2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月04日(金)

先日のこと

夕方仕事中部屋へ戻ると



こんな顔して


ま~ず



おりました。




「おやっ?ま~ちゃんそのボール久々やーん。」

約2,3年前にま~ちゃんブームだったでかボール。


中におもちゃをいれたりボールをいれて、上手く取りだす知能グッズ。




ま~ず2


おもちゃ箱のはるか奥に忘れられていたボールなんだが、


何を思って出してきたのかは謎。


いやー、しかし気になるのはそのボールじゃない。


その、顔だよ。顔!


ま~ず3


ほーら。


あんまり目を合わそうとしないんだわ。


絶対おかしい!



ま~ちゃん?


てか、証拠がついてるよ。



ま~ず4



ねぇ。


それって・・・・




ま~ず5





やだーーー。


もう!!


またーーーー????







たたみ


牛小屋か!


えぇ。えぇ。


またこの通り、前よりさらにわさわさ度アップ、牛小屋バージョンでお送りしております。


前回の畳事件はこちら。


てか、何がショックって私・・・。


ダイソンさんが畳まみれ!


これが、ショック~~~。いやん。


まっ。


これも、ま~ちゃんのストレス発散の息抜きだと思っておりますので



器の大きい自分でいたいと思います。涙


ま~ちゃん、最近、ダイエット中なのですごいイライラする模様。


おやつの量が少ない。フードのカロリーダウンでいつも腹ペコ状態。笑


ストレスは体によくないもんね~。


大好きなキャべツくらいは、いつも通りあげようね!



IMG_4361.jpg


とーっても安上がりなま~ちゃんなのでした♪

EDIT  |  01:37 |  未分類  | CM(16) | Top↑

Comment

ま~ちゃん・・・まだ畳ほりほり現役だったの?
最高~(笑)
もう・・・ここまで来たら伝説の女にまで登り
つめたら よろし!!(笑)
・・・って めっさ他人事ですが・・・何か?(笑)

そうか・・・ダイエット。
でも身体の為だし あんよの為だし・・ね?
ま~ちゃんの為なんだもん・・・ね?って本犬は
しゃらくせ~って思ってるのかな?可愛い(爆)
大根は?低カロリーだしオシッコいっぱい出て
デトックス最高~ってラス達が言ってたよ^^
そうだよ!! 大根1本ドッカーンってあげたら
飽きて嫌がるかもね?(笑) 意地悪じゃない
のよ? ま~ちゃんの・・・た、為に・・・(爆ショ♪)
ママゴン |  2011.02.04(金) 08:54 | URL |  【編集】

新鮮なワラが敷き詰められて寝心地良さそうで
きっとうちのお馬さんなら喜んでイナナイちゃうよ~~!ヽ(^。^)ノ
って・・・ちがうかっ!!!
いやいや・・・ま~ちゃんも現役バリバリだね~~!!
畳掘らせたらま~ちゃんの右に出る者はいないって感じ~♪
どんだけダイソンの吸引力が凄いかをテストしようとしてたんじゃない??
ダイソン本社に写真送ったらCMに使われるかもよ~^^

ま~ちゃんもダイエット中なんだね~~
マカイも秋から太りだして、年末には1kg減ったのに
正月明けには戻っちゃって・・・・・
2月に入って病院で測ったら500gだけやっと減ったよ~
マカイは33kg目指すから(現在35kg)、ま~ちゃんも30kg目指して頑張ろうね^^
キャベツは減らさないで大丈夫っしょ~~
芋類やカボチャはそれなりにカロリーあるけど大根人参キャベツ白菜なんかは100gで15~30Kcalだし^^
マカマノママ |  2011.02.04(金) 13:58 | URL |  【編集】

あっ!!忘れた・・・・・

雪遊びいっぱい行ったんだね~~
めっちゃ楽しそうなフラットチームヽ(^o^)丿
なのに・・・ま~ちゃん・・・
地蔵ってたし(笑)

いつも元気なイメージのま~ちゃんが元気なくなって心配だったろうね(>_<)
冷えちゃったのかね??
でも復活して馬牛小屋作りに励めるようになって良かったよ~~!!
マカマノママ |  2011.02.04(金) 14:03 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、現役バリバリやねぇ。
感心してる場合ちゃうけど…。
それにしても悪さした時って、どうしてみんな顔に出るんやろーね。
絶対何かやったな?!って分かるんが不思議やわ。

きっと寂しかったのね。
ホントは小屋作りたかったんかなぁ^^
ダルママ |  2011.02.04(金) 16:18 | URL |  【編集】

お~~~、こっちは畳職人がいる!!!

久しぶりにやりたくなっちゃったのね♪
だって、たまには仕事しないと腕がなまっちゃうじゃん♪

でも、ダイソンが牛小屋にあったなんて(爆)

人間もそうだけど
ダイエット中ってイライラするからね・・・
すずは、おからダイエット成功してるよ~
ごんすずりんママ |  2011.02.04(金) 17:36 | URL |  【編集】

も~ちゃん・・・

あっ違ごた(笑)

まーちゃん❤
畳をワシャリましたか~~!!すごい(笑)

目を合わさないってとこが確信犯やねー。
野菜はヘルシィーやし多少ならあげてもいーんじゃなーい?芋系やと腹持ちもグーよ(^o^)/

シニア用のフードって高カロリーなんやね。
知らんかった。逆かとおもとったよぉ~~!
勉強になります(^_-)-☆
Mika |  2011.02.04(金) 21:54 | URL |  【編集】

ふふふ(笑)

もうそんな事しないかと思ったぁ~
レオンは畳の部屋は留守番中は入れません

たぶん帰ったたら、牛舎やと思うし^^

まーちゃん 「まずい!!やばい」の顔がかわいいやん

あっ明日 チキン食べにいきマーズ
レオン |  2011.02.04(金) 23:30 | URL |  【編集】

●ご無沙汰してます。

まいまいさん、器広い~エライ!
畳じゃなくて、ダイソンのソージキの方かい!っと
思わずブログに一人ツッコミしちゃったよ~!
まーちゃん、まだまだ元気モリモリだね~(* ̄m ̄)ぷっ
ゆんもダイエット食(しかも、低タンパク・低カロリー・低脂肪の三拍子)にしてるので
最近、食い意地はってます。あのゆんが!ですよ~
拾い食いに目を光らせている散歩だもんねぇ~。
可哀相だなぁと思うけど、健康のため。
体重はお陰様で、順調に減って今26kg台です。
私も…v-221 1年で7.5kg痩せたよ~えへへっ

キャベツの食べすぎは、甲状腺が腫れることがあるので
様子見しながらボチボチ…

雪遊び、楽しそうだね~良いなぁ~
ゆんママ |  2011.02.05(土) 12:48 | URL |  【編集】

ありゃ?
あーーっ!前回のたたみ事件の方に
コメ入れしちゃったぁ~(笑)
ViViママ |  2011.02.05(土) 13:45 | URL |  【編集】

お~芸術作品ですなぁ。
あれ??
これが牛小屋に見えますか??
校長には、ピカソも驚く芸術にしかみえませんよ~
芸術は爆発だ!!!!!
あかり組 校長 |  2011.02.05(土) 17:49 | URL |  【編集】

●ありがとぉ~。

ママゴンへ


そうでっせ^^
現役バリバリですけど~~笑
そうよねー。
他人様のことやったら、ガンガン笑えるんやけどー
コレ見たら、もう・・・・
怒る気にもなれへんかった。・・・・
ま・・・負けた・・・。笑

そのことよーーーん!
やっぱ、この年で足腰に負担をかけちゃまずいっしょ。
ねぇ~~~~。
34キロだなんて・・・オロオロ。涙

ママゴン、だ・・だいこん??爆
大根はあげたことないな~~~。
人参は丸ごとあげたことがあってー
全部ゲロった。笑
うちのこ、バキュームやから全然噛めへんのよー。
だから、あの手のやつはNGっす。笑







マカマノママさんへ


違う!違う!違wwwwwう!
やーだー。もう~~~~~。笑
ほんっと、可愛いダイソンちゃんをどうしてくれてんのよぉ~~~。
でっしょー??
これね、ダイソンで吸うでしょ?
そしたら、ガガガガガガ!!!!って・・・涙
イグサが長すぎて詰まるの。怒
もう、これは修復不可能。
畳丸ごと交換かな~~~~~。

ま~ちゃんのダイエット決行中ザマス!
これが、なかなか・・・
やっぱすげー催促してくるので知らん顔すんのが大変~~~。
マカちゃんも太ったん?
ブログで見る限りでは全然わかんないけどね~~。
そっかー。お互いがんばろう~~。
だよねー。キャベツは低カロだよね。
なら、大丈夫かー。
1日7枚くらいは食べるんだけどね。汗

ムフ♪雪遊び行ってきたぞ~~。
しかし、フラットの遊び方はラブと違うんだね~。
ほんまお馬ちゃん!
パッカラパッカラ飛び跳ねてたよぉ~~。
これは賑やかだわ。笑

そやんか・・。
あのま~ちゃんが寝込むなんて・・・
ほんっとに、びっくりした!
原因は不明やけどあのくしゃみが悪の根源やったわ~。
でも、ほんま治ってよかった?
馬小屋でもなんでもしてえーから元気が一番やね♪





ダルママさんへ



まだまだ現役でっせ。うちのコ。爆
すぐ顔に出るでしょ?
やっぱワンコって。
バレバレやっちゅーの!笑
可愛いなぁー!おい!
ってやつやけどね。ウフフ。

ま~ちゃん、最近すぐ泣くんよねー。
くぃ~~~ん。って・・・
あれ・・腹減ったんかいな?笑
それとも寂しいんかなー。ハテ。





ごんすずりんママさんへ





グフフのフ・・・( ̄▽ ̄)
畳のことなら、ま~ちゃんにお任せ!!笑

そうね~。
久々にやったのを見つかったけどー
ひそかにお昼間やってるっぽいな~~~。
てか、今日も掘ってたし!爆

ダイソンが牛小屋にある家なんて・・
うちぐらいっしょー。まじでー。笑

すずちゃんおからダイエットー?
ほほ~~~。
それは、なかなかよさそうねー。
うちも手作りにした方がええんかな~。悩む~。




Mikaちゃんへ



すっごいわしゃってるでしょー?
てか、ワシャルて・・・。笑
これがねー、ストレス発散なら仕方ないかな~。って
ほぼ諦めちょりまする。

キャベツはね、ほんま大好物やから
喜ぶ顔みたいし、まぁえっかなー。って
そのままあげてます。^^

シニアのフードはね、物にもよるんだと思うんだけど
ま~ちゃんがチョイスしたものはちょっと高かったみたい。
てか、ま~ちゃんも私も運動不足なんよねー。笑
Mikaちゃんの父ちゃん見習わないと♪
愛媛マラソンがんばってね~~~~!!
わざわざ、メルメルありがとね(*´ェ`*)







レオンさんへ



あははー。
ま~ちゃん、結構やりまっせ~~~~!
てか、盗み食い系はあんまりせーへんのやけど
いたずら系はこそこそやりよんねん。笑

レオンぼっちゃんもするかな?
ぼっちゃんやったら畳も秒殺やろーな~~~。笑

今日はありがとうございます。
明日はお世話になります。ムフフ^^





ゆんママさんへ



あ~~~ん。
ゆんママさんご無沙汰しちゃってすんまへーん♪

あっ。
もちろん、ダイソン>畳なんですけど。プッ
まぁ・・・元気いっぱいっちゅーことで(*´ェ`*)

ええええー?
あのゆんちゃんが拾い食いに目を光らせるって?
まじかー。
あの、苺を手で持ってじゃないと食べへんゆんちゃんが?笑
そっかー。すごいな~~~。
てか、ゆんママさん!
なぬ~~~?
1年で7.5キロも痩せたの??
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~。
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~。
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~。
3回言う。
私なんて1ねん3キロ太りましたけど?涙

ねぇ。キャベツってダメなの???汗
甲状腺が腫れるのかい?
初めて聞いたよ~。
ま~ちゃん大好きなんだよね~。
ダメかな~~~~。シクシク。


静岡は降らないの~?
こっちもお山へ行くと、結構な雪だよん!
大人の方が楽しんでるとも言うんだけどね。笑





ViViママさんへ


(_≧Д≦)ノギャハハ。
前の記事の方だね。ありがとぉ~~~。
じゃーこっちにレスするね~~~。

ViViママすごーい!
ホルスタインのホルまでかかってたんかー。
そこまで気づかんかった!(←バカ)

今時畳の部屋もめずらしいやろ?笑
しかも土壁で、壁まで掘るからねー。ガハハハ
Viちゃんは、どーやろね~?
でも、本能でやるらしいから、意外とガツガツいくかもよ~。

まぁ・・9歳やけど、元気が一番やし
畳は・・・諦めてます。笑






あかり組校長せんせへ


やっぱりか・・!
うんうん。
わかる人にはわかるんやね~~~。
この芸術的作品が!
って、こりゃーーー!言うてる場合かー!笑

まぁ・・・これもストレス発散、元気の証やから
多目に見ます~。

てか、校長!
ブログ再開したん~~??
よかったー。
元気なあかり姫が見れてほっとしましたぞ^^
ボチボチでいいんで、また元気な顔みせてね♪
まいまい |  2011.02.06(日) 01:39 | URL |  【編集】

あぁ~えっとね
キャベツ適量は良いんだよ。
お腹の調子も整えてくれるし。
良いものでも、適量ちゅうものがあって…(汗
特にアブラナ科のものは、沢山あげると良くないみたいです。
沢山ってどの位だろ?う~ん
ウチは、2.3枚って所かな?

白菜も良いらしいよ~
繊維が柔らかいし、アクが少ないからアレルギーも出にくいんだって
アレルギーのある子には、白菜がお勧め。
私のブログで食材について『手作りご飯』のカテゴリーに紹介しているから
暇があったら、覗いてみてね~
あっ!でも、私は専門家じゃないからエラソーには言えないんだけど…
ゆんママ |  2011.02.06(日) 12:47 | URL |  【編集】

絶対なんかやったと思ってたけど(爆)

お腹空いてイライラMAX!!
やったんかなぁ~?
でもバレんように
赤いボール咥えてるところが
また可愛いわぁ~(*^^*)

心の広いまいまいさん♪

もしマヤがうちでやったら・・・
父親・・・ボコボコやで(^^;)
そして母親に捨てられそうやわ・・・
マヤそんなん分かってるから
家ではエエ子なんやろか!?(笑)
マヤのマミー |  2011.02.07(月) 16:47 | URL |  【編集】

●ありがと。

ゆんママさんへ


ほうほう。
なるほど~~。
うちは、今7枚くらいあげてるー。汗
本当に好きで、おねだりされると弱いんだよな・・・
でも気を付けますー。
白菜のもいいのね。
うちのこ、アレルギーはないけど
とにかく太りやすいな~~。
運動不足とも言うかな。汗汗
ありがとー。
詳しく教えてもらって~。
助かります♪♪


マヤマミさんへ


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ばれた?

いやー。ほんと参ったわ。まじ。
もう、嫌んなっていまだ修理してませんが。笑
こうなったら、畳丸ごとの交換になるでしょうな~。
っていうてもまたやるに決まってる!涙

マヤはおうちではおりこうさんやね~~。
おそとでは、あんな感じ(笑)やのにね~。爆
ま~ちゃんもストレスがたまってんやろか~。
発散しに、走らせなあかんな~。
まいまい |  2011.02.08(火) 02:04 | URL |  【編集】

なんとかコメントできました(^0^)/

昨日はごちそうさまでした
帰りながらママさんと

話てたんですが

食後のデザートサービス

だったんですよね?

お礼も言わずにすいません(>_<)

ありがとうございました(^0^)/

チキンカツビックリしました!

めちゃめちゃうまかったです(^0^)/

大満足でした(^0^)/

また行きます(^0^)/
アッシュ |  2011.02.08(火) 09:47 | URL |  【編集】

●アッシュさんへ

こんにちわ♪
こちらこそ、いつもありがとうございます(*'ー'*)
コメントできましたか~。よかったです~♪
ありがとうございまーす。

食後のデザートなんですが・・・
ミニパフェのことですよね??
あれは、チキンカツランチについてるデザートなんですよ~~。
日替わりのデザートとは違うものがセットになっております。

日替わりじゃなくて、週替わりのランチはミニパフェがつくセットでございます♪ちょっと豪華でしょ?笑
ですのでお気になさらないで下さいませ~~~^^

でかいレギュラーサイズを完食したので
びっくりしましたーーーー!!@@
さすが!パパさん!!
みんなミディアムサイズで、ヒーハー♪なんですよ~ん。笑
また、チャレンジして下さいねー。( ̄▽ ̄)ヘヘ

ありがとうございました!


まいまい |  2011.02.08(火) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
