2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月01日(日)

RESCUE REMEDY

買いました。


レスキューレメディー


こちらで。


車でのハイテンション行動がもとで、倒れ込むことがあるので


なんとか落ち着かせたい。という悩み・・。


ゆめぐ大先生に教えてもらい、

早速購入してみることに。


よーするに、ハーブエキス。かな??



ちょっと説明をコピペしますね。

極度の緊張、急なストレス・パニックに
パートナーと一緒に心のケア お花のエネルギーがやさしく癒してくれます

怯え、恐怖、不安、興奮、緊張などといったマイナスのストレスがかかっている場合に使用し、リラックスへと導きます。初めての方にも使いやすい、1本あるととっても便利なレメディです。

あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと、バッチ博士が5つのレメディを調合したのが、このレスキュレメディです。

人の場合は、面接や試験の前、人前で話すといった時に。
パートナーには雷、花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、来客などで異常な興奮状態にある、事故に遭った後などに使うことができます。

病院やお散歩に行く前などストレスがかかることがわかっている場合、事前に飲ませてあげることもオススメです。雷や花火の音が苦手なパートナーには、天気の悪い日や鳴り始めなど、ちょっと早めに飲ませてあげるだけでも心のケアに役立ちます。



なにやら、よさそうじゃありませんか??

ということで、作ってみることに。


トリートメントボトルの8分目まで飲料水(水道水ではないもの)を入れ、レスキューレメディを4滴たらす。

1280507764Qz6Q154Q.gif


はい。出来上がり。

超かんたーん!


で、これを4滴口にたらすだけでオッケー。

なるほど。これで、ちょっとでも興奮が治まってくれたらいいなぁ。。。

さっそく挑戦!!

レメディを4滴たらして舐めさす。

そして、車へ乗り込みGOGOGO!









え?

と一緒??
やだーーー。まじーーーー?????

おっかしいなぁー。
ま~ちゃんにはきかないのか?笑


いやいや・・・

これは、ちょっと4滴では少なかったか・・・。

それとも、常時与えるべきか。。。

大型犬はもうちょっと必要かー??

うーーーーん。。。。

まだまだ、使いこなせておりませんが

身体に悪いもんではないので、

もうちょっと続けてみようと思います。はい。

同じ悩みを持つ奥さ~ん。

こいつぁ~なかなか手強いですぞ。あしからず。笑
EDIT  |  00:48 |  未分類  | CM(10) | Top↑

Comment

そんな簡単に効果が出る訳無いっすよ(笑)
我が家も愛用しているよ^^
その他 色々も揃えて各ワンに合わせて
調合してる~^^
ハーブだもん ゆっくり効いてくるんじゃない?
ちなみにママゴンも相談した人が居て・・・
チャンちゃん アスペン使ってるんだけど
野生動物を落ち着かせる何たらかんたらと
説明書きされてて大笑いしちゃった(^。^)
ママゴン |  2010.08.01(日) 09:34 | URL |  【編集】

薬ではないから、薄めた物を1回飲ませただけでは効かないと思う~!!
ママゴンさんも言ってるけど、ハーブだから徐々に効果が現れるって感じみたいなので、もう少し続けてみてください。
薄めた場合、1日に4回くらい飲ませるといいみたいですよ。
それと、耳の周りにレメディを付けてマッサージしてあげたりとか、朝ごはんにも垂らして事前から準備しておくとか。
原液を直接舌に垂らしてあげてもいいんですよ。

それでも効果が無かったら・・・ゴメンナサイですぅ。
ゆめぐ |  2010.08.01(日) 11:42 | URL |  【編集】

まーずはたぶん、麻酔したって。。。爆
だってさ、私なんて
歯医者で麻酔して、痛かったら右手を上げ下さい!って言われて・・・
はっきりと
先生痛いーーー!って、叫んでる・・・笑
その後、ありえんくらい、ブスブス麻酔されてる・・・汗汗汗
はっはっはー。

まいまいカー、まるで車内で・・・・・・???ニヤリ
なみの、あの揺れやもんなぁ・・・
まいまいさんが助手席乗らんと、まーちゃんと後部席!
またはまいまいさんが後部席で
まーちゃん助手席はどーよ?!
yuuki |  2010.08.01(日) 20:28 | URL |  【編集】

ぐふふ。いろいろやってますねぇ~
ハーブといえば、私は自分用にラベンダーオイルを使ってるにゃ~。

鎮静作用があるというので寝る前にすこし香りを嗅ぐのだけれど、コナンが一緒に嗅いで、なんかゆったりしてたよ。ぷぷぷ

まぁちゃんも、ぼちぼち効いてくるんぢゃないかなぁ~♪

でも・・・効かない子もいるのかな?
私も、先日耳鼻科で・・・麻酔の効きがいまいちだった・・・

まぁちゃんのハーブ効果これからも続きをみたいわ♪
みのきち |  2010.08.01(日) 20:35 | URL |  【編集】

●ありがと

ママゴンへ


ゲゲっ。
甘かったか。。。
そら、そーかー。
そんなもん、すぐ治ってたら
病院とかいらんなっ。笑
もうちょっと、頑張ってつけてみます。

チャンちゃんの野生動物扱い・・・
笑かすぅーーーー。
でも、うちもそーかも・・・爆




ゆめぐさんへ


なーるーほーどーーー。
そりゃ、そーっすよねー。笑

うんうん。
今、車に乗せる時はなめさせてるんだけどー
もうちょっとやってみようかなっ。
原液でもいいんだね。
その方が手っとり早ぇーなっ。

ほほーん。
マッサージもアリかー。
それはイイかも♪
やってあげて見るね。

効果がなかったら・・・
それは、仕方ない・・・。
私とパパがびしょぬれになるまでのことです。笑

でも教えてくれてよかったー。
ありがとねー♪




エロyuukiんぐへ


おめぇ達そんなに激しいのか??爆
ってなんの話やねーーーん。笑

いやいや・・・
ま~ちゃんの激しさは
治して見せる!!(つもり。)

私が後ろー??
んなもん、助手席で
大暴れよー。
のせたまま、買い物行くとなー
助手席と運転席を行ったり来たりー
しまいには、ダッシュボードに両足かけて
ワンワンワン!笑
あの犬大丈夫??的な顔でみんな見ていくんやで・・・。
どや。





みのきちさんへ


えー。みのきちさんもハーブ使ってるんやー。
みんなおっされだねー。
わたしゃ、ファブリーズぐらいだぜー。笑

コナンもラベンダーかいでるの?
やっぱおちつくのかね?
ま~ちゃんも効くといいなぁ~。
だって、このままじゃ夏の遠出は無理だもんなー。

地道に続けてみよーっと思いまーっす。
ほんとに治まったらすごいんだけどな~。
まいまい |  2010.08.02(月) 00:05 | URL |  【編集】

マノも絶好調でお友達ワンにカツアゲしちゃうかな?な時には出かける時に、
リラックスするハーブリキッドを持って行って、
対面させる30分くらい前に口の中へ直接ピュッピュしてたよ~(笑)
スキャルキャップとパッションフラワーのリキッドだったよ~
スキャルキャップは鎮静作用もあるからいいみたいだよ~
マノにはそのリキッドは効果があった^^
でもケオの興奮足踏み状態はおさえられなかったけど^^;
その上の超リラックスハーブリキッドじゃないと効かないかも。。
レメディーもハーブだもんね~
続けていくうちにリラックスするようになると良いね^^

ま~ちゃんは車から降りてから引っ張って目的地に行こうとするんじゃないかな?
マノもそうなんだけどそれで首が閉まっちゃって酸欠になっちゃうの。。
飼い主は大変だけどハーネスにするかイージーウォークにするのもいいかもよ^^
あっ、でもハーネスもくわえちゃうか^^;
マカマノママ |  2010.08.02(月) 15:57 | URL |  【編集】

きゃはははは~
我が家も買った買った~
似たようなもの買った買った~^m^
で、効果なし~
落ち着く・・・ってあるけど、やっぱり楽しいテンションの方が勝ってしまうみたいね。
でもね・・・まぁーちゃん、あかりの車の中より大人しいよ。
全然大人しいよ~(^^ゞ
あかり・・・ブログアップできないぐらいだから
でもさぁー車を噛まなくなったね。
シートが無事だよね^m^
あかり組 校長 |  2010.08.02(月) 16:33 | URL |  【編集】

こんにちは~!
今年の四国は雨が凄いみたいだね。
ムシムシムシムシ鬱陶しいよね。v-390

マーちゃんの「嬉しすぎて~」が、すごく伝わってくるね~
見ている分にはね~すごく微笑ましいんだけど~
可愛いし~
お悩みなのねん。
う~んう~ん
やっぱり、天然ハーブ系は、即効性は無いだろうね
あったら怖いし…
少しづつ改善されてくるといいね
リラックスのツボって言うのもあるらしいから、
マッサージもいいのかもしれないね。

↓の方の記事のルナちゃんが、良い表情をしていて
見ていて嬉しくなっちゃいました~
もう帰っちゃったの?
ずーっとまいまいさんちに拉致られていれば良いのにぃ~♪
ゆんママ |  2010.08.02(月) 17:04 | URL |  【編集】

うちは、ごんが音響シャイだから
それを緩和させるのに、買ったけど
あんまり変わらなかったかも。

やっぱり、お薬じゃないからすぐには効果は出ないみたいだね・・・

ま~ちゃん、車=お出かけって思ってるから
楽しくて仕方ないんだね・・・
少しずつ効いてくるとよいね!
ごんすずりんママ |  2010.08.03(火) 14:40 | URL |  【編集】

●ありがとー。

マカマノママちゃんへ


マノちゃんもかぁー。
スキャルキャップ?
はじめて聞いたー。
へぇー。鎮静作用ね。
メモメモだわっ♪

でもケオちゃんには効かなかったのかー。笑
うーん。うーん。
うちもそのタイプかもな~。爆
でも、ハーブはやっぱ、時間がかかりそうだね。
もうちょっとがんばってみるよーん。

あっ。そうそうー。
引っ張って引っ張って
自分で首しめてる感じねー。
ママちゃんの言う通り
今度、ハーネス買ってみるねー。
それでもくわえたら・・・
もう知らん。笑






あかり組校長せんせへ



え?
買ったーん?
あかりちゃんも??
で、効果なしーー?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そっかー。
やっぱテンションあげあげの勝ちかー。涙
ショックだわ~。

ま~ちゃん、あかりちゃんより、大人しい?
そーなのかー。
うちも、前ほどではなくなったのかなー。
うん。確かに車のシートは齧らなくなったー。笑







ゆんママさんへ



あっついよぉーー。
毎日毎日、やばーーーーい!
溶けちゃいそうでする。

そうなんですよ。
うちの問題児。
うれしくって、楽しくって
どーしましょっ
って感じでしょー。笑
それはそれで、確かに可愛いんだけど
とにかく、興奮が続くので
夏の遠出は危険なんですよ。。
で、オススメのハーブっちゅーのを
初めて使ってみたんですけども・・・
今のところは効果ナシかなー。
でも、まだまだ続けてみないとわかんないので
マッサージも含めて頑張ってみようかな~。

ルナ、可愛いでしょー。ウフフフフ♪
12歳なんだけど、まだまだイケそうでしょーん。
もう帰ったんだけど、また拉致る予定です!









ごんすずりんママちゃんへ



あっ。ゴンちゃん、音がダメなんだよねー。
そかそかー。
効かなかったかー。

速効性はないもんねー。
やっぱ続けてみなきゃわかんないか~。

そうそう。とにかく車にのるとー
川に遊びに行く!
って言う方程式が出来ているので
大興奮なんよねー。
だからね、いざ車にのってー
病院に行った時のテンションの低さったら・・・笑
まいまい |  2010.08.04(水) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。