2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年04月14日(木)

お花見

へね、行ったんですよ。

れおん

ファミリーとね♪


場所は


せせらぎ公園


奥道後、石手川ダム方面にあるせせらぎ公園。


レオンパパ

レオンパパのおかげで(笑)

お天気もよく絶好のお花見日和でした。


この日の弁当は各自おにぎりと卵焼きとウインナー。


おべんと

あっ。


でもね。いいのいいの。


なんとこの日はレオンママが

たらのめ

持参!


これを


たらのめ2


揚げまーーーっす!!

たらのめ4


やんや、やんやとクッキング~♪


出来上がったのが


コチラ
たらのめ3


アッツアツのてんぷらっす~^^

たらのめ5

ポン酢もヨシ!塩コショウもヨシ!

どれもめちゃうまっす♪

採りたて、旬のものを頂くのはすごい贅沢なことでんな~( ̄(エ) ̄)v

っと、タラの芽のテンプラを

モリモリイタダキマシタ!!

ありがとぉ~♪

あっ。
ま~ず2



おねだりビーム炸裂犬だ。



ほら。


レオンママがま~ちゃんに

おやつ持ってきてくれたよ。


ま~ず

キャベツ。笑


いいのいいの。

これが一番大好物だから。ね♪



それから

けーき

ケーキを食べたりして

れおん3
坊ちゃんもまったりのランチタイム。


それから、下へ降りて川遊び。

おはなみ


あんまり水はなかったけど

おはなみ3


なんか、すごいロケーションがよくて

おはなみ2

いいところでした。


て、



ま~ちゃんは




水遊びっていうよりも


ま~ず3

という感じでしょうか。笑



そうこうしてると向こうから?





【More・・・】

れおん4

坊ちゃん乱入。

ん?どっから回ってきたんだ?


れおん5


父ちゃんと一緒だと、

とってもうれしそうな坊ちゃんでした。


そして、また消えていきました。


ま~ちゃんはというと、


いつも通り絡みのない感じで

ま~ず5

石を見つけて、予定終了!


チーン。ざます。笑



ま~ず6

ちょっと、石の向きをかえてくわえなおしたりして・・・笑

(ちょっとあーた。鼻のあたま汚れてまっせ。)


そして、持参のまま上へ戻る。


またもや、まったり。
ま~ず7



なんとも、のーんびりしたイイ時間でした。


れおん2


交代で坊ちゃんも水遊び出来たみたいやし

よかった。よかった。

ま~ず4



絡みはなかったけど、楽しいお花見でした。



ありがとうございました。

EDIT  |  01:55 |  未分類  | CM(8) | Top↑

Comment

タラの芽めっちゃおいしそーー❤
ぜんまいやらわらびやら田舎っこのあたしは超好物。揚げたてがお天道様の下で食べれるなんて贅沢っすよねー。
しかもチーズケーキのデジャートもあり。いいなぁ。

お風呂のように川に浸かるまーちゃん。はぁーどっこいしょーって声が聞こえそう(笑)毎回お気に入りの石発見できるんやねー。
ワルガキいっ君が見たらまーちゃんのお口から石強奪しそうな・・・。まーちゃん戦闘態勢OK??
Mika |  2011.04.14(木) 09:03 | URL |  【編集】

アウトドアクッキングなんてサイコーe-418
しかも揚げ物?! ステキングe-420

ま~ちゃんもレオン君もいっぱい遊んで満喫してるねぇ。

それにしても良い所。 他に人は居なかったんですか?

ま~ちゃんのプリンッのおケツがいいわぁe-455
ダルママ |  2011.04.14(木) 10:31 | URL |  【編集】

お~お弁当美味しそう~
まいまい家の卵焼き、超ーウマそう。
味付けは何??????
たらの芽か・・・
校長、ちょっと苦手~^m^
でも、採れたてなら美味しいかもね~。
みんなでワイワイだから何でも美味しいよね
まぁーちゃんは温泉につかれたしね。
絡みはないんだ~
石はやっぱりお持ち帰り???
ん~ご飯より石??
父ちゃんより石???
凄いね~。
そのこだわりはずっと???
我が家は食べ物と父ちゃんに執着しているなぁ
ボールとか、石とか興味無しだよ
あかり組 校長 |  2011.04.14(木) 13:39 | URL |  【編集】

ナイス^^ぷりん i-175

日曜日はお世話になりました(●^o^●)

あったかくて気持ちよかったねぇ~
向かい側は結構深いから泳ぐにはいいかもぉ~

しかし
とーさんとレオンどっから来たんやろ・・・。
レオン |  2011.04.14(木) 14:44 | URL |  【編集】

アウトドア イイねぇ~^^
外で天ぷらって贅沢うぅ~
でも タラの芽 食べれん(-_-;)
てか 食わず嫌い。。。

ま~ちゃんのおケツ ぷりんっ!目と耳描いたら
ぞうさんみたい(笑)
ViViママ |  2011.04.14(木) 21:38 | URL |  【編集】

●ありがとぉー。

Mikaちゃんへ


タラの芽、おいしかったよぉ~。
あんまり食べたことなかったんやけど
全然、青臭くないし苦くないしほんとおいしかった♪
しかも揚げたてアツアツってのが良いよね~。
レオンママに感謝っす^^

そそ・・
毎度毎度のこのオチなんだけど
石が見つかると終了なので
なるべく、引っ張るようにしないとね。
すぐ帰りたがるんよ。これが。困ったもんだwww
いっくん、ダメよ~。笑
ま~ちゃん本気モードになるから~。ヤバイヤバイ。
手加減せーへんで~。笑




ダルママさんへ


そーですよん!
野外で揚げもの!サイコーっす。
自分でするのはめいどいものの
人がやってくれると、とってもラッキー。笑
そして私は食べる専門・・・おーちゃく三昧。爆

最初行った時はあんまり人もいなかったんだけど
帰る頃には、わんさかやってきてたな~。
ちょうどいイイ時間やったみたい❤
ま~ちゃんのプリケツ。かじりたくなるじゃろ~?笑





あかり組校長先生へ


あっ、この手抜き弁当がおいしそう?ギャハハ。
うちの卵焼きは甘いよん。
卵焼きって、家庭の味が出るよねー。
基本的にうちは甘口やからな~。

タラの芽嫌い?
私もあんまり食べたことなかってんけど
これは、新鮮で揚げたてアツアツやったしで
めちゃうまやったよ~。
基本、外で食べたら何でもうまいっちゅーことで。笑

ま~ちゃん、ご飯より石よ。もちろん。
でもね、これがキャベツだと、離す時がある。まじで。www
おもろいもんでしょ?笑




レオンママへ


ナイスケツプリ♪あざっす❤

こちらこそ、ぎょーさん頂きまして
ありがとうございやしたー。

ほんま、いいとこ教えてもらいました。
芝生で気持ちええし、川もあるし
のんびりすごすにはもってこいやね~。

そうそう。
レオンパパ、どっから現れたん?あれ。
超たまげたばいね~。爆





ViViママさんへ


ええええ?
またーーー?
ViViママの好き嫌い発覚~~~爆
たけのこも嫌いやし~~~~。ギャハハハー。
でも、外で食べたら何でもおいしいよねん♪

ま~ずのケツプリが意外にも人気。笑
確かに、黒いぞーさんみたいね。爆
まいまい |  2011.04.14(木) 23:00 | URL |  【編集】

お花見に天ぷら鍋(笑
いいアイディアじゃないですか!桜を見ながら季節の天ぷらを食す・・・雰囲気でますね~♪


レオンくんいつ見ても男前~☆
カッコイイですね!


ま~ずさんも川遊び満喫した様ですね!やっぱり石拾いは欠かしませんでしたか(笑
石銜えてるま~ずさんの顔がホント嬉しそうですね!


コチラは殆ど葉桜に近くなってます(泣
くるむはは |  2011.04.14(木) 23:40 | URL |  【編集】

●くるむははさんへ

私もお花見にアツアツ天ぷらは初体験❤

なかなかのもんでしたよん。
BBQとか七輪とかでなんか焼いてる人はいてたけど
天ぷらあげてるチームはうちらだけだった。爆
でも、すっごいサクサクしておいしかったです♪

レオン坊ちゃんイケメンでしょ?
これが、なかなかのシャイボーイでね~。
可愛いんです^^

ま~ずの河原遊びに石は必須でございます。
もしくは、ショートリード。
まぁ・・このどっちかがあれば文句ナシ。って感じです。

桜、もう終わりですかー?
こっちはもうちょっといけそうですよー。
でも雨が降ったら散っちゃうかな~。涙
まいまい |  2011.04.15(金) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
