2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月05日(月)

ハプニング

発生ー。




ランのリポート話の前に



まずは行く途中、車中の様子をご覧ください。










コチラが、到着まで続きます。この日は約30分間ずっと。

つくころには、父ちゃん母ちゃんの洋服は雨に降られたかのような濡れっぷり。(要するにヨダレマミレ)

なんでやねーん。でございます。


ま~ず



そして着くや否や・・・・

リードをひっぱりまわし、急げ急げと・・・

すると?

突然ま~ずが足から崩れ落ち、よろよろと倒れこみます。

横になったりひっくり返ったり・・・

しばらく、歩けない状態に!!

そして父ちゃんに助けを求めようとガクガクの足でスリスリ甘える。

普通なら、顔面蒼白、至急病院へ!!

なのですが、この行動何回か経験済みのため今回はあわてない。

ランにいた、管理人の方のほうがあわててた!

まずすぐに、水場へ連れて行き落ち着かせる。

すると、数分で元どうり。

たぶん、急性の熱中症と酸欠。かな???

(私の勝手な判断なので何とも言えませんが)

車の中で千度ハァハァとテンションアゲアゲなところ

すぐに、首が閉まるほどの強さでリードをひっぱり、息もカラガラで倒れこむ。

暑さと酸欠でやられたんじゃないかと・・・。

この症状は夏場に、たまになるんです。

てか、みんなこんな風になるコ知ってます??

私聞いたことないわー。

炎天下のランで走り回った!

とかなら、話はわかるけど・・・

車の中でって・・・

車の中のテンションを下げない限りは夏の遠出は難しいでしょうね。

そうそう。前に獣医さんにこういう症状です。っと説明してみたら

そうかー。暴れすぎだね。って軽くあしらわれました。( ̄w ̄) ぷっ!


はぁー・・・。


最近はこれが悩みの種でごわす。


とんだハプニングだったので、記録の為にもアップしました。
EDIT  |  11:58 |  未分類  | CM(5) | Top↑

Comment

凄いな~・・・そんなヒクヒク倒れちゃったら
ママゴン焦っちゃいそう(笑)
DRの人も驚いたんだろうね~!!
害が無いのなら良いけれど(笑)飼い主と
したら万一の事もあるし止めて欲しいね(笑)

我が家は車のギアをバックに入れると
ラスとチャンは興奮して歌歌い出すよ?(笑)
この前 ラスのママ犬のマリン乗せたら・・・
マリンも同じだった(^^ゞ
ママゴン |  2010.07.06(火) 00:09 | URL |  【編集】

●脱水症では?

涼しい車の中から、熱い外に。そしてこの時期って、じめじめしていて、水を十分に飲ませないと脱水症状にもなりかねない!ですね。 ハッピーも2回ほどありましたが、水をお腹にかけて、飲ませて、身体を冷やしたら、ほっ!

お大事ねええ。
ハッピーの母より |  2010.07.06(火) 18:50 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、いったいどうしたんだろう?

私も、もうランはやめて獣医に行っちゃうかも。
でも、はしゃぎすぎなんでしょ?

あんまり、車の中でハッスルしないでね!

動画が見れなかった~残念。
また見にきま~す。
ごんすずりんママ |  2010.07.07(水) 15:27 | URL |  【編集】

●驚いた!

ゆん父が、先に観て
『マーズが倒れたらしいぞ!』っと言うので、焦りました。
まいまいさんの適切な処置が幸を相したんだね
熱中症状のときは、とにかく冷やす事って言うもんね
あっ?えっ?
熱中症じゃないの?興奮のし過ぎ?
何度も経験あり?
なんだか心配だね~

これからの暑い時期…と言うよりこのジメジメした感じ?
気温の高さも然ることながら、湿度が高いと熱中症になるらしいよ
その後元気なようなので、安心しました。
まーちゃん、お大事に~

動画が、『既にアップされたものと同じです』とか何とか?
昨日の晩から、見られません~(涙
ゆんママ |  2010.07.07(水) 17:12 | URL |  【編集】

●ありがとぉ。

ママゴンへ


そうなんよ!
最初見た時は、チョー焦ったもん。
死んでまうんかと・・・ヒエ!
いやいや・・ほんっとにこれだけは
やめていただきた!ぜひとも!
これやと、どっこも行かれへんねん。まじでー。
車の中だけで、疲れちゃって・・・笑
小さい時とかはそんなことなかったのにー
ここ2,3年特にひどくなってる。
てか、だんだん程度が悪くなってるような。泣
老化とどんな関係があるのかわかんないけど
これも、なんかあるんかな~?
やめてほしいなぁ~。

あーーー。
歌歌うのわかるー。
うちのは、悲鳴だけどっ。ぶっ!
やっぱ親子はそんなとこも似てるのね♪



ハッピーの母さんへ


脱水症状かー。
うんうん、
そうかもぉーーー。
これは、まじ焦るーー。
夏場は、大量の水を持ち歩かないとダメですねー。
ほんっと、やばいんですよー。
おおごとになりませんよーに。

ありがとうございます。






ごんすずりんママちゃんへ



ま~ちゃん異常すぎぃぃーー。
でしょ?
ほんっとおっかしいんやもん。行動が。
なんなんやろ?
暴れすぎってー、9歳にもなってヤメテクダサイ。
って感じなんだけどー。笑

動画見れなかった?
あれ?おっかしーな。
ゆーちゅーぶの不具合かな~?
うちのグーグルクロームがおかしいからかな。
ごめんちゃい。





ゆんママさんへ


いやーん。ゆんパパさん。
うれしぃ~。
先に見てくれるとは♪
て、喜んでる場合ではない?笑
でも、あの後何にもなかったかのよーに復活したから
こうやってネタに出来るけどねー
ほんっと、これは・・
どーしましょー。って感じでー
今、これが悩みのひとつです。

そうなんですよねー。
この湿気が多いじめじめする時が熱中症に要注意。
なんですってねー。
私もニュースで見ました―。
とにかく、夏のおでかけ時は水場なしでは考えられません。
問題児で困ります。

あらら・・・
ゆーちゅーぶ。不具合??
なんでやろー。
私も使い始めたばっかでー
よくわかんないんですよー。
ごめんちゃい。

まいまい |  2010.07.07(水) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
