が横にちょこんと立ってるかわいいま~ちゃん♪
9歳のま~ちゃんも 元気に楽しく幸せに暮らしていけますように♪
お誕生日 おめでとう。

そして 9年前にかわいいま~ちゃんを生んでくれたルナちゃん♪
ありがとう。

これからもふたり仲良くね♪
まこやん |  2010.04.28(水) 23:48 | URL |  【編集】

ま~ちゃんおめでと~

まだまだこれから
楽しい白髪生活して、毎日笑顔でね



そうそう
ウマウマポン酢
ひゅうがの親戚のブログでも紹介されてましたよ
ネットがあると世間が狭いのが良く分かりました
シトラス |  2010.04.29(木) 00:32 | URL |  【編集】

happy birthday ☆

おめでとうっ♪
このままブログも・・・消えて泡となるかと思いきや。。。
きっと振り返ったら
思い出の大切な日記になる事間違いなしやからね♪
ぼちぼちまた、9歳のまーちゃんも
記していってネッ♪

おめでとっ☆
yuuki |  2010.04.29(木) 11:03 | URL |  【編集】

●Happy birthday!

ま~ちゅぁ~ん♥
お誕生日おめでと~!!
ワタシ・・今日だとばっかり思ってたら昨日だった・・・

一日遅れちゃったけど、めでたい気持ちは変わりません!

ちびっこま~ちゃん、「なんじゃそりゃ?!」なほど、可愛いじゃないですか~♥
熟女なま~ちゃんももちろん可愛いよん。
いつまでもその強靭な体で、パパちんとママちんを愛し続けてね♪
本当におめでっと♪
ゆめぐ |  2010.04.29(木) 13:02 | URL |  【編集】

●一日遅れたけど…

まぁ~ずちゃん!
お誕生日おめでとう★

ベルと同じ9歳だねん(*^o^*)

パピーのまぁ~ずちゃん♪めっさキャワイイ~~!!!

待って待って…車にひかれた?口から血イ~??
知らんかった、驚いた(◎o◎)
しかし、無傷とは何と強運なんでしょう!

まぁ~ちゃんは強運の持ち主だから20歳も夢じゃないわよ(^w^)

かれからも熟女に磨きをかけてシニア人生を謳歌してね☆
ベルまま |  2010.04.29(木) 19:28 | URL |  【編集】

すんごい出遅れですが・・・
ま~ちゃん、9歳のお誕生日おめでとーーーーー!!

9年・・・いろいろあったよね・・・
車に轢かれてなんでもなかったのには正直びっくり~
でも、実家の先代犬も車に轢かれても無傷でした。
強運の持ち主だね~

白髪。。増えてるのを見るたびに愛おしくなるよね。
目指せ成人式!!みんなで目指そうね♪
ごんすずりんママ |  2010.04.30(金) 21:01 | URL |  【編集】

●ま~ちゃん

9才のお誕生日おめでとう♪

4月28日って・・・
私の親友と同じ日だヮ~
私と同級生で4月生まれってさ
いくつになったか判るでしょv-411

目指せ成人式v-363
車に轢かれても大丈夫だったま~ちゃんなら
目指せるよ 成人式v-221
音夢はは。 |  2010.05.01(土) 23:24 | URL |  【編集】

暖歩・遊歩の母ちゃん


ワーイ♪
ありがとぉ~。

そうそう・・・
そうなのよねーん。
誕生日もうれしいようで・・・
ちと、寂しい。涙
でも、成人式目指して頑張るぞーい!

大阪のオバチャマ♪
祈っててちょ!

一番乗りでありがとう♪






ROMI mamaさんへ



ロミママありがとぉ~。

すごいでしょ?
この話。
初めて話したんだー。
カレーもシチューも見事完食よ!
ラブ伝説の「まんま」なコでしょ?笑
まぁこれも、懐かしい思い出だなー。
いまではさすがにそこまではやれへんもーん。
ちょっと寂しいけどなぁ。

うんうん。
白髪のま~ちゃんも可愛いよね~♪
ありがとぉ!









ラモぱぱへ

ムフ♪
いろいろありがとな!!
まじで!まじで!







マカマノママちゃんへ



ありがと~。
ママちゃーん。
9歳だよ~。これでもー。
やるこたー、パピーみたいにがさついけどねー。
そうそう。
お目目がくりくりの可愛コちゃんでしたのよー。笑
白髪は、アチコチにたーくさん!
もう、見るたびにため息だけど、それ以上に愛おしいよね。
やっぱみんなも、そーだね~。

14歳の元気なゴル?
すごーい!
カレー食べて長生きしてるって・・・爆
飼い主さんもおソルべし!
その話聞いただけで、なんかうれしくなったー。
14歳の子も目指せ成人式やね!
ま~ずも20歳まで元気でいられますよーに!

ママちゃん、
おめでとうをありがとぉ!








かすみさんへ



ワーイ!ワーイ!
かすみさん、ありがとう♪
そっかそっか、まだ2回目だっけー?
なんか、ずーとお友達のような気がするな~。

もっとかっこいい武勇伝かー。
うーーーん。

・・・・・・。

ないなっ。笑
GWは小旅行してきました。
その話はボチボチアップしまーす!
いつも見てくれてありがとう!







マヤのマミーさんへ


あら。失礼。
たまにしか更新されないこのブログですって?
もう・・やだー。
「ごくたまにしか」
の間違いザマス。( ̄▽ ̄) ニヤ

そう!
実は車にひかれたのよー。このコ!
2歳か、3歳くらいだったんだけどー。
そんとき、父ちゃんが一緒じゃなくってー
私1人やったもんやから、
パニック!パニック!
すぐに、病院行ってドキドキ!!
肋骨のひとつくらい折れてるかと思いきや・・・
まさかの異常ナシ。笑
ほんと、今でこその笑い話。
不死身のま~ちゃんやから、このまま死なないと勝手に思っております

むっちゃん、おめでとーをありがとぉ!!






あいさんへ



一番にプレゼントをいつもありがとう!あいさん!
自分では、こういう淡い色はあんまり買わないので
新鮮で可愛いっす!

車にひかれて異常ないって・・・
どんだけ、立派な身体なんだ。って話でしょー?
ほんと、すごいわー。
我がコながら感心するも~ん。笑
不死身の身体だから、ま~ちゃんは死なないんだよ。絶対。フフフ!

白髪は足の裏が一番多いよーな気がするな~。
あとはやっぱ口元にたくさん。愛おしいよね。

いつも気を使ってもらってすんませんっ!
毎年毎年ありがとう♪
まいまい |  2010.05.03(月) 00:39 | URL |  【編集】

ま~ちゃん お誕生日おめでと^^
遅くなっちゃってごめんね。

ま~ちゃんも元気モリモリで
ラスと同じ年齢詐称犬だよね(笑)
いつまでも こんな日が続いて
欲しいと願うけど・・・。
いつも笑顔で茶目っけたっぷりな
ま~ちゃんのまま長生きして欲しい
ってママゴンも思ってます(^-^)

お互いワンコ成人式目指そうね(^_^)v
ラスファインママゴン |  2010.05.03(月) 14:33 | URL |  【編集】

●ありがとー。

MARYAさんへ


ワオ♪
MARYAさんもありがとう!

マーヤちゃんと同じく、ブイブイ言わしていただきましょっ!
シニアだけども、お互い長いきしよーねん!!
約束だよ~。

私も?
ケンカて・・・笑
しかも、石○プロって・・ありゃりゃー。
MARYA さんも絶対長いき間違いなしだね♪








ねんねさんへ


ワーイ♪ねんねさんもありがとちゃんですー。
うれしーです。

そうなんですよーん。
車にひかれたことあるんです!
それも、私の目の前で!
これはこれは、焦った。
でも、なんのケガもなくて、異常ナシだなんて・・・
やっぱりうちのこは死なないんじゃないかしら?笑
ほんと、不死身のま~ちゃん、これからも長生きして欲しいなぁ。

もちろん!
9歳の年も笑える楽しいブログをお届けしまーす。
ありがとう。ねんねさん。






みのきちさんへ



みのきちさんもありがとちゃーん!
もう9歳だよー。
ほんと、早いもんだね。

車にひかれたのよー。
まだ2,3歳の時やったの。
そう。不死身のま~ちゃんやから
死なないと思います。
このままずーっと長いきするんだわ♪ルン♪

そっかー。クロたんもあごに出てきたんだねー。
やっぱ、黒いコは目立つから仕方ないか。
それも、愛きょうだね、可愛い可愛い♪

いっつも、みのきちさんありがとう!
まいまい |  2010.05.04(火) 00:39 | URL |  【編集】

●ありがとー。

まこやんさんへ

遠い北海道からおめでとうをありがとう。
まこやんさん!

そそ・・ま~ちゃん、お耳が意外にも特徴的でしょ。
でも結構気づかれていないんだなぁ~。
そんな、細かいとこまで知ってくれてるまこやんさんはすごーい!
ルナにまでありがとう。って・・・うれしい!
さっすがまこやんさん♪

遠いとこからいつも見てくれてありがとう。







シトラスさんへ



うわ~。シトラスさーん。
ご無沙汰しちゃってます-。
ま~ちゃんにおめでとうをありがとう。
まだまだ、現役でがんばりまーす!

うまうまポンがサモのブログでー??
ひえぇ~~~。
すごいですねー。
なんか、ほんっとふしぎな縁ってあるもんですね。
恐るべし、羊の国ですな・・・。笑











yuukiちゃんへ



あら。ここにも毒舌のブログ批判の方が・・・クククク・・。
泡と消えてなくならないよ~ん。たぶん。笑
この調子でボチボチやるザマス。

ま~ちゃんにおめでとうをありがとちゃん♪









ゆめぐさんへ






ぷっ。
1日間違えた?
私もゆめちゃんの誕生日、1日早い目に間違えたもんね。苦笑
でも、覚えててくれてありがとう。

ちびま~ず・・やばくない?爆
まじかわいいね。
こんな幼少時、全然知らないんだけど
写真だけでも可愛さマックス!
やっぱパピーは文句なし。だね。

熟女なま~姫もまだまだこれから。
現役選手として頑張りまーす。

いっつも気にかけてくれてありがと!





ベルままさんへ




ワーイ。
ベルままさんもありがとう!

車にひかれて、異常なし。
これ、伝説でしょ?笑
でも、これほどの強運。
やっぱ成人式も夢じゃないよね~ん!

そうそう、ベルくんと同じ年だよ~。
まだまだお互いこれからだよねー!
シニア海道まっしぐら!
明るく、楽しく、元気よく!
一緒にすごそうね。

おめでとうをありがとう!








ごんすずりんママちゃんへ




ウヒョ♪
ありがと。ありがと。ありがっちょー!


そうそう。
振り返ってみると9年早かったようで・・
思い出してみたら、いろいろあったなぁ~って
感じました~。

白髪見ると、ほんと切ない。
でも、可愛いのよねー。
そうそう。
みんなで成人式目指してお互いガンバロー♪






音夢ははさんへ




音夢ははさんもありがとう!


お友達と一緒なの?
それはすごい偶然だ~。
なんか、4月生まれって多くない?
私も犬友が4月多いようなきがするな~。
気のせいか?笑

みんなで成人式目指そうね~。
よぼよぼになっても、歩けなくなっても
生きてて欲しーーーー!
ずっと一緒がいいね。
ガンバロ。20歳まで♪








ママゴンへ



ママゴン。
ありがとぉ~。
いいよ~いいよ~。
パソコン調子悪いんでしょ~?
なんか、パソコン調子悪いと気分がめいるよね。
ネット依存症かしら?笑


ラスと同じ年齢詐称犬。
ウケルー!
そだねー。でも見た目9歳には見えないなー。
そんなに白髪が目立たないからかな。
だけど、確実に体力の消耗が早いので
お遊びもソコソコ、こっちが加減してやらないとな~。
って思ってます。

そうだそうだ。
お互い、ワンコ成人式目指して頑張ろうね。
いろいろアドバイス、これからもお願いします。
ママゴン、頼りにしてまーーす!

いつもいつもありがとう!
まいまい |  2010.05.04(火) 11:30 | URL |  【編集】

●おそくなりましたが、おめでとう!

まーちゃん 9歳のお誕生日おめでとう。遅れましてごめんね。 って、お誕生日のプレゼントは、ラモリンパパのところ! すごい誕生日プレゼントだよね。 お天気も良くて、最高の旅行日和と遊び日和。。 ラモりんパパも犬談義に? わんsの輪がどんどん広がって、今に北陸まで。 一度行ってみたいな、九州へ。 by ハッピー君。
ハッピーの母より |  2010.05.05(水) 14:59 | URL |  【編集】

●ハッピーの母さんへ

ワーイ♪
ハッピーの母さんまで~。
おめでとうをありがとう!
そうなんですよー。
ラモリんとこまで行ってきましたー。
とーーってもイイ所でしたよ。
ちょっと遠いけど、機会があればぜひぜひ行ってみて下さ~い。
超オススメです。
私も北陸、行ってみたいなー。
東京から向こうは未知の世界。
食べ物がうまそーな気がする~♪
いいないいな~。
まいまい |  2010.05.08(土) 00:17 | URL |  【編集】

ゴメン~滅茶苦茶 コメント遅くなっちゃった。

あらためて まーちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいのまーちゃんで
私たちを楽しませてネ

でさぁ~。おどろいた!!!
ラモぱぱのとこへ遊びにいってきたんですネ。
早く続きが読みたい~~(笑)
楽しみだぁ~
あやの |  2010.05.10(月) 15:38 | URL |  【編集】

●あやのさんへ

ウホ♪
ありがとねぇ~。
9歳になっちゃいましたよ~。
こちらこそ、これからもよろしくね~。

そーなのー。
ラモリんとこへ行ってきたよー。
愛媛からだと意外と近いのよ~。
で、すっごい楽しかった。
それにスゲーいいとこよ!
あやのさんもパパに連れてってもらいなよ~。
ちょっと遠いけどねー。
ゼヒゼヒおすすめ~♪
まいまい |  2010.05.12(水) 02:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
