2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年06月19日(土)

コンデジNEW!

買いました。


あっ。また!とか言わない!ソコ。


お金は・・・父ちゃんに半分出さした。が半分出してくれた。イッシッシ。


ブツはこちら。

キャノンIXY10S

キャノン


わりと、持ちやすい感じでヨカヨカ♪


キャノン2


そうそう。タッチパネルで操作するの。


ピントもタッチで合わして撮れるw。


どんな感じに撮れるかと言うとー




キャノン


なかなかイイジャン?



キャノン1



結構いい画質でござる。



キャノン2




キャノン3


で、このカメラ・・何が気にいったかっていうとー


ジャン。

フィッシュアイ1

魚眼機能がついてるのー。

前にキタムラに行って、魚眼が欲しいんですって相談したら

魚眼だけの為に1個レンズ買うのはもったいないよ~。

YOU,今度、こんなんでるからコレにしなyo~。

って言われた。

他にも、ジオラマだったりファンタジーだったりいろんなのがついてるんだけどー

フィッシュアイ2



なんか、思った以上な高性能でたまげた。


でも、この魚眼機能・・・






フィッシュアイ

こんな風に合わすところを間違うととってもキモイので要注意。笑




これを父ちゃんでやるともっとキモイことに。。。


なんと・・・





パパ

バカボンのパパに変身。笑


人間ではやらない方が無難かと・・・。爆






柚子ジャム。御蔭さまで今季分完売です。
次は、秋冬の柚子収穫まで待ってね。

ポン酢は年中生産します。

暑い夏はさっぱりと♪

こんなんやってます。↓

Ponzu_banner.gif




EDIT  |  02:32 |  未分類  | CM(11) | Top↑

Comment

あ~~また買ってい。
カメラ何台持ってるの??
いやーね~
父ちゃん甘すぎるよ~
でも、いいね~
まいまいさん、機能使いこなしてよ~^m^
あかり組 校長 |  2010.06.19(土) 11:36 | URL |  【編集】

わ~またカメラだ!
言っちゃった(笑)

でも、そのカメラよさげ~
私のコンデジもなんか調子が悪いから検討中…

あ、まだまだ使うけどね(^.^)

参考になりました!

魚眼面白いね!
あ、面白いのはパパさんかな!
ごんすずりんママ |  2010.06.19(土) 16:10 | URL |  【編集】

↓ワールドカップ服かわいいにゃり~にあうにあう

カメラ買ったのね♪
おもちろい、おもちろいぃ~
ぎょろりんとか、バカボンパパとか!!!!
笑えるぅ~

思いがけないものが取れそうでいい!!!
父ちゃんに、半分だしてもらったのね~
いいにゃ~。

柚子ジャム終わったのか~残念~。
来期を楽しみにしてるよぉ~。

ところで、とうとう教習所生活始まった・・・・・
みのきち |  2010.06.19(土) 23:20 | URL |  【編集】

あのぉ~~~~
お宅にエエ~カメラ、ございませんでしたぁ~???
ご不要なら引き取らせて頂きますので!(笑)

でも、魚眼が欲しかったら確かにレンズを買うよりこっちと言うのも分かる気はする!
一眼の魚眼買っても、そんなに頻繁に使うことはないだろうし、そぉ考えると魚眼も付いて他の機能も盛りだくさんなコンデジを買うのは正解かもねぇ~♪

で、おっきい方・・・引き取りまひょかぁ~??
マヤのマミー |  2010.06.20(日) 08:50 | URL |  【編集】

カメラって次から次へと気になる物が
出てきたり・・・で、欲しかったり(笑)
でも そうそう増やせないし買えないし
あ~ん!!ってジタバタしちゃうよ(笑)

そうか・・・レンズ買うなら この手が
あったんだね^^
お手軽だし使う頻度多くなりそう~♪
綺麗に撮れてるね~魚眼ちょっと恐い(爆)
ママゴン |  2010.06.20(日) 20:53 | URL |  【編集】

●ありがと。

あかり組校長先生へ


おほ♪
また買ってもらっちゃった~。ルン♪
でも機能、使いこなすのが難しい~~~。
今のはいっぱいついててねー
説明書もぶっといの!
だから、感覚で使ってる。笑






ごんすずりんママちゃんへ


そう。
またカメラ。爆

コンデジってやっぱ次から次に新しいのが出るので
悩むよ~。
でも、これ魚眼も設定できるようになってて
なかなかザマス!
一眼持っていけないとこでも
ソコソコいい写真が撮れそうですよん♪
ママちゃんも早く~
買っちゃいなYO♪





みのきちさんへ


このカメラなかなかおもしろいぜよー。
いろいろ遊べてええで~。

父ちゃんをそそのかして買うてもらったべな。アハハ♪
「ほれ、これなら父ちゃんでも簡単にええ写真が取れるよ~。
いいよいいよ~。」
て言うたら、ほんまに買うた。ぶっ!

柚子ジャムはまた今年の秋冬じゃー。
まっててケロん♪

教習所生活だね~。
ハーレーだ~ね~♪
そうだ!
四国までハーレーでおいでなさーい!!




むっちゃんへ


ご不要じゃなーーーい!
使ってるってー!
たまに。笑

そうそう。
そうなんよー。
キタムラのおじさんに相談したらねー
それは、絶対もったいない!
そんなに使わないよー。最初だけだってー。って
言われちゃってさ~。
そんなん、カメラ屋さんに言われたら・・・
あっ。そやなー。って瞬時に納得。
簡単に決めました。笑

だーかーらーーー
不要じゃないってーーーーー!!





ママゴンへ

そう!
早いよねー。
カメラ出るのー。
次から次やから
ほんっと決断に悩むー。
でも、今回は、キタムラのおじさんイチオシ
やって、すぐ決めた。
単純バカ。笑

やっぱ、カメラはキャノンがいいかなぁ~。
慣れてるっていうのもあるけどぉ♪
今はカメラ界も戦争だよね~。
まいまい |  2010.06.20(日) 22:28 | URL |  【編集】

あ、また・・・(笑)
一応言うてみた♪

コンデジも日々進化やね~
へぇ、今はコンデジで出来る時代なのね~
もっと色んな機能ありそやね♪
ってことはほら、
例の出して撮影めんどくさいでしょ?
うちも引き取りいつでも可なので是非ご連絡を~ww

今気になるカメラは、
ほら北川景子ちゃんがCMしてるソニーのちっちゃい一眼。
画面見ながらぼかし具合を決めちゃってるのよ~ww
はぁ~欲しい。

ROMI_mama |  2010.06.21(月) 10:09 | URL |  【編集】

いや・・・
うちが引き取りますからねっ!!
ねっ!
ね、ねっ!!!



ソニーのね、
うちの母親もかなり欲しがってるわっ!
ロミママはいらんやろぉ~~(笑)
マヤのマミー |  2010.06.21(月) 23:15 | URL |  【編集】

いえいえ、うちが引き取りますがな(笑)
ねぇ~まいまいさん♪


あのCM見た時腰抜かしたわ~
だって何の知識もいらんやん。
ほんで画面見ながらってことは確認しながら出来るんやろ~?
したら一眼みたいにシャッター切ってから確認。
っていうのと全然ちゃうやん。
なぎさには、もしコンデジ買うんやったらこれ買い。
っていうたww


あ、まいまいさん。
失礼しました~~~e-330
ROMI_mama |  2010.06.22(火) 08:37 | URL |  【編集】

キヤノンIXYっていいよね^^
私も今の前がIXYだよ~
んでもレンズが出っぱなしになって修理してない(笑)
今のOptioも買ってまだ1年なのに動画にノイズ入るから新しいW90のが欲しいよ~!
小顔に写る機能があるんだよ~まだ買わないけど^^;

魚眼は面白いよね^^
今のにも似たような機能があるから使ってみよ~
ってかバカボンのパパなのだ~がめっちゃウケた!!
パパちんそんな風に写されちゃって・・・買ってもらったのに(爆)
マカマノママ |  2010.06.22(火) 10:52 | URL |  【編集】

●ありがと。

ROMImamaさんへ


あっ。
また。って言うた。笑

そそ・・
コンデジもすごい機能がついててー
ちょいとカバンに入れて
ささっと持っていけるのがイイ!
一眼は、さぁ。撮るぞ!!
って気合いれやんとアカンもんなー。
高い分、扱いも気ーつかうしね~。
(とかいいながら、その辺にポン。笑)

北川景子のやっちゃなー。
ほほ~~ん。
なるほど。なるほど。
お目が高い。
あれはいくらくらいなのかしらん。
ほら。ほら。ロミママ~
買っちゃって~。ね~♪

って、だから・・・
引き取り依頼してないっつーの!爆









むっちゃんへ


だーーー
かーーー
らーーー
また、むっちゃんも~。
使ってる!
っつーーーのーーー!!笑
(これでも。)

ソニーのやつねー。
はいはいはいはい。
むっちゃんママが買うの?
いいねいいね~。
買っちゃいなYO!
んで、貸してもらっちゃいなYO!
んで、借りパクしちゃいなYO!爆






ROMImamaさんへ



また来たな。笑

ってーー
7Dは渡さんわ~~~~~!!爆

あの、ぼかしってのがいいよねー。
確かに。
今のコンデジっつーても
これは一眼か。
ほんま、コンパクトで性能がイイ!
早く、買っちゃいなYO







マカマノママちゃんへ


イイ!!
そうなんよぉ~。
キャノンイイよね~。
ママの今のやつ、1年なの?
じゃー補償期間でタダじゃいの~??
直してもらったらいいのにー。
確かに、動画にノイズはいってるよね。
うんうん。
新しいのが欲しくなるんよねー。
ほんっと。
小顔に写るのがあんの?
それイイね~。(食いついた。笑)
あの、プリクラみたいに、
美肌とかがあったらいいのにね。しわのばしとか。爆

魚眼はおもしろいよ~。
レンズ変えなくてもいいってのが
気にいったんだ。まだ使いこなせてないけど。ぷっ
パパはさいきんネタ係。
今度はどんなことさせてやろーか考え中。笑


まいまい |  2010.06.23(水) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
