2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010年12月12日(日)

ビッグアイテム!

すみません。

オフ会の模様の途中ですが・・・


今日のことをちょこっと。


今日はね近くの犬OKのカフェ

もんじゅり1


モンジュリさん

もんじゅり

ま~ちゃんと行って、


からあげ食べましたー。やっホイ♪

らぶちゃん

こちら看板犬のラブちゃん❤


いつもおいしいごはんありがとうございまーす♪






それから向かった先は


いつものラン。


やすらぎの里へ・・・







行ったら、






すでに




ビール


空いてた。笑





いやいや、今日は飲み会ではなく・・・





目的はコチラ。




焼き芋甕1



すごいでしょ?この甕!



いやねー、これお店のお客さんにもらったの!


甕いらんか~?って。


こりゃ2つ返事で


「いる!」「いる!」でしょーにー!笑


焼き芋甕


で、ぜひやすらぎに・・・・。っと寄贈(こんな風に書くとカッコいいけど、実はただ。笑)させてもらいました。


これ、ちっちゃいコならかくれんぼが出来そうなくらいのでかさでね。



中に炭をおこして


サツマイモを吊るすんです。


焼き芋甕2


それで、フタが釜になってるので

やきいも


出来たイモを保温できるスグレモノ!!




出来たお芋も・・・

やきいも3

超うまい!





でね、何がイイって・・・



これ・・・


とにかく・・・


焼き芋3




ワンコにモテモテ!


焼き芋4



こちら、エロおやじのニヤニヤ顔でおわかりの通り、


モテ男に大変身できるアイテムです。





やきいも2



ま~ちゃんもお芋大好き~。



以上。

やすらぎに新ビッグアイテム入荷のお知らせでしたー。

これで、いつでも焼き芋ぱーてー出来るよん♪

みんな又遊ぼうね~。

今日遊んでくれたお友達もありがとう~♪
EDIT  |  22:40 |  未分類  | CM(7) | Top↑

Comment

えぇ~ 行ってたんだ~
行けば良かったぁ。。。
今日は ダラダラ うちでヒッキーしてました(>_<)

なんか 凄い マシーーーンやね(笑)
また今度見に行かないかん^^
ViViママ |  2010.12.12(日) 23:29 | URL |  【編集】

私もコメントくれてたから、教室終わっていく予定やったのに~
行きたかったぁ~

で・・・ 甕   これなんて読むの?  
ワンコにモテモテってぇか、ワンの目の先には芋、芋につられてる!!i-235

今度 材料もって行こうっと!!
レオン |  2010.12.13(月) 11:56 | URL |  【編集】

●ありがとうございます。

ViViママさんへ


ムフフ。
行っておりました。
来たらよかったのにぃ~~~~。
スタプーが3ワンも来て圧巻でした~。

すごいマシーン投入しました!!
ぜひぜひ、焼き芋ぱーてーしましょーよん!





レオンさんへ


みんな、来なかったから
忙しいのかなぁ~~~。って思ってました。

「甕」

これ、「かめ」です。
お酒とかつくるときのかめみたいなやつ。
すげースグレモノで、魚とかも焼けるんじゃないかな~??
いろいろ、やってみたらおもしろそうですよん。
サツマイモはとにかくおいしかったです!!
またぱーてーしましょっ!
まいまい |  2010.12.13(月) 12:38 | URL |  【編集】

ゆうさんが来てくださって、とても楽しいイベントになったようだね
私も近かったら、行きたかったよぉ~
(隠れファンなんで…)

サツマイモって、じっくり焼いたほうが甘くなって美味しいんだよね
このカメは、優れものだね。
でも、自宅だと収納スペースにチョット…かな?(* ̄m ̄)ぷっ
お芋は、みんな好きだよね~ウチも♫
去年は高知から『安納芋(蜜芋)』を買ったよ~
今年も買ったけど、今年は種子島から。あははっ
ゆんママ |  2010.12.13(月) 12:42 | URL |  【編集】

●ゆんママさんへ

そっかー。
ゆんママさんも隠れファン??笑

ちょっと遠すぎだね~。
まだ東京の方が近いか。
でも、ほんっと楽しかった♪

そうそう!
サツマイモ、中までじわ~~~っと焼けるので
ほっくほくでおいしかったー。
高知のイモ?
安納芋かー。
なんか、聞いたことあるかも!
しかし、サツマイモって高いんよね~。
こっちでは鳴門金時がウマイって主流だけど
それでも結構な値段するもんな~。

たしかにーーーー。
普通の自宅でこのカメは置けないカモ!!笑
まいまい |  2010.12.13(月) 12:50 | URL |  【編集】

何するモンかと思ったら、焼きモノするカメですか?!
じっくりじんわり焼いたおイモ、美味しいんやろーなー。
イモ持参ですっ飛んで行きたいけど、ちと遠いわ(涙)
ウチもこの季節は自宅の薪ストーブでイモ焼くけど、絶対カメで焼いた方が美味しそー。
アウトドア好きなんで、外で何かするのダイスキなのです^^
う~ん、美味しそうな画像だけで雰囲気伝わってくるわぁ♪
ダルママ |  2010.12.13(月) 13:14 | URL |  【編集】

●ダルママさんへ

そうです。そうです。
焼き芋のカメ。
でも、魚とかジャーキーみたいなのも出来そうなんだけどなっ。
てか・・・
なぬ??
ダルママさんち・・・
薪ストーブ??
せ・・
せ・・・
せーれーぶーーーーー!!
すげっ。
薪ストーブって、セレブのアイテムでしょーにーーー。
いいないいな~。
カッコいいーーー。
あったかいんでしょ~。
しかも、おっされー♪

私ら、なんちゃってアウトドア派なんで
道具は、揃えたりするわりに・・・
近場。近場で・・・。
今度はちゃんとキャンプしたいな~。っと思うんですけどね~。フフフ~。
ねぇ、ほらほら!
イモ持ってきて一緒に焼き芋ぱーてーしましょーよん!笑

まいまい |  2010.12.14(火) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
