2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年06月16日(木)

おひさし

ま~ず15


あっ。言ちゃった。笑


子育てに奮闘中ゆえ、なかなかゆっくりパソコンに向かえない日々をすごしております。



みんなのとこもごぶさたーんですんまへん。涙


(ツイッタ―には毎日現れておりますのでよかったら絡んでね♪)


てかー、この前なんか

ほれ、
ぱそこん

やられたさ~。涙

いきなし、パソコンが繋がらなくなって、よくみたらかじられてたさ~。

あわてて電気さんへアダプター買いに走ったわww

じゅぴの前で紐状のものはご法度ざます><

そんな、ま~ず家、この前は

ま~ちゃんの脂肪腫の検査で香川県の病院まで行ってきました。

お友達に紹介してもらった病院で

腫瘍が専門の病院。

病院

日曜日なので、大混雑してました。

病院4

ま~ちゃんの体に脂肪腫らしき腫瘍は計8個。


それを全部、調べてもらいました。

ついでに、エコーとレントゲン、血液検査も同時にお願いし

待つこと・・

病院3

小1時間。

結果は

脂肪腫

全部良性!

バンザーイヾ(>▽<)o

でもね、


先生に脂肪種よりも気になることがいくつか・・・

って言われたー。Σ( ̄ロ ̄lll) 



まず、

●変形性の脊椎症
レントゲン撮ってわかったこと。
骨と骨の間がせばまって突起ができてきている。
これは、加齢によるものだと思うので、
サプリメントなどで補っていくようにと。

★コンドロイチンのサプリはのませているので様子みてみよう。



●肺の粟粒性の結節
レントゲン撮ってわかったこと。
肺に無数の点々が見える。

加齢によるものか、腫瘍なのか不明。

でも、色からすると加齢によるものだろう。
1ヶ月後に再度レントゲン撮ってみることに。



●拡張型心筋症の疑い

心臓のレントゲンにより。
FS(収縮力)が弱い。

詳しく血液検査が必要。


T4.FT4.TSHの数値を調べるため採血。
後日の検査報告待ち。



●右の副腎のしこり

エコー検査により発覚。

副腎という臓器に約8㎜ほどのしこりがみられる。

過形成腫瘍か・・・。

腺ガンの可能性もあるので、詳しく血液検査の必要。

これも、採血をし検査待ち。

先生曰く、このしこりが一番やっかいだなぁ~。っと・・・涙

(症状がでないものなのでエコーを撮らなければわからなかったしこりである。)



どれもこれも、今すぐ手術!とかって急を要することではなかったけど

ショッキングな結果でございました。

もう、ま~ずも若くないんだな~っと、実感。。。。

だけど、この機会にレントゲン、エコーをしてみてよかったなぁ~って思い

先生も納得のいく説明、親身になっての触診、今までの先生の中で一番でした❤

すすめてくれたお友達、ありがとう。

感謝感謝です。

遠いけど、この件にかんしては通いたいと思いました。


ただ・・

保険が効くから~。っと余裕のよっちゃんで行ったわけですが



病院2


1回上限一万円までやった。ガビチョーン。Σ( ̄ロ ̄lll) 


という間抜けっぷり。

わけて検査してもらえばよかったな。ちっ。笑




それから、


それから、


次の日はじゅぴたん★の病院。

血便、膀胱炎の再診とワクチンの接種。

じゅぴたん3

体重もう10キロオーバーっす~~~~~><


そして血便も膀胱炎も回復!絶好調なので2回目のワクチン接種!


それから、フィラリアのお薬も開始です!


じゅぴたん2




順調にすくすく育っておりまする。



↓土曜日、お友達の杏ちゃんが会いに来てくれました。

物怖じしない、恐怖のデビルでつ。( ̄▽ ̄)




もう一本。


新アイテムのおもちゃ導入で大興奮。


そして噛まれる飼い主。涙



↓こんなに仲良くなりました。

【More・・・】



ま~ず14


ま~ずのおしりに顔をうずめて寝るじゅぴ★




ま~ず11





と~~~っても近い❤

ま~ず12



安心してか?スヤスヤ。スヤスヤ。

ま~ず13


少しずつですが、距離が縮まりつつあるようです。


ごめんね。ま~ちゃん❤がんばって❤



EDIT  |  12:44 |  未分類  | CM(14) | Top↑

Comment

おひさぁ(^∇^)
子育て忙しいね。まぁちゃんいろいろ調べてもらったんだね。すごいいい病院があるんだね(^-^)/
じつはクロベエが先月終わりぐらいから何度も熱だして具合い悪くなって(~_~;)
ただいま血液検査結果待ち。
お互い心配な歳になってきたね(~_~;)
クロベエが具合いくて歩けなかったので抱っこしたら、あたしが歩くのが困難な腰痛になってまぁす(~_~;)

ジュピちゃん成長しすぎぃ♪───O(≧∇≦)O────♪
みんな健康に気を付けていこう\(//∇//)\
みのきち |  2011.06.16(木) 13:28 | URL |  【編集】

ま~ちゃん 脂肪腫は全部白やったんやね^^
良かったね~
でも 気になる所があったんやね。。。
見た目には全然元気でも やっぱ 歳と共に
衰えて来るんやね。
でも、ま~ちゃん まだまだ 元気やし大丈夫!!
うちのViViの方が若いけど ばぁさんみたいよ(笑)

じゅぴたんとも段々仲良しになって来よるやん^^
良かった 良かった!
じゅぴたん もぉ 10kg越えしとんやね~
Nicoは今 14.2kgやったよ^^

ViViママ |  2011.06.16(木) 21:48 | URL |  【編集】

久しぶり~~。
そして新しい家族が増えたんだネ!。
あ~じゅぴたん。なんて可愛いの。。。
本当に天使だネ!

また まーちゃん。への気持ち。わかるなぁ。
年齢的にも何かが見つかる年なんだよネ。
でも見つからないより見つかった方が私は良いと思ってます。
早期発見大事だよーー。
あやの |  2011.06.17(金) 00:31 | URL |  【編集】

ま~ちゃん、ひとまず安心なんですね。
良かった^^
じゅぴたんとの距離もぐんぐん縮まってる感じ♪
まだまだじゅぴたんのお相手もしてあげんといかんので、元気でないとネ!
ダルママ |  2011.06.17(金) 10:44 | URL |  【編集】

まーちゃん良性で良かったねぇ~
でも結果待ちとのこと、きっと大丈夫^^私もガン検診結果待ち^^大丈夫・・なはず 笑

諭吉がたくさんとんで行ったけど、それなりの安心は出来たのでは?

ってか じゅぴたん
10キロ!?
私ダッコ出来ろうか・・・・ちょー心配


 
レオン |  2011.06.17(金) 16:13 | URL |  【編集】

●良かった

まぁちゃんの検査の結果でほっとしました。 やはり定期検査が必要ですね。 脊椎の方は、獣医さんのアドバイスでハッピーはカラーからハーネスに変えました。。。 
ジュピちゃんのやんちゃぶり、これから楽しみです。 お洋服に書いてあるとうりに アクティブ!!癒されます。
ハッピーの母より |  2011.06.17(金) 18:41 | URL |  【編集】

腫瘍が良性でよかった~~。
いい病院紹介してもろて行ってよかったね。
人間と同じでやっぱり歳を取ると同時に
悪いとこ、痛いとこが出てくる。
ワンコとはしゃべれんけん
触って仕草見て排泄物見てちょっとの変化も
見逃さんようにせないかんね。
まーちゃんへのパパさんとまいまいさんの愛情がよーく
伝わるよ♪
まーちゃんはジュピたんの成長過程を見守ると言う
大役があるけんね!
まだまだ元気でおってもらわんと❤

こないだはパパちゃんがお世話になりました(笑)
また近々お店にうまうましに行きまーーす!!
Mika |  2011.06.18(土) 00:48 | URL |  【編集】

●ご無沙汰しています☆

こんにちは♪3月にまーずちゃんに遊んでもらった11歳ラブの姉、(同じく)まいまいです(^-^)/
あの時はラブにも私達にも優しくしてもらってありがとうございました~!とっても嬉しかったです。残念ながらイベントには参加できませんでしたが、その後もやすらぎの里には通っていて、ラブもだいぶ馴れてきたみたいです♪相変わらずお友達を作ろうと奮闘してるみたいですが、チョット強引すぎるのが難でw
まーずちゃんにはなかなか会えなくて、ブログ覗きに来ちゃいました(^_^)vラブのことも載せてもらって、嬉しいです。遅くなりましたがありがとうございますー!
まーずちゃん、大変だったんですね。良性でほんと良かった…(;_;)
レイナちゃんパパに、ジュピちゃんのこと聞いてました(*^^*)可愛い~☆
会えるの楽しみにしてます!!
今度ランチにもお邪魔しまーす♪
コメント欄に長々とごめんなさい~
ラブ姉まいまい |  2011.06.18(土) 23:03 | URL |  【編集】

まーちゃん 悪性じゃなくて 良かったですね☆それに 詳しく調べてくれる いい病院が 見つかって 嬉しいですね。病院代は かかるけど 命には かえられないからねぇ。じゃぴたん 骨格しっかりしてそうですね。これからの 成長が 楽しみですよね~。v-10
あにぐー |  2011.06.19(日) 00:13 | URL |  【編集】

ま~ず とりあえず腫瘍・白で一安心~
まいまいさんも、パパさんも ホッとしたね
早速、滝修行のご利益でたかぁ?
なんか、いろいろ難しいことはわからんけど、
これからもま~ずには今まで通り元気でおってほしいから、
出来る限りのことはやってあげたいね
グッバイ・諭吉は痛いけど…
それにしても『上限1万円』は落とし穴やわ

やっぱり、いい病院やったんや
私も何かあったら迷わず直行しよっと!

じゅぴたんとま~ずの急接近見てほっとした~
黒とイエローの姉妹ワンコ めっちゃ可愛いやん❤
なんか、ま~ず、若返ってない?
アルエ母 |  2011.06.19(日) 23:27 | URL |  【編集】

●ありがとー

みのきちさんへ


ごぶさたーん。
みのきちさんも大変だったね~。
ラブラドールが食欲無いなんて、これは一大事。
病気以外の何でもないわー。
フードが原因て、いったい何でだろうねー。
アレルギーとかそういうのかな~。やっぱ。
ほんと、お互い年齢的に心配なお年頃。
飼い主も含めて、若くないから
気を付けていかないとね。

じゅぴでび★今日11,5キロやったよー❤
すぐに大きくなるね~。寂しい。





ViViママさんへ



そうなんっすよーん。
脂肪腫は全部白でホッとしたんですけどー
他にもいろいろ微妙なところがあって
まだ検査待ちなんですけどね。
この年にもなるといろいろ加齢による身体の病気があるみたい。
若く見えても中身は老犬やったー。涙
でも、まだまだ元気に子守してもらわなアカンし、
倒れられたら困るわ~~~~~。
治すとこは治して、長生きしてもらう~❤

デビルは、今日11,5キロざます。
恐ろしく成長。ブクブクブクブク大きくなってるんだけど
大丈夫かいな?笑
もうNicoちゃん抜きそうやわ~~~~^^





あやのさんへ


ごぶさたです~~~。
そうなんですよーん。
この度、ま~ちゃんがお姉ちゃんになりました。
見てる分にはすごい可愛い天使のパピーなんやけど
これが、悪い!悪い!笑
これからが大変そうです。涙

ま~ちゃんね、やっぱ10歳やしね。
いろいろ出てきてもおかしくないよね。
早期発見でヨシとします^^❤




ダルママさんへ


うんうん。
一応、腫瘍は白でした。
あとのことは、ぼちぼち考えていきます。超ポジティブ思考w
じゅぴとの距離は、まぁまぁな感じ?
でも、顔面付近でちょろちょろされると
すげー怒ってるな~。笑
そだねー。まだまだ現役でいてもらわないと
困る困る~。
ま~ちゃんガンバ~❤






レオンママさんへ


そうなんっすよ~ん。
とりあえず、脂肪腫の結果は全部良性でホッとした~。
ママもがん検診も白でよかったね。
諭吉は惨殺やったけど、行ってよかった。うんうん。
かなり安心したし、良い病院やった❤

重たかったやろ~?
今日も11キロオーバーやったわ。www






ハッピーのかあさんへ 


ありがとうございます。
そうなんですよ。
良性でほんと良かったです、
そうそう。
定期健診は絶対に必要ですね。
行ってヨカッタです。

へぇ~。ハーネスの方がよかったりするんですか。
なるほど~。
うちの、まだ引っ張るんだけど大丈夫かな。笑

じゅぴは天真爛漫。好き放題にはっちゃけて
わんぱくに育っております。^^
なかなか、更新できませんが
たまに覗いて下さいね。
いつもありがとう❤







Mikaちゃんへ

よかった❤よかった❤
8か所もあったから、ちょっとドキドキやってんけど
とりあえずホッとしました。
まだまだ、他にも検査待ちやけど
きっと大丈夫。
ま~ちゃんって、不死身やし。笑
そやんね。じゅぴの子守もしてもらわなアカンし
元気でいてもらわんとね❤
心配してくれてありがとう。

パパちゃんもありがとう❤
お忍びマーズ。いつでもお待ちしています。( ̄▽ ̄)





ラブ姉まいまいさんへ

あっ。
ご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰してます~。
イベントは残念でしたね~。
また、次の機会には是非お越しくださいませ~~~♪

ラブさんもまだまだ元気そうですね‘~。
安心しました。
やすらぎには行かれてるんですねー。
うちは、パピーが来てからバタバタで行けてないんですが
また会える日を楽しみにしてまーす。
じゅぴでびる★とも遊んでやって下さいね。(え?イヤ?やっぱり。笑)




あにぐーさんへ



そうなんですよ~。
良性でした。よかったです。
信頼できる病院も見つかったし
とりあえずはホッとしています。
諭吉の惨殺は安心料ということで・・号泣!!笑

じゅぴたん★がっちりしてるでしょー?
やっぱ30キロくらいにはなるんじゃないかな~?と思います。
また遊んで下さいね♪






アルエ母さんへ




そうそう。8個全部良性でした。
ほんとよかったー。
ぷっ。滝の御利益やろーか?爆
他の検査もたいしたことないとえーんやけどね~。
うんうん。上限が一万円!
これを忘れとったんよ。私。
オバカやろ~?でも、仕方ないね~><
だけど、それだけのことはある良い先生でした!
高速がまた高くなったので
香川まで大変やけど通ってみるね。
紹介してくれてありがと❤
はーちゃんママにもよろしくねん。

白デビルと黒天使よ。ほんと。
あいつぁーほんま大変でっせ。奥さん。笑
あーちゃん、一緒に遊んでくれるやろかー?
よろしくお願いします~~~~~。
まいまい |  2011.06.20(月) 12:50 | URL |  【編集】

先日お店にお邪魔しました リクんとこのakiです。
すいません 遅いコメント…

マーちゃん 良性でよかったですね。
ひとまず 安心ですね♪
検査って すごく高くて…
躊躇しちゃいそうな部分もありますが やっぱ家族
調べてよかったって思いにもなりますよね。
そして 信頼できる先生に出会いが何よりです。
またこちらに来た際にはお声かけてくださいね。
うどん食べに行きましょ♪

私事ですが 7/9(土)所用で道後に向かいます。
用事はお昼ころで終わりますので ランチ食べにお邪魔したいなと思ってます。
また 詳しいことは ツイッターのほうで連絡します。
よろしくお願いします。

じゅぴたん大きくなっただろうな♪
aki |  2011.06.22(水) 08:39 | URL |  【編集】

どもども、ちょこりんです♪

まーちゃん、脂肪腫、全部良性で良かったね!
ちゃんと調べるとスッキリしていいね。
そしていろいろわかることもあったようだけど…、先生が信頼できたら、これほど幸せなことはないよね。
先生とまーちゃんとタッグを組んで、これからも健康ライフが送れるといいね。
私もトリのことでは、いろいろがんばらないと!

じゅぴたん、もうお散歩デビューしたん?
(tuna.beより。)
早くまーちゃんと一緒に滝修行するのが見てみたいよ(笑)。
あっという間に大きくなっちゃいそうだけど(まーちゃんより大きくなるのかな?)、小悪魔時代、大事にしてね~。
ちょこりん |  2011.06.22(水) 12:49 | URL |  【編集】

●ありがとー。

akiさんへ


この前はありがとうございました。
いつもツイッタ―ではお世話様❤

うんうん。
良性でほんとよかったです。
高かろうがこれは仕方ないですよねー。
必要経費と覚悟しておかないとな~。涙
ちょっと遠いけど、月一程度で行くので
またおいしいうどん!一緒に行きましょ~~~~!!

7月のどようびですね~。
了解です~。
またツイの方でDMくださーい!

じゅぴ12キロよ。奥さん。笑




ちょこりんさんへ



そーやんかー。
脂肪腫全部良氏絵やった❤
ご心配おかけしました~~~~~。
いろいろあるけど、もう加齢がほとんどのことなので
このまま楽しいことできたらいいな~って思います。
少し心臓の方は薬をはじめていくことにはなりそうだけど
大きな手術はしないでいいように見守りたいです。

そうそう。
ジュピ、コソっとデビューしてます。w
またつなびー見てね~~~♪
いつもコメントありがとう❤
まいまい |  2011.06.25(土) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
