2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月02日(水)

ドッグブーツ

を、ちゃんと履いてくれるかどうか試すべく・・・


またまた、雪山へGOGO!!


四国カルスト、大野が原まで行ってきました~。

しかし、あいにくのお天気のため、全てあいふぉんにて撮影。
(しかも、お写真少なめ~)

さて、この日一緒に行ったお友達は


日々まんぷすっのピピちゃん。
ぴぴ

そしておなじみ信号機。あっ。ちゃうわ。笑

YAHレンジャーのお三方。ちゃめしごと

左からゆずちゃん、はなちゃん、あさひくん。です
ほっぺ家



この日、うちの父ちゃんはmy弟Uくんのスノボーとウェアーを拝借。
とうちゃん

怪しいボーダーになり、本物のボードで斜面を軽快に!滑る~~~~


・・・わけなく、笑

立つことも必死!

また、靴をはずすのに身体が固いので手が届かず悪戦苦闘。

結局、滑れず撃沈で終わる。爆

一方、ピピ家はサーフィンをやってるだけあってバランスの取り方がうまい!!

上手に滑っておりました。

れと

また、ほっぺ家も

ま~ず



ほっぺ家2



ワンコたちは、ボール遊びに必死!

雪遊びを堪能しておりました。

そしてうちの姫は


ま~ず6


父ちゃんにひっつき虫。


そして、だんだんと雪が激しくなり

ま~ず3


このコの

ぴぴ3



っと、激しく降り

ま~ちゃんは、


ま~ず2

になって固まってました。爆


あっ。そうそう。


で、どうなの?


ブーツはって~??




ドッグブーツ



前足無いしーーーーー!!


やはり、雪深いところではちょっと脱げちゃうみたいです。

でも、後ろは最後までちゃんと履いてましたよ~。ってそれもビックリしたけどー。

毛の長いコの場合は肉球の間の雪玉よけにはなっていいんじゃないかな~っと思いました。

一応、12枚組だから、予備はあるので安心。安心。

嫌がらないコにはイイかも。です。



そうこうしてると

ま~ず4



またまた

激しく吹雪になってきました。



かるすと



これでは、遭難の危機です!



ま~ず12


また来よう!


っと約束し下山しました。




↓遅めのランチは・・・

【More・・・】

みかわ


美川ってところまで降りて昼食です。


みんな、各々が作って食べて犬談義。


食べるのに夢中で写真なし。笑




みかわ2
(ここは、水がとーーーってもきれい!)


みんな、お年頃なワンコを飼ってるもの同士、やはり話題は犬の身体の話。

脂肪腫がどーの・・・・ここにもあって・・ここにもあって・・・なんて話ばっか。笑


それでも、同じような悩みで、いろんな情報交換もでき、

犬友ってすばらしー。って思いました。

と・・・そんなお話の途中


雪猿が・・・・



みかわ3

川猿に・・・。


ま~ず5


って、

コラコラコラコラー!!


このくそ寒い、氷点下の中、入水て・・・。

年齢を考えなさい!バカ!

と怒られ、速効飛び出る。笑

ほんと、元気なんだか、バカなんだか困ったヤツです。(可愛いけど。ぷっ❤)


やはり、この日は調子がよかったみたいで

あと丸3日寝込むことなく、

次の日には、ちゃんと冷蔵庫の開ける音で起きてきてました。笑

元気になってよかった。よかった。

一緒に遊んでくれたピピ家、ほっぺ家のみなさん。

ありがとぉ~~~♪

楽しい楽しい雪遊び。

後、何回行けるかな~~。

みんな、一緒に行こうぜ~イ♪



EDIT  |  10:38 |  未分類  | CM(10) | Top↑

Comment

元気やねーーー!!マーズファミリーは(笑)
この日下界は寒かったけど晴天でしたがカルストは吹雪ですか~~
恐るべし四国カルスト(笑)

お供えください・・・というマ~地蔵あたし好きです❤
毎日キャベツ供えたげるぅ

極寒の美川での水遊び!!マーちゃんスゴイなーってか若いなー(*^_^*)
もうすぐ10歳やとは思えんわ~!!
Mika |  2011.02.02(水) 11:20 | URL |  【編集】

また行ってきたんですかぁ~
雪山^^

なんちゃってボーダーは格好だけっすね(-。-)y-゜゜゜

ブーツ脱げちゃいましたか・・・。でも替えがあるんやねぇ
今のシーズンで全部なくなったりして プププ

にしても
そろりそろりまーちゃん、さずがに駄目っしょ
カチンコチンになるよぉ

まー地蔵ちゃんお供えはリンゴでいいっすか?
レオン |  2011.02.02(水) 14:52 | URL |  【編集】

雪山攻めてますねぇ~
でも、みんな楽しそう♪
うちも日曜日はる君と千本高原行ってきました~。
愛しいわんこの笑顔のためなら、
40女二人でチェーンも巻けるっつーもんです。
チャレンジャー?命知らずとも言いますが…

マーちゃん地蔵には、お供え物より先に
やっぱり笠、被せて笠地蔵にしてやんないとでしょ。
なにげに似合いそうですよん。

やんわり入水するまーちゃん、寒行?
なんか煩悩振り払う修行やった?
アルエ母 |  2011.02.02(水) 21:07 | URL |  【編集】

ほんとに別世界~~
お山は吹雪いてたんやぁ~
恐るべし カルスト!!

ま~ちゃん やっぱ ブーツ脱げちゃった?
雪解け迄出て来ないね~

今度は予備いっぱい持っていかんとね^^

雪遊びして入水とわっ!

ま~ちゃん 元気やね~^^
ViViママ |  2011.02.02(水) 22:38 | URL |  【編集】

毎度毎度一緒に遊んでくれて、本当にありがとうござりますぅ♪
しかし、今回はあ~~らびっくりe-451ってくらい吹雪きましたね~e-350
ワン’sはみんな顔凍ってたし(笑)
ってか、あの中で遊んじゃった我々って結構すごい?
もしかして無謀ともいう?(爆)

ま~ちゃんブーツ、2足残ってたことのほうに驚き!!うちの場合、確実に全紛失(もしくは破壊)だろうなぁ。
あの現場・・・お友達がボール2コ紛失してるし、ま~ちゃんのブーツも2コ・・・もしや雪解けとともにいろんなものがザックザク~e-420か?(笑)

昨日今日と気温も上昇傾向で、今後の雪・・・どうでしょうね~。
まだもうちょっと出動したいね。
もし雪が終わっても、今度は川で一緒に遊んでくださいね~。・・・でも、寒中水泳は、ま~ちゃんONLYでよろしくぅe-455

(・・・ま~父ちゃんさま、柔軟体操しなくちゃね~(爆))
ほっぺ |  2011.02.03(木) 00:52 | URL |  【編集】

●ありがとー。

Mikaさんへ


元気っしょー。
今年はアクティブに行こう!ってことで
毎週繰り出しま~す。

この日のカルストはやばかったっす!
まじで、視界ゼロやったー。
ま~地蔵好き?
いやん。Mikaちゃんも好きね❤笑
じゃ・・・キャベツおくれ♪^^

10歳が美川で入水はアカンやろ?
もう・・びっくりしたで~~~~。
でも、元気で安心した♪





レオンさんへ

またまた行ってきましたー。
グフフフー。
チェーンはめるのも、手慣れてきました!笑
なんちゃってボーダーマンは形からはいるタイプで
全身揃ったものの・・・身体が固すぎて
もう・・・ぎこちないロボットマンになってました。ギャハハ

せっかくのブーツ、脱げちゃいました。
そうそう、でも12枚組やからあと10枚はある!
今シーズンはもちそう。かな?

入水ま~ちゃん、ありゃーあきまへん。あきまへん。
さすがに、チゃプチャプしただけで、スイスイまでは
しなかったけど、危険よねー。やっぱ。

お供えはキャベツがいいらしいですぞ。
ま~地蔵は。笑






アルエ母さんへ


ガンガン行きます!
だって、もうあとちょっとしか雪ないよー。
もう今シーズンもあとわずか。
行ける限り行きまーーっす!
ま~ちゃん10歳だもん。
寒くてもがんばる~~~~!!

千本高原へ行ったんですねー。
女だけで攻めるとはすばらしい!
あの、道ガードレールないっしょ?
怖い!怖いー!!
すっごいなー。えらいえらい!!

笠地蔵ね。
そりゃいいねー。
ほんまに似合いそうだ。笑

この氷点下で入水は危険でしょ~?
修行でもしてるつもりやったんかな?( ̄w ̄) 





ViViママさんへ



すごいでしょー?
カルストはどえらいことになっちょります。
吹雪!吹雪!
すぐ、ワンコの顔に雪が積もるの。^^

ブーツは雪深いとこはNGです。
春に出てくればいいんだけどな~。

美川の水は冷たいよぉ~~~~。
アホでしょーな。たぶん。笑
元気なことはいいことだけど~。^^




ほっぺさんへ



こちらこそ~~~~。
いつもご一緒させて頂いてすんまへーん。
やっぱり、雪遊びは大勢が楽しいよねー。

ほんとあの日すっごい吹雪ー。
無謀だよ。たぶん。笑
帰りはさー、前が見えないのなんのって!
危なかったね。運転!汗

そうでしょー?
ブーツ、私も残ってるとは思ってなかったのでびっくりー!
お友達もボール無くしたかー。
じゃー雪解けはお宝満載やねー。
春先、捨てられる前に回収にいかねば!

うーーーん。
ほんと、今日はぽかぽかしてたな~。
溶けちゃうね~。
今週は無理だけど、来週さ来週は行くつもりなのでよろしくぅ~~~。
川遊びぜひぜひ~。
四万十川にでも突撃しましょうか~~~♪
寒中水泳は私も勘弁ー。
水着脱がせるのが冷たいしーーーー!笑

ま~ずパパは、まずストレッチから・・・。ってことで。笑

まいまい |  2011.02.03(木) 01:51 | URL |  【編集】

うわっ!!
ま~ちゃんってホンマ年を感じさせんよねー。
吹雪の後に入水てe-451
元気が一番やわ♪

ダルママ |  2011.02.03(木) 10:26 | URL |  【編集】

おひさ~
って・・・・
凄い雪山ですなぁー
そっちの方は、こんなに降っているの???
ん~ユキ遊び楽しそう~
まぁーちゃん水より雪??
地蔵になっていたね。
傘かぶせてあげるから、何かお礼頂戴よ~^m^
靴、脱げないもんだね。
走り具合どうなのよ??
変にならなかった??
寒いから風引かないようにね
あかり組 校長 |  2011.02.03(木) 14:58 | URL |  【編集】

雪遊びしまくってるね~~~
少々の吹雪は、雪があるんだからOKOK!!
もう楽しんじゃわないとね♪

で、ブーツ前足だけ脱げた?
あはは、後ろも抜けかけてる?

しかも、地蔵だし~
あ、すずは置物ですけどね(ふふふ)

川もめっちゃキレイだね~
雪が終わって少し休んだら川だね♪
ごんすずりんママ |  2011.02.03(木) 15:03 | URL |  【編集】

●ありがとー。

ダルママさんへ


すごいでしょ?
みんなビックリ!
ぽっかーん。ですよー^^
まぁ・・元気なのでオッケーですかね( ̄w ̄) ぷっ!




あかり組校長先生へ


ごぶさたーん。
校長、あいかわらず忙しそーだねー。
あんまり、無理はダメだよぉ~~。

こっちも、お山へ登るとかなりの豪雪地帯になります。
でもここんところのぽかぽか陽気で溶けちゃいそうだなぁ~。
ま~地蔵には、傘よりキャベツをお願いします。(≧ω≦)b ブっ!!

靴は、かなりスグレモノだと思いましたよ~。
あんだけ遊んで2足の紛失ですんだので
まぁ・・ヨシとするかー。って感じ。

校長~。
人の心配より自分の心配だよぉ~~。
きくちゃんもあかりちゃんも
元気か~~~い??






ごんすずりんママさんへ


そうそう。
今、あるうちに遊んじゃわないと
もう溶けちゃうもんね!

ブーツね、前足だけ見事になかったー。笑
うん。後ろ足も微妙にヤバイよね~。アハハ

( ̄w ̄) ぷっ!
ま~ずは地蔵ですずちゃんは置物。
もう、固まると動かへんよねー。笑

ここの川はほんとキレイだよぉ~。
また、4月くらいには泳げるかな~っと。
やっぱ水遊びも楽しいよね~^^
まいまい |  2011.02.04(金) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
