2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年06月26日(土)

じめじめ・・・

してますねー。最近。



梅雨だもん。当たり前かー。



いつもは、3時の休憩から河原へ繰り出すのですが、



あんまり雨がキツイと危ないので、自宅待機、

ま~ず



なわけです。


仕方ないよ~。ガマンガマン~。


晴れるまで待ってー。


っと言い聞かす。


そんな時は

てるてるぼうず

てるてる坊主。吊るしましょ♪


懐かしくない?


小さい頃、遠足の前とかよーやったなぁ~。(遠い目ww)


でね、

てるてる~ぼうず~♪てるぼうず~♪
明日天気にしておくれ~♪


って歌は有名。その続きしってる?

てか、続きがあったん?って感じだけどー



いつかの夢の 空の様に 晴れたら 金の鈴 あげよ♪


って言うんだってー。


なんか、可愛い・・・♪



てるてるぼうず2


しかもね、2番3番があってー


2番

てるてる坊主 てる坊主♪ 明日 天気にしておくれ♪

私の願いを 聞いたなら 甘いお酒も たんと飲ましょ♪




酒飲むんかい!笑




っとつっこみたくなるような歌詞。



しかも3番はもっと強烈。





てるてる坊主 てる坊主♪ 明日 天気にしておくれ♪♪

それでも曇って 泣いてたら そなたの首を チョンと切るぞ♪









イヤーーーーー!!



てるてるぼうず4


ヒドイ・・・。

ヒドスギル・・・・。笑



あまりにも残酷すぎる歌詞なので、あまり歌われないとかなんとか。


たまたま、聞いてたラジオから流れてきたお話でした。

あまりにも、強烈な話だったのでみんなにも教えてあげようと思って。。。。

え?いらない情報?

それは、それは

シツレイツカマツッタwwww。

しかし、昔の歌ってむごいのが多いよね。

カゴメカゴメとかもそうやったような・・・。


はい。

そんな暇な梅雨中いかがお過ごしでしょうか?

あら。ヤダ・・・私って暇人??笑





EDIT  |  19:07 |  未分類  | CM(6) | Top↑

Comment

そうなんですよね~!
童謡とかおとぎ話って実はすっごい残酷なお話が多い!
大人になって改めて見ると(読み返すと)恐ろしいな・・・って。

でも、箱であそんだり楽しそう♪


コンデジ、買ったんですね!
おいくつお持ちで・・・(笑)
MARYA |  2010.06.25(金) 22:59 | URL |  【編集】

お~まぁーちゃん大人しく家でまったりですなぁ。
で、てるてる坊主の歌・・・
2番は知らなかったけど、3番知ってたよ~
「本当は残酷な歌」???ってやつだったかな???
そんなようなやつを読んだ事あるよ~
本当は結構むごい話とか、実話とかあるんだよね。
なんでだろうね~
で、まいまい家のてるてる坊主さんは
首、ちょん切られなかったかな(T_T)/~~~
あかり組 校長 |  2010.06.26(土) 10:05 | URL |  【編集】

雨ちゃん降る前にタイミング良く
散歩が出来た~^^
でも今は雨さん降っちょる・・・
むしむしして嫌~な感じよ(怒)

2番3番がある事も知らなかったし
恐いぢゃんね?
かごめかごめは知ってた・・・どんな
気持ちで歌詞作ったんやろか?
残酷過ぎて・・・首チョンパで思い
出したけど昔 かなぶんの首に糸
まいて飛ばさなかった?
時々 失敗して かなぶん首ちょんぱ
されちゃってて(涙)
関係無い事を思い出しちゃったよ(ーー;)
ママゴン |  2010.06.26(土) 13:46 | URL |  【編集】

●ありがとぉ。

MARYAさんへ


そうそう。
そうなんですよねー。
あっ。おとぎ話もそうですもんね。
赤ずきんちゃんとかもー
狼に食べられるんやもーん。
おー怖っ。

コンデジ、また買ってしまったー。アハハハ
いくつ・・・あるかわからん。爆








あかり組校長先生へ


あめ、うざいよねー。
こっち、すっごい降ってるよー。
やっぱ大雨ではさすがに川遊び出来んもん。
ま~ちゃんは、つまらなさそうよー。
早く、梅雨明けしたらええな。

てるてる坊主の歌、知ってた?
怖いよねー。
ビックリした!
衝撃やったもんなー。
ほんと、多いね。昔話のものってー。
うちのてる坊主は、、、
なんとかご無事ザマス。笑







ママゴンへ

よく降るよねー。
これで、今年は節水やら渇水やらは
なくなるかしらね~。

ママゴン、知らなかった?
でしょー?
衝撃の事実ザマス!!笑
かなぶんの首チョンパ?
やだー。
ママゴン、やばいやばいー。
それはまずいねー。笑
でも男の子はやってたかもなぁ~。
ママゴンてば、男子顔負け女子だったなー?笑

まいまい |  2010.06.28(月) 00:16 | URL |  【編集】

どもども、ちょこりんです♪
あれれ、↑の記事、コメントできないよ?

河原のまーちゃん、なんてアクティブ!
今年はリード噛みがブームなんかぁ・笑。

いろいろ技を編み出すよねぇ。
ほんま突然変わった癖が出てきたりするし、今までやってたことをぱったりとやらなくなったり…、ワンもいろいろ変わるねぇ。

トリは最近ガムをもらうと、落ち着く場所探しにウロウロ…。
これが結構長くって、時々「ぴーぴー」言いながら歩き回るので、「なんや!何が不満なんや!!」とイラっとすることがあります…。
どういうこと???

毎日蒸し暑いね~。
毎晩、ポン酢で冷奴食べてるわ(笑)。
ちょこりん |  2010.07.02(金) 12:56 | URL |  【編集】

●ちょこりんさんへ

あれー?
またー??
なんか、調子悪いこと多いねんなー。
おっかしいな~。
ごめうんこ。ぷっ

ま~ちゃんは、最近こればっかり。
ほんま意味不明なんよねー。
なんか、突然始まったんやわ。
変やろー?笑

トリちゃんのピーピー。
わかる!!
わかるわかる。
それ、ま~ずもやる。
でも、食べ物じゃなくってー
このリードをくわえて、やるのよー。
どうしたらいいんだろー。って
言う時にやる感じ。
なんか、自分でもどうしたらいいか困ったときに
よくヒンヒン泣くなーって思うんだけど。どだろ?
こういうとき、バウリンガルがあったらねぇ~。

ほんま、蒸し暑い!
今日も雨で最悪の湿度やでー。
まいまい |  2010.07.04(日) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
