2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月14日(月)

ST,mars Valentine`s Day

今日はバレンタインですね~。

お店では、夜ご来店のお客様全員に手作りチョコのプレゼントアリざます。

まーずちょこ



え?




誰が手作りしたかって?




はいはい。



なんと




この方・・・




たぬき


ワオ!またデタっ!

(むっちゃんどう?笑)



いやいや・・違った。(当たり前)

昨日暇人のひろりんでした~。

簡単レシピがあったから作ってみた~。

ということらしい。

なのでお客様にも毒味おすそわけなのです♪

ひろりん、料理の腕は世界一(笑)なんだが、スウィーツ系はてんでダメ。
(目分量命のひろりんには、はかりで測る作業が無理。ぷっ)

なんだけどーーーーー

いやいや、これがなかなかイケタ!

おいしかったよん。

14、15日の夜限定で無料でお出ししていますのでど~ぞ♪


↓そして我が家のチョコ事情

【More・・・】

日曜日、我が家は雪遊び。(の模様は後日アップするね。)


暇人ひろりんにお使いを頼む。



「うちの父ちゃんに1000円くらいのチョコ買ってきてよ~。」



で、買ってきたのが



なんと



ちょこ



ごでぃば!


わーーおーーーーー!



そんなもん、1000円である訳がなくー

2000円を請求される。笑・・・ ちっ。

仕方あるまい。



しかし、高級なチョコは写真も映える。(よーな錯覚に合う)笑

ゴディバ



もちろん、父ちゃん?



3倍返しでお願いします。

あっ。しかも現金でね。( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

まーずちょこ2
珈琲とチョコって至福の時だね~♪

みなさんのバレンタインはどうだった?


素敵なバレンタインを・・・★★★
EDIT  |  20:27 |  未分類  | CM(11) | Top↑

Comment

どもども、ちょこりんです♪

スマートフォンにしたら、ガゼン、みんなのブログに出没するようになったわf(^^;
ま、いつまで続くかはわからんのですが…(飽き性なもんで…)。

そういや、世間はバレンタインやったね!
忘れてたわ!!
ウチの会社はそういうのないしぃ。
アカン、枯れてるな、私(笑)
昔は手作りしたもんなのにねぇ…。

私はその名の通り、チョコ大好き♪
美味しいチョコでも、自分にプレゼントして、お気に入りのお茶でティータイムするか~\(^^)/
ちょこりん |  2011.02.15(火) 00:56 | URL |  【編集】

そやった!世間ではバレンタインなんやねぇ~
てか その 「 ぽんっ 」 登場回数多くねぇ?(笑)

うちは ねぇね達が作って余ったチョコを
ペルーさんに回しました(笑)

ゴディバのチョコ 食いてぇ~~~っ!
ViViママ |  2011.02.15(火) 01:05 | URL |  【編集】

朝から仕事もせずコーヒー飲みながらコメレスを見て
もぉ1度ジャーキーメーカーで「ぽんっ!」を
イメージトレーニングしていたら・・・
それをまた笑いを必死でこらえながらの怪しいOL
オールドレディーちゃうでっ!オフィィィ~~~スやでっ♪

したら・・・
なんと!なんと!!なんと~~~~!!!
本物がっ!!!
最高ですe-420
そして今気付いた事が・・・
たぬきちゃんにキリンビールがお供えされてるぅ~~!!
なんとぉ~~~~!!!
お地蔵さんかいっ!!(爆)

今日も朝から、あぁ~面白かった♪♪♪

バレンタイン☆
無縁やね(^^;)
若かりし頃はドキドキしながら用意して渡してたなぁ~♪
あぁ~懐かしや、オールドレディ~♪
マヤのマミー |  2011.02.15(火) 09:28 | URL |  【編集】

「ポン」がどこにあったか
日曜日確認してきました

こんなところに!!ってびっくり 笑
入口かと思ってた プッ
あれ!!まいまいさんこんなとこに!!って話しかけてきました ←私もたいしてかわらんけどね~

ゴディバのチョコですって~ うちもハートの形の入れ物だけあります・・・。
ひろりんのチョコ食べたい!!
お菓子作りは目分量は危険やね
でもチョコなら危険度がへるんかな?

レオン |  2011.02.15(火) 09:40 | URL |  【編集】

ワオ!!キタ~~~~ ポンww
あ、ちゃう・・・
凄~い!!ゴディバ(笑)
箱のプツプツ開いてる穴はまーちゃんががっついた歯型やと思ったら、
ハート型に穴開いてる??
こういうパッケージなんやね~
失礼仕りました!!!
いいな~一粒で二つの味ww
なんとなんと一粒で¥343もすんの~~~~!!!!
まさにワオ~やん♪
下手したらショートケーキ買えるで(笑)

バレンタイン。
昨日はそれどころではなかったロミ地方。
今日に持ち越しです。
一日遅れのバレンタイン。
ある意味思い出になりそうwww

あ、パパからのお返し楽しみや~ね♪♪
カレンダーのホワイドデーのとこ、
めーーーーーっさ目立つように赤で❤書いとかな~(笑)
ROMI_mama |  2011.02.15(火) 10:11 | URL |  【編集】

甘ーーいバレンタインズデイを過ごしました・・・ってのは嘘でチョコ三昧の1日でチビズともうしばらくチョコはええなー・・・って言うてました(笑)

ごでぃばのチョコレートの1粒を計算してるまいまいさんって・・・ドけち~~??(笑)
1個343円のチョコやったら安売りポッキー3箱は買える!!って計算したあたしは神級ドケチ???(笑)

ふふふ(^_^;)
あたしも計って料理すんのすんごい苦手・・・。
目分量で作るけん同じ味はなかなかだせませんぞ(-_-)
Mika |  2011.02.15(火) 10:29 | URL |  【編集】

ゴデバーーー!!
奮発したね~~~!!
うちはワンズのケーキの試し焼きでケーキを作ったけど
カッチカチやで~~~(笑)
まぁ~膨らんだことはふくらんだんだけど^^;
私も目分量だから上出来だったらミラクルパー子だわ~!

↓乾燥機買ったんだね~~
うちも1台目のプレートがボロボロで同じのまた買ったんよ~(もちろん友達と一緒に)
それにしてもヤケにグロイ豚耳ちゃんだわね~~
こっちの業務用スーパーで売ってるのは毛は生えてないよ^^;
ってか、生のままの状態で毛をチャッカマンで焼いて(長芋の毛を焼くように・臭いと思うけど・・・)
調理バサミでカットして乗せれば蓋閉まるんじゃないかな?
うちは下ゆでしないよ~~
水でよく洗ってから切って乗せるだけ^^;
下にキッチンペーパーを敷いておくと油を吸い取ってくれるよ~

フルーツとかって瓶に入れると超オッシャーだよね♪
うちはスグ無くなっちゃうからビニールだけど(^^ゞ
マカマノママ |  2011.02.15(火) 11:37 | URL |  【編集】

●ありがと

ちょこりんさんへ



すごいねー。
フル稼働じゃないっすかー。ちょこりんさん♪
この調子でがんばってぇ~。笑

そうやで、そうやで。
世間ではバレンタインでっせ。
私も昔は手作りしてあげたもんやけどな~。(遠い目)
もう終わってるな~。笑

おお!
ちょこりんさんは、チョコ好きからきてんの~??
知らんかった。まじかー。
しかしおいしいチョコはほっこりするよね~。
自分へのご褒美にちょっとイイチョコでも勝手食べり~~~!!




viviままさんへ


グフフフ~~~。
世間はバレンタインでしたね~。
ねえねちゃん達は手作りしたんですね~。
いいな~いいな~。
あぁぁ・・そんな時あったな~~~。シミジミ。
てか、ペルーさんには残り物?ウケル~~~~。笑
無邪気庵の狸・・・使えるwwwww。爆





マヤマミさんへ


朝から仕事もせずにコーヒー飲めるのは
間違いなく、オールドレディーやろ~~~~!!
誰もむっちゃんにはさからえんのやろな~~~。( ̄▽ ̄) ニヤ

おおお!
なんと!
ほんまや~~~~。
タヌちゃんにキリンビールがお供えされてる~!爆
私も知らんかったがな~。
酒飲みタヌちゃんやーん。
誰かさんといっしょ~~~?笑

若いときはさー、せっせと作って
渡したりしたよな~。
そんな時もあったでー。
ほんま、懐かしいわ~~~~。
もう何十年も前の話すぎて
記憶も怪しいわ。笑





レオンさんへ



ギャハハ。わかった?ぽん助ちゃん。
あんなとこにポンって立ってたやろ~~~。

あら。やだ。
私の分身にちゃんとお供えしてくれたかしらぁ?
ビールは嫌よ~。甘党なので。爆

お菓子作りの目分量は危険でしょ~。
ちゃんと測らんと、粉もんはふくらまんしー。
でも、チョコは意外ととかして固めるだけやから簡単か~。
あとは、温度の問題くらいかな~?
って、私も作ったのって何十年も前の話で
もう忘れてもうた~。
レオンさんとこはねぇちゃんがお年頃やから
手作り頑張ったんかな~?( ̄▽ ̄)








ロミママさんへ


ワオ♪デタ!
ゴディバ~~~~!
しかし箱のぷつぷつまで目いくかー?
しかも歯型って!笑
でも、ハート型とちゃうみたい。
金の点々でなんか模様やな~。
よーわかれへんけど、おしゃれなやっちゃ。笑
1個¥343ってありえんやろー?
タバコかえまっせ!ほんま。
確かに、ショートケーキもプリンも買えるわ!
うまいぼうやったら34個たべれるで!爆

ロミ家のバレンタインは大変やったね~。
でも、大惨事にならんかっただけましか~。
自然災害って怖いな~~。

来月の14日は最低でも6千円は貰わなアカンな!
ちゃんとカレンダーに書いとくことにする。赤字で6千円って。爆









Mikaちゃんへ


Mikaちゃんちは、おチビちゃんと手作りちょこだね~?
それは、パパも喜んだヤローね~。
って、え?
パパのじゃない?笑

安売りポッキーってとこがウケル~。笑
しかし、高いチョコはそれなりに
味もうっまーーーーーい!(よーな気になる、)
幸せを感じますなっ。
って、父ちゃんにあげたチョコ半分は食べましたからー。爆

うんうん。測ってつくるお菓子作りはほんまに大変よね~。
お料理なんかは、目分量の方がおいしかったりするもんね~。
適当が一番よ~。( ̄▽ ̄) ニヤ






マカマノママちゃんへ


奮発したやろ?
ごでぃばちゃん。

カッチカチやぞ。かっちかちやぞ。
の人、最近見ないね。笑
ワンズへのケーキはどんなに固くても
おいしー!おいしー!って食べてくれるもんね~。
少々の失敗は問題ナッシング!ざます!

乾燥機とうとう買ったよ~。
ままちゃんとこのふりかけ早くやりたくて
いま、キノコ物色中よ~ん。
そっちの業務スーパーに豚耳売ってんの?
ってことは、人間用なわけ?
えええええ?
豚耳食う日本人がいるのかね~??へぇ~~~~。
でもいいな~。耳毛生えてないんだったら
簡単に出来そうやもーん。
生のままで、カットは・・・・・
絶対無理~~~~~~!
すげーリアルだぞぉ~~~~~。
血とかたれるんだぞ~。
オーーーーエーーーーーー!!!!!!!!
てか下ゆでしなくていいのかい?
でも臭いんだぞ~~~!涙
キッチンペーパーひくのは、イイ案だね~。
やってみるね。

ちょっとビンに入れるとおしゃれな感じになるでしょ~?
でも、冷蔵庫で保存するだけなんだけどね。
だからビニールで充分な気がします。笑


まいまい |  2011.02.16(水) 02:15 | URL |  【編集】

ゴディバ、超リッチじゃないっすか~
うちも、はるか昔はそうだったような…
今ではすかっりベルギー産から国産チョコへ↓
ま、気持やもんね。

それにしても、豚耳・・・すごい…
『お肉のY山』さんで、無謀にも私注文したら、
『もう一人頼まれた方いらっしゃるんですよ~』って。
まさに、まいまいさんちだったのねぇ~

あまりのグロさに腰が引けて、
『怖すぎて持って帰れないんですけど…無理です』って、
下処理お願いしたけど、
さすがツワモノ、あのままお持ち帰りしたなんて、
ある意味、尊敬?ホラー?
無事、乾燥機に収まる日お祈りしてます。

あ、千本高原では『命のコーヒー』ありがとうございました。
生き返りました。
雪の中で頂くチーズケーキも美味!
あと何回雪遊びできるかな~
楽しみにしてます♪
アルエ母 |  2011.02.16(水) 10:47 | URL |  【編集】

お~それは、私がいつも西武百貨店で見ない?いや見えないふりで通りすごすゴディバさんぢゃないっすか
だってお高いし、旨いけどすぐ無くなるから手が出ないよね~
まだ1回しか食べたことないよ

うちは、ケーキにしたよん
それは、私が食べたいからなりよ
ごんすずりんママ |  2011.02.16(水) 17:07 | URL |  【編集】

●ありがとー。

アルエ母さんへ


ゴディバさん、3倍返し狙いですから
いーんです、いーんです。笑
もらえるだけマシと思わなあきまへん。爆

y山さん、下処理してくれたんですかー?
なるほど~~~♪
でもあそこの奥さん、悲鳴あげてましたから。笑
しかし、ほんまにあのグロさには参った。
ボイルしたら毛がふっさふっさ~ってなびいてました~。
オ―――エ――――!!
なんとか、完成させて食べさせてあげたいんだけど
さて、いつになるやら・・・。笑

今週は、どうでしょうね~。
この暖かさでは、カルストの雪も溶けちゃいそうな感じですね。
また行けそうな時は声かけて下さいね~。

そうそう。先日はありがとうございました。
おばさまによろしくです~。
超うまかった(*'ー'*)♪
いつもすみませんっ。ペコ





ごんすずりんママさんへ



西武百貨店?
そんなもん愛媛にないだがや。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
高島屋と三越が唯一の高級百貨店。
年に1回か2回しか行きませんけど。ぷっ
ゴディバ、超うめ~よね~。
(って金額でそんなよーな気がする錯覚かも。笑)
濃厚で、コーヒーに合う♪至福のひとときざます。

ケーキにしたの~?
私も食べた~~~い!
今すぐ食べたい。お腹すいたー。笑




まいまい |  2011.02.17(木) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
