2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年02月26日(土)

最後の雪山~2

固い雪質ではございましたが、

カルスト5


ワンもニンも雪遊びを堪能し、(私はほとんど座ってましたが何か。)

四国カルストを降りることに。

そして帰り道、

カルストに「もみの木」っていうお店があるんですよ~。

もみのき

いつも、冬の間は雪でクローズなのです。


だけどこの日、

もみのき2


たまたま、開いてた!



しかも、なんと


「焼き立てチーズケーキ」があるとな?

もちろん、立ち寄ることに。

私ははじめて入ったんだー。


ほれ見て。このチーズケーキー!
もみのき4


超うまそーじゃね?


もみのき5


てか、絶品だった!


しかも、朝一番のしぼりたて牛乳も♪

濃厚でうまうまやったー❤

もみのき6

アイスクリームもおいしいし、これからの季節はサイコーやなっ。

この日はたまたま開いてたけど、チーズケーキも日によって焼いてない時や完売の時もあるので要注意♪

去年はぐっさんが来たんだってー。すげーな。おい。

ショップではお土産品とかも売ってるので、バームクーヘンと牛乳パンを買って帰りましたとさ。

あーーー。まじ美味かったー♪


と、お腹も満たされ大満足で降りることにしました。


いやー。今年の冬は、雪遊びめっちゃ堪能したな~~。

ほんと楽しかった。

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう。

また来年も遊ぼうね。

一緒に行けなかったお友達も今度は遊ぼうねーん。


おわり。





年の為、帰り道病院エへ↓

【More・・・】

mars1.jpg
ま~ちゃんの病院はドリーム○リーさん。です。

診察室に入るや否や、

「爪はどーしよーもないよー。」と笑われる。

なんじゃそら。

ちゃんと見ろや!っと思うがさからえず。(そりゃそう。)

まぁ・・・爪が生えてくるのを待つのみ。らしい。

この飼い主は、ちょっとしたことで来るんだからー。と思ってるに違いないな!

mars2.jpg


とりあえず、止血の粉かな?なんか白いのを塗って終わりでした。

抗生剤も必要ないということだったので¥500。

まっえっかー。

いまのところ、痛がる様子も舐める様子もなく、

今日なんか、やすらぎドッグランで走り回ってきたので

全然オッケー。ってことだな。ヨシ!

ご心配おかけしました!




この病院ねー、設備や腕は確かなんだが、なんか「うーん。」なんだな~~~。
今度、森松のはな○まペットクリニックに行ってみようと思いますが
誰か情報あれば、教えて下さ~い。よろしくです~。


EDIT  |  01:15 |  未分類  | CM(14) | Top↑

Comment

爪、早く治るといいね。

動画に爆笑、チーズケーキにジュルリ。
そやけどそれよりも、ま~ちゃんのスーツ姿に親しみが・・・笑。
今年は何度も雪が堪能できてよかったね。
こちらは意外にも雪が少なめで「雪かき」もいつもより楽やったんよ~。
ねんね |  2011.02.26(土) 18:19 | URL |  【編集】

あんなにあった雪が溶けちゃったねぇ~
気温も高くなってやっぱりこの日が最後やったんや
 
チーズケーキおいしそうi-280
この手のチーズケーキは好き
春はこれ目的にカルストあがるべ(笑)

まーちゃん、爪やっちゃったね
「やすらぎ」で遊んだみたいで、大丈夫みたいやけど、悪化せんようにね、お大事にぃ

レオンは「橘動物病院」行ってます
ほかの病院の情報はあまり知らないから聞きたい^^
うちもいっつも、しょうもないことで病院行ってます、鼻がまがっとるとか鼻がピンクとかね(笑)いっつも笑われるんよ
レオン |  2011.02.26(土) 21:06 | URL |  【編集】

雪は、まだあるけど
カチカチなんだよね・・・
やっぱり、ま~ちゃんご用達の雪山も同じだね。
流血にはびっくりしたんじゃない?
YAHレンジャーは助けてくれたかな(爆)

うちは、雪をガリガリ食べるから雪が血だらけだったよ(あはは)
慌てて、前歯も歯磨き念入りにしてるとこ。
爪も怪我しちゃうし、雪遊びもまた来シーズンへお預けなりね。。

でも、遊んだ後にウマウマタイムがあってええね~~~
チーズケーキ大好きだから食べたくなってきたよん♪

獣医さんも、いろいろだからね・・・
納得のいく先生に会えるとよいね!!
ごんすずりんママ |  2011.02.26(土) 21:52 | URL |  【編集】

チーズケーキ 美味そう~♡
カルストは雪だけじゃないんやねぇ~^^

病院選びは難しいねぇ~
先生との相性もあるしねぇ。。。

ま~ちゃん 早く 爪生えるとイイね~^^
ViViママ |  2011.02.26(土) 21:54 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.26(土) 22:23 |  |  【編集】

雪遊びも春が来るまでだもんね\(//∇//)\
満喫、満喫( ´ ▽ ` )ノ
まぁちゃん爪あいたたぁ(^^;;
うちは、ワンの爪私が切るんだけど怖いからいつも伸びすぎでたまに自然に折れた爪が床に転がってるのよf^_^;)
そうかぁ割れたら伸びるまで待つしかないのかぁ(^^;;
毎回まいまいちゃんのブログで勉強してる感じ( ´ ▽ ` )ノ
まぁちゃん痛くなさそうでよかった♪───O(≧∇≦)O────♪
みのきち |  2011.02.26(土) 22:58 | URL |  【編集】

●ありがと。

ねんねさんへ


うん。ありがとぉ❤
もう、本犬は全く気にしてないし
痛くなさそうなので大丈夫っぽいです。


笑けるやろ?
女の静かな戦い。
そして、男子は横でヤイヤイ言うの。
爆笑だったー。グフフ。
あっ。ま~ちゃんのムッチリ具合に共感?笑
なんか、ピッチピチで可愛いでしょ~?

今年は、ほんと今までにないくらいの雪遊びを堪能しましたー。
日ごろ、雪とは無縁やから楽しいけど
雪国の人たちはほんま大変なんやろうね。
ロトちゃん地方は雪少なかったの?
やっぱ、日本海側の方が寒波すごかったみたいだね。
今度は春が待ちどうしい❤




レオンママへ


もう、無理やねー。雪。
こんだけあったかいとカルストもべチョべチョやろーな~~~。
今度は、春を満喫しにお山登りましょ~♪
チーズケーキとろとろでおいしかったもん❤

爪ねーアイタタタです。
見てる方が痛そうなんやけど
本犬は、全く気にしてないし、走り回ってたし
問題なさそうやったー。
たぶん大丈夫♪ありがとぉ^^

坊ちゃんは橘さんかー。
あそこも結構人気あるね。
悪いうわさは聞かへんな~。
でも、梅干しっ鼻でもちゃんと聞いてくれる(笑)
優しい先生なんやね。うんうん。
ドリーム○リーは、なんてったて、やっぱ高いかな~。
ほんま、病院選びは悩みますね~~~~。




ごんすずりんママへ

そうそう!
その通り。雪が固くってー
長靴で歩いても、あー固いなー。って感じるもんね。
肉球やったら、そら痛いわなー。
爪も割れるわ~~~~。

そやんか。血がすっごい出てー
きゃー。何事~?
やばーい。と思ったんやけど
本犬、まったく気にしないしー
走り回ってたから、問題なさそう。
てか、YHAレンジャーなんか
相撲に忙しくて助けてくれへんかったー。笑
そっちは口から??
ひえーー。それはビビる~。
そんなにがりがり食べるの?
ポンポンもだいじょうぶかいな~?^^

今度は春が待ちどうしくなってきたね。
いっぱいおでかけしていっぱいおさしん撮ろうね~。

病院選びは難しい。
永遠の課題だよねー。
この年になって、ますます老後のことが気になりだしてね、
ちゃんと最後まで看てくれる信頼できる先生がいいな~。
っと思ってねー。
気になるとこ行ってみようかなっ。





ViViママさんへ



そそ。
カルストはこれから、牛乳とアイスとケーキ。
大忙しになるそうですよー。
すごいおいしかったです❤

病院選びはほんと難しいですよねー。
今のとこも信頼はしてるんだけどー
もっとちゃんとみてよ。って思う時もあるし
結構、冷たいんよねー。院長先生。
安心させて欲しいだけなのになぁ~。って不安に思ったり・・・。
やっぱ、違うとこ行ってみようっ。

爪、まだ生えないけど、
痛くないみたいなのでオッケー!!と思います~。(たぶん。笑)




カギコメさんへ


ありがとう!!
なんか、次の病院へ行く決心がつきましたぞ。
やっぱりそうね。
ちょっとでも「??」て思ったら考えたほうがいいね。
うんうん。そだそだ。って思ったよ~~~。
ちゃんと伝わってるよん。ありがとね❤
次行ってみよっー♪







みのきちさんへ


こっちはもう春の気配だよぉ~~。
すっげーあったかいもん。
雪遊びはもう終わりだぁ~~~~。
でも、充分楽しんだからオッケーっす。

ま~ちゃん、流血~~~~~~。
まじ、あせったー。雪の上やから余計に目立つし
オロオロしちゃったよ~~。
やけど、全然元気ー。
今も、痛がるそぶりもみせないので
大丈夫そう♪

爪切り怖いよねー。
私はめったにしないよー。
自然にアスファルトで削れるからしなくてイイって言われたもん。
でも、オオカミ爪は伸びてるな~。
切るの怖いーーーーーー。ヤダー。
まいまい |  2011.02.27(日) 00:17 | URL |  【編集】

病院って悩みますよね・・・。
しかも人間の病院やったらそれなりに評判とか聞いていきやすいけど動物病院はねーー。
そういうことも同じ大型犬飼ってる人同士情報交換できるってのがいいですね☆うちも病院の事知りたいんでなんかいいとこあったら教えてください。

あくち部長!!今年は雪遊び堪能しましたね~~!今度は夏の水遊びっすね❤
みんなでバシャバシャしに行きましょー(^O^)
Mika |  2011.02.27(日) 22:43 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.27(日) 23:13 |  |  【編集】

ま~ず家のみなさま~~、
今年の雪シーズンはいっぱいご一緒してくださりホントありがとうございました~e-415
ま~ずちゃんと仲良くできるかなぁ~なんて心配もしましたが、全くといっていいほど絡みも無く(爆)、ホント仲良く遊べたのでよかったでござんすe-287
次は川・・・行きましょうね~。
ちなみに昨日、YAHさんたちは早速初泳ぎしてきちゃいましたよんe-455
ほっぺ |  2011.03.01(火) 16:57 | URL |  【編集】


ご無沙汰で~す(^0^)/

動物病院で

○りーム○りーに行った事
ありますが

暴言を言われて

それっきり行ってないです
今うちは少し遠いですが

おくじま動物病院に

通ってます(^0^)/

料金もリーズナブルで

治療も安心して任せられます(^0^)/

結構いい噂ききますよ(^0^)/

後はレオンママさんとこの
橘動物病院もいい噂聞きますよ(^0^)/

古川の土居動物病院も

いい噂聞きますよ(^0^)/

参考までによかったら
(^0^)/
また食べにいきますね(^0^)/
アッシュ |  2011.03.01(火) 18:06 | URL |  【編集】

そこのショップ どこかの雑誌で見たぁ~!!
チーズケーキ大好物で喰いついて見た覚えが
あったんだわ(笑)
搾りたてとかって美味しいよねぇ~~!!
ま~ちゃん とりあえず大した事無さそうで
良かったねヽ(^。^)ノ
我が家もファインは怪我とか外科的な事での
病院が多いな・・・。
内科的な事って・・・ほっとんど無し(爆)
病院も診察無いのに どんだけ行ってるやら(笑)
当り~って思える病院が見つかるとイイネ♪
ママゴンは院長に我が家にワンズが居る限り絶対
隠居、引退させないからって脅してあるよ(笑)
ママゴン |  2011.03.01(火) 21:38 | URL |  【編集】

ま~ちゃん地方も、もう雪遊びシーズン終了かぁ~
てか、もう雪猿から川猿?になってるもんな(笑)
こっちも表面の雪は固くなってるから終わりにしたよ(^-^;)
来季は真似っこしてソリを導入しよぉ~~
楽しそうだもんね♪

チーズケーキは濃厚ウマウマそうだわ~~
雪遊びしたあとって、甘い物とかアイスが食べたくなる(^^ゞ
うちも牧場のアイスと牛乳(私は飲めないんだけど)が欠かせなくなったよ~

ま~ちゃんは爪が割れちゃったんだね。。
早く伸びるといいね~
ケイキは肉球から血が出たけど浅かったからか、
忘れてたら治ってたよσ(^_^;
マカマノママ |  2011.03.02(水) 21:16 | URL |  【編集】

●ありがとぉー。

Mikaさんへ


すっごい悩みます!
今、めちゃめちゃ悩んでて困り果ててます~。

今度は川遊びいいですね~。
美川らへんはキレイですもんね~。
行きましょ。行きましょ~♪




カギコメさんへ


ありがとぉ~~~。
とっても参考になりました。
ということで、あそこはないな。笑
他、物色ちうです。






ほっぺさんへ

こちらこそですよ~~~。
ほんと、毎度毎度、ご一緒していただいて
車の運転も心強かったです!

ほんまですねー。
ゆうゆ姫とやり合うのかと思いきや・・・
全く絡まず。笑
それはそれでよかったのかな?フフフ・・。
ぜひぜひ、今度は川遊び行きましょうね。
うちも、近場の川で泳ぎましたー。
もう、レトには解禁ですね~♪





アッシュさんへ



ご無沙汰です~。
ありがとうございます。
○リーム○リーが暴言。爆
あの人なら・・・
言いそうやな~~~~~。と思ってしまいました。
あそこも腕は確かなんですけどね~。。。。
おくじまさんは、良い評判しかきかないですねー。
なるほど。やっぱりいいんですか~。
橘も土居も結構いいみたいですね~。
いやー、参考になりました。
ありがとうございます!
いろいろ検討してみます。

また、寄って下さいね~ん♪^^







ママゴンへ


え?
東京で見たの??
すごーーーい!
じゃー有名?
すご~い。
四国も捨てたもんじゃね~な。笑
チーズケーキおいしいよね。
私も好き!(何でも好き。笑)
ママゴンも甘いもん食べるんだね。

ま~ちゃんのツメは全然大丈夫そう。
あれくらいなら、大げさに病院行かなくていいんだねー。
病院選びはほんま悩むけど
いろいろ使い分けたりするのもいいのかな~。、と思った~。
外科手術は苦手でも、願の治療には詳しいとか。
先生によって得手不得手があるもんね。
なんでもオールマイティーの先生がいたら問題ないんだけど
なかなか、めぐりあわないなっ、
院長みたいな先生が愛媛にもいたらいいのに~~~。






マカマノママちゃんへ


そうだよぉ~。
こっちはもう、雪無いな~~~。
そやった。もう川入ってたわ。笑
来季はソリ導入だねー。
私はスノーシューが欲しいな~。
雪遊び、楽しいもんね~♪

ママちゃん、牛乳ダメなの?
ほえ~~~~~。
そーなんやー。
しぼりたてはうまうまだぞ~~~。^^

爪は大丈夫みたい~。
全然、なめたりしないし
気にしてないから、痛くないんだね。
よかった。よかった。
ケイちゃん、肉球やっちゃったのかー。
足の裏は、歩く時痛いもんね~。
もう治った?
若いから完治も早いかー。
私なんて、口内炎なかなかなおんないだわー。
もう年だねー。笑


まいまい |  2011.03.03(木) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。