2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年03月15日(火)

義援金、物資について

地震の被害がますます拡大し、犠牲者被災者が膨大な数に・・・

被災地にお住まいの皆さまの無事を心よりお祈り申し上げます。

(茨城のあかり組校長先生とも連絡とれました。ご無事でなにより。よかったです!)


さて、しかしながら・・・こうやって日本中が暗いムードになっていてはいけませんよね。


Twitterではこんなすばらしいツイートも紹介されています。

心にの残るつぶやき

また、Twitterは、リアルタイムで起こっている状況を知りえることができます。

まさに、今、この地震のことで持ち切り。

そりゃー、しょーもないつぶやきもありますけれども、こういう非常事態では

避難名簿一覧、炊き出しの場所、給水の時間、被害状況、人探し、ニュース、なんでもリアルタイムで把握できます。

被災地におられる方のツイートにより、助かった例も数多くあり、電話が不通になった時などは

非常に助かります。

また、芸能人でフォロアーさんが多い人をフォローしておくと、よりたくさんの情報を得ることができます。

地震大国日本では、こちら西日本、四国、も明日には??わかりませんよね。

まだツイート生活をはじめてない方もこの機会にされてみてはいかがでしょうか。

もちろん無料ですよ。


そして、イベントや飲み会などを自粛されている方もいらっしゃるようですが

私は必ずしもそれがイイとは思いません。

私たちに出来ること。

それは、やはり、募金、献血、節電くらいでしょうか・・。

たくさん仕事して、お金使ってお金を回していきましょー。

イベントや、飲み会、コンパ、やりましょう。

そして、その会費からでも募金しましょう。

私も、今出来ることは、

やっぱり自分の仕事をキッチリすること。

だと思います。

私はカフェ店員ですので、

おいしいご飯作って

たくさんお客様に来て頂いて、

ご飯を食べてもらって、

そして売上をあげて、そしてその一部を募金する!

そのためには、売上を上げる努力をする!

これしかないです!

なので、店のツイートでは営業に関することばかりですが、それが仕事だと思っていますので

誇りを持ってその仕事を全うしたいと思います。

少しでも、募金できるように。

そして、少しでもたくさんの人が助かりますように。




それから、当店カフェでのワンちゃん支援物資について。

レオンママさんより訂正事項がございます。

動物愛護センターより物資を届ける。ということになっていましたが


愛媛県新居浜市

「災害救援ボランティアネットワーク」

というところで引き取ります、ということです。

皆さまから預かった支援物資。

フード

フード2

フード3


毛布


20日のイベントにこれないので・・・という

アッシュさんviviママさん等からお預かり致しました。

責任を持ってお届けしたいと思います!


また、イベントにこれないというお友達、カフェレストマーズでは随時受付けしております。

いつでもお持ち下さいませ。

イベントに来て下さるお友達は当日お持ち下さいませ。

お預かりさせて頂きます!

そんな、楽しいイベントの詳細はコチラ!

まだまだ募集中でっす!


それから、BEBE
さんブログから・・・


3月19日(土)
  新居浜イオン内で 10:00~12:00
    募金活動をします。
皆さん、足を運んでください。
お願い致します。
 
地震国日本、明日は我が身です。
今後 想定外の事も出てくるでしょう。
こんな時だからこそ 皆で心一つにして 
自分達が暮らすこの日本を守って行きましょう。


   皆様、19日、イオンでの活動に   
      是非参加してください!
   周りの人達に 伝えてください!
    よろしくお願い致します。
  (当日は 私も引っ越しの為 仕事が休みだったので
    優先して 参加します。)


      ↑ ↑ ↑
新居浜イオンホールでの募金活動

一緒にお手伝いして下さる方も募集しています。

【参加(手伝い) しようとおもう方、BeBeさんに連絡をお願い致します。】 


お近くの方は行ってみて下さいねー。






↓ラブくんこんにちわ♪

【More・・・】

少しは、明るい記事でも♪

早く明るい日本になりますよーに!

この前、やすらぎで11歳黒ラブのお友達に会いました。
ラブちゃん

ラブ君❤

どうです?

希望の光が見えましたか~?

大きな手術を乗り越え、この日ランデビュー♪

とってもお目目キラキラで楽しそうにしてしてました。

そんなやすらぎの模様はまた次回!

ガンガン楽しいブログ伝えていきたいと思います!

ブログ自粛はやめよう~。

必要なことは伝えて、楽しいことはみんなで広げよう~♪

明るい日本の未来へまた一からやり直しです^^
EDIT  |  00:36 |  未分類  | CM(12) | Top↑

Comment

ほうじゃねぇ~
いろんなとこに出向いて募金なりしていきましょう^^
こうやってブログでの呼びかけ、1人からの応援がありがたいと思う。
まいまいさんもお友達とも連絡がついてよかったね^^
「ツイッター」のは私も友達ブログで見ました。涙がでましたよ~
まだまだ捨てたもんやないね、日本。
でも阪神大震災の時のように、暴行等がおこらないように願います。
女の人は1人でお手洗いとか危険やったんでしょ?

ラブ君元気^^
それも、なんと、手術も乗り越えたって~
私も今日あたりブログ再開しまーす^^
レオン |  2011.03.15(火) 09:38 | URL |  【編集】

うちもブログ更新どうしようかとおもとったけど・・・。
そうやね!!うちらまで暗い顔しとったらいかんもんね!!
私たちの元気をいろんなパワーに変えてブログで発信出来たらえーね❤

以前仙台のお友達にチビズと杏見て元気になるわーと言ってもらったことがあるんよ。すこしでも笑顔になってくれたらそれだけでもブログやってる意味があるんだなーと感じました。
わたしもまた近いうちにブログUPしようかと思います。

ちびの小学校でも子供たちが募金活動を始めました!
そして近所の方も大きなトラックに救援物資を積んで持って行きガレキなどを運ぶお手伝いとして福島に応援に行くそうです!
今までいろんな災害があっても立ちあがってきた日本!
みんながいろんな事を協力すれば出来ないことはないと思います。
Mika |  2011.03.15(火) 09:48 | URL |  【編集】

そうだね。元気ださなくちゃね。

荷物届いてよかった♪連絡ありがとう。

私たちは、揺れたものの、大きな被害はなかったです。
仕事場のある、山梨は、計画停電の地域なので、いろいろ不便もありますが、被災された方々を思うと、まったく何の問題もないです。

消費活動が日本を元気にする一歩ですね。
私も、できることからこつこつ日本再生の力になりたいと思います。
まいまいちゃんの活動も陰ながら応援してるからね!
がんばってね!
みのきち |  2011.03.15(火) 14:14 | URL |  【編集】

地震が起って家電や携帯が繋がらない中ツイッターはTVよりも早く情報が入ってきたもんね~
やってて良かったって思ったよ^^
今も停電の情報なんか凄い役に立ってるし~
怪しいのは元を見にいけば本当のことかウソかもだいたいわかるし。

うんうん、カフェのランチ情報はめっちゃよだれもんで
つなびー見るのが楽しみだったりする♪
こっちはしばらく計画停電が続くらしいけどできるだけのことはしていこうと思ってるよ~
宮城や福島の獣医師会もフードの支援を始めたみたい(これもツイッター情報)だけど、
まだまだ違う県でも困ってるワンコがいるみたいだからね。。
もう少し落ち着いたらこっちからも送るね~~!
マカマノママ |  2011.03.15(火) 19:31 | URL |  【編集】

そうなんや!
ツイッターで情報収集できるんや。
確かに、金曜日、携帯や電話がダメでも、ブログは生きた情報が得られたもんね。
ネットは災害時にも強いんや!

私もどこやったら、安心して、ワンニャン他の動物達への支援に協力できるか、わからず…。
こんな時、みんないい人って信じたいけど、不安もあり…。
今日もネットで探していたら、日本動物愛護協会が事務局になってる、災害救助隊(みたいな名前の)が救助を開始、ってあったから、ここはどうかと思っていたの。
また被災地に近い団体も見てみるね。
まいまいさん情報、頼りにしてます。

あかり組長さん、良かったね。
いつも、まいまいさんのブログで読んでいたから、無事がわかって嬉しいです。

さ、また明日からも頑張ろう!
ちょこりん |  2011.03.15(火) 21:25 | URL |  【編集】

●ゴメン、何度も…^^;

あかり組、校長さんやったね…。
組長って…、失礼しました…^^;

それから、さっきのは「緊急災害時動物救援本部」でした!

訂正してお詫びします(^人^)
ちょこりん |  2011.03.15(火) 21:49 | URL |  【編集】

ツイッターの登録が出来ないで悩む
メカ音痴のママゴンです(号泣)
本当だね・・・凹んで落ち込んでても
しょうが無いと言うか・・・勿体ないね。
って・・・コメントしてたらデカイ揺れが(滝汗)

でも・・・頑張らなくちゃね(@_@;)
ちょっと元気貰いました。
ママゴン |  2011.03.15(火) 22:41 | URL |  【編集】

はじめまして。
20日のお花見 少しですが支援物資をもって参加したいと思ってます。
 
実は 悩みました。
私が楽しく過ごしていいのかって…
被災地ではであんなに頑張ってる人たちがいるのにって
でも まいまいさんの言葉の後押しで参加しようって思いました。

ありがとう まいまいさん。
20日は リク共々よろしくお願いします。
aki |  2011.03.16(水) 09:26 | URL |  【編集】

取りあえず……
ふぉと@えくうすさんからの拡散
完了。
かすみ |  2011.03.16(水) 22:26 | URL |  【編集】

●ありがとう。

レオンママへ

そうですよね~。
まだまだあったかいね~。日本は。
イケルよ~。再生!
でも、なんか買い貯めのニュースはダメやねー。
首都圏がアレじゃーアカンわ。
って、この辺でもちょっと品薄のとこあるもんね。
最悪だわー。涙

ラブ君、すげー元気やったよー。
いろんなお友達と触れ合って
良い刺激になったんちゃうかな~^^
よかった♪よかった♪



Mikaちゃんへ

うんうん。
こっちから、元気パワー送って明るくなってもらわなね!
ブログ更新していこね~!!

学校でも募金活動始まったんやー。
そっかー。みんな貴重なお小遣いの中から
募金するんやね。
えらーい!頑張れチビズ~^^
近所の方もトラック出してくれるの?
すごいねー。
あっちは、重機とかも足りてないからトラックは
助かるんじゃない~?
気を付けて頑張って欲しいですねー。
こうやってみんなで力を合わせて復興していきましょっ。!!




みのきちさんへ


そだよ。そだよー。
無事な地方は元気だして動いていかなきゃねー。

そっちもかなり揺れたみたいやねー。
てか、余震もかなり続いてるみたいだし。
計画停電も仕方ないけど、
みんなでいろんなこと我慢していかないとね。
お互い頑張りましょうー!

これから、西日本全体で経済を回さないと
ますます悪化するのみ。
買いだめ、出控えではなく、もっと
動いて経済復活させないとね。
頑張れ日本です。
今日もたくさんの余震。
大丈夫?
ワンコのメンタルケアもしてあげてね~。
みんな頑張れ!





マカマノママさんへ


ほんと、ツイッタ―はこんなに便利って知らなかったなー。
いろんな情報が入りすぎて混乱しちゃうけど
それでも、便利だよねー。
リアルタイムの情報って、絶対必要だもんね。
これからも活用していこ~。

お店の情報とか、東京の人には関係ないもんねー。
目ざわりかもしれんけど、フォローありがとねー。
でも、晩御飯のヒントとかになれればな。と思いまする。^^
がんばるね!
そうそう。見た見たー。
獣医師会もようやく動き出した感じやねー。
早く役に立ちたいんだけど、
こっちは、とりあえず物資も集めるだけ集めておくね。
すぐに使ってもらえるようにー。
頑張れワンコー!






ちょこりんさんへ


そうやでー。
ツイッターってまじすごいよー。
ちょこりんさんも、スマートフォンにしたんやろー?
ツイッタ―も登録しときーさー。
簡単やし、無料だしー。
災害時には役立つと思うよん。

確かにねー。
どこが一番信頼できるかって難しい判断ではあるよね。
個人での物資って、向こう側には絶対送れないしね。
やはり、動物保護団体に託すしかないよねー。
それも自分の判断で、見極めないと・・・
むずかしいけどね。

あかり組校長先生ねー(組長って!!爆ショ)
やっぱり、電話はつながらなかったみたい。
携帯も電池が切れてしまって連絡普通だった模様。
でも、無事で本当によかった。
安心しました。

西日本みんなで元気出していこうねー♪





ママゴンへ


ママゴン、ツイッタ―しよー。
登録、簡単なはずだよ~。
ネネゴンにやってもらえば?笑

そっちは、まだまだ余震が酷いね。
てか、余震っていうか地震だね。
かなり、大きいし、回数が多いので
そろそろ、ワンコもストレスなんじゃない?
ほんと、気を付けてねー。

西日本全体で、元気届けていきます!
頑張ろうー!みんなで!






akiさんへ



はじめましてー!

20日の参加ありがとうございます。
雨が心配ではありますが・・・汗
楽しい1日にしましょうね♪


そうなんですよね~。
私もほんと中止にしようかと悩みました。
この大変な時に・・・花見??はぁー???
って・・・。
でもそういう自粛ムード、暗い日本がますます
ダメな日本になって行くような気がして・・・
ここは、元気を届けよう。ということで
イベントすることにしました。
賛同頂けてとってもうれしいです。

リクくんに会える日を楽しみにしてまーす。
よろしくお願いします^^





かすみさんへ


拡散ありがとー!
助かります。
そっちも大変だったね~。
ご無事でなによりです。
がんばっていこうね。みんなで^^



まいまい |  2011.03.17(木) 01:58 | URL |  【編集】

なかなか、これなかったけどだいぶ落ち着いてきたごんすずりんで~す。

そっか、ツイッターって情報早いんだね…

停電の時に、ラジオもなくて
たまに車でワンセグ見れるだけ…
今回のことを教訓にしなければって思うよ~

節電だから、ブログも控えようと思ったけど
明るい話題も必要だね。

私も、転載記事など
お手伝いしていくね!
ごんすずりんママ |  2011.03.17(木) 11:04 | URL |  【編集】

●ごんすずりんママちゃんへ

計画停電とかまじ大変だよねー。
こっちの電機わけてあげれてらいいのにな~~~。
って思うよ~。

ママちゃんもツイッタ―やろーよー。
楽しいよん。

停電の時はやっぱり、手巻きの充電式ラジオとかあったら
便利だなーって思よね。
震災グッズ見直さなきゃなー。って思ったー。

ブログはやろーよー。^^
みんなGSRの顔みたいと思ってるし
安心するし!
ブログも明るくしていきましょー♪

転載記事はよろしくねん。
マカマノママからでした♪

まいまい |  2011.03.18(金) 03:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
