2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年10月30日(土)

病院さっ。

ま~ず


なんと、うちの元気娘。


ここ最近調子悪く、食べても吐くんです。



食欲もアリアリで、元気もあるんですが



もちろん心配なので、1日絶食させて病院へ。





【More・・・】

病院では


血液検査

エコー

レントゲン

をしてもらいました。

結果。


レントゲン


腸にガスが溜まってる。とのこと。


確か、何年か前にも同じ症状になったことあったなぁ~。


一応、吐き気止めと炎症を抑える注射を2本してもらいました。

あとは、様子を見て治らなければバリウムらしい。汗




ま~ず2



うんうん。


ごはん食べてもイイって~♪よかったね。


ワンコにとって、(得にラブ)ご飯抜きとか

ほんっとに可哀想ですよねー。

食べることが何よりも至福の時なのに

それをとりあげるなんて・・・。あー恐ろしい。

でも、先生がごはん食べてもイイって言ってくれてよかったべー。

しばらく、様子見なんだけどー

今のところ、調子は良さそうです♪

季節の変わり目だし、こんなに急に寒くなったから

ワンコも体調崩すのかもね~。

みんなのワンちゃんも気を付けてね~。





うちの、このブログ見たらフリーズする!!

というクレームをたくさんいただきました。(うそ。3人。笑)

それに、コメント欄が消えるとか??

よーわからんけど不思議~。

なんでだろ??

写真重い?

なので続きを読む。

にしてみましたが・・・

どーよ??見れるかい??

Vistaとか関係あるのかな??

テンプレが原因なん?

でも、このテンプレ何年も使ってるんだけどな~。

ハテハテ??
EDIT  |  02:58 |  未分類  | CM(12) | Top↑

Comment

ありゃりゃ・・・マーズちゃん体調不良なのー?大丈夫?
お腹にガスはしんどいねーe-263うちの杏はお尻の臭腺に汁がたまって自分で全部出し切れないと言う病気ですe-263自分でもするんですが昨日は病院行って絞ってもらいました!

病気の時ほどわんちゃんと喋れたらいいのにーって思いますv-356絶食よく頑張ったね!えらかったよマーズちゃんe-265
早く元気になれますように・・・e-69
Mika |  2010.10.30(土) 08:04 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.30(土) 15:30 |  |  【編集】

ありゃ・・・可哀想だったね(涙)
でも笑顔なのが・・・救いだわ(p_-)
ワンコでもバリウムとか あるんだ~??
下剤・・・とか飲むの?(゜_゜>)??

え~!!このまま良くなるって事に
して欲しいよね??(^◇^)
お大事にしてね♪ 
やっぱ気温の変化とか加齢による物って
認めたくないけどあるのかもね?
ラスも気をつけてあげてる事が若干増えた
気がするぅ~(^_^;)

今回コメント欄 大丈夫だったなぁ~^^
コメント表示消してるのか?と思ってたよ(笑)
ママゴン |  2010.10.30(土) 21:11 | URL |  【編集】

ごめんなさい・・・
ハートマークが割れてる・・・

ハートを押したつもりやったんやけど(>_<)

マーズちゃんの体調はよくなりましたか?
Mika |  2010.10.31(日) 13:21 | URL |  【編集】

まぁちゃんかわいそう・・・
クロベエは腸ではなくて胃にガスがぱんぱんに張ったことがあって、破裂しそうで怖かったよ。

まぁちゃんも吐いたりして心配だったね。
ほんとに、季節の変わり目って、人もだけどワンも体調崩しやすいのかもしれないね。

食べれるようになってよかったよ~
まだまだ、いっぱい食べちゃだめだぞぉ~
(^_^)b
みのきち |  2010.10.31(日) 18:51 | URL |  【編集】

ま~ちゃん!!
大丈夫かいなぁ~~~!!
もぉ~~~~
元気印のま~ちゃんが元気ないって・・・
しかも嘔吐とか・・・
ビックリするや~んっ!!

でもガスやったか!!
まぁ~良くはないけど
大した事なさそうで良かった(^^)
おならいっぱいかましたり~♪

早く元気印のま~ちゃんに戻ってね☆


あ・・・
アタシ、クレーマー!?(笑)
うち、会社のPCも家も同じメーカーのvistaなんやけど
会社のがほぼ・・・てか100%フリーズするねん。
今は家の方やけど大丈夫。
昨日Yさんとも話してたんやけど
フラッシュが多いんちゃうかなぁ~?
て言うてたわっ
つなびぃも3つあり~の
フォトもあり~の
クレジット使えますあり~の
マーリーあり~の
これが原因なんかなぁ~???
そぉ~そぉ~
FRIEND SITE
も1コめと3コめが表示されてへんのは・・・
アタシだけ?
これはけっこー前からやなぁ~
みんなちゃんと表示されてる~??
マヤのマミー |  2010.10.31(日) 22:01 | URL |  【編集】

●ありがとぉー。

Mikaさんへ


そーなんですよ・・・。
ちょっと腸にガスがたまってたみたいで・・涙

杏ちゃん、そんな病気なんですかー。
病院に行って絞ってもらわないとダメなんですね。
それは、本人もママちゃんも大変だぁ。
杏ちゃんも頑張ってね。




ママゴンへ


超笑顔ですから。大丈夫。笑
そそ・・・そーなにょ。
治んなかったらー
次バリウムね。って言うのー。
びっくりたまげたわ。
犬でもバリウムってあるんだね。笑
下剤とか飲むのかな?
今回は、とりあえず、セーフだったので
バリウム事件にはなんなかったけどー。
怖いよね。さすがに下剤とかだと。

うーん。そなんだよねー。
若くみえても、もう9歳なんだよ。
いろいろ、年齢的なこともあるんかもな~。涙
か・・・かなしぃ~~~~。

コメント欄ん、たまに消すこともあるんだけど、
みんな、重たーい。って言うんだぁー。






Mikaさんへ


あらっ。
ほんとだ。笑
そんなのいいですよぉ~。
愛はしっかり伝わっておりやす♪(*´ェ`*)

おかげ様で吐き気も治まり、元気500%でっす。
心配してくれてありがとうございます♪





みのきちさんへ


うーん。ほんと吐いてる時って可哀想だよねぇ~。
代わってあげたい。って思う~~~。

犬はしゃべれないから、こっちは不安になるよね。
ほんと、こんなに急激に寒くなったら
人もワンも身体壊すわなっ。
私も鼻水だぁー。やもん。

クロタンもこにゃんもサクちゃんも気を付けるんだよぉ♪








マヤマミちゃんへ



そーやん。
不死身のま~ちゃんがゲロんパ三昧で
あの日は、どうなることかと思ったわ!
ガスがたまる。って苦しいんだね~。涙
でもでも、おかげさまで、どうやら治ったっぽい。
注射がよく効いて、食欲もアリアリやし
元気に戻ったよ~。
ありがとぉ。


そそ。クレーマー。笑
うちもvistaやな~。
確かに、フラッシュが多かったらなかなか出にくいよねー。
やっぱ重いかなっ。
マーリーとかは、もういいか・・・。
ちょっとサイドバーも整理してみるわ~。
FRIEND SITEの1個目と3個めは
私も表示されへん。爆
なんか、おかしいっぽいね。
ちょっと、いじってみるわ~。

マヤ♪おめでとぉ~♪


まいまい |  2010.11.01(月) 00:08 | URL |  【編集】

●お久しぶり♥

ウチから見ると、全然重くないし、
フリーズもしないよ~
サーバーの関係かしらね?
相性もあるらしいよ~サーバー同士の…

その後まーちゃんのお腹の具合はどうですか?
今気候がちょっと変だから、体調の悪くなる子も多いみたいだね。
早くよくなってね~お大事に!

そして、まいまいさん♥
お誕生日、おめでとう!確か今日だよね?
新しい1年が、また実り多い年になりますように。
健康が1番(≧∇≦)b
ゆんママ |  2010.11.01(月) 17:49 | URL |  【編集】

ま~ちゃん・・・
大丈夫かぁ~(;_;)
ガスがたまってたのー。
うちも興奮タイプはガスがたまり易いかな?と思って、
胃捻転怖いし散歩後は最低1時間は飲食させないようにしてるよ。。
マノは特に「ご飯は飲み物」タイプだから^^:

バリウムってワンコもあるんだね~
あ~でも、ま~ちゃん検査しないで済むといいね~
私もバリウム嫌いだもん。。

なんだろね?
PCからだとコメント欄がない時があるんだよね~
重くはないんだよ~
うちのサーバーがへなちょこなのかな??

あ、もしかして・・・?
はっぴぶー♪(o^∀^o)
マカマノママ |  2010.11.01(月) 21:11 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、その後どぉ??
ゆめもね、時々ガスがたまることがあります。
体調崩すまでにはならないけど、お腹がゴロゴロ鳴ってることがあって相談したら、「ゆめちゃん、がっついて食べる??早食いだったりすると、ご飯と一緒に空気をいっぱい飲むからお腹にガスがたまりやすいんだよー」って言われたことがあって・・・
まさにその通りでした。
あとね、すごく吠えたりするとお腹に空気がたまりやすいって聞いたこともある!
胃捻転とか腸捻転になりやすいから気をつけてって。
でも、吠えさせないようにするのって難しいですよね~
とにかくバリウムにならずホッとしてます。
ま~ちゃんお大事にね~

うちもVistaだけど、最近はフリーズしなくなりましたよ!
ちょっと前までは頻繁に…笑
最近、Firefoxを使うようにしたので、それからフリーズしなくなったのかも。
ゆめぐ |  2010.11.02(火) 18:12 | URL |  【編集】

まーちゃん、ポンポンの具合どうですかぁ?
おならもプップクプ~とでてますかぁ?
でも食欲があるってことはいいことだよね。ごはん食べていいよって言ってもらえてよかったね。
うちもまんま小僧たちなので、食欲ない状態になると心配で心配で。。。

季節の変わり目、
ニンだけじゃなくワンも体調崩しちゃうのですね。
うちも気をつけなくちゃ!!

今朝、コメしてたらフリーズした。。。v-406
最近はフリーズ少なくなったけど、少し前までは数分見てたらフリーズe-252・・・というのがお決まりコースでしたe-456ので、できるだけ速読ダッシュ逃げしてました~(笑)
ほっぺ |  2010.11.02(火) 21:16 | URL |  【編集】

●ありがとう。

ゆんママさんへ


ワオ♪
よかった。
ちゃんと見れてる人がいて・・❤
相性か~。なるほどー。
そういう方もいるのかもね~。

その後、すこぶる絶好調でーす。
注射が効いたみたいです。
よかった。よかった。
ご心配おかけしました。ありがとう!

いやーーーん。。
ゆんママさんうれしー♪
覚えててくれはったん?キゃっ。
健康第一で、頑張りまーっす!
ありがとう~~~♪






マカマノママちゃんへ


そう!!
一緒だわ。
ご飯は飲み物。
うちもそのタイプよー。
バキューム食いにも程がある!
フンガフンガってすっごいもの!
やはり、そういうのも原因のひとつだわね。たぶん。
うちもさー、大興奮タイプだから
ちょっと落ち着いてからあげるようにはしてる。
けど・・・あんなにがっついたら意味なくね?って思っちゃう。笑
御蔭さまでね、バリウムはしなくてよかったのよー。
どんなんだろうね。犬のバリウムって・・。
怖いよ~~。


コメント欄が消える現象ねー。
あれは、わからん。
意味不明ですー。
なんなんだろう。
やっぱ相性的なことかもな~~。

そうです。
またひとつおばさんになりましたとさ。笑
覚えててくれてありがとう。






ゆめぐさんへ


その後、すこぶる良好ザマス!!
ほんっと、注射が一発で効いたって感じ。

あっ。うちのん、ゆめちゃんと一緒。一緒。
おなかがゴロゴロ~。ぐぅぅ~~~。って
ずーっと鳴ってた!!
その音なんやねー。
まったく一緒で、早食いも早食い。
バキュームですから。
それに、吠えるねー。アッポーみたいに。
これもダメなのね。なるほどー。
胃捻転とか、腸捻転かー。
怖いわー。。
命取りやもんね。捻転は・・・。
早食いを治す方法ってないのかしら~??
異常な早さでいつもビックリするもーん。笑

やっぱり??
ゆめぐさんとこもダメやったん?
ほほーーん。
なんか、相性的なもんなんでしょうなぁ~~~。
困ったね~。涙






ほっぺさんへ



おかげ様でね、ただいま絶好調です。笑
これが、びっくりするほど注射が効いて一発で治りました。
そのあとも一回も吐かなかったので一安心です。
やっぱ、犬にとってご飯は命ですもんねー。
とりあげたら、可哀想。。
ほんと、良くなってよかったです♪
心配してくれてありがとう~~♪
(そうそう。この日、病院でバジルちゃん?あってるかな?のママに会ったんですよ~。治りましたよーってお伝え下さい♪)

あらら・・。
ほっぺさんちもダメですか?
相性が悪いのかなぁ~?
てか速読ダッシュて・・・。笑
ピンポンダッシュみたい。ギャハハ。
これにこりずに、また見に来て下さいね~。


まいまい |  2010.11.03(水) 01:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
