2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年11月22日(月)

挑戦

しました。




これに。





みしん



キタキター!!



ミシン2

近所のおばちゃんから借りて来ました。



いやーん。
ミシンとか使うの何年ぶりやろかー?

まーず


さ~。


出来るかどーかは、やってみやんことには


わかるまい!



ミシン3


やりまっさー。






ミシン4

と、滑り出し順調順調。





まーず2


こら。

あくびをするんじゃないよ。

まぁ待ちなはれ。


っと、作業すること


約40分ほど。



ようやく完成。


まーず3




は・・はい。



では、こちら。
ミシン5


うーーーん。

ミシン6


うーーーん。


ミシン7




二重・・。普通に間違えた。アハ。




いやーーー。


しかし、難しいね、ミシン。

まっすぐに縫えないんだもーん。

自分でやってみてわかる。ゆめぐさんのありがたさ。笑


で、どうなの?長さとか?



まーず4



おっ。



調度いいんじゃね?


まーず5


じゃぶじゃぶしても、殿様になれへんね。


よし。合格!!


なんとか、なった・・かな?!


やれば出来るもんだにゃ~~ん♪


☆おまけ☆

こちらは、海猿が

川でひっぺがして、ぺっ!

の動画でございます。



こちらは、海猿が、

レイナにセクハラちう。

の動画でございます。



す・・・すまん。レイナ。

エロおやじのように、周りをグルグル。

しつこいったらありゃしねー。

ヒート同士はこうなりました。涙






下、オフ会詳細です。

【More・・・】

ゆうさんとのオフ会詳細はコチラ↓



Ponzu_banner.gif



ゆうさん、東京でのイラスト展、大盛況のようでした。
おつかれさまんさ。
次回28日(日)は神戸で行われます。
まいまいも行きま~す。
行く人いる?神戸?
楽しみ。楽しみ。
風邪、治さなくっちゃ!
EDIT  |  13:30 |  未分類  | CM(10) | Top↑

Comment

ママゴンも今の家に越してくる時
調子悪かったミシンさん さよなら
しちゃってから我が家にミシンは
ありません!!(笑)
でもネネゴン達が小さい頃は子供
達の洋服とかスーツとか作ってた
時代もあったんだよね~(^。^)
今は全く やりたくないけども(爆)

ま~ちゃんって本当に楽しそうに
遊ぶ子だよね^^ 見てて こっちまで
ニコニコしてきちゃう・・・けど水がぁ
冷たくなってきたし無理しないでね♪
ママゴン |  2010.11.22(月) 22:01 | URL |  【編集】

ミシンよくがんばりましたね~~ってあんた何様??ですよね(笑)すみません
あたしまったく裁縫と言うのもが出来ず・・・ミシンも10年以上触っていません(笑)
いっ君が5年になると課題でミシンで作る・・・と言うのがあるらしく再デビューとなりそうです(笑)

やすらぎに行かれてたんですね★
マーちゃんスーツ着たら男の子みたいですね・・・(*^_^*)マジかっこいいっす~~❤

28日は神戸ですか!!すごい★
気をつけて行って来てくださいねー
Mika |  2010.11.22(月) 23:19 | URL |  【編集】

ミシン うちにもあるけど。。。
押入れの中で眠ってます。
裁縫苦手なんで(>_<)

やすらぎの川かな?
マーズちゃん 川の水冷たくないん?
 
ViViママ |  2010.11.24(水) 00:12 | URL |  【編集】

●ありがとぉ。

ママゴンへ

いやー、ママゴンちにもないの?ミシン。
だよねー。普通なくない?ミシン。(んなことないか。笑)
てか、ママゴン服とか作れんのー?????
すごいんですけど。まじでー。
超意外!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


うんうん。
一人遊びが大好き。
(友達がいない。とも言う)
そーなんだ。水が冷たいからねー。
だから、このスーツ買ったんだけど
どだろ?真冬はやめた方がいいよね。さすがにー。
年、考えなきゃ・・・。




Mikaさんへ


がんばりましたよぉ~~~!!
すごいでしょ?
やれば出来るコなんです。爆
あっ。学校で習うんですかー。
そうかそうかー。
それは、ママがお手本見せないといけませんね。
ガンバリマショ♪
これで、杏ちゃんにもお洋服作ってあげたりして~~~?(え?無理?笑)

そそそうなんですよー。
神戸まで・・・トンボ返りですがちょっくら行ってきまする♪







ViViママさんへ


ミシン・・あるだけすごい!笑
裁縫、苦手ですか~?
ですよね~。嫌ですよね~?
難しい!めんどくさい!ミシンが重い!
と、3拍子揃ってますから・・・ヤダ。
服なんか買った方がキレイで安い!ですしね~。笑

そうですー。
これ、やすらぎです。
いつ行っても、川は絶対です。
水、冷たいと思うんですけどねー。
この海猿服着せてると多少はマシみたいです。^^
まいまい |  2010.11.24(水) 01:57 | URL |  【編集】

昨日は、ご馳走様でした!
&、お土産までいただいちゃって、ありがとうございました。
次回は、ミディアムでお願いします~(笑)

コレが噂の『海猿スーツ』ですね!
格好良い~!v-10
裁縫って、難かしいですよね。
私も、ワンコのクッションカバーとか、直線縫いだけでOKなものは挑戦しますが、曲がりくねってます…汗
さらら |  2010.11.24(水) 18:17 | URL |  【編集】

ぷぷぷぅ~まいまいちゃんがミシンしてるぅ~
ミシンってみんな意外に使わないんだね~(^o^)
私は、全部で4種類のミシンを持ってるにゃり~
って仕事だからだけど・・・・

ミシン使わない日のほうが少ないんだけど、毎日使っていても、難しいですぅ~

でも、自分でお直ししてあげると、海猿スーツがさらに愛着の1点になるよね!!!
ぴったりな感じになったぜよぉ~!!
いいぢゃんいいぢゃん。

まいまいちゃん神戸に出没なんだね。
すごいアクティブにゃり~
オフ会もがんばってね!!

みのきち |  2010.11.24(水) 19:04 | URL |  【編集】

先日はごちそうさまでした~♪&お土産までいただいちゃって~、うほほ~~いな気持ちですv-441ホントありがとうございました~e-348
あの後は特にガンe-317をとばし合ったり~、「オラオラオラ~~」と威嚇し合ったり~、ぱ~んち・き~っく・かぷりんちょなんてこともなく穏やかなお散歩タイムでしたのよ~e-456

次はまーちゃんとご対面・・・楽しみ~♪だけど超どきどきですe-263

海猿スーツ・・・お直しおつかれさま~。
もしかして、糸は・・・ピンク系の方が縫い目目立たなかったかも?e-440むふっ
でも、まーちゃんはそんなこと気にしないお嬢さんだから、だいじょうぶだよ~。
ちなみにうちのお嬢さんも気にしないから、NEWタイプに買い換えるときはいつでも言ってね~(爆)
ほっぺ |  2010.11.25(木) 11:19 | URL |  【編集】

●遅くなってごめ○んこー!ありがとねー!

さららさんへ

お返事おそくなりましたー。

こちらこそ、ご来店ありがとうございました。
お土産、お口にあいましたでしょうか~。
高知の方はお酒飲みやから、ちょっと甘いはダメかな??
なんて思ってたんですけどー。
って・・・さららさん、お酒飲み??なん?笑

そそそ。フルスーツの海猿ちゃん。
これなら、冷たい川も寒い雪もOKっす♪
ほんとは、新しいファスナータイプが欲しいけど・・・
でも高いんですよぉ~~~。涙

裁縫嫌いですー。
縫える人がうらやましー。
てか、家にミシンがあるさらら家はすごーーーい!
私なんて借りてきたんやもーん。笑






みのきちさんへ


ムフフフフフ・・・・・
すごいやろ?画期的やで。かなり。
みのきちさんは、仕事やもんね~。
すごい!4台もあるの?ミシン。
てかミシンにそんなに種類があるのにビックリさ!!爆

自分で買って自分で直してあげたら、
すげー愛着わく~。
だから、破らんといて欲しー!
ま~ちゃん・・・これを、破ったもんなら・・・・怒!!

神戸だべ。
どんなんだろーね。
すごい人やろな~。恐ろしっ
気張って行ってくるね!

クロタン。おめでとぉ~♪





ほっぺさんへ


レス遅くてごめんなちゃい。

こっちこそ、ありがとうございましたですよ~~♪
あの後も、そこそこな距離感で(笑)お散歩タイム楽しんだんですねー。
よかった。よかった。

ま~ちゃんとの相性はどうだろうね。
ケンカにならなきゃいいんだけどぉ^^
ゆぅゆぅちゃん、お手柔らかに・・・。笑

あっ!
糸のこと言わないの~~~~。
だって、そのおばちゃん、それしか入れてくれてなかったんやもーん。
クロよりまし??笑
だーかーらー
ニュータイプに換えるのにー
1万6000円もいるの~~~。
ムリ~~~~~。ムリ~~~~~~。
ロト当たったらあげる。爆
まいまい |  2010.11.27(土) 22:29 | URL |  【編集】

この海猿スーツ、いいですよね~!
私も欲しくて欲しくて、、、あの新しいやつ 笑
でも、高過ぎでしょー!!
自分の服だって3000円が限度のいま、買えないわぁ。

ま~ちゃん、なんでそんな美味しくもなさそうな草をぺっぺしてんのぉ??
でも、超楽しそうなんですけど♪
楽しければ何でも良いよね、ま~ちゃん♪

むふふ。ミシンお疲れ様でした~
その生地は、扱いが難しいんですよ~
ツルッとしてて伸縮率もあると、なかなかまっすぐに縫えないんですって。
でも、ちょうど肘が隠れるくらいだし、仕上がりはバッチリじゃないですか~♪
ゆめぐ |  2010.11.29(月) 17:26 | URL |  【編集】

●ゆめぐさんへ

そう!
あの新しいやつー!
あれ、良いよね~??
でも、めっちゃ高い!!
あれ、なんであんなに高いん?笑
ファスナーやからか?
にしても、16はないやろ?
んなもん、多頭飼いしてたら絶対ムリやし。
ちょっと、取り過ぎでっせ~。爆
なぁ!

ま~ちゃんの一人遊びには感心する。
なんでもオモチャにして遊ぶから
ほっといてたら、何時間でもやってるわ。笑
そろそろお年やから、考えて遊んで欲しいんだけどね。

ゆめぐさんには感謝。感謝。
いっつも、丁寧にお洋服作ってくれてありがとぉ。
ミシンってやっぱ、難しーわ~~~。
あっ。でも、仕上がりオッケー??
よかったよかったー。
ひとつ、いうなれば・・・
糸は白じゃない方が?・・・・爆
まいまい |  2010.12.01(水) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
