2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月09日(水)

もちつき大会続き

さて、こちらの無邪気庵さん。


とにかく、なんでもめずらしい?なつかしい?ものがたくさん。



手作りのピザがいただけたり、檜のお風呂にはいれたりするんですって。

むじゃきあん2


おもしろいね~~~。

今度ゆっくりきてみよっと。


そうそう。

もちつきの続きです。

まず、手順を紹介。

おもちは、

ここで蒸されます。

むしき


この日やるもちは3種類。


しろもち、まめもち、よもぎもちです。


蒸されたおもちは

よもぎ
(写真はよもぎちゃん。)

ウスににいれてコネコネします。

まももち
(写真はおまめちゃん。)




そして、ぺったんこ。ぺったんこ。
おいっこ
(写真は、甥っ子KとViViママ子ちゃん。)



そして、こねる。
ひろりん1
 (手タレはひろりん。(まいまい実母))




できたら、もちとりこの上において



ぷにょっ。(笑)
しろもち


っとしぼりだし


もち2

まるめる。(おまめ)


よもぎ2

まるめる。(よもぎ)




まるめながら

もち

食べる。笑

しろもち2


出来上がり!(しろもち)


でございまーーす!



それでは、みなさんの

ぺったんこ!↓

【More・・・】

まずは、レオンママのぺったんこ。

(ふふふ・・・撮ってた。笑)


1297167832CWOTGKw3.gif



お兄ちゃんのぺったんこ。

1297167772xuxZJbZx.gif




あにぐーさんのぺったんこ。

1297167679Ud8dQIT8.gif



そして、My弟Uくんのぺったんこ。


ゆーくん




ま~ちゃんの声援を浴び・・・




1297167883Fc8vfLIC.gif


・・・・・。笑


U君全然ダメ。

いやー、結構難しいねー。もちつきって!

私もやったけど、すげー難しかった~。

モナカちゃんのパパがすっごい上手だったのにな~。

写真がなかったわ~。残念。



そして、マックスパパとママの共同作業。笑


まっくす2


と、


うちの父ちゃんとViViママさんの共同作業。爆

父ちゃん



と、


私のぺったん。も撮られてたー。





はい。ドン。




たぬき
(君、よく登場するね。)


あっ。


違った。笑
(父ちゃんがこれ見て、あっ。母さんて・・・怒)



はいはい、オレ様は

これこれ。



まいまい

超へっぴり腰。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ダメだね~。

やっぱ食べるの専門がええね♪




っと、今日はここまで~~~~。^^




なに?


まだ引っ張るのか?


いいかげんにしろ~!

という苦情は一切受け付けておりません。笑








EDIT  |  01:06 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
