2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年06月10日(木)

錦鶏菊ーlance-leaved coreopsisー

錦鶏菊1


(キンケイギク)が綺麗な季節ですね!









錦鶏菊


奥さん宅の近くは咲いてる??






錦鶏菊2


mars地方。いつも行く河原はこの花が満開。






錦鶏菊4



この日は天気もよく青空と黄色い花がとってもキレイ!



錦鶏菊7



ん?




錦鶏菊3

じじぃ・・。


邪魔!



錦鶏菊5


そんなじじぃから・・・



錦鶏菊6


問題です。



この踊り↓。(注:踊ってるつもりです。)

父ちゃん



誰のなんて曲でしょうか。

父ちゃん2


考えてる間・・・・。

ま~ず


可愛コちゃんの


ま~ず2

スマイルでもご覧ください。

ま~ず3

ムフ♪



では正解・・・・


もんすたー。



また・・嵐!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



怪物くん見てる~??

うちの父ちゃん、大野君が好きなんだってー。

みんなダレが好き?

おら・・松潤かな。やっぱ♪

なんか王子様っぽいよねー。

道明寺のイメージが濃いけどっ。


あっ。

話変わるけどー

今、ちまたで大流行りの

ラー油。

アチラコチラで見かけるも・・・

こちらでは手に入らず・・・涙

仕方あるまい。

っとここは手作り。

ra-yu.jpg

mars流だけどなかなかの仕上がり。

レシピ更新してみたので試してみてねん。
EDIT  |  11:58 |  未分類  | CM(8) | Top↑

Comment

きれいやなぁ~♪

父ちゃん、超邪魔!爆

しかも、歌・・・その踊り・・・

植木等やと思ったし!ぷっーーーー

その花の名は?!

にしきどりきく?汗

レシピ見てみーる♪

嵐なぁ~嵐は好きで、誰って言われると
わからんかもぉ~♪嵐が好き♪
誰って言われると・・・
桜井くん、リーダー、まつじゅん、動物好きの子、も一人誰やっけ?あの子以外は好き♪
yuuki |  2010.06.10(木) 22:15 | URL |  【編集】

ぐふふふふ~
パパさんの踊り最高!!
校長もリーダーのファンだよ~
松潤もいいけど、道明寺のイメージが取れなくてね~
でも、みんな好き~(#^.^#)

例のぶつ、明日送りますね~。
あっ、花男もあるけど・・・どうする??
いるならメール下さいなぁ
あかり組 校長 |  2010.06.10(木) 22:38 | URL |  【編集】

●さんきゅ。

YUUKIんぐへ


植木等て・・・爆
す~す~すだらだった~
すらすらすいすいすい~♪か!
古いわ!古い!!
でもわかる私って・・・・笑

この花「キンケイギク」だそーよー。
にしきどりきくて・・・音読みすぎやし。笑

嵐好きやろ?私もなー
みんな好きなんやけどなー。
動物好きって・・・名前も覚えてもらわれへん相葉君。可哀想すぎやわ~。
ニノに至ってはダレやったけって・・・爆笑だ。








あかり組校長先生へ


毎度、この度お世話様ですー。
花男はまえ、テレビで映画見たよ~。
ありがと~。

ほんっと、嵐はみんな大好きー。
話が楽しーね。
あんな、子供が欲しいわ~♪
ジャニーズ可愛すぎ~~~~!!
まいまい |  2010.06.11(金) 01:35 | URL |  【編集】

なんて読むのかと思ったらキンケイギク?

黄色が、じじぃ・・・いやいやパパさんと
ま~ちゃんによく似合うわ♪

ちなみに、アタイは相場君のふあんです!
だって、すっとぼけた感じが「ごん」に似てるんだもん♪
ごんすずりんママ |  2010.06.11(金) 18:05 | URL |  【編集】

散歩行く前に見てなんたら菊って読むんだろう?って思ってたんだけど、
今見たら読み仮名入ってた~~^^
うちの近辺には咲いてるんかなぁ?
最近は紫陽花しか目に入らないよ。。

パパちんの踊り・・・
虎のパンツはシマシマパンツ~履いても~履いても~すぐ落ちる~♪
頑張らなくっちゃぁ~あ頑張らなくっちゃぁ~♪
だと思ったよ~
ズンズンズンズンしてるとこが~(≧ω≦)
嵐の歌なんだね~?
私は、嵐~嵐~っちゅー歌しか知らないのかも。。
私は北海道のドラマに出てた人がいいなぁ^^

んで、食べるラー油作ったんだね~!
まいまいちゃんなら作れるって思ってたよ(o^o^o)
この際、久米島やどこぞの島のラー油と張って、
ま~島ラー油って売り出してよ^^

↓↓↓
マジ?????
ま~ちゃんが掘ったんだ~~!!!
パッと見、何かの巣かと思ったよ~(笑)
うちも隊長がソファやったし、お馬さんが床掘ったけど、
思いもよらないもんが入ってて、へぇ~!こんなん入ってるんだ~!って思うよね^^;
壁はホワイトセメントで固めちゃえば?
最近気になってるんだ~ホワイトセメント('∀'●)
マカマノママ |  2010.06.11(金) 19:55 | URL |  【編集】

と・・・父ちゃんの踊り・・・
お笑い芸人系?って考えてたら
嵐っすか? 全然わからんかった(笑)

嵐・・・誰が良いかな~??
う~ん・・・う~ん。。。笑笑笑

ラー油 ママゴン買い占めに行ったよ^^
今は本当に買えないね(怒)
妹も自分で作ってたけど・・・
ママゴンは貰って帰ってくる方 専門(爆)
ママゴン |  2010.06.11(金) 22:52 | URL |  【編集】

●春にゃり

うぉ~花盛りやぁ~ん。
こちらもやっと春がきたよぉ~♪

父ちゃん、あっかるいにゃ~。

ところで畳ぃ~!!すごい~
まぁちゃん、元気やなぁ~
クロベエなんて、さいきん、めっさおっさんなのにぃ~。

ラー油、作ったのぉ~??
すごいすごいすごい~!!
あたしは食べる専門だよぉ~
みのきち |  2010.06.11(金) 23:46 | URL |  【編集】

●ありがとー。

ごんすずりんママちゃんへ


そそ。
キンケイギクだよ~。
なんで鶏なのかは謎~。

ママちゃんは相場君ね~。
ごんきっつぁんに似てるってー?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まじウケルー。
でも確かにー。似てるかも~~!!
憎めないんだよね~。天然っていうかさ~。
わかる気がする~。
うんうん、ごんちゃんは、相場君だ~!




マカマノママちゃんへ



ウフフ・・。
みんなカタコトやったから
ふり仮名うってみた。笑
あれは、なかなか読まれへんよねー。
鶏って、何で?って思うわ~。
そっちは、咲いてないかい?
南の方だけなんかなぁ~。
確かに、アジサイが多いね♪

なになにー?
虎~のパンツはシマシマパンツ~♪??
知らんわーーーーー!!

って言いたいとこやけど・・・
ガッツリ知ってまっさー。笑
懐かしーーーー!!

ラー油、こっちではどこも売り切れでさー
一体どんなんだー?
って思って、作ってみた。
けど、ほんまの味がわからんので・・・ハテどうやら。笑

畳の穴は、ほんまやで。コレ。
すっごいでしょー?
なんかの巣て。爆
そうそう。こんなんなってんのー??
ってビックリしたー。
ホワイトセメント?
初めて聞いた!ホームセンターなんかにあるのかなぁ~。
でも、直してもまたするだろーしな~。
こりゃ・・・諦めるか・・・爆






ママゴンへ



そりゃそーだ。
お笑いにしか見えんわなっ!!笑
嵐のファンに謝れ!って感じー?。爆ショ
あら。ママゴンは嵐に興味ない?
アララララララ・・・・。
どうしてかしら~。
エグザイルの方がいいって?
あっ。sれは、ネネゴンか。笑

ママゴン、買い占めた??笑
こっちは、まったく入荷しないみたいよー。
ずーーーっと、完売の札になってるわー。
どんだけ田舎やねん。っちゅー話!









みのきちさんへ


そっちもやっとこ春が来たかーい?
こっちは、春っていうより、初夏だべよー。
暑いのなんのってー。


畳は、もう直さない方向で・・・笑
元気っていうか、
ストレスなんかなー。
って思うんやけどねー。
寝起きによくやるんだわ。
寝ぼけてるんかな?笑

ラー油、材料があれば簡単なりよー。
やってみてー。
ちょいと甘めだけど、お好みでね。
まいまい |  2010.06.13(日) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
