2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月22日(火)

初体験

したんです。


ほれ。この題名だけで食いついたあなた・・・


残念でした。笑


本日の初体験は













安納芋

THE 安納芋!



おほっほっほ。

お友達に、おすそわけもらっちゃったもんね~~~❤
(すみませ~ん。いつもありがとうございまっする❤❤)





いや~~~~~~ん!


これ、食べてみたかったんっすよぉ~~~~~~。

うれすぃ~~~~♪ありがとぉ~~♪

お味の感想は・・・

とにかくめちゃめちゃ甘いー!!

ああああああ~~~~~。

幸せ~^^

では、この幸せをま~ちゃんにもおすそわけ。

ま~ちゃん

クソが余計ですよ。ま~ちゃん!


もちろん、今回もただではあげません。



ほれ。


のせて。

ま~ず2


そーザマス!

おさしんタイムじゃんか~。


ちゃんと、モデルしないとあげませんよ♪



ま~ず

だから・・・


クソが余計だってー。ババーはあってる。笑


いやー。

初めての安納芋。堪能致しましたー。

ありがとう~。

おいしかったっす!

で・・・私も取りよせしちゃう?

ポチっちゃう?

っと、ネット徘徊ちうざます。

ココもいいしーココもいいなー。

やっぱ、楽天か?

いや、ココなんてスイートポテトだって~。

ウフフフフ・・・どこにしよ~っかな~。

って、早くしないと売り切れちゃう模様。

今日なんて、ずーっと探してたわ。(仕事しろっ。ぷっ!)


また、取り寄せたらレポートしまーす。


↓こちらも初体験。







【More・・・】

大ブームの乾燥機。


乾燥機



豚耳を挫折した乾燥機。

こちら、初めてのふりかけに挑戦です!

これもお友達に教えてもらいましたー。

ママちゃんいつもありがとう♪^^





まず一段目

エリンギとマイタケ



二段目
えのきの



三段目
しいたけ


四段目
はなびらたけ



The 茸祭り♪


イエイ♪




これを乾燥させてま~ちゃんふりかけにしちゃいまーす。



低温で(低温にすることで栄養価アップ~♪)約30時間程は乾燥させたかな?


アフターがこちら。

あふたー




ぷっ!
なんか笑っちゃうよーなお姿に変身!

いやいや、それでも身体にはイイんですよ~。

そして、それをフードプロセッサーにかける。

っとコチラに・・・。

ふりかけ1

しょぼぼーん。

なんかすげー減った気がするな~。ちぇ~。

まいっかー。

また、キノコの安売りで買ってこよ~っと。

ふりかけ2

これで、ま~ちゃんのごはんも栄養アップ―!

茸は抗がん作用がありますので、少しずつ取りいれていきたいね。

特に幻の茸にはβ-グルカンがアガリスクの4~6倍も含まれているんだってー。

なんか難しいけど、身体にイイものはワタクシなんでも食いつきまーす。

絶対長生きしてもらわないとねー。

これからも、長生きの秘訣みんなで情報交換していきましょうね~♪
EDIT  |  22:29 |  未分類  | CM(14) | Top↑

Comment

あ~ 安納芋の甘さにハマっちゃった感じ?(笑)
美味しいよね~
リピしたくなるやろ(笑)

昨日はご馳走様でした^^
開店朝一から押しかけちゃって~
しかも バナナ食えないしぃ~
迷惑な客よねぇ~(笑)

キノコのふりかけってま~ちゃんの?
人間にも良さそう~
特に マイタケはダイエット効果があるみたいよ~^^
ViViママ |  2011.02.22(火) 23:10 | URL |  【編集】

お芋好きにはたまりませんなぁ~e-349
色がスゴイもん。絶対甘いワケないお色だもの!
ふりかけもステキングe-420
たったこれっぽっちになってしまうのーe-350って感じは大いにするけれども、身体に良いものは取り入れたいデスよねー。
ワタシの身体に欲しいくらいだわ^^
ダルママ |  2011.02.23(水) 11:16 | URL |  【編集】

●viviママさんへ

はまる!はまる~~~~!
うちのひろりん、大絶賛でしたよ~。
やっぱ女は芋好きですね~^^
めちゃうまやったー。
ご馳走様でした❤

朝一は、暇なのでゆっくりしてもらえてよかったですよぉ~。
あの後、大変なことになったんです。
超忙しかった・・・汗汗
やっぱり、真っ昼間よりちょっと時間ずらした方がゆーっくりできてオススメです。
また来て下さいね~❤❤
Viママはバナナ嫌いの印象が強い~~~。笑
なので、覚えてました。
追加でトマト!覚えましたよん。爆

茸のふりかけはもちろんま~ちゃんのです~。
そうですねー。
味付けしたら、人間にも良さそうですよね。
何か色々試してみたら、良いものが出来そうですー。
なぬ??マイタケはダイエット効果??そうなんや~。
99円市で大量買いせねば♪笑


まいまい |  2011.02.23(水) 11:16 | URL |  【編集】

●ダルママさんへ


おっ。タイムリー♪
おっはよん♪♪

お芋うまそーでしょー??
てか、めっちゃうまかったべー。
機会があれば是非お試しあれ~♪

ふりかけもいいでしょー?
確かに、乾燥させたら、ちょびっとになっちゃったけど
まぁ・・ごはんにかけるふりかけやったら
いっかな~。
そんなに高くないしね。茸。
スーパーの安売りは要チェックっす^^
まいまい |  2011.02.23(水) 11:21 | URL |  【編集】

i-175初体験
に食いついたかーさんですが・・・何か(笑)?
安納芋ね、セブンスターとかで焼きたて売ってるよね、一個198円とかするのぉ~いっつも匂いだけ嗅いでます

乾燥機イイネイイネ それ~
めっちゃ楽しそうぉ

私もいろんなものパリパリにしたい^^多分瓶を増やす喜びで満足しそうな感じです、私。

まーちゃんもありつけたのねぇ^^
ダイエット中やのにぃi-229でも仕方ないよね、おいしそうやもん
レオン |  2011.02.23(水) 17:20 | URL |  【編集】

安納芋ってまだ食べたことないよ~~!
なんか黄色が鮮やかだよねー!!
ま~ちゃん早く食べたくってプルプルしちゃわない??
うちのお馬さんは待たせるとプルプルしてくるんだよ~
大量のおよだをブルブルもしてくれる~(笑)

乾燥しまくったね~~ヽ(^。^)ノ
メールでは4分の1の重さって書いちゃったけど10分の1くらいになっちゃうよね^^;
(4分の1になっちゃうのはお肉系だった。。)
やっぱぴ透明の瓶なんかに入れるとオッシャーだね♪
うちはタッパーだからな^^;
長生き隊でいこうぜ~~ぃぃぃぃぃ~~~!!!

↓雪遊び楽しそう♪
今回は車の中だけで終わらなかったんだね^^
信号機のようなモジモジスーツの3フラットチームもニュースーツのゴルチームも
それぞれ遊び方が可愛いよね~~
パパちんも犬雪だるまもなんとなくツボった(爆)
そうやって作ってる時って「ねけねけ、何してるの?」ってそばにいるよね~(*^_^*)
それにしてもラーメンを捨てて行っちゃう人がいるんだね~~
腹減り状態な今・・・ゴルちゃんの気持ちがわかる気がする(^^ゞ
マカマノママ |  2011.02.23(水) 21:24 | URL |  【編集】



レオンママさんへ

ブブー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱり?食いついちゃった?爆

安納芋、お高いですよね?
ふつーの鳴門金時でもスーパーでは高いもんな~。
なんでサツマイモって高いんでしょーねー。
おいしいけどっ❤

乾燥機ふりかけいいでしょ~?
今度は、魚なんかやってみようかなっ
っと考え中です。
ヒモノが簡単に出来そうですもんね。

ま~ちゃんには、この小さい芋と、
あとは、私の食べ残しの皮です。(ケチ)
芋ってカロリー高いもんね。フフフ。






マカマノママさんへ




おっ。
まだ未体験?
すげー、おいしかったよ~。
種子島の幻のお芋なんだってー。
機会があったらポチってみてー♪

ま~ずもプルプルマンになるよぉ~。
すっげー震える!
で、きゅ~んって鳴く~。
やっぱ一緒かな~??笑

ほうほう。お肉が4分の1なのね。
私もこれ、カラカラやからやりすぎたかな?とか思ったんやけど
調度よかったべな♪
ありがとね!

レトの遊びは、ほんと面白い。
同じレトでも、みんな全然違うもんね。
個性があっていいよね~。
そうそう。
ラーメン捨てていくんやで。どう思う?
しかもピリ辛バージョンて!
キャンパーもマナーの悪い人がいるもんだね~。
自分は気をつけよう。って思うわ~。
まいまい |  2011.02.24(木) 01:14 | URL |  【編集】

え~今更何が初体験?って思ったわたくしROMI_mamaです(笑)
結局食いついた~(爆)

なんだなんだ~この美味しそうなおいも♪
しっとり感がたまりまへんな~ww
絶対美味しい色してる(笑)
鳴門金時食べた時も衝撃やったけど、
全然それ以上かしら~?

あ、うちのロミも我慢しすぎたらプルプル震えだすの。
でも、まだまだ~ってじらすの。
ね?鬼でしょ?私~(笑)

このお芋絶対ポチ決定~www
ROMI_mama |  2011.02.24(木) 11:09 | URL |  【編集】

初体験・・・♪
たぬきでも作ったのかと(爆)
でやっぱりアタシも食いついてる(^^;)

お芋さんかぁ~
ゴメンうち、全然興味ない(爆)
焼き芋も、スイートポテトも食べないなぁ~
ヤツは野菜やしデザートちゃうねん、うちの中では(笑)
でも野菜として食べるには甘いし、おかずにならんやろ・・・
だからうちの中では、どこにも属さへんねん(笑)
パンプキンしかり・・・。
食べられんことはないんねんで~
うちのそんなん、どぉ~でもええ~てな(^^;)

キノコ!!
すごぉ~~~~い!!
これは初めて見たぞっ!!
うちも最近ふりかけが欲しくって
何がいいかと物色ちぅ。
これは素晴らしいっ!!
リアルぶた耳と違ってね(プッ)
ところでブタ耳、できたんかいな??
マヤマミ |  2011.02.24(木) 13:03 | URL |  【編集】

芋うまそうだにゃ~
ところで、ところであたしもジャーキーメーカーアメリカに発注しちゃったよぉ~
ちょうど、母が野菜を乾燥させたいんだけど、なんかいい方法ないかちら?って、いうもんで、まいまいちゃんのブログ思い出して、母とあたしで1個づつ頼んだのさぁ♫
届くの待ってるところなので、キノコの乾燥めっちゃ役立つぅ♫
30時間??結構時間かかるのね~
あたしも乾燥生活早くしたいにゃ~
また、いろいろ乾燥させて教えてね♫
みのきち |  2011.02.24(木) 21:50 | URL |  【編集】

ROMI_mamaさんへ


え~。やだー。
やっぱ食いついたな~。ガッハッハ♪

おっと。
ロミママは芋好きかい?
鳴門金時は食べたことあるんかー。
いやー。それよりも、うまいなっ。
てか、中身がねっとりしてて蜜が多いの。
私、初めての衝撃やったわー。
とにかく、機会があったら食べてみて♪^^

ロミちゃんも震える?
そっかー。みんな震えるんだー。
ってことは、みんな飼い主、鬼決定。笑






マヤマミちゃんへ




たぬきて・・大爆笑!
ひっぱるな~~~~。ギャハハハー。

てか、むっちゃん、好き嫌い多いっしょ。ね?笑
女子で芋嫌いって~~~~~~。
やっぱ、飲ん兵衛だな~。( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

サツマイモっておかずにもなるし、スイーツにもなるし
スグレモノやでー。
でも、むっちゃん、基本甘いもんダメやんなー。
そっか。かぼちゃもアカンのかー。
ほほーーー。
お母さん大変やな~。
って、母ちゃんも飲んべえか?笑

キノコのふりかけはアイデア商品やろー?
これ、天日干しでもできるさかい、やってみ~。
天日の方がビタミンがたくさんできるらしいし~。
ごはんのトッピングもんって、いろいろ考えるやろ~。
買ったら、いろんなんあるけどなー、作ってあげたい気もするしー。
悩むとこやな~~。

ぶたみみ?
なにそれ? プっ(*≧m≦)=3






みのきちさんへ



おうおうおう。
そうかいなー。買ったんかいな~。
今調度安くなっててお買い得やろ~。
母ちゃんもよかったね~。
いろいろ作らなアカンなっ♪

キノコはね、低温がいいので(栄養価そのまま)時間かかったなー。
意外と時間がかかるので、ほっといたらいいよー。
タイマーとかついてないから完全に忘れてしまうとアカンけどね。笑
乾燥生活、はじめは楽しいぞぉ~~~~~。うっしっしー。


まいまい |  2011.02.25(金) 03:00 | URL |  【編集】

乾燥生活楽しんでるね~
うちも、今日あたりハナビラちんが来るよ♪

↑雪遊びの続き楽しみにしてるね~
うちらも、この前行ったけど
もう終わりかな・・・
ごんすずりんママ |  2011.02.25(金) 11:09 | URL |  【編集】

安納芋って楽天から 良くお知らせが来てて
気になってたんだよね~・・・
やっぱぴ美味しいんだ?凄い綺麗な色してる
もんなんだね??う~んポチるか?(笑)

ママゴンも やっとこ乾燥マシーン動かし出し
動き出したら・・・はまって(笑)
だって3ワン分だからさ・・・量が欲しいのよ(笑)
はなびら茸って人間も美味しいし良いよね^^
今日はデッカイ舞茸ちゃんの株売りを丸井で
見っけて買って来たわ(笑)
長生きさせる・・・合言葉よねぇ~!!
ママゴン |  2011.02.25(金) 23:55 | URL |  【編集】

●ありがとー。

ごんすずりんママさんへ


乾燥生活楽しーねー。
でも、あのトレ―洗うのがめんどくさい。笑
ハナビラちん、まだ在庫あるんだね~。
ふつーにスーパーに売ってたらいいのにな~。

雪、いよいよ終わりだね。
こっちはもうないなー。
こんだけ暖かいと溶けるよねー。
今度は桜が待ち遠しいね♪




ママゴンへ


安納芋、おいしかったよー。
中がねっとり甘甘で衝撃的だった~~~。
品薄状態だから早く買わないとなくなるみたいだね。


ママゴンも乾燥さしてる~?
そだねー。3ワン分だとかなり量がいるねー。
キノコでも大量に買わないと間に合わないかっ。
いやー。3ワンはたいへんだわ~~~。
長生きは、永遠の課題だねー。
うち、最近やっぱり足が弱くなってきてるな~。って感じるんだー。
関節とかはあのサプリでいいんだよねー?
ヒアルロン酸とかもいいのかな?
また教えてー。ママゴン。
まいまい |  2011.02.26(土) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
