2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013年09月23日(月)

ま~ずのその後

この1カ月。


急激にま~ずの様子がおかしい。


とにかく、寝てばかり。


まーず4


足もふらふらで、元気がない。


多飲多尿。

なんといっても、ま~ずから笑顔が無くなりました。

マーズ2

全然笑わないの・・・。



前は、オヤツを見せたり、ご飯だよ。っていうと



笑顔で待っててくれたのに、とにかくムスっとしたお顔が多くなっています。



そして、脱毛。


まーず1



前よりもハゲがひどくなってるし、



マーズ



シミ。



色素沈着も目立つ。


やっぱり、これはクッシング症候群で間違いないんじゃないか・・。


早く、治療しないといけないと思い



先週の金曜日、お腹の具合も良くなったので、延ばし延ばしになっていたホルモンの検査をしに病院へ。



その時の血液検査がコチラ。

マーズ3

今度はかなり、腎臓の数値が上がっている。


慢性の腎不全。


今、k/dを手作り食と半々であげてたけど、この日よりk/dだけの生活に切り替え。


それでまた様子を見てみます。


それでも数値が上がるようならば、点滴治療を始めることにします。


自宅でも出来るようなのでそれも視野に入れて・・・と。。><


とりあえずは、これで落ち着いてくれることを願って。



そして、気になるホルモンの検査結果は、1週間後。


今週の金曜日に連絡があり、先生もビックリの驚愕の検査結果。



なんと、クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)・・・ホルモンが出すぎる病気。だと思っていたのが実は真逆の結果。


つまり、アジソン病(副腎皮質機能低下症)・・・ホルモンが足りていない病気。の可能性がある。


早急に血液検査で違う項目を調べたいので、病院に来るようにと呼び出し有。


その結果の数値。


けつえきけんさ
(腎臓の数値が1週間で少し下がってる!やったね!!)


アジソン病では、下の3つの項目。ナトリウム、カリウム、クロールの電解質を見ます。

しかし、いずれも正常値でクリア。


とりあえず、アジソン病。と決定的になったわけではない。

ということに。(セーーーーーフ!)

しかしながら、明らかに、副腎皮質ホルモンは足りていない。という結果である。

で、もうひとつ、

「甲状腺機能低下症」も一緒に併発している。


こちらも、甲状腺ホルモンの分泌が少ない。

要するに、ホルモンをお薬でうまくコントロールしてやることによって元にま~ずに戻れる。はず。。


ということで、治療法は


甲状腺ホルモン
くすり




ステロイドホルモン
くすり2


を毎日飲むことに。(その間は足の痛みどめは中止)

これは、この先一生涯続きます。


ステロイドは速効性があるということなので、効果があるといいな~。

12歳と5カ月。

まだまだ、頑張らなくっちゃね!


これは、薬さえちゃんと飲めば寿命を全うできる病気なので逆にラッキーだったのかな。

ガンなどで、余命を宣告されるよりはまだよかった。

コレで、元の笑顔を取り戻せますように。。

【More・・・】

そして、薬を飲み始めてから2日の今日は、近場のお散歩へ。


マーズ4

坂道は、補助が必要ね。すっ転ぶと危ないので。。



薬はじめてまだ2日目なんだけど、



なーんとなく、復活の兆し??


マーズ6


ちょっと笑ってくれました❤

うれし~~~~!!!


最近なら、すぐ座りこむことが多かったんだけど


マーズ5



ちょっと、おもちゃを追いかけたりして動いてくれました★


マーズ7

オヤツスマイルも出たし。


こんなにすぐ効果があるもん??


びっくりなんだけど、とにかく2日でもかなり効果が出てるのが明らかにわかるほど。


やったね!!うれしーぞい!


マーズ

また、前のように可愛い可愛いま~ちゃんに戻れますように。


マーズ9


じゅぴたん★も母さんの仕事を増やさないように(ンチの踊り食いの片づけとか・・・笑)

おりこうさんでおってね!!


じゅぴ3


バーカwww



それでは、みなさま。

これからも可愛いま~ずを見守り下さいね。


心配してくれてるお友達。みんなありがとう。

じゅぴ2


そして素敵なinstagram friend の皆さま。

たくさんたくさんの応援メッセージありがとうございます!

まだまだ、ま~ちゃん頑張るで~!!

EDIT  |  02:00 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
