2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年03月11日(金)

うちには

ソファー

があります。(私は、いつも隅っこに座る。涙)



このように
ま~ちゃん



いつもの定位置がコチラです。(ま~ちゃんのつぶやきはお気になさらずに。)

ま~ちゃん2

とーーってもお気に入りのソファーで、1日の半分はここで過ごします。



でも、気になるのはこの


ソファー2


高さ!


この低いほうでも高い方でも上り下りをします。


でも・・・・ほれ・・・


もうすぐ10歳でしょ?

上るのはよくても、降りるときに足にすごく負担がかかるような気がしてたんです。

もし、グキってなったらえらいこっちゃでな~~~。って。

それで、この前たまたまホームセンターにて

ステップ

を衝動買い。

これで、足の負担が軽減されるかな~。


よかったよかった❤




ってあーた!

笑てはるけど、
ま~ちゃん4


使い方、ちげーよ!


ったく~~~。




あっ。


こらこらー!

ま~ちゃん3


それも、違うぅーーーー!!





っと、まったく使ってくれません。グスン。




ちゃんと使ってね~。


ま~ちゃん!

ま~ちゃん5


あらら・・・。



いやー、まじな話、最近車の昇り降りを躊躇する時が出てきまして

老いを実感しております。

いつまでも若くないんだな~。

こっちが、ケアしてあげないとなっ。と感じてます。

しかし・・・車のステップって・・・

高いよね。汗

3slope_cr.jpg


ほれ。これなんて、アイアン○ロンさんで¥20790だってーーーー。



ちーーーん。だな。笑

10歳を前にいろいろ介護のこと考えちゃうなぁ~~~。

シニア世代の飼い主さま~。一緒に老後考えようね~。
EDIT  |  02:12 |  未分類  | CM(8) | Top↑

Comment

ステップ、よく目にするけど、たかっ!!
そんなお値段なの?
作っちゃいましょう(とぉちゃんが)

でもこの高さあがるまぁちゃんもスゴイね^^
うちのは床にべったりのソファなもんで、あたしが座ってたら、後ろに座るもんで、ちっこい私のお尻が(プッ)ずり落ちます・・・。

ソファに上がるステップのつもりが、まーちゃん的には
殿様気分のいい感じのクッションって感じ?プッ


レオン |  2011.03.11(金) 10:02 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、使い方が・・・笑
お好きなように使っていただければいいんですけどね。

うちも車の乗り降り。
つらそうなときがあるよ。
行きはGOGO♪なんで自ら乗るけど、
遊んだ後はね~。
おちりに手を当ててヘルプしてます。

でも・・・
お高いね!アイアン○ロンさん
MARYA |  2011.03.11(金) 10:28 | URL |  【編集】

爆裂高速雑草引っこ抜き女王のま~ちゃん見てると
シニア、ましてやもうすぐ二桁突入なんて、
いや、まったく信じられませんわよ~。
あのスピード、もはや達人の域やわ。
ドギモ抜かれたし。
でも、用心しとくにこしたことないよね。

うちも股関節が悪いってわかってから、
段差は要注意っす。
っても、ガンガン上り下りしてるけど…

それにしても車のステップ、
いったいどこから乗り込むん?
ってくらい場所取り野郎なんじゃないん…
広いスペースの駐車場の方限定みたいな、
高飛車な感じ?

アルエ母 |  2011.03.11(金) 10:34 | URL |  【編集】

最後のヤツ・・・
高いし、それに面倒臭そうだよね
場所もとりそうだし(^^;)
でも愛する我がコのためなら
そんなこと言ってらんないもんね~!
マヤも車の乗り降りも車内の移動も
ぴょんぴょん自由自在に動いてるけど
何年かしたら「あげて~」「おろして~」
て言うようになり、車内でも動かなくなるんだろうな・・・。

あぁ~考えただけでも泣きそうや。。。

ま~ちゃん!
ステップ使こたりやぁ~♪
かぁ~ちゃん泣くで(笑)

マヤマミ |  2011.03.11(金) 13:02 | URL |  【編集】

●ほんまや~

どもども、ちょこりんです♪

ほんまやー、本人はイケてるつもりでも、グキってなるかもしれんわなー(- -;)
シニアやし、やっぱ気をつけてあげんとー。

ウチはソファはないけど、私のベッドに乗るからなぁ。
しかも結構な勢いで降りてまうこともある…。

お高いステップはおいといて(笑)、何かいい代用品、見つけよ!

それにしても、まーちゃん、たるるんマフラー、スゴいで!
可愛いけどさ♪
あっ、どこかで見たと思ったら、自分のお腹やったかも…、って、笑えんっ(/- -)/
ちょこりん |  2011.03.11(金) 23:26 | URL |  【編集】

ステップは作ろう!とーちゃんが!!
年とったら 車も自力で乗り降り出来んなってくるけんね。
うちも先代が自力で乗り降り出来んなった時は
ショックやったぁ。
見た目はなんちゃ 変わってなくても
確実に老いはやって来るんやね。。。

ま~ちゃん いつまでも元気でおってよ~^^
そのためには やっぱ 妹やわい!(笑)
ViViママ |  2011.03.12(土) 06:45 | URL |  【編集】

●ありがとぉ~。

レオンさんへ


ステップ・・・めっちゃ高いですよ。
レオン父ちゃん、作ってくれる??笑
シニアの介護用品って、すっごい高いんですよね~。
足元みてるというかなんというか・・・。ふぅ~っ


私も、ま~ちゃんソファーに座ってても足でキックされて追い出されます。
そして私の小さいおしりがはみ出ます。ブブっ

ま~ちゃん、最近は高さのあるものを少し嫌がりだした気がします。
やっぱり、お年ですね~~~~。

ちゃんと使って欲しいもんだ。
これでも3980円もしたのにな~。
ダイキさんょぉ~。高いよなぁ~。




MARYAさんへ


まっ。そー使っていただいてもいいんですが・・
できれば、足で踏んでいただきたい。。。苦笑

あっ。やっぱりそう?
少し、ちゅうちょせーへん?
うちは、どしよっか・・・乗れるかな?大丈夫かな?ってじたばたします。
なるべく、手伝いたくないけども、骨折しても大変なので、やっぱりヘルプだよね。
無理は禁物なお年頃になりました。涙

そうそう。
アイアンさん、もうちょっとお手頃にしてほしい。
フェザーマットも欲しいけど、バカ高いよね!!怒




アルエ母さんへ


爆裂芝刈り機の母です~~~。^^
先日はありがとうございました。
あのヤブ走り楽しそうでしたのでまた遊びに行きたいです。

うちの爆裂でももう2ケタなんですよねー。
あーみえて、ばーさん。笑
高いところの乗り降りは要注意です。

車のステップね、折りたためるっぽいんですけど
それでも、伸ばしたらかなりのスペースが必要です、
車いす専用のところに駐車させてもらわなー。いうかんじです。
何かいい方法があればいいのにね。





マヤマミさんへ



そやねん。
めちゃ高いやろ?
あんなん、一般庶民は買えんやろ?普通。
でも、いずれは必要になりそうな予感。。。。
うちでも、最近車の乗り降りに不安な様子。
最近は、用心のため抱っこやで。
悲しい現実やわ~。

あのちっちゃいステップでも3980円
使てくれな父ちゃんが座ってるがな。笑





ちょこりんさんへ



そうやねんな~。本人は大丈夫でもコケたりしよるからな~。
こっちがケアしたらんと、えらい目あうわー。

トリちゃん、ベットって結構な高さじゃない?
急角度で降りるやろ?
あれ、すっごい心配~。
細い足やから、すぐ折れそうやもんね。
あのステップはほんまに高すぎ!
何か自分で作れたら一番いいねんけどな~。
そんな、腕もセンスも技術もなかった。笑

ま~ちゃんの首マフラーすげーやろ?
最近たるみが更に増してきた!
年と共に、たるみが増えるのは人も犬も一緒ね~。
はははー。(笑ってごまかす。オレ)




viviママさんへ


うーん。
そでしょ?作らなアカンでしょ~?
あの値段じゃー、庶民には買えん!!
確実にま~ちゃんもシニアやし、
こっちでケアできることはしたらなアカンな~~~♪

そうやな~~~~。
まじ、欲しいわ~~~~。
nicoちゃん見てたらますます欲しくなってきた!!
春先には考えたいなぁ~❤

まいまい |  2011.03.12(土) 19:42 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.12(土) 23:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
