2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年09月27日(月)

フレー♪フレー♪暖歩!

先日、ちょいと野暮用で、大阪まで行ってきました。

明石大橋

途中の淡路のSAでちょいと休憩。

明石大橋2



あっ。




明石大橋3

振り向かんでえーって・・。笑


この日はすっごい天気がよくって気持ちがいい!


朝、5時前には出たので、大阪へは8時半頃には到着。


結構早いでしょ。


大阪では野暮用も大事だけど、もひとつ大事な用がありました。


それは


病気と闘ってるお友達に元気だまを届けに行くこと!!


まだ、会ったこともないブログ上だけのやりとりでしたが


どうしても会いたくなり、決意しました。




フラッティーの暖歩(ダンプ)ちゃん。

この前、お星さまになったムサシ君と同じ病気(組織球性肉腫)なんです。

ダンプ

もう、ほとんど寝たきり。


でもこの日は、ちょっとおめかしして・・・



暖歩4


可愛いでしょ♪


そして、このおうちでは


暖歩ちゃんには妹の遊歩(ユンボ)ちゃんがいます。

(ごんすずちゃんのオコチャマ。りんちゃんと姉妹ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
(ケオニ君と兄妹 ラブとまったり毎日♪)

よーするに、ごんちゃんとすずちゃんのこどもが、りんちゃん、遊歩ちゃん、ケオニくん。

あってる?よね。笑


yunnbo.jpg

お母さんに似てとっても美人で可愛いコちゃん。


でもこんなに可愛いのにね・・・

ゆんぼ

熱烈歓迎の舞はこれ。笑


ブレブレになるほどの「ケツカイテ舞」

おしりをあげて、グイグイきます!

最初、びっくらこきました。笑

が・・・

もっとびっくりするのはうちの父ちゃん。


「ケツカイテ」は「おしりカイカイして。」なのですが、

うちの父ちゃん、天然なのかボケなのか・・・


ママにねこの子、「ケツカイテ」って言うてるんですー。と言われて


遊歩のおしりを両手で挟み、クンクン・・・クンクン。

え?

「なにやってはんの?」

「ケツ嗅いて」って・・だと。

「ダレがケツの匂い嗅いてて頼むねーーん!

カキカキやがなー!!」

まぁ・・それはそれは・・・一同大爆笑!!

しんみりムードが一気に笑いの渦に♪

うちの父ちゃん。ナイスボケ♪笑

初対面とは思えぬ、なごやかムードになりました。ウフフ♪





そして、お部屋にはねみんなからの熱ーいメッセージがたくさん!

暖歩2


遠いチーム東京からあったかいお見舞い。



可愛い似顔絵。
暖歩3

見てるだけで、じーーっんときちゃいました。

それから、とってもうれしかったのは

暖歩ちゃん。ご飯食べる?うまうまする?って言うたらねすごい眼力やねん!!

これ、最初行った時ね

暖歩5



かなり、辛そうなんだけど






うまうまする?って言うたらね





暖歩6


この違い、明らかでしょー!!



そしてご飯を食べたの!!
暖歩7

すごいやろ??

貴重なムービーおさめましたぞ♪


(遊歩ちゃんのおいやし犬証拠確保。笑)



ごはんも食べなくなって、余命2,3日と言われた先週から


もう10日近く経ってるんです。



これなら、まだ頑張れそうじゃないですか??


ご飯を食べる。ってやっぱ生きたい。って証しだと思うんです。


遊歩2


せやんな!せやんな!


みんな応援してるよん!

元気だまを注入しにいったのですが、

逆に「生きたい。」っていう暖歩のパワーをもらっちゃいました。


ま~ずと同い年・・・もうすぐ・・・11月が誕生日なんです。

それまで、奇跡が起こってがんばってくれたらうれしいな!!

がんばれ。暖歩♪

でも、でもな・・

つらいのに・・痛いのに我慢はしなくていいんやで。

とにかく穏やかに。穏やかに。。。。

それが切な願いです。


遊歩ちゃん。

遊歩

姉ちゃんとママ、パパをよろしくね。




暖歩


みんなも奇跡を念じてね!

パワーチャージだっ!!


★暖歩・遊歩の母ちゃん。父ちゃん。
突然の訪問をあったかく迎えてくれておーきにでした。
今度はぜひぜひ、ま~ちゃんにも会ってあげてね。★
EDIT  |  19:24 |  未分類  | CM(7) | Top↑

Comment

暖歩ちゃんに元気あげにいったんだね。
まいまいちゃんのブログで暖歩ちゃんのこと知って、私も応援してます。

食べるってことは、すごいことだよ!!!
きっと、まいまいちゃん夫婦の愛がまた生きる希望につながったよ!!
行動力に脱帽です。

それにしてもまいまい父ちゃん!わらかす嗅ぐなぁ~!!

そういえば大阪って、まいまいちゃん前に住んでたんだっけ?
みのきち |  2010.09.28(火) 08:45 | URL |  【編集】

私も、だんぷの一生懸命、ワタシ生きるの!!って姿に元気をもらったひとりです。

ウマウマ食べるの顔が本当に違うんだよね~
また美味しそうに食べるのよね!

余命2、3日ってメールにサプライズお見舞いしたけど
みんなの元気ネバネバダマのおかげでがんばってるよね!
だんぷ、きっと、奇跡をいっぱい起こしてくれそうな予感です!

パパさんに笑った!!
ゆんぼのお尻掻いたと嗅いた間違ったんだ~
あの、頭から突っ込んでお尻かいて~はすずもするんだよ!
ママ譲りかな!
そして、ごんとすずの子供が、りん、ケオニ、遊歩で当たりだす!
みんな、ごんすずのいいとことって美男美女ですわ(ばぁばバカ)

ごんすずりんママ |  2010.09.28(火) 14:03 | URL |  【編集】

この前は遠いのに来てもろてホントありがとう
まず…パパちゃん
いや~もう天然としか言いようがナイよ、ほんま・笑
アタシの滑舌が悪かったのかもしれんが、笑顔で遊歩のオシリをクンクン
笑かす笑かす
そのおかげで親近感ワキワキでした
ママちゃんも好きよね、暖歩は撮られてなんぼの女子やから喜んでたと思います

会った事ナイのに良くして頂いて感謝してます
今度はミートソースを戴きますね・ウフフ

これもワンコ繋がりでの縁。
こんなうちらやけど今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ホントいっぱいありがとう
暖歩・遊歩の母ちゃん |  2010.09.28(火) 15:30 | URL |  【編集】

ワンズには本当に教えられる事がイッパイ♪
与えられて癒やされて・・・
ママゴンは少しでもワンズに返せているの?
って いつも不安になちゃうよ(゜_゜>)
ワンズは きっと人間とは違って欲も何も無く
ただただシンプルに生きてる強さが凄いよね。
食べる事 本当に大切な事なんだな~(^-^)

何かを買い与えたとか何処に行ったとかって
事も大事ではあるんだろうけれど色々な子達
から教えられるな~って思うのが苦しい時に
奮い立てる位の楽しかった思い出や好きな物
や大好きな物を どれだけ与えてあげられるか?
日々の何でもない毎日の中で・・・
ウマウマや玩具や人とのかかわりとか?
何でも無い毎日の中で どう濃く向き合って
付き合っていけるか? 身近な所から見直して
いかなきゃな~って思うわ。

パパシャン・・・天然だけにniceです(*^_^*)
ママゴン |  2010.09.28(火) 22:37 | URL |  【編集】

●ありがとぉ。

みのきちさんへ


そーなんよー。
大阪行くんやしー、知らん顔は出来へんなー思って・・。
行っても何も出来へんけど、会えてよかったなーと思うわ!

うんうん。
食べるって、ほんっと生きること!なんやね。
犬の生命力の強さを感じました!。
もうちょっとがん会って欲しいなぁ。。。。

うちの父ちゃんナイスじゃろ。笑
そーやでー。ずっと大阪やった。
懐かしいわん♪






ごんすずりんママちゃんへ



だよね。だよね。
逆に元気もらったー。ほんと感動したもん。
ウマウマ食べる時の顔ったら、ほんっまに
生き生きしてたー。
おいしそーに食べてたなぁ。

余命2,3日なんてとんでもない!
まだ頑張ってくれるよね。絶対。

あっ。ケツカイテは、すずちゃんの遺伝かぁー??笑
チョーウケルわー。
グイグイくるんやもーん。
しかも、うちの父ちゃんケツ嗅ぎまくり。爆

遊歩ちゃん可愛かったなぁ~。
ほんますずちゃんに似てキレイな顔立ちだったぞ♪ムフ♪





暖歩、遊歩のかあちゃんへ



いえいえ。とんでもない!
行ってよかった。ほんま、ええもん見せてもろたわ。
おいしそーにご飯食べてたもんねー。

うちの父ちゃん天然なんかなぁ~。
ほんま、たまげたね、
あの、状況でケツ嗅ぐて・・笑
でも、その場が和んだもんでヨシとしよっ。

暖歩ちゃん、もっと元気な時にお写真撮れたらよかったなぁ~。
ごめんな。あんまり上手に撮れやんで。

そうそう。
ワンコのつながりって素敵やな。と思います。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

まだまだ、パワー送るからね!!







ママゴンへ


そだねー。
いろいろ、教えられることがたくさんあるね。
ほんま、癒されてばっかだなぁ~。

ほんと、ちゃんと返せてるんやろーかなぁー。
わかってくれてるんかなぁ~。
ワンコが幸せだって思ってくれてたらうれしいんやけど。
一回でいいから、お話してみたいね。

私ら人間は、何気ない普通の毎日が幸せなんだけどなー。
はたしてワンコもそーやろか?
やっぱ、どっか連れてってもらった方が幸せか?
おやついっぱいの方が幸せか?
いや、そばにいるだけでえーんか?
とかって、考え出すと、終わりがないね。
犬との暮らしは、考えさせられることが多々だわ。

ナイス父ちゃん。グッジョブ??笑
まいまい |  2010.09.29(水) 02:13 | URL |  【編集】

おおぉー!!
暖歩が食っとるがなー!!!
ホント最近、暖歩姉には感謝しまくらちよこよ~!
いっぱいパワー頂いてるんだ~~^^
余命なんてぶっ飛ばしちまえー!だよね('∀'●)
まだまだ私も奇跡を信じてるし、
毎日しつこく願っていくわ^^

しかし・・・・・
これでこそ!ま~ちゃんファミリーだね~!
パパちんの天然さんにめっちゃ笑かしてもらったわ(≧ω≦)
掻いてと嗅いで・・・・・
めっちゃ関西っぽい(爆)
そうそう、ケオも同じ行動するから、
いつか会えた時にはケオのお尻も嗅いでね!!(≧▼≦)
マカマノママ |  2010.09.29(水) 19:44 | URL |  【編集】

●mmkkママちゃん


そやんかー。
暖歩ちゃん、がっついてたよぉー。
まじで、すごいパワー。
こっちが、元気もらうね。
余命とか、意味なくね?
もう2週間近くやんかー。なっ!
私も毎日念じてるよん!

ケオちゃんも?
やっぱ兄妹だねー。
すずちゃんがするから遺伝だね。これは。
うんうん。
今度、ケオちゃんに会った時はケツ嗅ぐわー。
父ちゃんが!笑
まいまい |  2010.09.30(木) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
