2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月12日(土)

乾燥機

をね、


私も買ったんですよー。




とうとう~~~~。




ムフフフフ。






これこれ~♪






ルン♪




かんそうき


よーするに、ジャーキーメーカー。


いたるところでみんなおやつを手作りしてるやつー。


共同で買うと送料とかが割れるしーってことでお友達と購入~。


したのは年末だったが・・・ようやく開封。笑


さぁさぁ!!

無添加の手作りおやつ~。


何ツクロ。何ツクロ。


っと、考えて・・・・


あっ!ま~ちゃんの好きな豚耳作ってみたいな~。


買ってきたら1個100円するしな~。

出来るんなら自分で作ってやりたいなぁ。

ってことで、

お店が利用してるお肉屋さんに聞いて見る。

「仕入れたらありますよ~」

おっしゃー!そいじゃー適当に1キロくらいお願いします~。

と頼んでみました。

そして届いたお耳は5個。それで¥300ほど。

まぁ~~~。買うよりかは安いねぇ~~。

でも・・・でも・・

でも・・・・


これは・・・・・



みみ
(キモくてすまんっ!嫌いな人ごめんっ!)

無理ーーーー!

おいおいおい。

ちょっとー、リアルじゃね?

耳毛くらい処理してくれやー!!

てか、もろそのまますぎるんですけどー??

怖いんですけどー??

やだーーー。これどうすんの~~~??

っと、肉屋に聞いて見る。

まず、ゆでてからチャッカマンかバーナーで耳毛を焼く。

それから洗って、乾燥させるんじゃないですかねー。


・・・・・。


え?


超めんどくせーな。おい



はぁぁ・・・。

これは、大変な大仕事!

こんなことなら1個100円出してでも買った方が安いくらいだ!ちぇっ

っと、言いながらとりあえずお耳をボイル。

目と鼻をふさぎながらの作業。(すっごい臭いの!)

そして、問題の耳毛焼き。。。。


は、


父ちゃんにやってもらう。




これが、チリチリチリチリ~~~~~。だってー。



オーーーエーーーーーー!!!笑



もう、直視できまへん。><

そして、それを洗う。

のも父ちゃん。(笑)


そして、その頃には力尽き、とりあえず冷凍しておくことにした。


いやーしかし、参ったねー。

こんな大変なことになるとは。。。うーむ。



と、ずっと眠らせておいても仕方ないのでこの前


いよいよ、ジャーキーメーカー乾燥機にかけることに。




みみ2




よ~~~し!


ま~ちゃん待ってろよ!


自家製の豚耳を作ったるからな~!






とここで


アクシデント勃発!!


なんと


↓なんと?

【More・・・】

かんそうき4




ええええええ?



そんなオチかよ~。

しょっぼーーーんっ。

この豚が巨大すぎたのか?

とっても分厚すぎて、フタがしまりませんでした。涙

よって、またもや冷凍庫へ・・・・。

今度はこれを小さく切ってからの作業になりそうです。笑




うーーーん。この乾燥機なかなか出番のないやつめ。


ふむふむ。よし!

今度はフルーツにしてみよう~♪

で、れっつチャレンジ。



かんそうき2





リンゴ、バナナ、オレンジ、イチゴ、キウイ、ユズ(これは料理用ピールに)をスライスして並べる。





乾燥時間は8時間くらいか、イチゴとバナナは12時間ほど。




仕上がったのをビンに入れて保存~♪



かんそうき3



やったね!ようやく完成~!




それでは早速・・・

ま~ちゃん1


あら。やだ。

タダでもらえると思ってんの?


ほら。のせてパチリざます。

ま~ちゃん

クソが余計です。笑




はいはい。ど~ぞ。


ま~ちゃん3



おいしい?




ま~ちゃん4


う・・うまいらしい。(すっごい顔だな。)




ま~ちゃん2


いや・・

あの・・

その・・・


その話はなかったことに・・・・笑


かんそうき5



また、豚耳完成アップします。。。。

いつの日かきっと・・・。爆
EDIT  |  18:51 |  未分類  | CM(16) | Top↑

Comment

ぎゃははははは~
父ちゃん災難だったね~
まいまいさん、まぁーちゃんの為なら火の中水の中でしょ!!
ブタ耳ぐらいへっちゃらよ~
って言うか、普通にアキレスとかでOKでしょ
冷凍庫にブタミミが眠っているのも寂しいので
早くカットしてまぁちゃん食べさせてあげて~
あかり組 校長 |  2011.02.12(土) 20:58 | URL |  【編集】

うわっ!リアル豚耳(笑)
落ちが入らんててぇ~~(笑)

早よ 豚ミミ作ってあげてぇ~^^

乾燥機 流行とん?よぉ見らい^^



ViViママ |  2011.02.12(土) 21:15 | URL |  【編集】

り・・・・りあるすぎよ・・・・

はじめてみたよ~
うちのコナポアも豚耳の細切りってのをよく食べておりますが。。。。
そうよね。
もとは豚さんだものね~
ありがたくいただかないとねっておもっちゃったよ~~~~

できあがりたのしみにしてるわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
あい |  2011.02.12(土) 21:53 | URL |  【編集】

●うわー

どもども、ちょこりんです♪
やっぱスマートフォン効果?
コメント多し(^^)v

うわー、豚耳って生はこんな感じなん?!
初めて見た!
んで、む~り~、私も無理~~~。
乾燥したのは美味しそうやのにねぇ。
アキレスの生も結構キツイなと思ってたけど、豚耳さんはマジにアカン(^^;
さて、いつになったら、完成するかね(笑)

それにしても、ジャーキーメーカー、流行ってるなぁ。
ウチは生アキレスを自然乾燥の予定なんやけど、生アキレスにびびってしまって、いまだに未体験。
そや、今日初めて、トリは生肉を食べました。
馬さんです!
食後数時間経ったけど、大丈夫ってことは、お腹大丈夫ってことだよね?
いやぁ、トリのおかげで、私も初体験多いな。
生の馬肉、初めて触ったよf(^^;
ちょこりん |  2011.02.12(土) 22:58 | URL |  【編集】

豚耳・・・(≧▽≦)ぎゃははッ
やっぱあの写真見た瞬間、
『このままじゃ閉まらないのでは?』
と思ったんだよね~。

豚耳さん・・・次回登場お待ちしております(・o・)ノ~
ほっぺ |  2011.02.13(日) 00:56 | URL |  【編集】

うわぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
豚耳怖いぃ私は革屋だけど毛皮は苦手\(//∇//)\
毛怖いぃ(^^;;
ジャーキーメーカーいいね
豚耳の完成が楽しみだにゃ
パパさん大活躍だったね♪───O(≧∇≦)O────♪
みのきち |  2011.02.13(日) 02:10 | URL |  【編集】

リアルな豚耳だね
前処理ご苦労様でした~
しかも蓋閉まってないし

じつは、私も豚耳は挫折して一度のみ…
そんなリアルなんぢゃないけど脂を剥いだり
乾燥してる最中も臭くて
掃除も大変だった…

なので豚耳はできたのを買ってるよ~

完成までがんばれ
ごんすずりんママ |  2011.02.13(日) 06:48 | URL |  【編集】

豚耳・・・。どうしたもんだかねぇ~耳毛までご丁寧に・・・。
私はどーしてもあのニホイが無理なので、極力レオンには食べさせてない^^
普通の野菜なら窓際に置いておいたら、乾燥できるらしいね、キューリとかトマト(種はとるらしい)甘くなるみたい。うちもしてみたいけどハイエナがおるからなかなかねぇ~
これで
料理のレパートリーが増えますね ふふふ
レオン |  2011.02.13(日) 10:19 | URL |  【編集】

すっごいリアル…
このマシン、買ったけどまだお耳はやったことがなく…
大変そう。
でもね、フルーツは美味しいでしょ♪
作っても半分は自分で食べちゃってるかも…汗

MARYA |  2011.02.13(日) 16:32 | URL |  【編集】

おっ!
まいまい家にも ジャーキーメーカー(通称?)登場だね!

私もブタミミ考えたんだけど 取りあえず適当なのが見つからなくて‥‥
うまみみにした!
こっちのほうが 扱い易いと思うよ♪
「毛」ありません(爆)

『なみかた』さんで売ってました。
かすみ |  2011.02.13(日) 21:10 | URL |  【編集】

ブタ耳さんって そんなにリアルなのん?
こええぇ~~~!!
嫌だ・・・いやいやぁ~~~!!
ママゴン的にはパスだな・・・無いな(笑)
前に親戚のオジサンが猪猟やってて肉を
ワイルドに送ってくれてたんだけど・・・
皮膚とか微妙に残ってて毛も生えてる部分
あったりするんよ(号泣)
処理するのママゴンでさ・・・泣くに泣けず
やけくそで処理したな~(遠い目・・・爆)

バナナさん カリッといった?
ママゴンいまだにバナナは納得がいく仕上
がりにならないのよね~(泣)
ママゴン |  2011.02.13(日) 21:14 | URL |  【編集】

リ・・・・り・・・・リアル過ぎる・・(((((((-L-lll )サササッ
でもまた戻って豚耳見直したあたしってどうなん(笑)

ふた閉まらなかったって!!豚耳のリアルさと臭さでそんなことは2の次やったんやね(*^Д^)σ超ゥケルー

今ドライフルーツ流行ってんてねー!
TVでやとった!キャベツは乾燥させると甘さが増すんやて!!あとロールキャベツの下ゆでが処理がいらんとか!!!
せっかくの機械を使う機会増やしたってください(爆)
座布団1枚~~~(笑)
Mika |  2011.02.14(月) 00:02 | URL |  【編集】

●ありがとぉ。

あかり組校長先生へ



やだ~~~~。
火の中、水の中の方がいいよー!笑
ダメダメー。もうヤバイんだって。あれは!

今ね、そのアキレスを頼んでんだけどー
まだ、来てないんだよねー。
そのアキレスが来るのが早いか、
豚耳をカットするのが早いか・・・
だなぁ~~~~^^
うん。待ってて♪がんばるから。笑







vIviママさんへ


ね?すごいでしょー?
この耳!!
ほんま、卒倒しまっせ~~。笑

豚耳完成までは・・・
あとしばらくかかるかと・・・・><

乾燥機、流行ってますね~。
私が買ったのは遅い方かも~。
だいぶ安くなって買いやすいお値段になりましたからね♪





あいさんへ



す・・・
す・・・
すさまじいじゃろ?笑

もとは、こんなリアルなぶーぶーさんなんだよぉ~。涙
しかもすげー、でっかい耳でさー(笑)
怖い~怖い~~~。
でも、せっかく、ここまでやったので
最後までがんばってやらんとなぁ~~~~。うぅぅぅ。




ちょこりんさんへ

おおお!
どしたの?
このコメント率!?笑
っと思ったら、スマートフォンにしたのね?
それなら、いつでもネット環境や!
ガンガン行くぜ。ガンガン!!
って、メアドはかわってないかい?だいじょぶ?

豚耳さんは、豚の耳やからーーーー
ほんまに、ピンク色で毛もふさふさついてたさ~~~。
まじ、キモいで。
無理無理無理~~~~。
まぁ・・完成までにはちょっとかかるかな。笑

うちはね、まだ生肉あげたことないなー。
どうなんねやろ?
そりゃー、与えたものは何でも食べるんだけど、
お腹は強い方じゃないので大丈夫なんかな~?
ってのが、心配~。
生肉っていいって聞くもんね~。
トリちゃん、大丈夫やったんやね~♪




ほっぺさんへ

今日はありがとね♪

豚耳は、想像通りの結果。Σ( ̄ロ ̄lll)
フタがしまりませんでした。ウフフフフ。

今度は解凍して
カットしてー
って・・もう・・ヤダ~~~~。笑
む~~~り~~~~~~~!






みのきちさんへ


みのきちさん、革は平気でも毛はダメかーい?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もう、リアルリアルで大変だったよ~~~。
外でチリチリ焼いたんやけど
もう、臭いのなんのって~(。≧Д≦。)
こりゃ、父ちゃんいなかったら
絶対返品だよぉ~~~~。笑











ごんすずりんママちゃんへ


リアルにも程がある!でしょ~~?
まじ、キモイし臭いしね~。涙
ママちゃんもやった?
ほんま、ひどいよねー。
豚ってニオイがやばいな~~~~><
そだねー。
こんなに下処理がめんどくさいんだったら
買ってきた方がマシだねー、絶対~~~。

でも、がんばってここまでやったので
もうちょいがんばりますぅ~。笑





レオンさんへ


すっごいでしょ?耳毛とか。
そんなもん買ったほうがまし~~~。笑
たしかにニオイがひどい!
毛、チリチリなんてもう~~~
オ――エ―――――っす。

お野菜もいいねいいね~。
へぇ~~~。
タネは取らんとダメなんやね~。なるほど。
レオン坊ちゃん、盗んじゃう?
そんな風に見えへんけどな~。



MARYAさんへ


あああ~~~。
MARYAさん、やめときよぉ~。。
ダメダメ~。耳さんはやめといた方がええよ~。
まじ、キモイから~。笑

うんうん。
フルーツおいしいね~。
私はオレンジが好きだった~。
ギュっとあま~くなっておいし~ね♪






かすみさんへ


ムフ♪
とうとう、我が家にもやってまいりましたよ~。
マシーンちゃん!

かすみさん、やめとき~~~~。
豚耳の生からは、オススメできまへ~ん!

ほほっ。
うまみみか~~。
毛がないのがイイね~。

って、かすみさんのお魚は~?
って見にいったらメンテナンス中だった。涙
おっきい魚とか乾燥させてみたいなぁ~~。
ボス~釣ってきて~♪





ママゴンへ

怖いっしょ~~~~~?
ヤバイ!ヤバイ!
やばいんだって~~~。爆
もう・・・この生の豚耳はオススメできないよ~。
ほんまにキモかったわ~。涙

てか、ママゴンのおじさんが
猟師?ヒーエー!
それにウケてもた~~。笑
すっごいねー。身近に鉄砲もってる人がいるんだね~。驚
てか、生で猪肉もらっても困るなぁ~~~。
さて、どうやって料理しましょ?って感じ?笑

バナナさんね、時間かかるよね~~。
外はカリっといくけど、
中の方はふにゅ~って感じ~?
結構、放っておかないとダメみたいだね。






Mikaちゃんへ


ブブー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
リアル耳、見直したん?笑
いやーしかしほんまにすごいでしょ~?
血管とかも浮き出てるし~
耳毛とかもボーボーやしね~。
あー。ヤダヤダ。

ドライフルーツおいしいよ~。
ほんまに、甘みがギュッとなって
おいしくなるね。
お野菜もいいんやね~。
今度は野菜でも試してみよう~♪
せっかくやから使ってあげんと
もったいないしね~。笑

まいまい |  2011.02.14(月) 00:38 | URL |  【編集】

アカン笑える・・・
仕事してるふりしながら
顔が引きつり肩もプルプル
月曜の朝から笑をこらえるOLです(笑)

何が笑えるって、ブタ耳もさることながら
うちの中では↑この記事で
タヌキさん『ぽんっ!』が二回出てきたわっ!!
まず乾燥機購入で「はい!ドン!」が「ぽんっ!」でしょぉ~
で、蓋が閉まらんところで「ぽんっ!」でしょぉ~
アタシには『ぽんっ!』の写真が見えたような(爆)

ジャーキーメーカー
ブログお友達も言ってた
「処理が大変だから、安くてもどぉか・・・」てね(^^;)
でも、後処理無しに使えるのを探せば簡単「ぽんっ!」だよ!
て、うちコレもってないけど、みんなが言ってた(笑)

世間ではドライフードブームまっただ中だし
人間用にもいろいろ作れるねぇ~♪
まいまいさんなら大活躍しようだねっ!

ブタ耳・・・
がんばれっ!!
マヤのマミー |  2011.02.14(月) 09:33 | URL |  【編集】

いやぁ…ねぇ…。
ジャーキーメーカーに乗せられてる耳見て「コレ結構ぷっくりしてるやん!」って思うたんやけど、まさかこんなオチやったとはe-330
オモロすぎe-455
いやいや、大変なのは想像つきます。
さすがに臭いは想像つかんけども…。
けど、手作りのおやつなんてま~ちゃん幸せモンやわe-266
豚耳が楽しみやねッe-420
切る作業も父ちゃんのお仕事なんかなぁ・・・。
ダルママ |  2011.02.14(月) 11:04 | URL |  【編集】

●ありがとー。

マヤマミさんへ

怪しいOLさん、ごきげんよう。
引っ張るね~。たぬたぬ~。笑
よっしゃ。まかしとき。
いやいや、この狸なかなか使えるなぁ~。笑

うーん。
ジャーキーメーカーねー
ほんま、生肉の下処理は素人では無理だわ。ほんまに。
あの、ささみとか砂肝くらいなら、なんともないけどー
耳やらアキレスやらいうたら
ちょっと、ふつーの女子では、限度があるわ。
確かに、買った方が安くて楽。ってのはあるかもね。
よって、ややこしいことはやめにします。笑
フルーツとか、野菜とかはイイかも~。

でも、豚ちゃんはがんばって完成さすわ~。
が・・・が・・・
がんばりますwww。





ダルママさんへ


そーでしょ?
ボイルして、チリ毛を処理して洗ったら
わりとプリっとしてうまそうだったんだけどー
まさかのオチでしょー?
ふたが閉まらんてww。ビックリっすよ。笑
あのね、この臭いはね
ほんまの獣臭というか、野生のニイですよ。
まじで臭い!
もうええわ~~~~~~。
だけど、ここまでがんばったので、また解凍して・・・
カットして完成させます。(父ちゃんが。爆)
まいまい |  2011.02.14(月) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
