2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年08月20日(金)

残暑ザンショ。

暑い。


ほんっとに暑い。

温度計

なんてこった。

部屋の中でこの気温。


みなさんの暑さ対策はどんな感じですかー?


うちはね、



ま~ず10

そうそう。


お高いクールボード。

意を決してせっかく購入するも

あの、すべる感じの肉球触りが気に入らないらしい。

あんまり使ってくれへんのでやんの。ちっ。


それから



ま~ず7


ではなく、(笑)



ま~ず8

こちらのタオル。



タオル


そーザマス。


ポッケ付きで中に保冷材を入れるのです。


タオル2

この時、ケーキ屋さんで付いてくるミニサイズ4つ。



そして

ま~ず14




首元ひんやり♪完成!





しかし・・・これ・・・



どー見ても




ま~ず9
にしか見えないよーな・・。笑



こちらの姫のはとってもおされなのにな~。


おっかしーなー。


あっちはバンダナ風。こっちは便座風。


なんでやねん。



まぁ・・ま~ちゃんが、涼しければヨシとするか。


ま~ず11


そんな、ま~ずさん。


最近、河原に水がなく


ま~ず12


とっても残念そうに

ま~ず13


石のみお持ち帰り。


水のある河原を求めて


ただ今新規開拓中です。


レトは水がなきゃただの犬だわ~っ。






先日、突然のお客様でま~ちゃんにご指名がかかりました。笑

お友達のぴぴちゃんのお友達らしく、なんとフラッティー3ワン飼いのほっぺさん。と黒ラブ飼いのバジルママさん。

フラッティー3ワンて・・・

すっげーーー。セレブだわ♪(発想が庶民で下品。すみません。笑)

この日は3ワンちゃんたち、お留守番だったんだけど

ま~ちゃん、ヨシヨシしてもらいました。ありがとうございます。

なにやらま~ちゃんにお友達ができる予感。。。今度遊びましょうね~。

ありがとうございました♪









★最近、夜になると・・・てか寝る前、
しきりに身体をかゆがるんだけどなんでだろ??
足で前足の脇あたりをカイカイしたり
おしりのところをガジガジしたりー
おっぱいのところを、ぺろぺろしたり。
で、身体チェックするんだけど、これといって異常なし。
いろいろ、脂肪腫はできてるので心配ではあるんだけど
脂肪腫ってかゆくなる??
これは、ストレス性なのか??
それとも、アレルギー?でも急になるものかー??
とか、いろいろ考え中。
もうすぐワクチンだし、病院に行くのが一番か。。。。
でも、症状が出てない時でもわかるもんかな~。うーーーむ。
カイカイは始めてなので、びっくりです。
なにか、知ってることがあったら教えてくださいまし。


EDIT  |  01:41 |  未分類  | CM(8) | Top↑

Comment

こんにちは~
今年は、2回も当選してしまって
もしや?運を使いはたした感でいっぱいのGSRママっす(笑)
ブツ、届いています!ありがと~
ポン酢もそろそろ頼もうかって思ってたとこ(ニヤリ)

お~!!その便座いやいやタオルいいね~
売り物?
私が巻きたいくらいよ♪
ちっこい保冷剤もたまるよね~

クールボードは、ごんが乗りません。
ま~ちゃんと同じでツルツルが嫌みたい・・・
でも、すずとりんが使ってるから
まぁ、ヨシってとこかな~

でさ、3フラットのママさんたちが遊びに来たんだね~
ちなみに、うちは貧乏丸出しの3フラット飼いですけど・・・
なにか(笑)

カイカイはどう?
ごんが1歳くらいになった時は、血液検査して
食べてはいけないものを調べたことがあるよ!
でも・・・今、何食べてもいけてますけど(あはは)
心配だから診てもらうのが1番だよ~

川で新しいお友達と遊べるといいね!
ごんすずりんママ |  2010.08.20(金) 11:14 | URL |  【編集】

↓ゼロくんがまいまいちゃんのお店に行ったんだね!
去年だったか?に1度だけお会いしたんだけど、
めっちゃラーメンツケメンゼロくんイケメンだったでしょ~~^^
それにおとなしくってお利口さんなんだよね~
ま~ちゃんほれてまったか~~(笑)
わかる!その気持ち!!

ぉお~それにGSRママちゃんおめっとさ~~ん!!

で、その便座(お約束)いやいやヒエヒエマフリャ~もいいんでない~^^
うちもヘタレなマカイも保冷剤をバンダナで包んで散歩に行ってるよ~
今年は異常に暑いもんね。。
川も干からびちゃってたか・・・・・
思いっきり降らないでいいからちょこっとは雨も欲しいよね~

カイカイは夜の寝る前限定なの?
最近食べ始めた物とか、触った植物とかある?
でもやっぱ今だと湿気じゃないかな^^:
皮膚に皮がむけてるとことか赤くなってるとことかはないんでしょ?
脂肪腫が痒くなるのは??だわ^^:
シャンプーしても痒がるようだったら病院で聞いてみた方がいいかもね^^
マノアはストレスでカイカイになる時あるの。
皮膚はなんにもなってないのに必死で掻く掻く。。
熊のツヨシくんみたいに頭を抱えて耳を描く時もあるよ~

最後になりましたが・・・・・(笑)
今日届いたよ^^
たくさんありがと~~~!!!
マカマノママ |  2010.08.20(金) 16:32 | URL |  【編集】

うぉ~!!室内でクーラーかけて32℃ぉ~
ガーン
暑いんぢゃね。

こちらは、避暑地だけあって、クーラーなしで室温が30℃を超えたのは、1日だけだよぉ~。

お盆を過ぎたので・・・・窓を開けてねると・・・さむい・・・
暑さ対策のアドバイスなしでごめんぢゃが。

でも、その温度になれてるクロベエは、25℃超えたらハーハー息をきらしちゃう。
保冷剤いいねぇ~。いい~いい~
まぁちゃんも涼しいよりは、座り心地がいいものの上に寝ていたいよね。
保冷剤で移動しても涼しい~
便座風わらえるぅ~
みのきち |  2010.08.20(金) 22:41 | URL |  【編集】

●ありがとー

ごんすずりんママちゃんへ


そーだった!!
お正月も当たったんだっけか??
すげー。
運がいいんだね~♪
ぜひ、ロト6をご購入下さいまし。笑

この便座カバー。売り物なんだおー。
なんか、よく、便利グッズコーナーみたいなとこあるでしょ?
あーよーとこの置いてあったんだって。
で、うちのおかんが買ってきてたのを・・・
パくったの。笑

クールボードは、そうそう!
あの、ツル感触が嫌なんだねー。
ごんちゃんと一緒だね~。
高いのにさ~(汗)

カイカイね、今ちょっとおさまってるの。
なんかストレスなんかなぁ~。
今度の検診で見てもらうわー。
カユイのって、ほんとイライラするだろうから
可哀想よねん。。

ママちゃんだって、セレブ臭がぷんぷんするぜ~( ̄▽ ̄) ニヤ
東京で大型犬3匹飼うのは、田舎もんからすると
セレブ限定のことなのです。爆









マカマノママちゃんへ

ゼロ君来たんやでー。
びっくりしたわー。
会ったことある?
そうそう!
めっちゃイケメンやったー。
ま~ちゃんなんか、ストーカーやでー!
ほんま、一目ぼれもえーとこ!
こっちが恥ずかしくなるくらいやったもん。笑

雨、降らないねー。
lこっちの、いつもの河原は干上がっちゃって
全然ないよー。
新規開拓に出かけなきゃだわー。

最近ねー食べるものも一緒だし
いつもの散歩道だな~。うん。
皮膚に赤くなってるとこもない。な。うんうん。
湿気かー。そーいう可能性もあるわけだ。
脂肪腫はかゆくならないのね。やっぱし。笑

マノちゃんはストレスカイカイねー。
うちのもそれかなー。うーん。
今はちょっと治まってるんだよねー。
一応、シャンプーもしてみたし。
今度の検診で見てもらおーと。
アドバイスありがと~♪

ちゃんと届いてよかったっぴ♪
今度は年賀状だじょーい!








みのきちさんへ


そっかー。
やっぱ、そっちは涼しいんじゃねー。
こっちは酷暑の猛暑のひどいことになっちょるべー。
ま~ちゃん、ぐだぐだだよぉー。
クロたん、こっちきたら
熱中症になっちゃうぞぉーーーー。

保冷材は、おらも寝る時頭の下とか、
首の下に敷いてねるんだおー。
朝、クーラー切れた頃に丁度いいんだー。
でも、そっちは必要ないことじゃね~。
あっ。ま~ちゃんもね、お洋服の胸の中に
保冷材入れて、ひんやりしてるの。
それが・・・見てると・・・
超巨にゅーでおもろいの。爆
まいまい |  2010.08.23(月) 00:04 | URL |  【編集】

●ごぶさたで・・・

まいまいちゃん、まーちゃんご無沙汰してました。
ハガキありがと。数字の⑥を確認した時は、ちょっとウフってしたよ~いつも楽しい企画をありがとね。

信州も暑いこの夏。
うちもさぁ、買ったねんクールボード!でも私が使ってるし(爆)ロトは避けて歩いてるし(涙)
そんで、カイカイうちもひどいねん。今はクスリ飲んでちょっとマシやけど。
なにかにカブれたって獣医はいうけど、原因がわかる検査とかないのかなぁ・・・この暑いのにかゆいのはホンマにかわいそうになるね~
まーちゃんもお大事に。
ねんね |  2010.08.23(月) 11:37 | URL |  【編集】

便座カバー、チョーわかる!爆爆
タオル地だし、ゆめの青いのも便座カバーっぽく見えますよ~
いつもそう思ってたんだけどね、口に出したら貧乏臭とトイレ臭が漂いそうだから黙っておりました。
だけど、暑さ対策にはこれが一番便利だし。
いいのよ、いいのよ。便座カバーでも我が子が涼しければ!
マジックテープの所を結んで使ってみてはいかがかしら?
ゆめもね、マジックテープじゃなくて結んで使ってたりします。
そのほうが結び目がカワイイし・・・まぁでも、便座カバーだよね。どうやっても・・・笑

ま~ちゃんもカイカイか~。
アレルギー性皮膚炎の場合、寝る前とか寝起きとかって、体温が変わるからカイカイが出やすいんです。
ゆめも寝る前はけっこう掻いてます。
ちょっと体温下げてあげると楽になるみたいなんで、お腹や脇の下に保冷剤当ててあげたり、凍らせたペットボトルなんかも使えるんだけど、オモチャにしちゃうようだったら要注意です。
ゆめぐ |  2010.08.23(月) 15:48 | URL |  【編集】

今年 おかしいよね?
暑いし日差しなんて痛いもん・・・
我が家はバタバタで川へは行って無い
けれど水は少ないのかなぁ~?

カイカイ・・・
ラスも湿気やら今年は暑さや多分だけど
チャンの事でストレスもあるかな?て思う
けれどあって・・・
ハゲラドールになってるよ?エアコンの
可動率も今年は高いし・・・でもケチれない
気がするわ(ーー゛) 困っちゃうよね(汗)
ママゴン |  2010.08.23(月) 21:06 | URL |  【編集】

●ありがとぉ

ねんねさんへ

ハガキ、いっつも無理やり送りつけてごめんね~。
少しでも楽しんで頂けたらうれしいな♪

ロトちゃんも、クールボード嫌なん?
やっぱり、ちょっとスベルのが嫌なんやろかな~。
で、ねんねさんが使ってんの?ウケル~笑

ロトちゃんもカイカイが出てるんやー。
原因不明って気持ち悪いよねー。
ちゃんと原因がわかったら、治療方法も納得いくねんけどなー。
難しいもんよねー。
ほんま、この暑いのにカイカイは可哀想。
ロトちゃんもお大事にね。





ゆめぐさんへ


いやん!
わかる??
やっぱしー??
ギャハハハー。
あの、幅とか素材感がさー
どー見ても、便座なんよねー。
臭そうなんだけどー
そーよ!いーのいーの。
我が子が涼しくなれば
何でもいいんよね~。

マジックテープんところ、結べないよ。うちの。
いまで、パッツンパッツンやもん。
やっぱ首太いんやろか?爆

寝る前ってやっぱりカイカイが出やすいのか。なるほどー。
保冷材、上手に使って体温調節してあげんとアカンのやねー。
この夏は、ほんとにひどい猛暑だもんねー。
体もおかしくなるはずやな~。








ママゴンへ


うんうん。
おかしい!絶対異常だ!
こっちなんか、もうずーーっと雨降ってないよ。
おかげで、いつもの川もカラッカラやしー。
庭のキュウリも枯れちゃったし。涙

ラスのハゲラドール。
見たくなーーーい!!
やだー。可哀想。
それは、やっぱストレスだろうね~。
グランマも大変だわ。ほんと。
まじ、今年の電気代ってハンパねーんじゃない?
請求書が怖いわーーーー!!
まいまい |  2010.08.26(木) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
