2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年03月26日(月)

ま~ちゃんのマズルのこと。



心配おかけしております。

ま~ちゃんのマズルの件ですが

日曜日、香川の診察予約。

の前に、

セカンドオピニオンのつもりで

もう一度かかりつけの病院へ行ってみることに。

腕は確かな某病院。

ちょっとへんこな院長先生は、

ま~ちゃんの鼻を見るなり、

「あ~。これは・・・・


うちでは診察出来んね。骨やね。これ。MR撮った方がええわ。」


っと・・・。


がびーん。


やっぱり、この腫れか腫瘍か不確かなものはレントゲンではわからん。

MRのある香川の病院へ行ったほうがイイって。

そっかー。

ってことは、虫さされや歯ではないのか・・・。

ってことは、骨肉腫??

うそん??

悪性腫瘍?

その夜ネットで検索すればするほど、

顔面蒼白。

え?こんな突然こんなことになるのか?

と、夫婦でどーんより。。。。

口数少なく、日曜日香川まで行ってみることに。。。


香川の主治医の先生も

やはり、これは固いので針での細胞診は無理。

CTで見ることにしましょうと。。。

顔の場合はCTの方がMRより鮮明に1ミリ単位で見れて3D化も出来るらしい。

可能性としては、歯からくる炎症。

もしくは、鼻の中の腫瘍(悪性も良性もあり)

または、なんらかの骨の病気。

炎症意外のものであれば、骨の一部や腫瘍の細胞を取って病理検査へ。

炎症であれば、炎症の元になる歯の抜歯を次回行う。

の予定。

また、CT検査その間は、もちろん全身麻酔。

ま~ちゃん、避妊してないので

初めての全身麻酔です><

そして、胸にある大きな脂肪腫を取ってしまおう。ということなりました。

一緒に避妊も。という選択もあるのですが、そうなると麻酔時間も余分にかかるし、

微妙なとこではあるけれど、今回はやめときましょう。

と言っていました。

確率的には、ほんとに50%50%といったところでしょうか。

CT撮って、また病理に出して見ないとまだわかんない状況です。

最悪、悪性腫瘍の場合は他に転移があるかもしれないし、

とりあえずは次のCT検査にかかっております。

まだ結論が出ていない分もやもやとしておりますが、

本犬、いたって元気!食欲旺盛!(笑)なので

安心して下さい。

(鼻水、鼻血、くしゃみ等もありません。)


私達、最悪骨肉腫なん?

って思ってたんですが、骨肉腫ってやっぱ足に出来ることがほとんどで

顔に出来ても柔らかいことが多いらしいです。

それを聞いてちょっとホッとしました。

でも、まだまだ悪性腫瘍の疑いがゼロではないので

ぬかよろこびもほどほどに。なんですが

ただの炎症か良性腫瘍でありますよーに!!!

皆さまの「念」をふるってお待ちしております。笑

同じような、症状や病気のコの為にも

正直にブログは続けていきたいと思います。

ま~ず5





春は、すぐソコ。


みなさまにイイ結果をお知らせ出来ますよーに。
じゅぴ2

プッ。

このコがいてくれてよかった。笑

こんな状態でも笑顔でいさせてくれます。

ありがとう❤笑

写真ではわかりずらいので記録のつもりでムービーに撮ってみました。



絶好調のじゅぴたん★と共にお送りいたしました。笑


EDIT  |  16:36 |  未分類  | CM(11) | Top↑

Comment

高松までの通院お疲れ様です。まーちゃんの診断結果がが良い結果でありますように、ばりぃより祈っています。心配で心配でたまらないと思いますがまいまいさんもパパさんもお体に気をつけて下さいね。
こゆきパパ |  2012.03.26(月) 17:14 | URL |  【編集】

絶対大丈夫♪

「念」じます
レオン |  2012.03.26(月) 22:07 | URL |  【編集】

バリィから「念」を込めて。
 
ハっ!

きっと 大丈夫!! 
ViViママ |  2012.03.27(火) 00:43 | URL |  【編集】

マーズなら
絶対に大丈夫よ~o(*⌒O⌒)b
飼い主がメソメソしたら
駄目ですよ~(笑)

飼い主がメソメソしたら
マーズにも伝わるけんね~o(*⌒O⌒)b

うちのアッシュにも
似たようなことあったけん
よく分かるよ!!

絶対大丈夫☆
頑張れ
マーズ(*^^*)

でも
あたくしも弱くて
うちの時には
泣いてしまいましたが~(泣)
アッシュ |  2012.03.27(火) 10:13 | URL |  【編集】

マックスの顎の下のできものも結果が出るまでドキドキしました。先生の経験からたぶん良性と言われ検査結果も当たってましたよ。
マーズも良性でありますように!
念をこめます!


マックスママ |  2012.03.27(火) 22:07 | URL |  【編集】

●ありがとうございます。

こゆきパパへ

この前はありがとうございました。
話を聞いてもらえただけでちょっと落ち着きました~。
まだ、検査結果が出るまでドキドキやけど
ま~ちゃん。がんばります~。
ありがとうございます。





レオンママへ


うんうん!
ありがとう!
ま~ちゃん、がんばるよ~。





ViViママへ



チームバリィの「念」
イタダキマシター!!
ありがとう~。
ま~ちゃん、大丈夫ー!
がんばるね♪




アッシュパパへ


うん。うん。
大丈夫よね~。
ありがとぉ~。

ま~ちゃん、がんばる。
ただの炎症か良性腫瘍やわ!
ありがと。

どっちの結果でもたぶん大泣きすると思うんやけどね~。
ま~ちゃんにわかんよーに泣かないかん。笑




マックスママへ


そうやったね~。
マックスもがんばったんよね~。
ほんと良性でよかったね。
うちも、良性でありますよーに。
「念」頂きましたー!
ありがとうございますー❤




まいまい |  2012.03.28(水) 01:09 | URL |  【編集】

●念じます

マァーちゃんの事念じます。 念を入れて。。 なんとも無いように祈ります。。  
ハッピーの母より |  2012.03.28(水) 11:54 | URL |  【編集】

ま~ちゃん絶対に歯だよーー!!
だってヤングな頃から石が大好きだったし~
きっと欠けて歯髄んとこから菌が入って炎症おこしてるだけだよー!
土曜日はお寺でお願いしてくるし
日曜日はずっと念も願も送り続けるからね!!!

私もマカイのことで検索してたら落ち込んだぁ~
どんどん検索しちゃいそうだからPC起動しなかったもん。。
ま~ちゃん頑張ってねー!応援してるからね!!
マカマノママ |  2012.03.28(水) 18:11 | URL |  【編集】

●ありがとぉ~。

ハッピーの母さんへ


念。しっかりうけとめましたー!
ありがとうございます。
大丈夫。大丈夫。
ま~ちゃんは絶対白!!




マカマノママへ


うんうん!
絶対歯だよね~。
大丈夫よね~。
ただの炎症よね~。
だーーーよーーーねーーーーー!!
ありがとー。
ママの念は絶対ま~ちゃんに通じるよー!
絶対に、白だーーーーーい!

そうそう。
もう検索してたら、顔面蒼白よ~。
だから、ヤメター!!
日曜日がんばるねー❤
まいまい |  2012.03.29(木) 00:18 | URL |  【編集】

いっ君&みぃ&杏より

『愛』と『念』を込めて・・・
無事を祈ります。

結果が分かった後
安堵の涙が流れますように・・・★
杏 |  2012.03.29(木) 20:40 | URL |  【編集】

●杏ママへ

いっ君、みぃちゃん

ありがとぉ~。

愛と念しかと受け止めました❤

ほんと心配だけどがんばります。

みんなで、お祝いが出来るといいな~。

ありがとぉ~。
まいまい |  2012.03.30(金) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
