2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012年08月05日(日)

検査結果

ま~ず2


抜糸はまだですが、元気いっぱいのま~ちゃんです★



さて気になっていました


ま~ちゃんの病理検査の結果ですが



同じような症状や病気のコの為、自分の記録の為にも隠さず正直に報告します。




脂肪腫、子宮、卵巣全て良性!!(やった!!)




でも、肝臓の腫瘍だけはダメだった・・・。




病理検査結果は





「肝細胞癌(悪性)」


検査結果の報告書↓クリックで大きくなります。
病理





ただ、書いてある通り、他の転移の可能性が低く

脈管内浸潤もない。大人しい感じのガンである。


ということ。


また、先生によると、犬の肝臓がんは人間と違って

取りきることが出来る。ということ。

一応、今回の手術で腫瘍の部分は取りきることが出来ているので

もしかしたら、今回の手術での完治もあり得る。

という話。

また、早期発見で取りきることが出来ているので

予後が期待できる。


顔つきも正常な肝臓と変わらないほど比較的穏やか。ということ


そんな、顔つきの肝臓はコレ。ポコっとしているのが腫瘍。

そんなに色も悪くない。

ちょっとグロイので見たくない方はスルースルー。

クリックで大きくなります。
かんぞう


と、まぁ・・・



結果は悪いものではありましたが、


普通、見つかりにくい肝臓の腫瘍が、

術前のエコーで先生に見つけて頂き一緒のタイミングで手術出来たこと。

早期発見で取りきれたこと。

また、転移の可能性が低いこと。

と、とてもラッキーだったんじゃないかな。っと思います。

まだ、体力的にも元気ですし、まだまだ元気でいてもらわないとね。

じゅぴ3


そうそう❤


じゅぴたん★姉ちゃんがいないとダメだもんね~。


まだ、死ねないよね!


あとは、またの再発転移の可能性がまったくゼロではないので

マメな(月イチくらい)エコー検査やレントゲン、血液検査をして

早期発見ができるようにケアしたいと思います。




あとは、今の傷が早く治って


遊びに行くことだよねー!


ま~ず

早く、こんな笑顔が見たいな~❤

EDIT  |  23:26 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
