2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月08日(木)

さくらペット やすらぎの里

についてのお話ー。


まず場所は、mars(家)から20~30分ほど車で山へあがります。


とにかく、緑。緑。緑。

ドッグラン1

山ばっかりでーす。





こちらの「さくらペット やすらぎの里



上にペット霊園もあります。



そして目的はコチラのドッグラン。

(ここは、ドッグデプトさん管理でやっています。)


ドッグラン

大型と小型とわかれていて安全ですねー。


え?



カフェ?



どこにあるかって?





ドッグラン2

ここにありますけど。笑



っと、カフェはありませんが




ドッグラン3


持ち込みで、BBQはOKです。


そして、もっと下へ降りて行くと


ドッグラン4




ま~ちゃんの必需品。


川もアリ!

川

ほんと助かる~。

川2


風呂か!

てなくらい浸かっております。

クールダウンにもってこいですね。

浅い川ですが、小型犬はリード着用の方が安全です。

とまぁ・・・


施設はこんな感じです。

このへんではなかった広いドッグランです。

行ってみてね~♪

あっ。会員になったら一回一頭¥500(何時間いても)です。


さて、ではここでま~ちゃんに

滋賀パンであそんでいただきましょー。

パン


おっとー。

パン2

食いつきがいいですねー。



パン3



それでは、レトリーブしてきてもらいましょー♪





ちーん。


しゅーりょーーーー。



ラン4


リードが命でございますから。笑

ラン3

まぁ・・こーなりますわなっ。


ラン1

この写真ばっかりでございます。

ラン2


おもしろくねー。



しまいには、川に行きたいアピールで動きませんから。



ま:「川行く?」って言ってます。





そして・・こういうことですわ。

マーズ

父、荷物持ちで疲れる。の図


ドッグランとか意味ないしー。


川へ行きたがるもんだからまた、下へ連れて行っても


マーズ2


これですから。笑

マーズ3



んなもん、近場の川で出来るやろー。たくぅ~。








可愛いのぉー!( ̄▽ ̄) ニヤ

以上、オープンしたばかりのランのリポートでした。

愛媛には、こんな風に広いランがなかったので、オフ会等には使えそうですね~♪



※最近動画が見られなかったり、コメントできなかったりと不具合続き。ごめんちゃい。涙
 これに懲りずに見に来てね。。。。
EDIT  |  10:46 |  未分類  | CM(17) | Top↑

Comment

へ~~~こんなところに出来たんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
山へ~山へ~と進んでいくのね(*≧m≦*)ププッ
虫対策をして!
是非いってみたいっす( ̄Д ̄)ノ オウッ
あい |  2010.07.08(木) 11:43 | URL |  【編集】

何かさ。私のどーでもいーよな誕生日を
ブログの記事にしてくれるお友達って・・・
何か・・・
じんときた・・・う~む
じんときた・・・。

いや本間、今見て何か響いたぜよ・・・!

ありがとうぜよ!
いや本間にやわ。
いっつも何でか、まいまい家とは
絶対つながる気がするわぁ~笑

本間にありがとうっ❤
嬉しい。
yuuki |  2010.07.08(木) 17:26 | URL |  【編集】

ここでも、滋賀パンは人気者?

自販機でカフェ、いいじゃん・・・(笑)
でもさ、BBQをここで出来るなら楽しいだろな~!

行ってみたいけど・・・遠いです。
MARYA |  2010.07.09(金) 07:34 | URL |  【編集】

↓の車の中で右往左往してるま~ちゃんを見てこっちのま~ちゃんの動画を見たら、
別犬だと思っちゃうよ~^^
リーどとクチビルがおよだで繋がってるけど(笑)じーっとしてられるんだもん^^
うちの多動犬&多動馬には10秒もムリだわ。。

車の中でま~ちゃんと同じようにしてる子が友達にもいるよ~(笑)
後ろからついて走ってると前の車の中で到着するまで右往左往してるの^^;
でも少し前にクレート入りになってからはおとなしく乗ってるようになったみたい^^

んで、バタンと倒れてヒクヒクするのはうちの隊長もなったことあるよ~
散歩中に番犬に吠えられて応戦してる時にあまりにも自分で引っ張り過ぎて、
チョークが締まりすぎちゃったみたい。。
興奮し過ぎたのもあって酸欠になっちゃったみたいだわ(-"-)
かなり焦ったけど抱きしめて撫でて落ち付かせたら立ちあがったの。。
ま~ちゃんも大事に至らなくって良かったよ!!
今の時期は暑さもあるんだろうね~

で、広いDRに夏場は川まであっていいね~~!
こっちのDRには川が流れてるとこないから憧れだわ~
ま~ちゃん的にはレトリーブよりもリード確保が好きなのねヽ(^。^)ノ
マカマノママ |  2010.07.09(金) 15:31 | URL |  【編集】

カフェが笑えた~!


で、川完備のラン
良さげだね~!
MMKKママの言ってるようにこっちにはないもんな~
暑くなったらクールダウンできていいね!
でも、ま~ちゃんは川だけでいいみたい?

りんも、川とランだったら絶対川だよ~

パン、こちらもあるど
ごんすずりんママ |  2010.07.09(金) 18:04 | URL |  【編集】

●ありがとー。

あいさんへ


そそ。
さくらの湯の方なんだけど、結構山の上の方まで上がるんだよぉー。
え?まだ上?みたいな。笑
小型犬と大型犬が分かれてるし、スタンプカードもあるので
なかなか、良いですよーん。
川もあるしね~♪
ぜひぜひ、行ってみてちょ~!





yuukiちゃんへ



いやいや~。
ちょっとさ~
まずっちが整っちゃってェ~。エヘヘヘ( ̄▽ ̄) ニヤ

喜んでもらえたらまずっちも
整ったかいがあったってもんだ!
よかったよかった!

これからも、末永くどーぞ
よろしくちゃん!

33おめでと!





MARYAさんへ


そうなんですよぉーん。
滋賀パン、人気ー。
でも、ま~ちゃんは室内で遊ぶ時の方が盛り上がるー。
だから・・・
超うるさいの。笑

MARYAさん、橋渡んない?
滋賀止まりかー。
さすがに遠いもんな~~~~。




マカマノママさんへ


車の中でうろうろするコ、いる?
そっかーーーー。
同じようなコもいるんだね~~~。
うちも、クレーととかに入れたりしたけどー
破壊したり、流血騒ぎだので、もう諦めたんだよね~。涙
ストレスをためられても嫌やしとか思って。
うーん。それが、アカンのかなぁ~。
甘甘ちゃんやから~~~。笑

マノちゃんも倒れる?
そうなん。
同じコがおって安心~~~~。爆
そうやんなー。
あれ、首が閉まるんよねー。
だからヒーヒ―言うてー
バタン。でしょ~?
焦るよね。ったく~~~。
興奮マックスになるコは要注意だよね。

東京では、さすがに川付きのドッグランはないっかー。
プール付きならあるんやけどね。
逆に、こっちはプールなんてオシャレなもんがないわー。笑
足して2で割ったようなとこがええんやけどな~。
おしゃれなドッグカフェとかもないしね~。
東京、いいな~。




ゴンすずりんママちゃんへ



ウケルやろ?
カフェ。

缶ジュースですから。笑
夏は売上あがるやろな~~~。爆


ま~ちゃんはね、、、、
基本、川のみでいいらしい。
川があったら他には何にもいりません。って。笑

あっ。りんちゃんも?
だよねー。
やっぱレトリーバーは川が好きよねー。
って、うちのコ、レトリーバーだけど、
レトリーブしませんけどっ。アハハハ。

そっちにもあるかー。パン。
もともと、東京で売ってるんだってね~。
やっぱ、都会は違うべさー。
まいまい |  2010.07.10(土) 02:22 | URL |  【編集】

ぎゃはははは~
パンの放置プレイね~^m^
これって、リード投げたら取って来るの??
川=温泉なのね
石命は卒業したのかしら?
最近、胡麻石見ないね。
まぁーちゃん、なんだか若くなってない???

↓車の中のまーちゃん見れないよ
まぁー、我が家と同じで想像付くけどね^m^
でも、酸欠って(^^ゞ
やっぱりまぁーちゃんはいつまでも若いね~^m^
あかり組 校長 |  2010.07.10(土) 14:41 | URL |  【編集】

そんなカフェ好きだな~(爆ショ)
でもワンズ遊ばせてると そんなカフェでも
充分かも・・・我が家ってば(-。-)y-゜゜゜
ランで せっかく かっとび遊んでくれないと
損した気分になっちゃって意地でも遊んで
貰うんだけど(笑)
多頭だから出来る事なのかもね?性格?(笑)

この時期は我が家も水場ばっかしだな・・・
水が無いと倒れちゃうって言われるんだもん。
贅沢な娘達だわ(--〆)
ママゴン |  2010.07.10(土) 17:57 | URL |  【編集】

うぉ~ドッグラン貸切ぢゃないのぉ~♪
川もあったりして楽しそう♪

このあたりは山だけど、やはりリードを放して遊ばせたい!!って思うことがあるけど、コナちゃんなんて、行方不明になりそうだから、怖くてできないし。

柵があるドッグラン魅力的♪

まいまいちゃんの所も30分でこんなお山なんてぇ~
住むには便利、遊ぶもよし!なところに住んでるのねぇ~

いいにゃ~
みのきち |  2010.07.10(土) 22:25 | URL |  【編集】

カフェってこれかいな(笑)
期待を裏切らへんね~。あ、コメントね、私もこれ2回目。
確かにクリックしたはずやのに消えてる~(泣)
まーちゃん、そんなんしてたらリードがボロボロになっちゃうよ~。
でも遊びながらリード噛んじゃうコっているよね!それがまた可愛い♪
最近まーちゃんパパは顔出しOKになったね(笑)
yukkiちゃん、33歳かぁ~若いな~いいな~(笑)お誕生日おめでとう!

まずっち、整いました(笑)
えみりん♪ |  2010.07.12(月) 06:30 | URL |  【編集】

あ、yuukiちゃんがyukkiちゃんになっちゃった。ゴメンね~
えみりん♪ |  2010.07.12(月) 06:32 | URL |  【編集】

カフェに大爆笑!!
こんな森っぽいところにドッグランがあるなんて、いいですね~
しかも、川付き!!
でも浅くて泳げないのかな?
それでも、浸かってるだけでも水キチわんこは幸せだよね~
ま~ちゃん、広い広いドッグランよりも川だよね~
ゆめもきっと同じだわ~

ゆめもね、パピーの頃引っ張りすぎて騒ぎすぎて、ヨロヨロと突然倒れこんだことが何度かありました!
ベロが紫になっててね…あの時は焦った焦った!
ま~ちゃんもきっと、酸欠状態だったんでしょうね…
イージーウォークハーネスとか、首に負担がかからない胴輪を装着してあげるってのはどうでしょう??
あと、レスキューレメディを使うと、少し落ち着くようになるかも。。。
ゆめぐ |  2010.07.13(火) 10:11 | URL |  【編集】

なぁ~そんで・・・
ドッグランで
誰かはじめまして♪まーちゃんです♪
みたいな事が・・・なかったんかい?!爆
誰もそこには常駐してはーらへんの?
おもしろすぎる!
そんで、そのラン好き(笑)
極力ひっそりしたいや~ん♪

父・・・悲壮感・・・爆
yuuki |  2010.07.13(火) 12:52 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.13(火) 19:13 |  |  【編集】

●ありがとぉ。

あかり組校長先生へ


そそ・・・。放置プレイです。笑
リードを投げたら??
さてどーなるんだろ?
なんかねー、首周りにあるものを噛みたいらしいのよー。
だから、あれがなかったら、水着や皮膚を噛むだろうね~。
それも、すごい勢いで噛むから水着を通り越して、皮まで噛んでるし。
困ったちゃんです。

石もねー、取りたい気持ちはあるらしい。
最近はたまに、いいのがあると持って帰る。って感じかな。
リードの割合の方が多いかも。変なのぉ~。

車の中の動画、ちょっとやり直してみたから再生してみてー。
でもーそうそう。あかりちゃんと一緒ですから~笑




ママゴンへ


ラブ飼いだとさー
ちょっと気取って、カフェのついたとこでお茶。って
わけにいかないよね。絶対。
目が離せないもんね。何するかわかんねーから。爆
缶コーヒーで十分かも~。

この時期、この季節は絶対、水場必須やね。
まじで倒れるもーん。
ましてや3ワンもいたら大変。大変。
自然の川が一番よね~。





みのきちさんへ



こんな田舎の山奥やからー
平日の昼からなんて、あんまりいないかもなー。
ゆっくりできてオススメやわ~。

住むには便利じゃないよー。全然ー。
超ドイナカやもーん。
東京地方がうらやましー。
流行りのスイーツとか食べたいよぉ~~~~。(やっぱ食い気。)
グルメ旅に出かけたい。笑




えみりん♪さんへ


あーら。
そーザマス。
カフェって缶コーヒーよーん!
無駄遣いしなくって調度いいわ。爆

姉さんもやっぱ不具合?
ありゃ。やっぱおかしいねー。
なんでやろ。コメント欄が出てこないとかよく言われるんよねー。
ただでさえ、不定期更新なとこに、せっかくコメントしてくれたのに消えたら
ショックぅ~~~~。
すんまそーん。

うちのパパ顔だし。爆笑!!
嫌だ。嫌だ。
とか言いながら・・・
買ってにアップ。笑
もう、モザイクとかめんどくさくって・・・ギャハハハ

yuukiちゃん33よ~。
あの頃は28だったのにな~。
ってことは私は・・・とか
年のこと考えると嫌になる。
アラサ―ではなく、アラフォーも近いぃぃぃーーー!!






ゆめぐさんへ



ですよね。
カフェって・・・
自販機かい!
私もびっくりしたんですけど・・
まぁ・・さすが田舎。
らしい!っちゃーらしいかな。
でも、ラブ飼ってうと気取ってお茶なんてしてられませんもんねー。
目が離せないもーん。
どこの誰に絡むかわかんないし。
ってこと考えるとこれで、十分だわ。笑

そうなんですよー。
山奥にランで、川付きは最高。
川がなかったら、夏場はアウトですけどー
これなら安心して遊べます。
てか、ま~ちゃんの場合は
川でしかあんまり動きません。
川へ降りる道を独自ルートで検索しますから。笑

ゆめちゃんも倒れたの?
そっかー。
やっぱ酸欠状態。
あれはのどが締め付けられるんやわなー。
そういうときは、ハーネスの方が良いんだね~。
なるほど♪
れすきゅーれめでぃ??
なんじゃそら?笑
アロマみたいなやつ??
無知ですまん。笑





yuukiちゃんへ



は??
はじめまして?
てかー?

だって・・・・
誰もおらんもーーん!爆
一応な、管理人さんはいてはるでー。
で、日曜日とかは、結構ワンコもおるとおもうねんけどー
この日は、雨上がりの平日3時とかやから
ワンコは誰もいてなかった・・・。
広いドッグランは貸切状態やわ。
まっ。その方がこっちもありがたいねんけどな~。

てか、誰かおってもたぶん絡みはないと思うけど。ぷっ

父。もはや顔出し。爆




カギコメさんへ


見てくれてありがとう。
再開したらまた教えてね。
コメントさんきゅ♪
まいまい |  2010.07.13(火) 22:52 | URL |  【編集】

レスキューレメディは、緊張や不安を和らげる効果のあるハーブを調合したエキス?って感じかな~
http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/repo/remedies.html
↑ここに詳しく書いてあります~
ハーブだから、効果に個人差がかなりあると思うけど、これで少し落ち着ける子もけっこういるみたいです。
車に乗せるちょっと前に、ベロに4,5滴垂らしてあげるといいようですよ~
ゆめぐ |  2010.07.14(水) 13:08 | URL |  【編集】

●ゆめぐさんへ

おぉぉぉぉ!!
やっぱり。そっかそっかー。ハーブエキスか。
ほんとよさそう!!
これは、やってみる価値ありそうやわ。
ありがとぉー。ありがとぉー。
持つべき友はゆめぐさんです♪♪
まいまい |  2010.07.14(水) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
