2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年05月21日(金)

おまけ 高千穂峡と道の駅

まだ、完結してませんけどなにか?フフフ。


最終日は宮崎県まで寄り道してきたんです!

ひろりんが行きたい。行きたい。って言うもんだからー。

そうです。あの有名なパワースポット!

高千穂峡に。



高千穂峡3


それはそれは美しい渓谷でした♪



しかもーワンコOK!(常識の範囲内での大人のマナーで)


ラブもたくさんいましたよ~。


高千穂峡5


でも、見て下さい。↓この通りの急な階段ばかり!




高千穂峡2


しかも、すごい人なんです。



高千穂峡


よって



ルナん


あんまり、ルナに無理させてもイケナイと判断。


ルナとま~ちゃんは途中待機させて交代で下まで降りることに。




高千穂峡4


下は¥500でボートにも乗れます。(この日の待ち時間3時間。チっ)




高千穂峡6


帰りの登り坂は、ルナとひろりん。。。。







ルナん2


よう頑張った・・・。笑


それから、渓谷の近くにある高千穂神社にも寄ることに。



さすがパワースポット!

高千穂神社

後で見たら、後光が差してたー!!


高千穂神社2

ここで有名なのがこの夫婦杉。


高千穂神社4





フムフム。

お手手つないで、この周りを三週まわると

①夫婦仲睦まじく
②家内安全
③子孫繁昌
の3つの願いが叶うとか。


高千穂神社6

ということで、痛い夫婦。

お手手つないで回ってきましたよ~。笑


高千穂神社5


みなさんも行った際にはぜひお手手つないできてね。

注:ワンコNGだそうです。(抱っこはOKとか。んなもん出来るか!笑)



なにやら、不思議な雰囲気漂う神社、

そこでパワーをもらい帰路につきます。

そして・・・


あっ。そうだ。

お土産。買ってないなー。

道の駅寄ろう。と寄り道をすることに・・・。



道の駅




この道の駅。賑やか!賑やか!


道の駅3

すっごいいろんなもんがあってーー


コレ。見て。


道の駅2


まじSL。笑



道の駅4

なんでこんなもんがおいてあるんだろ?不思議~。
(口元モザイクあり。ぷっ)



他にも鉄人28号?とかー

道の駅5


突然の滝だったり、電車だったり、お酒の貯蔵庫もあったりで

内容モリマンでした!

宮崎は日向夏が有名でそれで作った日向夏ポン酢を買って帰りました。


おみや

プレゼントしてもらったり、自分で買ったり、

おみやも充実で、戻ってきました。とさっ。


はい。今回の旅日記はこれにて終了ー。

また、まったりのんびりなブログに戻りますが

また覗いて下さいね~ん。

いつもありがと♪





EDIT  |  01:20 |  未分類  | CM(4) | Top↑

Comment

お~高千穂峡、行った事あるよ。
で、ボートにも乗った乗った~
で、父ちゃんと息が合わず、危うく転覆しそうで、
5分で終了でした(^^ゞ
みんな楽しい旅行だったね~
よかったねぇ
うまうまいっぱい食べてお土産持って
お疲れ様~
あかり組 校長 |  2010.05.21(金) 18:23 | URL |  【編集】

●あかり組校長せんせへ

イエイ♪
あるの?宮崎??
遠いじゃーーんっ。すごいすごい!
ボートも乗ったのかー。
いいないいなー。
この日なんか、めっちゃ混んでて最悪やったわー。
でも確かに危なっかしー感じぃー。笑
だけど、すげーキレーな所やったなー。
宮崎って、最近は牛さんの件でなかなか行く人は少ないやろーけど
落ち着いたら又行ってみたいなぁ~。
だって・・
肉巻きおにぎり食べるの忘れたんやもーんっ!
まいまい |  2010.05.23(日) 00:23 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~♪
って、もうだいぶ前の話?笑

ラモリさん、ブログのまんまの人だったんですね?!
会ってみたいような会うのが怖いような…笑
でも、ラブモモリンちゃんには会いたいわぁ。
うちから九州…三日かかるな。でもいつか行きたい~

高千穂、わんこOK なんですね。
なかなかそういう場所でワンコがOKっていうのも少ないですよね。
家族みんなでパワースポットでおさんぽできて、かなり運気UPしたのでは?!
まいまいさん、宝くじ買った方がいいかも~
ゆめぐ |  2010.05.23(日) 23:30 | URL |  【編集】

●ゆめぐさんへ

ホホホホ♪
そうなのよー。
あの変態ラモリんとこまで行ってきたのだー。
そうそう。
あの、変態のまんまでしたー。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
また怒られるぅー。笑
でもほんま楽しかったー。
し、すごく良い場所でしたよん!
高千穂峡がワンコOKって私もしらなくってー
意外とみんな連れて行ってました。ビックリ。
でも、若いコしか無理かも~。
え?
宝くじ?
ムフ♪
私・・・
ロト6派なの。( ̄▽ ̄) ニヤ
まいまい |  2010.05.24(月) 01:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
