2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月03日(水)

病院へ!!

今日は予定変更!!
実はま~ずさん。今日はフィラリアの検査と血液検査の為、動物病院へ。
お店はちょっくらU君にまかせて車でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


まずは体重測定。
20060503003227.gif




30.4キロ。
Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!やっぱ、ちょい太ってるしぃ~。。

そんで、採血ね。
20060503003317.gif



父ちゃ~ん、ちょっと怖い~20060503003353.gif




目が泳いでるし

そして、ちょっと気になること。
ま~ちゃんの左側の舌の下がおかしいの( ̄ヘ ̄)ウーン。
予想では、いつも石を咥えるので、(日曜日も咥えてた。)切れたのか…??
気がついたのは月曜日なんだけど、日曜日に切ったのか?それとも、だいぶ前からだったのか??
よくわからないんだけど、とにかく心配なので診てもらった。
20060503003508.gif


20060503004544.gif


わかる?
ちょっと白っぽくなってるでしょ?
あれがびろろろ~~~~んってなってるわけ。
出血はしてないんだけどね。

先生はとりあえず1~2週間様子を見てください。とのこと。
切っただけなら1~2週間で治るらしい。
もしも、腫瘍なら治らない。し、腫れてくるらしい。。。
腫瘍やったらどないしよー!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!怖いよう~!!


たぶん切っただけだと思うんだけど…
何かとっても心配です!

もう!絶対石禁止!!やわ~。

そして、採血結果。

これまた

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

腎臓の数値が高い…(w_-; ウゥ・・
20060503003432.gif

29,2までが正常値のが、39.2もある!!
10も多い!!赤丸ついてるしぃ!!
先生が言うには5歳にしてはちょっとおかしい。
8~9歳の老犬ならわかるけど、早すぎるので、改善していかないとダメです。
まずは食生活の改善を…とのこと。
シニアのものにしたら?とも言われた(/ー ̄;)シクシク
そんなにまだ、老犬じゃないじょー!!

フードはね、大阪にいてるときはずっとヒルズのサイエンスダイエットだったの。
こっちへきてからは、ダイエットの為低脂肪のものに変えました。
だから、去年1年は低脂肪のものだったんだけど、そのフードがダメだったのかな~?
で、最近試供品で花王のヘルスラボ日清のマルチバランスドッグフードをもらった。
これは結構よさそうなんだけど、ま~ずの体重では1ヶ月2万~2万5千円ほどかかるみたい。
結構高いね~。
やっぱり、ヒルズのものに戻そうかな~。
みんなはフードは何なの?
なんか、いろいろネットなんかで調べたりするんだけど、訳わかれへんことなってきたー!!
ここは、みなさまのアドバイスを…

いろいろ教えてください。ぺこ <(_ _)>

又、1ヵ月後、再検査ですぅ(; ̄ー ̄A 

やっぱり、食生活の管理ということは、飼い主の責任ですよね~。
なんだか、めっちゃへこんだ1日でした。
ま~ちゃん。ごめんやで~。一緒に治していこうね。






EDIT  |  01:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

私的には口のほうはやっぱり気になりますが、血検の方はたいしたことないと思いますよ。いい遊び場見つけたから紹介しようかと思ったけど、川だから石あるからダメですね

病気なら腎臓の値ものすごく高いになるの知ってますから
あれ?ちょっと高め?位です
体質っていうのもあるからな~

私的にはヒルズは好きじゃないので使ってません。油分が多いって有名なんですよ。ヒルズでもプロシリーズはちょっとましかも
ひゅうがはアドバンスのアダルトとライト1:1です。まーずより先にうちのにシニア食べさせなきゃな~
エサの試供品も我が家にも来ましたが、確かにとっても高い。あれは買えないな・・・
シトラス |  2006.05.03(水) 01:31 | URL |  【編集】

まいまいさんお疲れさん!
まーちゃんのお口、大丈夫かな・・・。
全然気付かなくて、ちょとした時に気付いてしまうんだよね・・・。
心配だね・・・。
大丈夫だといいのに・・・。

フードは私もすっごく頭を抱えてるよ・・・。うちはナチュラルチョイスをあげてるんだけど、一時変えようかと悩んで色々勉強していたら、ラブで一番あげているフードの一位がチョイスだったから、結局チョイスでとどまってるんだけど。
何がよくて、何がダメかってほんと難しい・・・。
でも、ホームセンターで15キロ800円で売られれてるフードがダメなのはわかるんだけど、ある程度になると、ほんとわかんないでしょ・・・。
ナチュラルチョイスのサンプルってある???
koo mama |  2006.05.03(水) 07:34 | URL |  【編集】

●シトラスさん♪

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ウンウン
あの試供品のやつ。
高いよね~!びっくらこいた。
いい!っていうんだったらわかるけど、どんなんでしょうかね??
ヒルズは油多いのか~?
確かにちょっとネトっと黒光りしてるような…。
なるほど≡φ( ̄。 ̄;)/≡メモメモ。
ひゅう君はアドバンスなのねん。
一体何がいいのか?
そのコの体質もありますもんね~。
悩む!悩む!
でも、シトラスさんにあの数値、たいしたことないって聞いて、C=(^◇^ ; ホッ!っとしました~!!

しかし、お口は油断禁物ですね(w_-; ウゥ・・
まいまい |  2006.05.03(水) 10:38 | URL |  【編集】

●koomamaさん♪

そ~なの!そ~なの!
と~~~~っても心配ですぅ(/ー ̄;)シクシク
ほんとなんともなければいいんだけど…。
心配してくれてありがちょ♪
又報告しまっす。

ふ~~ん。
くぅちんはチョイスか~。
うんうん。ママゴンのとこのお勧めサイトのところで、統計のぶん見たら、チョイスが1位だったわ~。
やっぱり、いいのかな?
食いつきが違う!!とかって書いてたけど。
うちのコは味はど~でもいいみたい。食べれたらなんでもよさそう。
残すなんてことはありえへん!からヾ(;´▽`A 汗汗
チョイス。してみよっかな。

あっ。そっち行きます~。

まいまい |  2006.05.03(水) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
