2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年07月19日(月)

きてます。

いやー。

梅雨明けしましたよー。四国!!

なんと、まぁ。暑いこと暑いこと!

なんか、まだじめっじめして嫌な感じだよねー。

そうそう。この時期はさー

湿度が高くて超ウザイ。

得に、飲食店だから食中毒とかが一番怖い!!

今の時期とかが多いんだってねー。気をつけなきゃだわー。

家庭でもいろいろ除菌対策あると思うけど。

何使ってる?

ファブリーズもいいけどリセッシュもいいしね。

あっ。ファブリーズのダウニーの香り版もあるんだって?

まだお目にかかったことないけどー。

で、キッチン周りだったら?なに?

除菌と言えば?

2010071410270000_20100719011337.jpg
これじゃね?

まぁ泡のなんとかとかいろいろあるけどねー。

うちは、もっぱらコレでまな板やらふきんやらを除菌してます。

でも、原液いっぱい使うのでもったいねーんだわー。笑

っとここでなぞかけトトノイマシタ!



marsのキッチン周りとかけまして


土佐勤王党とときます。


そのこころは・・・


どちらも


JOY派です。
攘夷 派です。




てるっち


あっ。てるてる坊主生きてた。笑

首チョンパされなかった模様。

おかげで晴れました。

あんまり意味ない登場あざーす。






もひとつ。みなさんからいただいたお題で・・・ゴホン。。



マヤマミさんから・・



「メルヘン」のお題を頂戴。




「メルヘン」とかけまして




「ボッテガヴェネタ (BOTTEGA VENETA)」


とときます。


(今一番欲しい財布かも。)



そのこころは・・・


どちらも


可愛いんです。
革良いんです。








パパっち





(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


さすがにアップは嫌だって!!爆笑!


なんでもやるな。亭主。爆






はい。続きましてー


ちょこりんさんからは



「結婚式」のお題。



「結婚式」とかけまして





「日本の未来」





とときます。


そのこころは・・・






ケーキイイのがいいんです。
景気良い のがいいんです。








まずっち

でました!まずっち♪

やっぱりこれが一番だ!笑

みんなもやってみてー。

左脳が活性化されるよぉ♪





っとまぁ・・・


しょーもないま~ず家ですが



まーず




そうなんです。


るな



ルナさん。


誘拐中。



るな2


ルナ脳の活性化週間です。






1279467199l_qrpABw.gif




こんなルナさん。

ボール遊びが大好き。特にテニスボール。

老体にムチうって動く姿に癒されるムービーです。



そんなルナさん、もうちょっとお預かり♪



EDIT  |  01:59 |  未分類  | CM(10) | Top↑

Comment

まいまいちゃんって頭良いね~!!
なんで そんなに浮かぶん?
日頃から頭使って仕事してるから
ボケたママゴンの頭とは偉い違い
なんやろなぁ~(汗)
ルナちん・・・お、重そうだけど(爆)
楽しそうな嬉しそうな笑顔がcuteで
たまんないね~~!!
ま~ちゃんは相変わらず素敵んぐよ^^

旦那様 玩具にされても喜んでる?
喜んでるとママゴンわ思う(^_-)
ママゴン |  2010.07.19(月) 08:42 | URL |  【編集】

●暑中お見舞い

まぁsファミリー、暑中お見舞いです。 でも、一気に夏!あづいいいい。 わんsたちもあづいいいだろうなあって、この暑さに耐えれるわんsってなかなか。 水分思い切り補給して、栄養のあるもの食べてって! それしか夏は乗り切れないね。 蝶ネクタイかうぃわああああいいいよーん。 そうそう、外から帰ったら即手洗い心が得てますよ! 
ハッピーの母より |  2010.07.19(月) 18:54 | URL |  【編集】

●ありがとおぉ。


ママゴンへ


なぞかけ、考えてたら面白くなるの~。
わっ!!
こんな同音異義語があった!
って発見が楽しい♪
頭は全く良くない!高卒やし。笑
左脳が活性化されるので(o^-')b グッ!

ルナちん、ケツ重そうでしょー?
重そうじゃなくってー
重いんだわ。うん。絶対!爆

うちの亭主。最近なんでもやってくれるんだけど。笑
ちょっと、はまってきたのかしら?
被写体になる快感とか?爆笑
なんにせよ、我が家の玩具です。ぷっ




ハッピーの母ちゃんへ



暑いですよねー。
今日、猛暑日だってーーーー。ワオ♪
暑い暑い。
ワンコもあんな毛皮かぶってたら暑いですよねー。
ほんっと、栄養のあるもの食べて
この暑い夏乗り切りましょ~~~~♪
あっ。
やっぱ手洗いは必須ですよね。
うちもミューズさんがどっしり各キッチンにあります。
お腹痛くなっちゃったら嫌ですもんね~。
まいまい |  2010.07.20(火) 00:35 | URL |  【編集】

あはは、まずっち遊び夫婦ではまりまくってる感じ!!

そっか、左脳が活発になるか~
それは、いいかも!

ルナちゃん、クーラーが気持ちいいって顔だね♪

暑いからしばらくお泊りがいいね~
ごんすずりんママ |  2010.07.20(火) 15:29 | URL |  【編集】

すごい!なぞかけおもしろ~~~い!!!
つか、旦那さんおもしろすぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう、プライベートとかないも同然やね(▼∀▼)ニヤリッ

えっとえっと、うちファブリーズのダウニー入り?使ってますよ~(ネットで買ったよ、デカイからなかなか長持ちします)
コナポアと一緒に寝てる布団にシュシュっと・・・・
でも、洗濯物もダウニーなので、ダウニーの臭いに鼻が慣れちゃってさっぱりにおいませんけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

さっそくドッグランもいってきました!
さすがに鬼ママのアタシでもコナポアを放流できないほどの流れでした、、、雨の後で流れてる水の量も半端なかったっす~~~~
でも、風が吹くと涼しいし、広々ですな~~~
コナポアはまったく走らない・・・・・・
ぐ~たら犬にいつの間になったのやら?
また、まーちゃんに川での生き様を教育してもらわんといけませんわ!
あい |  2010.07.20(火) 23:17 | URL |  【編集】

パパっち最高~!!
最近思うのが・・・
このブログの主人公
パパっちに乗っ取られない!?

ちょっとそれも面白そうと思っちゃったり
アタシ(^^;)

乗っ取るとかけまして~
・・・
浮かばん・・・
ヨロシク☆
マヤのマミー |  2010.07.21(水) 11:25 | URL |  【編集】

まいまいちゃん、なぞかけうまぁ~い♪

父ちゃん、ユニーク。
おもちろいにゃり~

ルナちゃん、幸せそうにゃ~。
こちらは、繁忙期にはいり・・・・ぜんぜんブログしてないよぉ~

みんな元気です♪
ブログも更新しないのに、バイクはしっかり・・・買っちゃった・・・ローンで・・・
みのきち |  2010.07.21(水) 23:44 | URL |  【編集】

●ありがとちゃん

ごんすずりんママちゃんへ


なぞかけはまるー♪
父ちゃんは玩具だけどね。笑
そうそう。左脳使うらしーよー。
あんまり、頭使うことねーから
こんなことでもして、ぼけへんよーにせなあかんわー。
とか思って。爆

すっごい暑いね。
てか酷暑だよー。酷暑ー。
外のコは、今年の夏は過酷やね~。
家のコは幸せ者だわ~。






あいさんへ


うちの亭主、最近なんでもする。爆
てか、なんでもさせる鬼嫁・・・ぷっ

ああっ。そーなの?
ネットで買うのかー。
なるほどー。
ダイキとかで売ってたら便利なのにね。

今日も川行ってみたら、平日なのに
夏休みということ忘れてて・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
超激混み。
水着のちびっこと若者がいーーーっぱいでしたわ。
あそこはしばらく無理でーす。
でもまた遊びたいですねー。
うなぎ犬、見たいもん!!笑





マヤマミちゃんへ



アハ。
なんでもするだろ?うちの亭主。笑

乗っ取る??
あら。またお題・・・。
うーーーん。うーん。

トトノイマシタ!!

「乗っ取る」とかけましてー

「カメラマン」ととく

そのこころは・・・

どちらも

取るんです!
撮るんです!


まいっち♪です。ムフ♪








みのきちさんへ



あっ。そっかー。
夏休みで忙しいんだねー。
革工房フル稼働だー。
がんばれー♪

えええ??
バイク買ったん?ワオ!!
早く、見たいよぉ~~~。
乗ってるとこ見せてよぉぉぉ~~♪
まさか・・・
ハーレー??

まいまい |  2010.07.22(木) 02:29 | URL |  【編集】

最近すっかりまずっちのファンですが
今回はパパっちまで登場とは・・感激です(笑)

ルナちゃんいらっしゃーい。
動画見た見た~。
とってもいい笑顔でボール遊びしてる!
お外は暑いから涼しくなるまで滞在したら?
え?長すぎ?
いいじゃん、ねぇ。ルナちゃんもまーちゃんと
遊びたいよねぇ。

しかし、暑い。
いつになったら涼しくなるかしら・・・。ため息でるわー
えみりん♪ |  2010.07.24(土) 20:20 | URL |  【編集】

●えみりん♪さんへ

やっほ。
パパっち。ファンクラブ会員募集中ザマス。

そうなのよー。
暑い間、ずっと預かりたいよねー。
そして、寒くなったら寒い間。って・・・ずっとじゃーん。笑

しかし、ほんっと暑いねー。
なにこれ?
35度超えてるでしょー?
ありえん。ありえん。
外なんて死んでまうわ!
こんな中、交通整理とかしてるおじさまを見ると
大丈夫かしら?って思うよねー。
車にのってても、ハンドルとか激アツやもーん。
異常気象もええとこよね。
老体には厳しい季節だわー。
まいまい |  2010.07.25(日) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
